東京タワー初日舞台挨拶
(2005.01.15 in 日劇2)

と言う訳で舞台挨拶へ行ってまいりました。
1回目映画上映開始8:45・・・。って早っ!!
2回目は12:15より。
2回とも拝見してまいりましたので早速。

映画のネタバレありでございます。ご注意をば。


■1回目舞台挨拶(8:45)

1回目は映画終了後に舞台挨拶がございまして。
まずは羽鳥アナウンサーがご登場。そんでもってすごい数のテレビカメラ。
「あっ!羽鳥や・・・(呼び捨て?)」とミーハー心を騒がせるワタクシ。←最低。
入場する時にサイリウムを2本渡されておりまして、まずはそれのお話を。
後で使うので用意しておいてください、とのこと。
そして「準備はよろしいでしょうか?今監督が私の2m向こうにいらっしゃいます。
松潤もいいですか?」と袖に向かって声をかける羽鳥さん。
そして出演者&監督がご登場。
ステージに向かって右から監督、Mジュン様、黒木瞳さん、岡田さん、
平山あやちゃん、加藤ローサちゃんの順でございました。
ウォォォ!!黒木瞳キッレ〜〜〜!!あの人ほんとに40越えてるんでしょうか?
そして加藤ローサちゃんが!!激カワ!!!桃です、あの子。
Mジュン様も割とナツラルヘアーでヒィ〜〜〜〜〜!!!ステキング〜〜〜〜〜!!
黒いライダース風のジャケットにラメストライプ入りのシャツ、それにグレーのパンツに黒い革靴。
しかしグレーのパンツがどうもオッサンくさく、なんだかなぁ・・・。ジーパンでよかったのに〜。
まずは黒木さんからヒトコト。「エクスタスィ〜を感じております」との言葉に
爆笑されてるMジュン様。ヒィ〜〜〜〜!!!無〜〜〜〜〜理〜〜〜〜〜!!
マッジッでっ!オ〜〜〜カワイラスィ〜〜〜〜〜!!
続きまして岡田さんからコメントが。
劇中で寺島しのぶさんのダンナが「今日エッチしよう」という合図が「今日はスブタだな」と言うんですが
岡田さんはスブタスブタとそのネタのお話をされててまたMジュン様は笑っていらっさいまして。
途中監督となにか話したり、黒木さんとお話されたりジツにステキング〜。
そしてMジュン様のコメントが。
「寒い中早朝よりありがとうございます」とMジュン様。
この日は雨が降っておりましてマジで寒いわ眠いわでエライコッチャだったんですが
一瞬にして忘れましたわ〜。←超安上がりなワタクシ。
「いい作品に出れてよかったな、と」とかおっしゃってたような。
いつものような無難な取り留めのない挨拶・・・(ゴニョゴニョ)。←コラッ!
「恋愛って大変だな、と。でも僕はそんな耕ニくんが好きでした」と笑っていらっしゃいました。
まぁ!奇遇ですわね〜。ワタクシも耕ニくんが大好きでございますわ〜。←誰もそんなこと聞いてませんが。
「映画とは全然関係ないですが、僕は一日一善を心がけてまして、今日はゴミ拾いをしようと思ってます」
とMジュン様。岡田さんとか普通に笑っていらっさってオモスィロかったですわ〜。
羽鳥さんに「松潤はラブシーンもあって。お風呂のシーンもね」と話をフラれて
「はい、あれは手がふやけました。」とMジュン様。
「プライベートと同様にモテモテの役で」と羽鳥さんに言われ「はい」と笑顔で頷くMジュン様。
さすがですわ〜〜〜〜!!!
で、Mジュン様が車庫入れするシーンがあるのですが
羽鳥さんが「松潤の車庫入れも見れますし」と言うと
Mジュン様「あれ、何度もやりなおして本番で一発で出来たんですよ」とおっしゃってました。
いや〜助手席に手をかけるMジュン様に悶えさせていただきましたが
本番前に何度も練習されてたんですね〜。
その後平山あやちゃんがヒトコトいって、その次に加藤ローサちゃん。
羽鳥さんが「松本潤さんはどうでしたか?」と加藤ローサちゃんに言ったのに
「え?なんですか?」とMジュン様(笑)。
「あ、僕じゃないんですね」とかおっしゃってたような・・・。←相変わらずテキトー。
加藤ローサちゃんは「緊張してたんですけど松本さんが『楽しんでやればいいよ』って
おっしゃってくれたので気持ちが軽くなりました。」とおっしゃってました。
Mジュン様ってば・・・・・いい男〜〜〜!!
その後監督のお話があって、出演者の皆様は一度退場。
本物の赤と白のバラで作られた東京タワーが出てきて
それと客席をバックに写真撮影をすることに。
客は先程配られたサイリウムを振るよう言われ、それが東京タワー回りの夜景代わりなんだとか。
で、再びMジュン様他(他て・・・)が客席のほうへご登場。ステージにはたくさんの報道陣。
写真撮影スタートで最初はちゃんとサイリウムを皆振ってたんですが
時間が長いため、振るのをやめたりすると「すいません、ペンライトが下がってきてますよ」と
羽鳥さんに注意をされる客(笑)。
そして無事写真撮影が終わり、舞台挨拶も終了でございました。
ハケて行く時客席に手を振るMジュン様。ヒィ〜〜〜!!!スンバラスィ〜〜!

いや〜時間も結構長くてコメントも1人ずつが長くてなかなかステキングな
舞台挨拶でございました。
しかし開始時間早すぎ・・・・。



■2回目舞台挨拶(12:15)

2回目は映画上映前にMジュン様他(・・・だから他って・・・)がご登場。
羽鳥さんから紹介があって皆様ヒトコトずつ。
「大原耕ニ役の松本潤です。」とMジュン様。
「ステキな映画なので楽しんでいただけたら」とかおっしゃってたような・・・・。←超テキトー(最低)。
2回目も1回目と同じく無難な取り留めのない挨拶・・・(ゴニョゴニョ)。←だからコラ〜!
羽鳥さんが何か言ったのをMジュン様が全然聞いてなくて
「すみません、全然聞いてませんでした。なんですか?」とおっしゃってましたが
なんの話だったっけな〜・・・?忘れました。エヘ。←エヘじゃね〜よ!
2回目は羽鳥さんが話を振ることもなくジツにあっさり終わりまして。
時間にして10分ぐらい?短っ!!
映画を見る前でしたので映画の内容も話せないし、あっさりとした舞台挨拶でございました。
全員がヒトコトずつ言ってハケて言ってしまいました。
う〜ん・・・・。短過ぎる・・・・。しかし舞台挨拶ってのはこんなもんなんでしょうか?





1日中雨が降って寒い日でございましたが
わざわざ行ってよかったでございます。
出演者の皆様&参加の皆様、お疲れさまでございました〜。


今気付きましたがジャニーズWEBでもトピックスでレポやってたんですね・・・フフ。
そっちのほうがより分かりやすいと思われますわ・・・・。