嵐SUMMER TOUR 2007
Time〜コトバノチカラ〜




という訳でとうとう始まりましたわね〜。2007年夏コンが。
今回のコンサ、ヒトコトで言うと
スワ〜〜イコォ〜〜〜!!!

ちょっと無難な感じかな?って気がしないでもないですが(オイ)
ジツにスンバラスィ〜!!
ワタクシは大好きなコンサでございます。

んでは早速ツボを多々。
メモったりしていないので間違っているとことが多々あると思います。
転載や引用はやめたほうがいいかと(笑)。
という訳でよろしくお願いします〜。

まずは今回のステージはこんな感じ。





外周アリ!!!イヤッホォ〜〜〜イ!!!←喜びすぎ。
しかもスケステが2つもありまして前後へ行ったりきたり。いや〜ステキング!!







Everybody前進
これスワイコォ〜〜〜!!!
最初フロントステージの奥に上下に開閉する電飾のトビラ(?)が開くとそこに嵐様が。ヒィ〜〜!!
赤いキンキラのジャケット着てたような。
これを大野さんが振り付けされたらしいですね〜。
ダンスがめちゃかわいくていいですわ〜。
スケステでフロントからグワーっとバックまでいらっさいます。

Di-Li-Li
赤いジャケット脱いでたかな?この曲じゃなかったかな?
この曲C1000思い出すからちょっとな〜(笑)。

きっと大丈夫
それぞれ別れて花道の一部分が高く上がるとこだったっけ?←オイ。
あ、花道のリフター(?)ですね。多分。←また多分かよ。
Mジュン様はステージ向かって左側の後方にいらっさったと思います。
これも盛り上がるからいいですよね〜。

Oh!Yeah
うわ〜この曲大好き〜〜〜!!!これいいわ〜ん。
フロントステージだったっけな?
ってここらへん大興奮しててあんまり覚えてないなぁ・・・。

Friendship(相葉さんソロ)
相葉さんのソロの前にMジュン様が1人ステージに残って
「次は嵐イチピースな男、相葉雅紀のソロです」とかなんか話すんですよ。
なんかそれが一気にトーンダウンしてしまいそうでちょっとなんだかなぁ・・・。
相葉さんめっちゃくちゃかわいかった!!
黄緑のTシャツに首にワチャワチャ巻いてました。←ワチャワチャ?

Can't Let You Go(櫻井さんソロ)
これはバックステにて。赤いソファーが出てきて、そこに座ったり立ったり飛び越えたり。
このソファー・・・ひょっとして「愛と勇気とチェリーパイ」で昔使用したやつかしら?(笑)。
グレーっぽい上下で大人っぽくてかっこよかったですわ〜。
櫻井さん、痩せたな〜・・・。

時代
ヒィ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!スワイコォ〜〜〜!!!
櫻井さん以外の嵐様がフロントにそれぞれポップアップで登場。クワッコウィ〜〜〜!!
相葉さん、16日1部コケてたような(笑)。
大野さんのソロが半分相葉さんソロになってました。
これ、マジくわっこうぃぃぃぃぃぃ!!!
黄色い衣装でございました。

Yes?No?
うわ〜〜〜ん!!!!前奏聞くだけで泣けますわ〜。
これスケステでフロントからセンターまで来てました。
久しぶりもONEコンで使っていた光るクルクルをまわしてました。

CARNIVAL NIGHT part2
ギャッフゥ〜〜〜ン!!!!この流れスワイコォ〜〜〜〜!!!
鳥肌がボボボボボボ!!!!!←キモイですよ。
またさ〜Mジュン様が黄色いジャケかなんかの下に来ていたシャツがハダけてて
チチチチチクビが〜〜〜〜〜〜〜!!!ヒィ〜〜〜!!まさによろちくび!!←オイ。
めちゃセクスィ〜ダイナマイツ!!!ゲフォォォォォ!!!!

虹(二宮さんソロ)
ピアノ弾き語りでございます。うわ〜タマリマスェ〜ン!!
二宮さんって、なんか歌うまくなってませんか?音はずさなくなったというかなんというか。

太陽の世界
ギャヒィ〜〜〜〜!!!!
オオオオオクサマ!!!!エライコッチャ!!!!
これもめちゃ盛り上がりますしスワ〜〜イコォ〜〜!!!
これはフロントに二宮さん以外の嵐様が出てきて、客席をトロッコで移動。

WAVE
ゲゲゲゲフォォ!!!(吐いた)←キタナイ。
これはMジュン様はセンターにいらっさるんですが、他に皆様は・・・えっと・・・・どこだっけ?←見ろよ。
これの衣装がハデでかわいくてね〜。
グリーンの衣装にウロコみたいなんがついていてグラディエーションしたワチャワチャ(またワチャワチャ?)が
付いていてめちゃオカワイラスィ〜〜!!!
ついウッカリ一緒にいたJフレ(違)に「いや〜ん人魚みたい〜!」とつぶやくと
「いや、人魚の声を取り上げる魔法使いのほうやろ」とあっさり言われました。
え〜そっちかよ?!ってデ!ス!ヨ!ネ!アハ☆←アハじゃね〜よ。
これのMジュン様がまたねぇ・・・(涙)。←思い出して涙するイタタタなワタクシ。
腕をクネクネさせたり腰をクネクネさせたり、まぁWAVEしてるんでしょうけど、
めっちゃくちゃセクスィ〜〜〜〜〜〜!!!!
マジで鼻血ブー!←死語の世界。
途中客をWAVEさせるんですが、2回やるんですよ。1回でいいのにちょっとメンドク(以下自粛)。
まぁメンドクサイ(あ、言っちゃった)と言いつつも何気にテンション上がって、
ウオォ〜イ!とオッサンのような声をあげつつWAVEに参加しちゃってたんですけど。←ちっともメンドクサクないやん。

Love Situation
ガガガファァァッッ!?エライコッチャでおま〜〜〜〜〜!!!!←どこの人?
この曲が今回のコンサで一番イイ!!まさにコレ!キミに決めた!←サトシ@ポケモン?
Mジュン様と大野さんがバックステのスケステへ。櫻井さん相葉さん二宮さんがフロントのスケステへ乗って
それぞれ踊るんですが、も、もうもうもうもうもうもうもう(シツコイ)タマンネ〜〜〜ンジャ〜〜〜〜〜!!!!
スケステはゆっくりセンターへ向かって移動。もうね〜・・・すみません、前のスケステの3人様が何してたか、ワタクシとんと見ることが出来ませんでした・・・。
だってだって!!!!バックのスケステのMジュン様が!!!!!!
とりあえずまずはご一緒に。エビバディセイ!
ヒィ〜〜〜〜〜!!無〜〜〜〜〜理〜〜〜〜〜!!
ちょっとホントにヤバイですわよ〜!まさにYabai-Yabai-Yabai!←それはMジュン様のソロですよ。
歌うスケステチームとと踊るスケステチームとが交互になってて、Mジュン様と大野さんがまたダンスがカワイイんですわ〜。
いや〜これマジでスワイコォですわよ〜。
そして曲の途中で2つのスケステがセンターで合体。そしてそして!われらがMジュン様の
「チカヅキタイ」
ブーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!←鼻血が出た。
また衣装もいいんですわ〜。Mジュン様はピンクのパンツに白いタンクトップで素晴らしき二の腕が!!ヤッホ〜〜〜!!!←ヤッホー?
いや〜ほんとコレ最高ですので奥様、お気をつけて!!!

a Day in Our Life
これはほんと鉄板ソングですね〜。盛り上がること必至。
確かスケステ乗り換えてMジュン様と大野さんがフロントへ、二宮さん相葉さん櫻井さんがバックへ移動だったと思います。

ハダシの未来
これはセンターステージにて。Mジュン様が真ん中でバック方面向いて。
めちゃくちゃオカワイラスィ〜かったでございます〜。

MC
なんか14日は夜みんなで焼肉食べに行ったとか。
そこでなんか飲み会を盛り上げるコールが入ったDVDというのがあるらしく、それを見た嵐様が
相葉さんのコールでお酒を飲んでいたらしく、それをペットボトルでやってくれることに。
最初相葉さんコールで櫻井さんが飲んだんだっけ?
それより大野さんのほうがオモシロイということになって、相葉さんコールで大野さんが飲んだんですが
途中ヘン顔みたいなのを二人でしてて、それがオカワイラスィ〜かったです。
着替えに順番に行って、Mジュン様と大野さんの2人きりでステージに残って、
することがなかった2人は相撲を取ってました(笑)。ヒィ!オカワイラスィ〜〜!!
それを見た相葉さんが「なんでイチャついてんの?」とおっしゃってました(笑)。
15日は和食を食べに行かれたそうですわ。なんかメニューが巻物のようになっていて値段の書いていないお店だったらしく。
値段ナシってことは・・・時価?ヒィ!!!
なんかMジュン様が水を顔にジャバジャバかけてまして。こぼれたのを二宮さんが拭いていました(笑)。
Mジュン様は色が白いとライトが当たった時に病的に見えるから日焼けしようと。チッ(舌打ち)。←オイ。
しかし天候が悪く海に行けなかったMジュン様は日サロへ行こうと。って日サロってまだあんの?
しかし日サロもなんだし、行っているジムにあるマシーンに入ることに。
12分が1回らしいのですが12分だとちょっと短いと思って倍の24分入ったら軽く火傷状態だったそうですわ〜。
色白いほうがいいのに〜。「だいぶマシになったよね?」と大野さんに言われてました(笑)。
「保湿力の高い化粧水貸して〜」とおっしゃってました。
いや、やたらと黒いというか赤茶というか褐色というか変わった色だし、肌めちゃくちゃ荒れてるからどうしたのかと思ったら
日焼けマシーンのせいかよ・・・・・・・・・・・。早く一皮向けてより一層イイオトコになってくださいまし〜。
16日は久々缶蹴りを(笑)。ワハハ〜かわいい〜〜〜〜。
ジャンケンで負けたのはやっぱり(やっぱり?)櫻井さん。先に勝ったMジュン様と大野さんがハイタッチをすると大野さんが「イテェ!」と。
どうやらMジュン様の指輪が刺さったようです(笑)。
皆が隠れる間櫻井さんはイチメンのお話を。
参院選の話で、参院選ではいろいろと決まりがあるらしくウグイス嬢の時給は何円以下だとか決まってて。
おやつは500円。という決まりもあるらしいです。「で、そうなるとバナナはおやつに入るのかどうかっていう・・・」と櫻井さん(笑)。
一生懸命話していたら「早く探してよ」とMジュン様。そして探し出すことに。しかし缶蹴りのルールを把握していない櫻井さん(笑)。ステキだわ(笑)。
結局二宮さんに缶けられてましたが「智くんと相葉がいるのはわかったんだけど・・・」と見つけたら缶を踏んで「み〜っけ」て言えばいいことをご存知なかったそうです(笑)。
で、2回戦は櫻井さんが逃げて他の4人が鬼になることに。櫻井さんはもちろんすぐに勝負アリ(笑)。
嵐様は隠れる時にお着替えも済ませてまして。Mジュン様はDOLEの文字をちょっとパクったLOVEと書かれたTシャツでした。
そんでステージにはイスが5つおいてあって、うらあらしで寄せられた曲を座って歌ってくれました。
「素晴らしき世界」「Dear My Friends」「とまどいながら」「君がいいんだ」あとなんだっけ?
公演ごとに違うらしいですからうわ〜困るな〜。ってか「君がいいんだ」が!!!!聞きたかった・・・・・・・・・・。
この曲の前だっけな?後だか忘れましたがジュニアくん達に上着を持ってきてもらう嵐様。Mジュン様は赤い長いコートみたいなのを羽織っていらっさいました。
なんかちょっと衣装の話に。「オレらの衣装もヘイセイ7とかが着るのかな?」って誰かが言ったら櫻井さんが「え?でも2人分足りないじゃん」と。
「え?櫻井さん知らないんですか?ヘイセイ7は5人なんですよ。イノシシセブンみたいなもんですよ」とかなんとか二宮さんがおっしゃって
Mジュン様が「やめろ!それは言うな」とか言ってました(笑)。
ってワタクシも知らなかったんですけどヘイセイ7って5人なんですね・・・へ〜。勉強になります。
んでTOKIOの衣装をよく着ていたという話になり、「松ニイのパンツはすっごい太い」と相葉さん。
「オレなんかいつも城島くんのでここにソーメンみたいなのが付いてた」と二宮さん(笑)。ソーメン(笑)。確かにいつもひじあたりからソーメン付いてましたね(笑)。
んで、ここから後半戦でございます。

どんな言葉で
うわ〜懐かしいな〜。何年か前の冬コンで缶蹴り後に歌ってましたわね〜。
これはフロントステージで左右に別れて。Mジュン様、大野さん、二宮さん(相葉さんかも)がステージ向かって右側に。

HERO
この歌嵐様好きですね〜。ワタクシあんまり好きじゃないのでなんだかなぁ・・・。
外周回っていらっさったような。途中でMジュン様はハケてしまいます。

Yabai-Yabai-Yabai(Mジュン様ソロ)
ヒィ〜〜〜〜!!!!ギャッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハ!!!!!笑いすぎて号泣。
さすがはMジュン様!ありえません〜〜〜〜!!!
何がありえないかと言いますと、なんとMジュン様宙吊りでご登場。でもただの宙吊りではないんです!
なんと逆さにひっくり返って天井を歩いて登場。ワッハッハッハ!!「ヤバーイヤバーイ」言いながら(笑)。
しかも時々逆さのままスーッと落ちてきて、そのままクルンクルン回りながら上昇。また逆さになり天井歩行。
なんで天井を歩こうと思ったのか、誰か教えて〜〜〜!!凡人にはわかりかねますわ・・・・。
しかし何年か前はキアヌ・リーブス、去年はジャック・スパロウ、今年はスパイダーマンですか・・・。
洋画を取り入れてオサレな男ですなMジュン様ってば☆(やや棒読み)
その後センターに下りて来て、歌うんですが衣装がまたヤバイ(笑)。
背中に「YABAI」と書かれたジャンパーにピンクのキンキラのパンツ。さすがだわ・・・・(感動)。
♪オレ最高〜のところ両手の親指でご自分を指差してました。いかにも!
間奏でまた紐にぶら下がり客席の上をビョ〜ンと飛んでフロントへ。ヒィ!!すごすぎます!!

Song for me(大野さんソロ)
Mジュン様のソロで大爆笑しつつ悶えていたら火傷するぜ!←何キャラ?
大野さんって・・・ほんとすごい!足見えないほど速くて、ほんとキレイに踊っていらっさって
笑ってた顔そのままにポカーンと見てしまいました。より一層パワーアップしてる感じ。
めちゃくちゃカッコよかった!!すごすぎる。さすがリーダー。

Cry for you
大野さんがハケたあと、マントをかぶった嵐様がご登場。最初二宮さんと相葉さんかな?
センターに出てきて火の玉がヒューっとフロントへ飛んでいったらMジュン様ご登場。フギャ〜〜!!
そして櫻井さんと大野さんがフロント奥の上からスーっと紐にぶら下がっておりてきてフロントステージで。
パッとマント脱いだらパープルの衣装でこれもクワッコウィ〜!!!
ガシガシ踊っていらっさって、やっぱりこれがないと!コンサの見せ場ですわ。
ほんとカッコよくて、でも悶えてる暇もなくて、みたいな感じ。いや〜スワイコォでございました・・・・。

言葉より大切なもの
うわ〜ラストスパートでございます。この曲も毎回泣ける。←安上がりなワタクシ。
これはスケステでフロントからセンターへ。

君のための僕がいる
途中で相葉さん以外ハケちゃって、相葉さんがジュニアくんの紹介。
その後相葉さんメインでジュニアくんとがんばるさ〜て歌って相葉さんもハケちゃいます。

PIKA☆☆NCHI DOUBLE
相葉さん以外の嵐様が外周のリフターにご登場。Mジュン様は左側の前だったかと。
あの各カラーのキンキラなコート(カウントダウンで着てたヤツですね)をリメイクしたのかノースリになってファーが付いてました。
リフターから降りてきてセンターへ。

A・RA・SHI
センターからスケステでバックへ。この曲は何があってもはずせませんわ!!
途中の間奏のところでアクロバットが出来る人たちと出来ない人たちに別れて踊る時(オイ)
Mジュン様が!!!!スケステ際まで来て踊ってらしてギャッうgmjtごぎえdんfちtgkfkぢd!!!って感じ!!←どんな感じよ?
めちゃくちゃクワッコウィ〜〜〜〜!!!腰砕けてヘナヘナ〜って座り込んでしまうほどでございましたわ〜。
この曲だったっけ?Mジュン様はシャツがはだけてて、でもネクタイ付けてて裸ネクタイでジツにオサレ☆←褒めてますん。←どっちだよ?
でも時々ハダケてこれがまたヨロチクビでもう大変!!!!←変態そのもの。
ヒィ〜〜!!!セクチ〜〜!!!

サクラ咲ケ
バックにあったスケステ2つに別れてセンターへ。
前のほうに相葉さん大野さん櫻井さん、後ろのスケステにMジュン様と二宮さんが乗っていらっさいました。
これも大盛り上がりでいいな〜。ってさっきからいいな〜しか言ってないな・・・。

Be with you
フロントステージにて。うわ〜〜ん!!終わっちゃうよぉぉぉぉ!!!
ヒトコトずつおっしゃってました。最終日は櫻井さんが「ZERO見てください」と(笑)。
大野さんが「午前中からコンサートで・・・こんな午前中なのに盛り上がって・・・午前中なのに・・・」と(笑)。
そして「ZERO見てください」と大野さんも(笑)。
Mジュン様は何言ってたかな〜?いつも長いんでちょっとな・・・ゴニョゴニョ。←コラ〜!
大阪でいつも何かを始めて・・・とか言ってたような。ファーコンや初のドームや。
こんな風にシットリ歌われるとマジYabai-Yabai-Yabai(だから・・・)ですわ〜。本気で泣きそうに。

Love so sweet
Be with youの前にMジュン様が「最後に聞いてください」って言ったくせにさらにもう1曲(笑)。←ほっといたれよ。
シットリコンサ終わるのいつもちょっとイヤだったのでめちゃくちゃウレスィ〜!!!
銀テープが出て、それだけで大興奮。

アンコール
We can make it!
ツアーTシャツをお召しになってご登場。あのTシャツかわいいな〜。
でも櫻井さんはタンクトップ(笑)。

ファイトソング
これもね〜。めちゃオモシロカッタ!!
肩に天井から吊るされたゴムを付けて皆様がビョンビョンジャンプして歌うんですが、ちっとも歌えてませんでした(笑)。
途中5人で手つないで勢いよく手を離した反動で5人がビヨヨヨ〜〜〜ンて飛んでました(笑)。
最後大野さんが櫻井さんに何か言わされてたけど、よく聞こえなかったな〜。
脇押さえてたから痛かったみたいです(笑)。二宮さんも倒れこんでたし(笑)。

happiness
1部はだいたいこの曲でラスト。
これもスワ〜〜イコォ〜〜〜〜!!!めちゃくちゃ盛り上がりますわね〜。
しかしこの曲プリプリの曲に似てません?Jフレ(違)はダイヤモンドだと。ああ!確かに!

Wアンコール
感謝カンゲキ雨嵐

トリプルアンコール
FUTURE
うわ〜これ聞きたかった!結局トリプルまでやった回に入れなかったので聞けませんでした(涙)。




す、すみません・・・また異常に長かった・・・・。
Mジュン様がちょっとエクステ付けて髪が伸びてて、そんでもって後頭部がクルンクルンしてました。
色は黒いし、肌めちゃくちゃ荒れてるし、ちょっとどうしたのかと思いましたが日焼けのせいだったようで。
日焼けのせいだったらそのうち落ち着くかな?

今回のコンサ、賛否両論あると思いますがワタクシは大好きです。
一緒に踊ったり歌ったり、笑ったり、見とれたり、ジツに最高でございます。

あ〜もっと行きたい!!!!

しかしですね〜。あのスケステ。使いすぎてすっかり傷だらけで
スケステ下にいるとほとんど上の嵐様が何も見えないんですけど・・・。
アレ作り直す、もしくは磨く、もしくはダイヤモントに変える、もしくは透明な板を取っ払って
枠組みだけにする(落ちるがな)、もしくは客の頭上を直接歩く(んなムチャな)にしてくれないかしら〜。←無理です。

次は北海道ですね〜。
参加の皆様頑張ってきてくださいませ〜。