in 大阪厚生年金会館&尼崎アルカイックホール
嵐「台風ジェネレーション」ビデオコンサートのれぽ(感想)でございます。




行って参りました。関西ビデオコンサート。大阪は仕事で行けないかも、という状態でしたが
気づけば大阪1回&尼崎2回の計3回、拝見してまいりました。

まずは大阪厚生年金会館大ホール
大阪の嵐様は相葉さん大野さんでいらっしゃいました。そして助っ人の
村上さんが。まずは変なオジサン(not 志村ケン)が現れ、
軽くご挨拶を。そこへ村上氏が登場。こちらも軽くご挨拶をなさって、いよいよ相葉氏・大野氏登場!!
かかかかかわいらしぃ〜〜〜〜!ステキでございます!相葉さんはボンジョビのTシャツをお召しになってて
大野さんは青いTシャツに着込んだジーンズでいらっしゃいました。
そして軽い挨拶のあと(って軽い挨拶ばっかりじゃないですか・・・・)ビデオ開始。
内容は嵐デビュー会見の時のハワイ映像ですとか、「台風ジェネレーション」のプロモ撮影風景ですとか。
あとは「台風ジェネレーション」のプロモ!これがもうもう・・・・・・・・・・。
ワタクシ拝見したのははじめてだったんですが、Mジュン様〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!
一生ついて参りますわ〜!!!!!!!!ななななななんざんしょ?かわいすぎるんでは?
ワタクシ、周りを気にせず本気でのけぞっておりました。ええ、ロカビリーなM様に!
本気でバック転しそうな勢いなワタクシ。急遽他人のフリをする友人達。
ワタクシの席は2階だったんですが、飛び降りそうなほど興奮しまくっておりました。
プロモ撮影風景は嵐様がジャレあってたりして、オネエサン困っちゃうわ〜!!と
これまた周りを気にせず大絶叫。このまま暴走機関車と化したワタクシは
会場でちょっとだけかかったA・RA・SHIを踊り付きで熱唱。一人「ねぇ、暑くない?ここ暑いよね?」と
みんな冷房の効きすぎでちょっと震えてる中、なぜか興奮しまくってヒートアップしているワタクシ。
途中ハワイ映像でシャワーをあびたMジュン様が!ギャハァグハッゲホゲホッ!ちゅぅ〜(吸うな)!!
水もしたたるいい男ぉ〜!!!いやいやいや〜!!ムフフフ〜!ってな具合ですわ!
ビデオの最後で5人様がくっついて座ってるんですが、これがやたらとくっついてて
「あの隙間だったら、ワタクシ入れるかしら・・・」と、たとえ地球一個分のスペースがあろうとも
入れるワケがないことを考え、またそれを口に出してしまい、友人から本気で白い目で見られてしまいました。
ふ・・・ふふ・・・・負けませんわ、そんな妬みや嫉妬には!←違うって。あきれてるんだってば。
ビデオ上映中、相葉さん・大野さん・村上さんはステージの最前列に会場に背をむけて
座っているんですが、時々相葉さんと大野さんがしゃべったり、村上さんと笑いあってたりして
「ビデオ見たらいいの?彼らを見たらいいの?どうしたらいいのぉ〜!!!!!!」と
救いようがないことで一人悩むワタクシ。そこへ友人からの冷たい指摘が。
「どっちでもいいから、悩んでないで見たほうがいいんちゃうん?」・・・ごもっとも。
大興奮のままビデオ終了。その後お参人さんがお話を。
質問コーナーがございまして、村上さんが事前に集めていた質問を読み上げ、
相葉さん大野さんが答える、という形でございました。
質問のひとつで「結婚して早8年。子供ができないんですが、どうしたらいいですか?」というのがあって、         
相葉さん「・・・それは二人の呼吸がピッタリあって・・」みたいなことをおっしゃって場内大爆笑(笑)!
さすがは相葉さん!そして大野さんはちょっと悩んで「・・・・病院へ行ってください」・・・
これまた大爆笑(笑)!さすがは天然と評判高い(?)お二人です!
おもしろかったですわ〜。しかし・・・・相葉さん大野さん、本気でかわいかったです!
ウットリご機嫌のままビデオコンサート終了。たとえお台場どっとコムに当選しなくても
集合時間から延々と炎天下並ばされても、それらをすっかり忘れてしまうほどでございました。

続きまして尼崎アルカイックホールでございます。
大阪ビデオコン終了後、友人と梅田でAM2時過ぎまで飲んでおり、そのまま友人宅へ移動、そして
朝までビデオ会でしたので不眠のままアルカイックホールへ。
眠すぎてすっかりおかしな人になっておりました、ワタクシ(笑)。
第1回目の整理券をいただいたあと、ファミレスまでタクで移動し(どんなリッチマンだ・・・)
軽く睡眠をとり(サンデー○ンさん、ごめんなさい・・・)第1回目へ。
尼崎は大野さん・二宮さん・横山さんでした。
大阪と同じく軽い挨拶のあと、ビデオへ。しかしビデオの内容、大阪と少し変わっておりました。
激怒すべき点はシャワーMジュン様がなかったこと!どうしてですかぁ〜??
やっぱりR指定を受けてしまったのかしら・・・(オイオイ・・・)。
そして、二宮さん、しゃべるしゃべる。それ以上に横山さんしゃべるしゃべる(笑)。
そして二宮さん作詞作曲の「カセットテープ」二宮さん、熱唱!ちょっとソロコンサートのようで
ビックリしてしまいました(笑)。そして質問コーナーが。
「台風ジェネレーションをカラオケでうまく歌うには?」という質問で
最初のセリフを二宮氏が言ってくださることに。曲がかかり、「じゃぁ、行ってくる・・・・」
軽〜く脳震盪をおこし、意識障害まで併発したワタクシ。悶えるスピードも半端じゃなくハイスピード。
そして桜井さんのラップがはじまるところ、YO!YO!を大野さんが。
それがすごくかわいくってたまりませんでした(笑)。
尼崎で2回目に入った時、よく眠れるという話になり、横山・二宮の両氏が「大野君ってよく眠れる。すごい」みたいな
ことをおっしゃったら大野さんがかなりかわいいポーズを!注:図1参照
これが尼での一番の悶えポイントでございました。
そして質問された方に横山さんが年齢を尋ねて、その方が「26歳」と。
横山さん「けっこう年くってんね」・・・・・・・・・・ええ、年くってますとも!ほ〜ほっほっほ!
・・・・・・・・ひどいわ、横山さん・・・・・。でもかわいかったから可(なんでもアリで)。
そして二宮さん・大野さんのハーフ&レフトも拝見できました。歌詞を覚えてない、と大野さん(笑)。
二宮さんに「は??」とビックリされていらっしゃいました。かぁわいぃ〜・・・・。
そして「お台場どっとコム」の抽選会へ。当然当たらず。ふ・・・世の中こんなもんよね・・・。
こうしてワタクシのビデオコンサートは幕を閉じたのでございます。
しかし・・・暑かった・・・暑すぎました・・・。

図1 激かわ大野さん





HOME