嵐。語る。




1月25日 櫻井翔さん、祝ご生誕!

櫻井翔さん、お誕生日おめでとうございます〜!!

櫻井さんも25歳ですか・・・。あら。四捨五入したらワタクシと同じ年ですわね。←全然違うよ。
ってもう25???早っ!ついこの間ダボダボのシャツを着てたのになぁ・・・。←ついこの間ではないです。
嵐様のラップ隊長、かつ嵐様のお母さん。最初はビックリした櫻井さんのラップですが(笑)
今はラップがないと物足りない気持ちでいっぱいでございます。
これからも嵐様のお母さん役として頑張ってくださいますし〜。
応援しております!
櫻井さんと櫻井さんワンフ〜の皆様にとって櫻井さんの25歳の1年がよい1年でありますように!




1月22日 僕は妹に恋をする

やっとこさ拝見できましたのでワタクシ的悶えポインツの数々でございます。
ネタバレしまくりです。ご注意くださいませ。
やたらと長くなってしまったのでこちらへどうぞ。

「僕は妹に恋をする」




1月21日 僕妹初日舞台挨拶

いやいや、やっとこさ公開となりましたわね〜。
そんな訳で舞台挨拶へ行ってまいりました。軽くレポもどきを。若干ネタバレ含みます。ご注意くださいまし〜!







つ、疲れたー…
朝9時前に恵比寿着したワタクシ。
待ち合わせ場所は恵比寿東口の僕妹ポスター前。←その待ち合わせ場所ってどうなの?
友人と合流しガーデンプレイスへ。目的はもちろん!道明寺様がつくしを待っていた時計広場!
ではなく、映画館でございます。とりあえず時計広場ではおおはしゃぎだったのでそれはニッキで。
今日1回目の舞台挨拶が行われる映画館でございます。
整理番号順に入場し座席は自由なので軽く目が血走るワタクシ達。←病気です。
無事座席を捕獲し、映画スタートです。ワタクシは初の僕妹。ま、映画の感想は改めて(笑)。
そして映画終了後舞台挨拶でございます。
まずは司会者の方が登場して、順番に出演者を呼ぶことに。
まずは監督。そしてフと監督が出てきた出口を見るとスタンバイするMジュン様が!
ヒィ〜!ウツクスィ〜!タマンネ〜!イヤッホォ〜イ!←喜びすぎ。
そしてMジュン様が司会者に紹介され壇上へ。ゲゲフォォォォ!なんたるかわいさ!!
本日のMジュン様は白いストライプのシャツにネクタイ。テカテカの黒いジャケットにジーンズ。黒い靴にごつい指輪を3つでございました。
まずは監督から一言。公開できなければ意味がないのでうれしい、とかなんとか。←超テキトー。
続きましてMジュン様。
朝早くから寒い中見に来ていただきましてありがとうございます。って挨拶なさって、それからなんだっけなー。←オイ
この映画の良さをお友達に伝えてもらって、マリーアントワネットよりよかったって言ってください、
まぁ向こうは相手にしてないだろうけど。みたいなことをおっしゃってました(笑)。
1回目は取材が入っていたのでカメラがすごくて、Mジュン様が話す度にすごいフラッシュが。
カメラマンの後ろにいたワタクシは後ろのくせに眩しくてヒィ〜ってなってたんですが、当のMジュン様や榮倉奈々ちゃんは
瞬きもせず(昔そんなマンガあったね。←だから?)笑顔でカメラに向いててさすがプロなんだなぁ・・・とシミジミ。
あまりのフラッシュの光にMジュン様、マイク通さず「すごい」っておっしゃってました。
あと急に話を振られたMジュン様、「へぇ?」みたいな返事をマイク無しでしててそれがまたオカワイラスィ〜!!
司会者の方が「海外での公開も前向きに検討されて」だったかな?とにかく台湾では正式に公開に向けて話が進んでるとか。
そこで司会者が「松本さんはアジアでも大人気で」。
すると「はい、そうですね」と否定しないMジュン様(笑)。ちょっと笑ってて激オ〜〜カワイラスィ〜〜!!
一番後ろにズームインに出てらっさる荻原さんがあのK点超えのオレンジのジャンプのスーツを着て立って舞台挨拶を見てまして。
それに気づいたMジュン様、榮倉さんに指指して教えてあげてました。
その後原作者の青木琴美が出てきて。好きな方がいらっさったらごめんなさいね。あの人、ほんといろんなとこに顔出してるね(小声)。
んで、原作者が出演者の似顔絵を色紙に描いてきてまして、それぞれ手渡ししてました。
Mジュン様は「カバーして飾ります」っておっしゃったような気が。
似顔絵(って言うか頼)と共にメッセージが書いてあって、それを司会者に読むように言われてMジュン様が読んでいらっさいました。
「一番うれしかったのは頼役が松本潤くんに決まったことです」とか書いてあったと思います。そりゃそうだろ(これまた小声)。←オイ。
で、撮影があって舞台挨拶終了でございます。Mジュン様は髪がクリンクリンで激オカワイラスィかったです。
そして奥様、顔が!!!顔が小さい!誰よりも小さい!榮倉さんよりも小松彩夏ちゃんよりも小さい!
いや〜いいもの見させていただきました。
その後恵比寿で2回目の舞台挨拶がありましたが、ワタクシは参加せずそのまま豊洲へ。
これが場所わかんなくてね〜・・・ららぽーとに行ってからも映画館探して走り回って
映画館に入った時は汗だく。まるでコンサを1ステージ終えたあとのような汗。←コンサを1ステージ終えたことあるの?
で、上映終了後にまた舞台挨拶でございます。恵比寿は小さい会場でしたが豊洲はもうちょっと大きかったかな?
スクリーンがすごく大きくて日本最大らしいですね〜。
Mジュン様は衣装変わらず。ついでに司会者も同じ。そして恵比寿と同様順番にステージへ。
ここでは何言ってたかなぁ・・・・・・・・・・。
「全員がむくわれない恋をするけどいろんな恋のカタチがあって・・・」とかなんとか。←オイ。覚えてろよ。
司会者に印象に残ったシーンを聞かれて「3人(榮倉さん、小松さん、平岡くん)とやったシーンはどれも印象に残ってる」とかおっしゃってまして
平岡くんとは体育館の上の階の卓球台がおいてあるところで話をするシーンがあるんですが
「卓球部のコート?卓球台?で話すところ」っておっしゃってました。コート・・・(笑)。
小松彩夏ちゃんとのシーンは小松さんが屋上で歌を歌っているのを頼が聞いているシーンだそうで、
榮倉さんとのシーンは「ベッドシーン。あ、ベッドのシーンですよ。ベッドシーンって言うと意味が違ってくる」とかなんとか言ってました。
榮倉さんが一番印象に残ったシーンは、頼と郁が自転車で二人乗りして川原で寝転ぶシーンがあるんですが、
そこが今まで経験してきた中で一番寒かった、と言ってまして。
「え?寒かっただけ?演技の印象じゃなくて?」と笑顔でMジュン様。んも〜かわいすぎるんじゃ〜〜〜!!!!!
平岡くんの第一声が「こんにちは!」とすごくでかくて、「なんでそんなに声張ってんの?」っておっしゃってました。
あと司会者のマイクの調子がおかしくて話してるうちにジュビジュビ言い出して
「すごい声してますよ」とMジュン様。「こうやってマイク持ったらいいんですよ」って教えてあげてました。
「ありがとうございます」と司会者が言ったら「司会者ですよね?」とMジュン様。嗚呼、ステキング〜!!
でも結局マイクの調子は悪いまんまで「変えましょうか?」とMジュン様がおっしゃってました。
あとはなんだっけ?(オイ)すみません、忘れてしまいました・・・・。ま、だいたいこんな感じ。←これまたテキトー。
しかしやっぱり顔が!!顔が小さくてとんでもなくクワッコウィ〜〜〜!!!←顔が小さい話は2回目ですが。
その後東京へ戻って新幹線で新大阪へ。新大阪でも舞台挨拶がございまして。
大阪の舞台挨拶が一番盛り上がっていたような気が。司会者が大阪弁だし、お客さんもおもしろかったし。
Mジュン様もニコニコされてて激スワイコォ〜〜〜〜!!!
新幹線でMジュン様も寝たのか、髪がちょっとヘニャリとなっていらっさいました。かわいすぎる・・・・・・。
大阪では何話してたかなぁ・・・・。おんぶして歩くシーンを6テイクやり直したのに結局使ったのは1テイクだったと。後のはなんだったんだ?とか
おんぶする榮倉さんを「重かったです。嘘です」とか言ってたような。
今回の舞台挨拶で、大阪の会場が一番大きかったので「緊張する」と言った榮倉さんに
「人って書いて飲めばいいんだよ」と教えてあげてました。カワイイ・・・・。←何してもカワイイ。
撮影中はすごく静かな現場だったそうですわ〜。誰が言ってたっけな?榮倉さんかな?Mジュン様も言ってたような。
登場される時舞台袖からちょっと覗いたりしてて、またそれがさぁ!奥様エライコッチャでごわす。←どこの人?
とんでもぬわ〜〜くオカワイラスィ〜〜〜〜!!!!ガガガガファァァァ!!!!!←ガファァって何?
それから取材の写真撮影もカメラマンが「こっち向いてください〜」ってする方向のお客さんがカメラマンと一緒に手振ったりしてて
それにみんな笑ってて、写真撮影も盛り上がっておりました。
そして大阪でも顔が!奥様、顔が!!顔が激小さくて榮倉さんよりも小さくてオウツクスィ〜〜!!!←顔が小さい話は3回目ですが。
だいたいこんな感じでしょうか・・・?いろいろ忘れちゃっててすみません〜。
メモ取ったりしないので、言葉とか違うだろうし会場とかもゴチャマゼになっちゃってるかもしれませんがご了承くださいまし〜。
いや〜とにかく疲れましたわ〜・・・。Mジュン様、参加の皆様お疲れさまでした〜。




1月17日 僕妹舞台挨拶

も〜最近タルみまくってるワタクシですのでワイドショーってヤツを毎回撮り逃しまくり。フフ・・・・。
今回もズームインに出るって書いてあったのに、すっかり忘れてて思い出したのが朝7時。
大慌てでめざましとズームインを撮ったのですが見返してみたらちょっとしかやってませんでした。アッハ〜☆←投げやり。
とりあえずそのちょろっとのワイドショーとZEROにMジュン様がご出演だった分だけを拝見いたしました。
なんか映画はヤバそうな感じですが(オイ)、とりあえず試写会とZEROのMジュン様はスワ〜〜〜イコォ〜〜!!!
ゲームニッキでも書かれてましたが、真っ白(笑)。白いシャツに白いジャケット。
榮倉奈々ちゃんも真っ白だったからそういうイメージなんでしょうか?そういやプレスも真っ白だったし。
でもちょっとお肌荒れてましたか?お疲れなんでしょうか?
あの髪型ヨロスィ〜ですわね〜。外ハネがオカワイラスィ〜!!
まさにクルクルパーマを見ているコッチがクルクルパー。みたいなね。←みたいな。じゃね〜よ。
しかし榮倉奈々ちゃんが小学生の時からMジュン様はテレビに出てたんですね・・・。
Mジュン様が入所した時、ワタクシ完全に大人でしたけど。(>_<)テヘェ。←キモイよ〜。
さぁ、その最高だとの噂の映画「僕は妹に恋をする」でございますが、ワタクシ何回劇場で見るんでしょうか?
ちなみに木更津日本シリーズは9回、東京タワーは7回ですので、それを超えるか否か?!ど〜するオレ?!続く!←パクリすぎ。
とりあえず初日の20日に3回、それと前売りを2枚買っておりますので5回は見ること確定。←アンポンティンも確定。
頑張ります〜(笑)。




1月14日 流行通信

いろいろな雑誌にMジュン様がご登場ですが、なんといっても流行通信!

ヒィ〜〜〜〜〜!Mジュン様に手錠が!フンガフンガ〜〜!!!←フランケン@怪物くん?
手錠、それは激悶えアイテム・・・ターマリマスェーン!!
手錠かけられてスーツきてんのもスワイコゥですが寝転んでるMジュン様がっっっっ!!
ヒィ〜〜〜!!!!カッコイイ〜!!激オトコマエ!ありえません!ア・リ・エ・マ・セ・ン!!←シツコイ。
手錠抜け出たのもいいですし、いや〜スワイコォ!
しかしですよ?奥様もっとエライコッチャなページがっ!
後ろ手に手錠されてるMジュン様・・・・・・・・・・・。
ががふぁぁぁぁぁぁ!!!無〜〜〜理〜〜〜〜!!無理ざます〜〜〜!!←ドラキュラ@怪物くん?
捕まえて拉致したいぃぃぃぃ!ウォ〜でやんす!←狼男@怪物くん?←ってかこれまたシツコイ。
キャメラマン祐真朋樹グッジョブ!いい仕事してますわ〜!タマンネ〜〜ンジャ〜ジャ〜ジャ〜ジャ〜!(エコー)
しかしこんなに美しい犯罪者ならば何をしても無罪。こりゃオッサンまいったな〜。←オッサン?




1月11日 ARASHI AROUND ASIA in OSAKA

あ〜あっと言う間に終わってしまいましたわね〜。凱旋コン・・・。
やはり2会場だけだと一瞬で終わってしまいますね〜。
しかし・・・興奮しすぎて大阪ほとんど覚えてない・・・(汗)。
7日8日ゴチャマゼで悶えポインツなどを少々。
もうネタバレしてもいいですよね?一応見たくないわ!って方はご注意を。




・COOL&SOULの最初の映像が大阪バージョンに変わってました。「4月に大阪ドームでなんちゃらかんちゃら・・・」←超テキトー(汗)。
・COOL&SOULの映像の相葉さんがなんかニヤニヤしててワンフ〜からも笑いが(笑)。
・そういえば相葉さん、太ってませんでしたか?お腹がポッチャリしてたような・・・。
・COOL&SOULの櫻井さんが「キュ〜ゲホゲホ二番煎じ〜」みたいな感じでちょっとむせちゃってそれがMCでネタに。
櫻井さん除く嵐様とワンフ〜はむせたと思ってたんですが(もちろんワタクシも)櫻井さん曰く「あれは演出」とのこと。
7日も8日もむせてました(笑)。
・オーラスの♪太陽光にかぶる雲〜の櫻井さんの目がいつもの2倍開いてて(当社比)ちょっと怖か(以下自粛)。
・Mジュン様の髪型が汗で石立鉄男に近づくのをおさえようとしたのか途中濡らしてて、
またソレを撫で付けてるからかなんだかエライことに(笑)。もちろんそんなMジュン様も激カワでワタクシ昇天しまくり。
・「きっと大丈夫」の二宮さん「そんなことで、悩んでナイナイ!」が力強いセリフになってました(笑)。
・MCネタ
7日はジュニア時代の衣装の話。ジュニア時代は早い者勝ちで早く行っていいものを取らないと27,5cmの靴しか残っていない、と(笑)。
ガムテープで名前が貼られてて「二宮」「アイバ」と書いてあったそうですわ。アイバさんは画数が多いからかカタカナだったそうです。
「そのガムテープをはがすとモロホシって書いてあるんだよ」と大野さん。
嵐様はTOKIOさんの衣装のお古が多かったとか。Mジュン様はいつも長瀬さんの衣装だったので短パンが多かったそうです。
8日1部は成人式の話。ジャニーズの成人式の時の話になり、大野さんのスーツは「青山で2着3万円」とのこと(笑)。
櫻井さんは成人式用に作って、いくらかと聞かれた櫻井さん「2着3万ってことはなかった」と(笑)。
Mジュン様はいつも行っていた洋服屋で「今年成人式ですよね?デザインさせてもらえませんか?」と言われて「ぜひお願いします」ってことだったらしいです。
あれか・・・あの刺繍がしてあったちょっとおかし(以下自粛)。
相葉さんは衣装を借りて、二宮さんはCの嵐のスーツだったらしいです。
・大野さんは誰と成人式だったかと聞かれて「岡田っち」。そんな風呼んだことないくせに〜と言われてました(笑)。
「こないだ岡田っちって呼んだもん」と大野さん。「あと城島くん」と。「それは立会人でしょ〜」とこれまた皆様に言われてました(笑)。
・成人式の日は大阪でコンサート終了後地元に戻って友達と会った、とMジュン様。「同じく」と二宮さん。
オーラスは大野さんがインタビュアーになって嵐様に今年の抱負を聞くことに。急にインタビュアーになるように言われた大野さん。
「聞いてないよ」とかおっしゃってました。が、さすがは大野さん。めちゃおもしろかった!!
「初めて嵐に会うので緊張しています〜。テレビで見るより背が低いですね」とかおっしゃってました(笑)。
「世界の相葉さん、去年はいろいろな国に行かれて」って相葉さんにインタビュー。
二宮さんにも「これまた世界で大活躍の二宮さん。ハリウッドデビューもされて」と。
そして櫻井さんには「世界で活躍じゃないけど」とか言ってて「傷つく」と櫻井さんがおっしゃってました(笑)。
相葉さんも二宮さんも櫻井さんも「今年も頑張ります」とヒトコト。
Mジュン様には「花よりウ●コでしたっけ?」とおっしゃってMジュン様に「ウ●コウ●コ言うな」と叱られてました(笑)。
大野さんもヒトコト言うように言われてマイクを顔に押し付けられた大野さん。「嵐のメンバーに嫌われないよう頑張ります〜」(笑)。
・「花より男子」の話に。ビデオを持ってきていたMジュン様、楽屋で大野さんと一緒に見てたそうです。
すると大野さん、「ねぇ、なんで道明寺はこんなに冷たいの?」と本気で聞いてきたそうです(笑)。
・道明寺様がニューヨークでかけてた色眼鏡(色眼鏡て・・・)は自前だそうです。
・大宮SKの新技がオーラスでやっと成功(笑)。ダッシュで抱き合って「セイコウダネ〜!」「ヤッタネ!」と手をつないで歩いてるうちに穴へ落下(笑)。
大阪でもシュールでございました(笑)。
・Mジュン様ソロ、オーラスはアリーナのワンフの間を通ってフロントステージへ。ヒィ〜〜〜!
・アンコール前の嵐様のヒトコト。Mジュン様は「僕の記憶が確かならファーストコンは大阪から始まって・・・」。
ウワ〜〜ン!!それだけで涙。←なんで?
「これからも僕らを愛してください。僕らも皆を愛しているから。次も愛しあいましょう」みたいなことをMジュン様が。
ゲフォォォォォォォォォ!!!!!!愛しあうって!!!!ヒィ〜〜〜〜〜〜!!!タマンネ〜〜〜!!!
「次はドームでオレとトゥギャザーしようぜ!」と相葉さん。「ドームでトゥギャザーすることが決まったようで」と二宮さん(笑)。
「夏のコンサートが決まって。」と大野さん。わざつくワンフ〜。
「その次の秋も決まって冬も決まって・・・」「テキトーなこと言うなよ」とこれまたMジュン様に叱られてました(笑)。
・オーラスでやっとファイトソングが!!横アリで聞けなかったのでマジでウレスィ〜〜〜〜!!!
「人は人。自分は自分!」とか歌詞が全部セリフ調になってました(笑)。
・トリプルアンコールでA・RA・SHIを。関ジャニ∞の横山さん、すばるくん、安田くん、それと関ジュの3人が登場。
外周を歩きつつバックからフロントへ。
・最後の大野さんソロ「フォ〜」で横山さんの動きを見て大野さんが笑っちゃって歌えなくなっちゃってました(笑)。
ワタクシはめちゃおもしろかったんですが、ワンフ〜からはブーイング(笑)。
・平謝りの横山くん(笑)。
・ZERO行ってきます!と行ってハケた櫻井さん。
・全般的にビズアルスワ〜〜イコォ〜〜〜〜なMジュン様。
・1回目ハケる時にMジュン様「もうガキじゃねぇんだよ」ヒィ〜〜〜〜〜!!!道明寺様〜〜〜〜!!!
・2回目ハケる時にMジュン様「まだまだガキでいたいんだ」ヒィ〜〜〜〜!!!Mジュン様〜〜〜〜〜!!!

ってまた長いっすね〜すみません〜〜。
まぁとにかくMジュン様がクワッコウィ〜〜〜〜〜〜くてワタクシ昇天しっぱなしでございました。
めちゃくちゃ楽しいコンサートでございました。嵐様、参加の皆様お疲れ様でございました。
次は4月ですね〜。ドームか・・・。でもきっとめちゃくちゃ楽しいコンサになるでしょうから今から期待大でございます。
しかし4月ってまだまだですわね〜・・・・・・・・・・・・・。暇だなぁ・・・・・・・・・・・・。




1月4日 ARASHI AROUND ASIA

あけましておめでとうございます〜。2007年もどうぞよろしくお願いいたします。

ってことで冬コンでございます。長くなりそう・・・でもないけど、ネタバレありですのでこちらからどうぞ。

冬コンin横アリ

そんでもって嵐様の写真集が今回グッズ売り場で売ってますけど、それがさ〜〜〜!!!!
ス・ワ・イ・コ・ウォ!!!!!!
グッズ売り場めちゃくちゃ混んでますけど、こりゃ何がなんでもゲットですわよ〜〜〜!!!
写真集はまた後日改めて・・・。


余談ですが、ワタクシこの「嵐、語る。」のURLを最初の1ページをarashi1としまして、
それからずっと順番にページに数字をつけてきたんですわ。
んで、2007年1月のこのページがarashi80・・・・。ギョエ〜〜!!80ページもやってる!!!
毎月つけてるから80ヶ月・・・(まぁちょっとサボってやってない月もあるけど☆←オイ)
ちょっと自分でもヒきますね・・・・・・・・。キモッ☆






HOME