WEST SIDE STORY
in 青山劇場
(2004.12.04 プレビュー公演)

発表があってから2ヶ月、まだまだだと思っておりましたWSSが初日を迎えまして。
とりあえずプレビュー公演に行ってまいりました。

早速レポにもならない感想もどきを。

注:ネタバレありです、ご注意を。



■Mジュン様@ベルナルド。

まずはMジュン様。Mジュン様の髪型がエライコッチャになっております。
最初ご登場された時、ちょっとプッと笑ってしまうほど上へ上へツ〜ン!と。
チュウよりも城島リーダーよりも高いリーゼント(?)となっておりまして
まさにコケ〜ッコッコッコッコッコッコッコッコ(シツコイ)・・・。
まぁ0.005秒後には「ステキング〜〜〜!!」と心の中で震えましたが。←結局はなんでもアリで。
Mジュン様お一人の歌、というものがないのでお歌の心配はないのですが
ダンスも頑張っていらっさったように感じましたわ〜。まぁワタクシただのワンフ〜ですので
あまりあてになりませんが。←アカンやん。
お顔がハデですので舞台映えしますし、めちゃクワッコウィ〜〜〜!!!
しかし足がちょっと短(以下強制終了)。←コラ〜!
コイビト役のアニータとイチャイチャを結構されてるんですがまたそれがっっっっ!!!
ヒィ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!
後ろから腰を抱きしめてナデナデしたり、首に顔うずめてみたり
もうタ〜〜〜〜〜マリマスェ〜〜〜ン!!!無〜〜〜〜理〜〜〜〜〜〜〜〜!!
しかし生チュ〜はなし(激怒)。なんだよ、やれよ〜!←変態オヤジ。
途中ノースリになって二の腕出されるんですが、これがまた結構ガッシリされてて
ヒィ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!いや〜スンバラスィ〜でございました。タトゥ〜もスワイコォ!
ジェッツ団とシャーク団が交互にダンスして歌うシーンがあるのですが
それがまたクワッコウィ〜くてタマリマスェンでした。
大野さん@リフを殺す前、櫻井さん@トニーをバカにするんですが
またそのバカにしている顔がさぁ!めちゃ極悪でスワ〜〜イコォ〜〜〜!!
しかしMジュン様@ベルナルドは1幕で死んでしまうので2幕はほっとんど出番ナシ(涙)。
わかっておりましたがやっぱりあっけないもんでしたわ〜。
カーテンコールでのMジュン様はすごく満足そうで、口パクで「ありがとうございました」って言ってみたり
「ヤッタ〜」って言ってみたり。お辞儀する時、いつもの手を合わせてお辞儀されてて
またそれがオ〜〜〜カワイラスィ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!
でもWSSってカーテンコールの回数とか仕方とか全部決まってるって聞いてたんで
あの手合わせるお辞儀はいいのかなぁ・・・と。どうなんでしょう?
とにかく満足そうなカーテンコールでまたもやうっかり涙しそうになっていたワタクシ(恥)。←いつものこと。
無事幕があけてほんっとよかったですわ〜。
Mジュン様、お疲れさまでございました。1ヶ月ちょい、頑張ってくださいまし〜。

■大野さん@リフ。

大野さんはやっぱりさすが。歌もダンスも安心して見させていただきましたわ〜。
しかしちょっと背が低いため回りのダンサーさん達に埋もれちゃうことがあって
もったいなかったですわ〜。
大野さんソロのCOOLもちょっとキーが低いので歌い辛そうでしたし
いろいろともったいないことがございましたわ〜。
で、金髪。でも髪短過ぎますわ〜〜〜。もうちょっと長かったらよかったのにな〜。
Mジュン様@ベルナルドが櫻井さん@トニーをバカにして、それを聞いて怒った大野さん@リフが
上着を脱ぎ捨ててMジュン様にナイフを向けるんですが、そこがすっごくかっこよかったです。
リフとトニーが仲良くジャレてるとことかめちゃオカワイラスィ〜かったですし。
しかし大野さんも1幕であっけなく死んでしまうので、これまた残念。
あんまりカツゼツがよくなかったような気がしたのですが、どうなんでしょう?
カーテンコール、大野さんはそんな笑顔ではなかったですがなんか癒されましたわ〜。

■櫻井さん@トニー。

なんだかんだ言いつつ一番「大丈夫かいな〜」と思っていたのは櫻井さんの生歌だったんですが、
これが結構お上手風でございました。
ただ高音がやっぱり聞いててツライのと、あと咽で歌ってて腹式呼吸とかされてなかったような。
もうちょっとボイトレされたほうがいいのかな〜。まぁ1ヶ月ちょいで成長されるんでしょうか?
マリア役の方にだいぶ助けられていたような。
そんでもって櫻井さんも生チュ〜ナシ(大激怒)。なんだよ〜やれよ〜!←変態ジジイ(再び)。
途中マリアをベットに押し倒したり、パンツ一丁(パンツデカめ・怒)でベットから出てきたり
なかなか悶え処満載でございましたわ〜。
まぁこれは櫻井さんのせいではないんですが、WSSのトニーとマリアって
ワタクシ嫌いなんですわ〜。自己中のアンポンティンでしょ?
一番自己中はマリアですけど。マリアのせいで皆死んじゃってさ〜(怒)。
でもそんなアンポンティントニーを櫻井さん、頑張っていらっしゃったんじゃないでしょうか?
2幕で櫻井さんがマリアをリフトしたりするバレエのシーンがあるんですが
やっぱり見ててちょっとハラハラいたしました(笑)。
他のダンサーさんがプロでお上手なだけにより一層。
でもほんと思ってたよりお上手だったような気がいたしました。
カーテンコール、櫻井さんも満足げでヨロスィ〜かったでございます。

■マリアとアニータ。

やっぱすごくお上手でした。アニータの「America」がすごくよかったですわ〜。
マリアは役柄上、色黒なメイクだったんですが、それがあんまり似合ってなかったような気が。

■グッズ。

パンフレットとポストカードとポスターがございまして。
パンフレットのMジュン様、スワ〜〜イコォ〜〜〜〜!!!
鎖骨が見えててタ〜〜〜〜マリマスェ〜〜〜〜〜ン!!!!
目つぶってるのとか本気で悶えまくりんぐでエライコッチャでございました。
ポストカードも激ステキングでスワイコォでございます。
ポスターは買ってないのですが、Mジュン様大野さん櫻井さん3人のポスターは
お3人様ともクワッコウィ〜かったでございます。
パンフの大野さん、めちゃオキレイなのが1枚ございました。

■全体。

ワタクシ、ミュージカル嫌いでして、ついでにWSSの話も嫌いなんですが
それでも楽しめましたわ〜。
でもMジュン様がご出演じゃなかったらもう見ないでしょうけど(笑)。
お兄さんが殺されたのに、何歌うたっとんねん?とかトニーとマリア恋するの早過ぎ、とか
いろいろ突っ込み所満載ですが、一番突っ込みたかったのはやはりベルナルドとリフが死ぬところでしょうか。

ベルナルド、リフをプスリ。
リフ、パタリ。
トニー、ビックリ。
トニー、ベルナルドをプスリ。
ベルナルド、パタリ。
トニー「マリア〜〜〜!!」

いやいや、なんでやねん。死ぬん早過ぎ。しかもトニー、叫ぶ言葉間違ってるでしょ?みたいなね。
とにかく一瞬で死んでしまうのでなんだかな〜。
でもまぁ3人ともすごく頑張っていらっしゃるのがありありとわかりましたし、
すごく楽しかったのでよかったですわ。

とにかく始まってしまったWEST SIDE STORY。
1ヶ月ちょいの公演、どうぞMジュン様大野さん櫻井さん、頑張ってくださいまし。
観劇される皆様も頑張ってまいりましょう〜!



ダラダラとすみませんでした〜。