凱旋記念公演
ARASHI AROUND ASIA in 横浜アリーナ
200701.03〜01.05




という訳で凱旋記念コンサートでございます。
ネタバレありです。ご注意くださいませ。



セットリストはこんな感じ。だと思う。←オイ
基本台湾と韓国と変化ナシ。




A・RA・SHI
サクラ咲ケ
ハダシの未来
Lucky Man
Cool&Soul
I Want Somebody
A Day in Our life
アオゾラペダル
秘密(二宮さんソロ)
いつかのSUMMER(相葉さんソロ)
Top Seacret(大野さんソロ)
La tormenta2004
CARNIVAL NIGHT part2
きっと大丈夫
MC
大宮SK
台風ジェネレーション
Blue
Unti-Unti(櫻井さんソロ)
tell me what you wanna be?(Mジュン様ソロ)
RIGHT BACK TO YOU
PIKA☆NCHI
SUNRISE日本
EYES WITH DELIGHT
君のために僕がいる
PIKA☆☆NCHI
言葉より大切なもの
感謝カンゲキ雨嵐

アンコール
HERO
WISH
Love so sweet




ステージはこんな感じ。





ステステが行ったり来たり。久しぶりにクレーンもございました。

んでは、悶え所を少々。←少々ですむの?



■OP
韓国と同じで今までのシングルのプロモがババーっと流れます。
嵐様が皆様お若くてオカワイラスィ〜〜〜〜!!!

■ARASHI
嵐様、ポップアップで登場。ONEコンのYes?No?の衣装。白いコートで金でARASHIって刺繍してあるアレですわ。
Mジュン様が道明寺仕様の髪型でクルンクルンしててオ〜〜カワイラスィ〜〜〜!!!
おぉ!櫻井さんの髪型がパーマかかっててゴロピカドンみたいになってる!←古いって。

■Cool&Soul
最初の映像が変わってました。櫻井さんが超マジメな顔で「あけましておめでとうございます」(笑)。
何言ってたかな〜?←オイ
確か今年のお仕事のことをいろいろとおっしゃってたような。黄色い涙のこととか。

■秘密
・・・・2007年もベラボウにかわいかった・・・。バックステにて。

■いつかのSUMMER
相葉さんソロで相葉さんはステージ向かって右側の花道から出てきてクレーンに乗っていらっさいました。
ワタクシのJフレ(違)Eちゃんが相葉さんの衣装を見てルフィ@ワンピースみたいだと。おぉ!確かに!
ぜひ次回からは麦わら帽子をかぶってください。

■Top Seacret
センターステージにて。やっぱ大野さんってすごいなぁ。めちゃクワッコウィ〜!

■ La tormenta2004
それぞれの過去のお仕事風景がスクリーンにババーっと。
大野さんはヲタ芸ダンスされてました(笑)。

■CARNIVAL NIGHT part2
これ曲の途中でフロントからバックへ歩いて移動するのでその間のダンスがない(怒)。
あのダンス好きなのに〜。
あのピンクのハデなスーツ着用でございます。

■MC
櫻井さんが「智くんのうちわ見た?すげ〜かわいい」かなんかおっしゃって大野さんのうちわが映ってました。
めちゃムニュッって感じで笑っててオカワイラスィ〜!!皆様も要チェケラッ(死語)。
Mジュン様が「さすがキャプテン。この顔はキャプテンにしか出来ない」と感心してらしたそうです(笑)。
大野さんはよく夢中になってくると受け口な顔してるとMジュン様。
大野さんが「上向くと口が開いて下向くと口がこうなる」と下唇を突き出していらっさいました。

相葉さんが年賀状の話を。たくさん来ていた年賀状ですが相葉さん宛には1通しか来ておらず。
それが「誰からだと思う?みんな知ってる人!」と相葉さん。
「志村ケン」って誰かが言って、相葉さんが「志村さんはハイテクだからメールで来るの」。
「高倉健」って二宮さんが。「オレ友達じゃないし」と相葉さん。
あとは「ジャニーさん」って大野さんが言ってたかな?「こないよ。来たらテンションあがる」とかなんとか相葉さんがおっしゃってました。
んで、誰からかと言うと「UFJ銀行!」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・ちょっとシラける嵐様&ワンフー(笑)。
「今年も預金お願いしますって」と相葉さん。
んも〜水臭いわね〜。ヒトコト言ってくれたらワタクシが(以下自粛)。

その後はお正月何をやっていたかって話をされてまして。
相葉さんはおじいちゃん家に行ったらしく、おじいちゃんにまごまご嵐のラブラブトークをやれと言われたと。
おじいちゃんは相葉さんのことを「マサ」、相葉さんはおじいちゃんを「ジイ」と呼んでるらしいですわ〜。

大野さんはひたすら12時から24時まで粘土作ってたらしいです。

櫻井さんは二宮さんから誕生日プレゼントにもらったWiiをずっとお友達とやっていたとか。

二宮さんはWiiにプレステ3にXbox、すべて持ってるらしいです。「もう3,4年は友達いらない」とおっしゃってました(笑)。
そういやファミ通にも二宮さん載ってたらしいですわ。
「ファミ通のどんな記事が好きか聞かれると思っていろいろ気合入れて読んでたのに硫黄島のことばっかりだった」と二宮さん(笑)。

Mジュン様は初詣から帰ってきてから昼の12時まで寝て、起きてテレビ見て雑煮食べてまた寝てってのを繰り返したらしいですわ。
スポーツ新聞によりますと熱が出てたとか書かれてましたが、大丈夫だったんでしょうか?
3食雑煮だったらしいですわ〜。

その後雑煮の話に。「うちは醤油ベース」と急に話に入ってくる大野さん(笑)。
大野さん家の雑煮は大根やにんじんやじゃがいもが入ってるらしいです。「母ちゃんがジャガイモ好きだから入れるんだ」って。
二宮さん家はゴボウも入ってるとか。Mジュン様家は鶏肉入ってて長ネギも入ってるとか。
Mジュン様家ではゆずを香り付けに入れるらしいのですが、それにしょうがも入れたら
「ベストマッチでグー!」とMジュン様(笑)。親指立ててヒィ〜〜〜〜〜!!!激カワ!!
櫻井さんに「グーって昭和だよ」と言われてました(笑)。

■大宮SK
なぜか台湾語バージョンでした(笑)。
新技を見せてくれるということでタイトルなんだっけな?←オイ
ダッシュなんちゃら。←テキトーすぎる。
ステージの両端から二人が走ってきて抱き合うらしいんですがダッシュで走ってくるとステージ中央に穴があってそこに落ちる大宮SK。
すると布団がひいてあって、その布団に入ってハケる、という激オカワイラスィ〜新技でございました(笑)。
あとから出てきた3人が「ほんとすみません」「シュールだったね」とおっしゃってました。

■Unti-Unti
最初の「あ?嵐?興味ないっす」が日本語になってました。

■tell me what you wanna be?
これどこから出てくるのかと思ったらアリーナC?だと思うんですけど、アリーナの後ろから出てきて
そのままアリーナを突っ切ってバックステへ。その後高速トロッコ(手動式)でフロントステージまで一気に。
髪が短くなったからか、紫のアタマにまいていたのがなくなっていてちと残念。
そんでもって最後にカメラチュ〜が!!!!!
ヒィ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!やっぱスワイコォ〜〜〜〜!!!

■RIGHT BACK TO YOU
ライトセーバーが1本出てこなくて、櫻井さんのがなかったのかな?んで、二宮さんが自分のを転がして渡して、
んで、二宮さんが後から出てきたライトセーバーを取りに行ってました。ってアレ?逆だっけ?
これ、前の韓国の時も書きましたけど、やっぱりどうせならいざッNOWコンバージョンのほうが見たかったな〜・・・。

■SUNRISE日本
韓国では「明日に向かって吠えろ」でしたが台湾と同じくSUNRISE日本になってました。

■君のために僕がいる
この曲に行く前にMジュン様が「次は相葉くんと二宮くんです」とおっしゃって、
相葉さん二宮さんがトロッコでスタンドに出てきていらっさいました。

■感謝カンゲキ雨嵐
こちらも日本語バージョンで。

■アンコール
ファイトソングがなくなってる!!(大激怒)
なんでよ〜〜〜〜〜。
ワタクシHEROって好きじゃないのでHEROをカットしてファイトソングを歌っていただきたかったな〜・・・。
って歌わなかったのは初日だけみたいですね・・・ショボーン・・・・・。
今回のツアーTシャツを皆様着用。
アンコールからだったかなぁ・・・。赤い靴をMジュン様が履いていらっさってそれが目立ってました。


■Love so sweet
こっこれが!!!!!!奥様エライコッチャ〜〜〜!!!!
めちゃいい曲!名曲!!Mジュン様ソング!!←え?どういうこと?
これスワイコォ〜ですわ〜。2月21日発売らしいっす。
B面に(カップリングって言って)ファイトソングが入るみたいですね〜。
ツアーTシャツの上にジャケットをはおって歌っていらっさいました。

最後ハケる時、櫻井さんが「ことよろ」っておっしゃってました。



だいたいこんな感じでしょうか?

まぁ・・・めちゃくちゃいいコンサですしすごく盛り上がるんですがやっぱりまったく同じだとちょっとなぁ・・・。
ステージセットは夏コンと同じですし、曲も衣装も変化なし。
どうせなら冬の曲を1曲ぐらい追加していただきたかったな〜。

それにMジュン様は夏からず〜っとtell meだからちょっと違うのもそろそろ見たいかな・・・。
めちゃくちゃ最高のコンサなんですが、「今年のソロ曲はどんなんやろ?」とか衣装とか
二人曲は誰と誰がやるのか?とかそういったドキドキ感がちょっとないのがサビスィ〜ですね・・・。
新しい衣装も一着もないし。露出いっぱいのセクスィ〜衣装がもっと見たか(以下自粛)。←2007年も変態路線まっしぐら。


でもまぁ名曲ばかりですし、すっごい楽しいコンサですから盛り上がること間違いナシです。
やっぱ嵐様ってスンバラスィ〜〜〜〜〜〜!!!





嵐様、参加の皆様お疲れさまでした〜。