と、いうことでアイドルにはニックネーム(愛称)がつきもの。
そこでアイドルらしい嵐様への愛称を検証していきましょう。



その1.名字編

ヤックン・フックン・モックン、と言えばシブがき隊です。
そこでシブがき隊的ニックネームを検証していきましょう。

Mジュン様 まっくん まっくん、て・・・変です。そして、そんなダサい愛称なんて
Mジュン様にちょっと失礼です。
相葉さん あっくん かぶってます、先輩に。ということで不可。
二宮さん にっくん なんか肉々しい感じがするんですが。
まぁ確かにちょっと二宮さんは丸みを帯びていますが。
櫻井さん さっくん さっくん・・・サックン・・・漢字にすると薩君。無理ありすぎ。不可。
大野さん おっくん なんか『おっちゃん』をかわいくしただけのような気が・・・
おっくん、もナシでしょう・・・

どれも今一つ、いえ今五つです。そして、こんな呼び方は嵐様に失礼です。
と、言うわけですべて不可。



その2.名前編

名字がダメなら名前ではいかがでしょうか?

Mジュン様 潤くぅ〜ん これは小さい『ぅ』が重要です。
ただし、これを使用するのは25歳以下限定です。
相葉さん ま〜くん これまたかぶってます、先輩に。と言うことで不可。
二宮さん か〜くん これまたまたかぶってます、元先輩に。ということで不可。
櫻井さん し〜くん なんかもう違う人になっちゃってるし。
大野さん さっちゃん さっちゃんはね、サトシって言うんだ、ほんとはね〜♪


・・・すみません・・・・



その3.省略編

キムタク、と言えば知らない人などいない先輩です。
そこで省略編を検証しましょう。

Mジュン様 マツジュン 一番メジャーな呼び方です。
相葉さん アイマサ もしコンサでこの名前を叫び、
それが相葉っちの耳に届いたとしても、
きっと彼は返事してくれないでしょう。
二宮さん ニノカズ 上に同じく。きっと自分ってことに気づくのに
数分を要すると思われます。
櫻井さん サクショウ これもまぁまぁメジャーな呼び方です。
しかしMジュンは松潤と漢字にできますが、
サクショウを漢字にすると「桜翔」。
サクラショウ・・・『イ』しか略してないし。
大野さん オオサト これまた聞きなれない。と言うか、聞いたことがない。
『オオサト』と無理やり言うよりも、大ちゃん、サトと別々に
言うほうがよし。


約2名を除いて、どうも使い勝手が悪い。
しかし、キムタクや、マツジュンですら、勝てない名前がある。
それは『コバケン』。なぜなら彼はフルネームだからです。



その4.動物編

赤ちゃんと動物にはどんな演技の上手な方もかなわない、ということで
動物的な名前はいかがでしょうか?

Mジュン様 ラクダちゃん ちょっと気を遣って『ちゃん』をつけてみました。
なんかラクダっぽくないですか?
あ、ラクダっぽくてかわいいってことですよ、念のため。
相葉さん 小鹿のバンビ それも生まれたての小鹿に限ります。
相葉さんってそんな感じじゃないでしょうか?
守ってあげたくなるような・・・・
二宮さん ワンワン これは言わずと知れた二宮さんのお名前でしょう。
なんかコロコロッとした子犬みたいですよね。
櫻井さん シマウマさん なんか櫻井さんってこんな感じです。ワタクシの中で。
アタマが切れて、走るのも速い!ってことを
キャッチフレーズにいかがでしょう?
おしゃれみたいだし。
大野さん 白熊くん 黒いくまではだめです。ツキノワグマとかもダメです。
白限定です。普段はノッソリしてますが、
踊り出したらまぁステキ!
ナマケモノとかも思ったんですが、ありきたりなので・・・


これは早い話が動物にたとえた彼らのイメージってことですか?
・・・どうもそのようですね。





以上の検証の結果、『愛称は考えて作るものではない』というこをが
わかりました。って意味ナシでした。


トップアイドルへの道はまだまだ続く・・・




HOME