in 東京ドーム(2002.10.13)

行って参りました、ジャニーズ運動会。
もちろんワタクシはチケット外れてたんですけどね。アハ☆←いつものことです(涙)。
去年はドーム内で競技をほとんど見ずに遊んでましたので
今年はちゃんと見ましたわ!!(大威張り)←威張ることじゃありません。

では早速参りましょう。

チーム分けは赤組(赤組て・・・J-REDって言ってください)にMジュン様・櫻井さん・大野さん、
白組に二宮さん・相葉さんでございました。





■開会式。

ななななななんとっ!!Mジュン様が選手宣誓を!!ヒィ〜〜!!スバラスィ〜〜!!
ちょっと日焼けされてて本気でオウツクスィ〜〜〜〜!!!!!!
白組の選手宣誓は・・・・誰だったっけ?←イイカゲン
しかしMジュン様、胸元がやたらとキラッキラされてまして・・・。
ごっついチェーンに錠と鍵(?)のペンダントトップが。スゲ〜・・・・。
友人達からも「めっちゃ光ってる!!」とか「づん様、やる気ある?」とか
散々言われましたわ・・・・(涙)。


■ビーチフラッグス。

毎年恒例のビーチフラッグスでございます。
まずは予選第1回戦第1試合。赤組岡田さん・国分さんVS白組相葉さん・三宅さん。
結果相葉さんと岡田さんの勝利でございました。
第2試合。赤組長瀬さん・堂本剛さんVS白組二宮さん・すばるさん。
結果二宮さんと長瀬さんが勝利でございます。
第3試合。赤組大野さん・秋山さんVS白組長野さん・光一さん。
長野さんが1つのフラッグを取られたんですが、残り1つは大野さんと秋山さんが同時に
取ったのでやり直すことに。結果大野さんの勝利でございました〜。発泡スチロールの中から
出てきた大野さんは激カワでいらっしゃいました。
第4試合。赤組櫻井さん・坂本さんVS白組山口さん・森田さん。
結果山口さんと森田さんの勝利。
そして第5試合、Mジュン様がご登場〜〜〜〜〜〜!!!
いよっ!待ってました!!!←確実にオッサン。
Mジュン様と井ノ原さんVS松岡さん・城島さん。
試合前のインタビュー(?)を受けていらっしゃるMジュン様にチョッカイを出す大野さん(笑)。
Mジュン様もニッコニコされててオカワイラスィ〜〜〜!!!
で、結果はなななんと!Mジュン様フラッグをゲットォォォォォォォォォ!!スンバラスィ〜〜〜!!!!
さすがは胸元が必要以上にキラッキラしてるだけはありますわ!!←関係ないんじゃ?
松岡さんもフラッグゲットされてました。
これで予選終了でございます。続きまして第2回戦。
第1試合。二宮さん・相葉さん・長瀬さん・岡田さん・長野さんで3つのフラッグを取り合うことに。
結果相葉さん・岡田さん・長野さんがフラッグゲットでございました。
そして第2試合、Mジュン様再びご登場〜〜〜〜〜〜!!!ヒョォ〜ウッ!←喜びすぎ。
試合前のインタビューでMジュン様の背中をさすさすする井ノ原さん。ウ、ウラヤマスィ・・・・。
Mジュン様・大野さん、残念ながらフラッグ獲得出来ず・・・(涙)。
負けた後のインタビューで何も言わず泣きそうな顔をされてたMジュン様・大野さん。
もう本気でオカワイラスィ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!
ワタクシ倒れそうでございました・・・・はふぅ・・・・・・。
そしてビーチフラッグス決勝戦。相葉さんVS松岡さん。相葉さん惜しくも負けてしまいました。
しかし相葉さんもとても早くてすごく惜しかったんですよ。さすが運動神経バツグンですわねぇ。

この後、ビーチフラッグスのセットを片付け、次の準備をする間、
スクリーンで相葉さん&長瀬さんVSモーリス・グリーンのビーチフラッグス対決が映っておりました。
ビーチフラッグス対決を放映中、選手の皆さんは一度ハケていらっしゃったんですが
櫻井さん・二宮さん・相葉さんはハケずに3人くっついてコジンマリと座っていらっしゃって
ヒィ〜!オカワイラスィ〜!!!その後大野さんが戻ってきて3人にくっついて座って、
さらにMジュン様も戻ってきて4人にくっついて座られて
広〜〜〜〜いドームなのにチンマリくっついて座っている嵐様・・・。
ヌォ〜〜〜〜〜!!!!!!オカワイラスィ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!
なんなんだ、この小動物はぁ〜〜〜〜〜!!??タマンネェ〜〜〜!!!←落ち付け・・・。
相葉さん・長瀬さんVSモーリスグリーンのビーチフラッグス対決はモーリスグリーンの勝利でございました。

■PK対決。

続きましてPK対決でございます。赤組ゴールキーパーは坂本さん、
白組ゴールキーパーは二宮さんでございました。
最初、ボール蹴る人は岡田さん・松岡さん。
二宮さんは岡田さんのボールを止めていらっしゃいました。スバラスィ〜。
その頃PK対決とは関係なくゴールそばでボールの蹴り合いを始めるMジュン様と櫻井さん。
Mジュン様が蹴ったボールが堂本剛さんのほうに行っちゃって「あ?コラッ!」みたいな感じで
Mジュン様のほうに行ってました(笑)。
次のボール蹴る人は櫻井さん。残念ながら二宮さんに止めらてました(笑)。
「ゴール決まったらこうやって(Tシャツの胸元を引っ張って)ベッカムやろうと思ってたんですよ〜」
みたいなことを櫻井さんおっしゃってました(笑)。
引き続き先輩方(長瀬さん・岡田さん・太一さん・堂本剛さん)とボールの蹴り合いをするMジュン様。
嗚呼、ステキィ〜・・・・・(ため息)。ボール蹴り終わった櫻井さんも参加。
堂本剛さんがヘディングして飛んで行ったボールを取りに走るMジュン様。
クッソォ〜〜〜〜〜〜〜!!!オカワイラスィ〜んじゃぁ〜〜〜!!!←意味なく逆ギレ。
次のボール蹴る人は太一所長。二宮さん、見事ボール止めていらっしゃいました。すごいですわねぇ。
その後Mジュン様・櫻井さん・大野さんでボールの蹴り合いを。しかしすぐにやめちゃう大野さん(笑)。
二宮さんのナイスセーブで白組の勝利でございました。

■ナインフープス対決。

堂本剛さんのナインフープス。挑戦者にまずは二宮さん。ホンジツ二宮さん大活躍でございました。
9ゴールのうちに3つゴールを決めていらっしゃいました。
堂本剛さんは0個で二宮さんの勝利。もう1回することに。挑戦者は相葉さん。
相葉さんは2ゴール決めていらっしゃって堂本剛さんと同点。
同点なのでもう1試合。今度は堂本対決で、光一さんは1ゴール、剛さんは0。

■応援対決。

「学校へいこう」に出てきているらしい人が出てきて白組の応援ラップを。
赤組の応援は「軟式グルーブ」とかいう2人組が。
ワタクシ「学校へいこう」見てないんでわかりませんでしたわ〜。

■リレー。

これ、めちゃくちゃ楽しかったですわ〜〜。本気で応援しちゃいました(笑)。
1周200メートルのトラックを100メートル走る人と50メートル走る選手がいらっしゃいました。
走る潤番(違)は
赤組は
櫻井さん−秋山さん−米花さん−太一さん−井ノ原さん−坂本さん−
堂本剛さん−村上さん−大野さん−Mジュン様−岡田さん−長瀬さん、
白組は
相葉さん−すばるさん−屋良さん−森田さん−長野さん−三宅さん−
光一さん−横山さん−町田さん−城島さん−二宮さん−山口さん−松岡さんの順でございました。
第1走者の櫻井さん、相葉さんは走る前小突き合いみたいなんをされてました(笑)。
大野さんからバトンを受け取ったMジュン様、対戦相手は二宮さんだったんですが
抜かされることなく走りぬき一安心。ホッ。←ワタクシが心配することではないんでは?
結果赤組の勝利でございました。Mジュン様はリレーが終わると同時に
リレー中は取っていたチェーンと特大キラキラペンダントトップを装着されてました。フッ(微笑)。

ここまでの結果発表。赤組210ポイント、白組360ポイントで白組リード。

■ハーフタイムショー。

このコーナーだけを待っていた、ワタクシ。ヒィ〜〜〜!!!!!!
嵐様は一番に登場。
1曲目「PIKA☆NCHI」、2曲目「a Day in Our Life」を。
やっぱ歌って踊っていらっしゃるMジュン様はスンバラスィ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!
めちゃくちゃカッコヨロスィくてワタクシ大興奮で大騒ぎ(照)。←照れるより恥じろ。
「PIKA☆NCHI」は内野で歌って踊っていらっしゃったんですが2曲目の「a Day〜」からは外周へ(涙)。
Mジュン様は1塁側から外野方面へ歩いていっちゃいました・・・・・。ドームはでかすぎますわ・・・・。
嵐様の次は関西ジャニーズジュニアさん。関ジュの皆さんが歌っている間も外周を移動する嵐様。
そして「明日へ向かって」を関ジュさんとご一緒に歌っていらっしゃいました。
その後MA。MAが歌っている間嵐様は応援席の上に。
Mジュン様は白組応援ベンチの上に上がっていらっしゃいました。
その後嵐様はハケたんですがキンキさんの「たよりにしてまっせ」で再び登場。
サッカーのユニフォームをお召しになっていらっしゃいまして背番号は「2」でございました。
そのままダンスバトルへ。
二宮さん・相葉さん・すばるさんでダンスを。櫻井さんは岡田さんと。
Mジュン様は堂本剛さんとご一緒で、小突き合いみたいなダンスをされてて、キメポーズ(?)はコマネチをされてました。(笑)
またそれがオカワイラスィ〜くて!!昇天させていただきました。チ〜ン。
最後は全員でJフレの歌「明日が聞こえる」であってると思うんですが、この歌を
歌われたんですがMジュン様は赤組のベンチの屋根に登って歌っていらっしゃいました。
ニコヤカにお手フリされてて、ドーム中の婦女子を桃源郷へと誘うMジュン様・・・。←んなアホな。
めちゃクワッコウィ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!






で、この後フットサル対決だったのですが、
エヘ・・・・見てないんです。←エヘじゃないし。
もうしんどくって休憩しちゃってました、すみません〜〜〜。


二宮さんがMVPを取ったそうでスゴイですわねえ。二宮さんと相葉さん、大活躍でしたもんねぇ。
あ、ケッしてMジュン様と櫻井さんと大野さんが役立たずって訳ではございませんよ(笑)。


出演者の皆様、観覧された皆様、お疲れさまでした〜〜!