ARASHI AROUND ASIA in 上海

2008.11.15〜16
上海大舞台



初の上海コンサート。
今回のステージセットはめちゃくちゃシンプル。
スケステなし。トロッコなし。炎もレーザー光線もなし。花道も外周もなし。
銀テープはありました。紙ふぶきも。でもステージの両側から出ずに片方だけ(笑)。
スモークみたいなのも出てましたが、シュワワワって感じで弱っ!(笑)
でもワタクシは春の嵐を呼ぶコンサートを思い出してなんかすごく懐かしい感じでよかったです。
ホールツアーみたい。ほんとよかった!

と言う訳でツボを少々。←少々ではすまないでしょうけどエヘ☆←エヘじゃね〜よ。
15日16日ともゴチャマゼです。





■Love so sweet
最初に国立と台湾と韓国の映像が。地図が映って順番に。
そして上海。もうめちゃめちゃ鳥肌立ちましたわ〜。
そして嵐様ご登場!フギャァ〜!!←開始3分で昇天(早っ)。
国立と同じ蛍光黄色の衣装。
てかMジュン様が!!!!至上最強にオカワイラスィ〜〜〜!!!!
肌が黒ずんで、とか書かれてましたけど、誰が言ったんじゃ!
髪型とかほんっっとオカワイラスィ〜くてオープニングから軽く涙。←涙腺ヨワヨワ。

■Oh!Yeah!
■きっと大丈夫
■Step and Go
もうすでに大盛り上がり。楽しい。楽しすぎる!
この後中国語でヒトコトずつご挨拶。なんて言ってたかは不明。

■Hip Pop Boogie
国立と同じ衣装でございました。
最初の赤ペラっぽいのはカット。
映像とかは変化ナシ。

■時代
お1人ずつポップアップでご登場。TIMEコンと同じでしたね。
黒いキラキラの衣装。Mジュン様が最初にポップアップで出てくるんですが
次に出てくる人のところを指指すんですわ。その指が!!←マニアックですね。

■Yes?No?
光るクルクル使用。この曲前奏だけで泣けますね〜。

■CARNIVAL NIGHT part2
この流れはTIMEコンと同じ流れで。アレンジとか曲のつなぎ方とかも同じ。
もうここらへん大興奮でスワイコォ!!

■虹
ステージ奥の上段に黒いピアノが。メガネ外した瞬間大絶叫。

■Take me faraway
衣装とか変わりナシ。腰がエロイっすね〜。髪また短くなったかな?

■La Tormenta2004
ドームコンや国立と同じオレンジの衣装。
最初Mジュン様と櫻井さんが出てきますがMジュン様のこの曲のダンスがワタクシめちゃ大好物でして。
指をクイクイってされるのとかもうタマンネ〜〜!

■Lucky Man
■ハダシの未来
■Happiness
ちょっとこの最高セットリストなんじゃい!これ考えたん誰じゃ?!←嵐様とスタッフですよ。
Happinessのラスト、5人で並んでヒジをつかんでちっちゃいWAVEをする嵐様。ヒィ!オカワイラスィ〜!

■MC
MCまでほんと息つく暇もないぐらい大盛り上がりでございました。
クールダウンすることもなく一気に。いいな〜。
で、MCでございます。両日ともゴチャマゼで。
まずは中国語で挨拶。櫻井さんは「嵐が来たよ」って中国語で。あとはなんて言ってたのかなぁ。
櫻井さんが夏に北京に来てた話を。「翔さん、オリンピックに出たの?」って誰かが言ったら
Mジュン様が吊り輪を持ってプルプル震えてる演技のモノマネを。
これが目つぶっててプルプルしててギャヒィ〜〜!!オカワイラスィすぎるぅぅぅ!(ジタバタジタバタ)
またお気に入りだったのか何度もやってくれるMジュン様。何度も悶えすぎて吐きそうになるワタクシ。←キタナイ。
チャン・イーモウ監督からお花が届いたとか。すごいですわね〜。
上海の新聞に載ったお話を。1面に載ったらしいですわ。
すごいでしょ?と新聞を持ってくる櫻井さん。それをみんなで覗き込むんですが、ゲフォォ!キャバェェェ!
14日の夜は相葉さんはホテルでマッサージを頼んだとか。「ちょっと寝て」と二宮さんに言う相葉さん。
イヤイヤながら横になる二宮さん。その背中をヒジでグリグリする相葉さん「イテテテ!」と叫ぶ二宮さん(笑)。
なんか中国3000年の歴史でめちゃくちゃ気持ちよかったらしいです。3000年の歴史?4000年じゃなくて?(笑)
相葉さんはホテルのテレビでチャンネルVを見ていたらしいんですがkinkiのプロモが流れたそうですわ。
次にNEWSさん。次こそ嵐か?!と相葉さんは待っていたそうですが、結局なかったそうです。
余談ですがワタクシもホテルでチャンネルV見ましたがジャニーズさんにはめぐり合えず(涙)。
「大野さんが英語で注文したらしいじゃないですか」と櫻井さん。
二宮さんと大野さんは二人で大野さんの部屋でお食事したらしいです。
お食事が冷めちゃったので暖かいモノが食べたいね、ということになり大野さんが注文を。
「オレの部屋だったしね」と大野さん。
「ワンヌードルプリーズ!」と注文した大野さん(笑)。これが激日本語発音の英語で大爆笑でございました。
通じた通じた!と二宮さんと大野さんが喜んでいたら2分後ぐらいに部屋がノックされ、ドアを開けたら
ボーイさんが無言で小皿を差し出してきたらしいです(笑)。通じてなかった(笑)。
再度英語で注文することに。今度は大野さん。「ワンタンヌードルワンプリーズ!」
「ワンが多くて」とちょっとかんじゃう大野さん(笑)。みんなめちゃ笑っててオカワイラスィ〜!
ワンタンヌードルはちゃんと通じたらしいですわ。
16日は最初の挨拶の相葉さんの中国語がちゃんと通じてなかったんじゃないかという話になり
再度挨拶することに。全員で順番に。相葉さんは何て言ったんだっけな〜?
「飯食ったか?」でしたっけ?←誰に聞いてるの?
それは二宮さんだっけ?←だから誰に(以下略)。
相葉さんが中国語で挨拶したらちゃんと通じたようだったのでガッツポーズをする相葉さん(笑)。
嵐様は上海蟹をオスとメスどちらも食べたそうですわ。
櫻井さんが「大野さんが今朝取得した上海蟹のモノマネを」と言って、大野さんが蟹のモノマネをすることに。
あぐらをかいて、上半身を倒す感じで。相葉さんが食べる役に。
「さぁ食べよう」と言ってまず相葉さが大野さんの上半身を起こして手を取って、
次に櫻井さんだっけな?「オレこっち食べるわ」と左手を取り、Mジュン様が「オレはこっち」と大野さんの右足を上にあげて
二宮さんが左足をあげて、両手両足を上げられてまるでM字開脚で捕らわれた宇宙人のようなカッコの大野さん(笑)。
ヒトコト聞かれて「ハズカシイデス」と大野さん(笑)。
途中ジュニアくんの紹介があり、河合くんがMジュン様のモノマネをすることに。イヤッホォ〜〜イ!
モノマネを寝転んで見るMジュン様。
最初はLove so sweet。ギャハハハ!!!マジ似てる!!(笑)。
間奏の移動するとことかホント似てて、めちゃくちゃオモスィロかったです。
「オレこんなんじゃないよ〜」とMジュン様。「いや似てる似てる!」と他の嵐様。
WISHのマネもしてくれて、これも似てる〜!!
で、Mジュン様と一緒にすることに。「似てない似てない」と言いつつ、同じような感じで踊るMジュン様(笑)。
ガボフェ!!キャバエェェ!!!←日本語で書け。

■風の向こうへ
この後ジュニア登場でしたっけ?

■ジュニア歌

■Re(mark)able
最初に国立であったような映像が。同じ髪型だと思うので同じ時に撮影したのかな。
ヒトコトずつ皆様が言うんですが、なんて言ってたっけ?←完全に忘却の彼方。
最初のご登場がステージ奥に赤いソファーが出てきて、嵐様がご登場。
櫻井さんがソファーの右側の肘あてのところに座ってて、その横に二宮さんが背もたれに座ってまして。
中央に相葉さん。相葉さんは普通に座ってて、その横の背もたれに大野さんが座ってます。
Mジュン様は一番左側の肘あてに座ってました。赤い衣装でめちゃくちゃクワッコウィィィ!!!

■Truth
ギャァァァ!この流れスワイコォ!!めちゃくちゃ踊ってて、すごいカッコヨカッタですわ〜。

■a Day in Our life
最初Mジュン様と大野さんが歌いだした時カメラ目線で二人が顔を寄せてて、もうそれだけで吐血。←外国で何やっとんねん?

■Yabai Yabai Yabai
キタ〜〜〜〜〜!!!これを見に上海に来たと言っても過言ではございませんわ!
めっっっっちゃくちゃオカワイラスィ〜〜〜〜〜〜!!
衣装は変わらず。空中歩行(そうなの?)はステージ上を右から左へ。
もうすっごくかわいくてワタクシまじで泣きそうに(恥)。
最後の笑顔とか本気でワタクシ倒れてましたから、エッヘン。←威張ることではありませんよ。

■イチオクノホシ
■シリウス
ここはシットリ。二宮さんと櫻井さんはステージ脇のリフターに乗ってました。
Mジュン様と大野さんはステージの前に出てきて歌ってました。

■Hello Goodbay
相葉さんソロ。初日はMジュン様がハケる時相葉さんとタッチされてました。
2日目は最初のなーなーなーななーなーなーななーのダンス、わかります?これです。



これを客席に背中向けたMジュン様と大野さんがやってて、ブヒィ〜!!!激カワ!!!
ってこの画像、完全に間違ってますね。アッハッハ〜。

■theme of Dream"A"live
これほんとカッコヨクていいですわね〜。
Mジュン様はカメラに向かってニッコリ。ブフィィ!!キャバウェェゥエ!!!←日本語訳:かわいい。

■A・RA・SHI
■PIKA☆☆NCHI DOUBLE
■言葉より大切なもの
すみません、大興奮でほとんど記憶ナシ。すみません〜。とにかく盛り上がってました。

■OneLove
最後に水が上から降ってきました。ってまた水!濡れる!


アンコール
■We can Make it!
ツアーTシャツを着用されてました。

■感謝カンゲキ雨嵐
最初は中国語で歌っていらっさいました。ステージ上にゴンドラみたいなのがあってそれに乗っていらっさいました。
Here we Goで使ってたようなゴンドラ。それが少しだけ客席の上の移動してました。
16日は相葉さんが櫻井さんの安全バーみたいなのを下ろしてあげてたんですが、上昇中にそのバーを外そうとして
櫻井さんが焦った感じで止めてました(笑)。
そのゴンドラは途中降りてきて客席のスレスレぐらいの高さで移動するんですが
Mジュン様は座り込んでアリーナを覗きこんでました。ゲェ!近い!

■サクラ咲ケ
イヤッホォ〜〜イ!!スワイコォ〜〜〜!!←レポでもなんでもなくない?

Wアンコール
■Beautiful days
初日はこれにて終了です。この曲いいんですけど、ラストの曲じゃないですよねぇ。
出てきた嵐様、みんなで「したっ」「っした〜」「した〜」とした連発(笑)。しかもボソボソと(笑)。オカワイラスィ〜!!
曲紹介はMジュン様が「カズ!」と二宮さんにフって二宮さんが紹介してました。
途中の♪しわくちゃのまま〜ってとこでMジュン様と相葉さんが大野さんの顔をしわくちゃと触ってました(笑)。
ヒゲダンスの手をひっくり返して手の平を上に向けたヒゲダンスみたいなんを櫻井さんと大野さんと相葉さんがやってたんですが
どの曲だったかなぁ…。3人ともめちゃオカワイラスィ〜かったです。

トリプルアンコール
■ファイトソング
キタァァ〜〜!!!罰ゲーム的なことはナシ(笑)。ワタクシ大・興・奮!(ダブルピースをしつつ)。←落ち着け。
Mジュン様がアリーナに下りてたのはこの曲だったかなぁ。五里霧中だっけ?

さらにアンコール
■五里霧中
客席からハッピーバースデーの歌が。ワタクシ一瞬誰の誕生日かわからず(汗)。
大野さんのお誕生日でした。おぉ!そうか!
大野さんが1人で出てきて、もう一度歌を。Dear大ちゃん〜♪のとこで自分を指差してました(笑)。
「どうもありがとうございます!」と大野さん。途中から他の嵐様も出てきて、
「何歳ですか?48でしたっけ?」と二宮さん(笑)。
「まさか上海で祝ってもらえるなんて思ってなくて…初めての経験です」と大野さん。
お礼をしないと、と嵐様。俺らに出来るのは歌でお返しすることだけだから、とMジュン様。
大野さんがまず盛り上げて、「ミュージックスタート!」と言いかけたら前奏が(笑)。
崩れ落ちる嵐様(笑)。めちゃんこ(死語)オモスィロかったですわ〜。
曲ももちろん大盛り上がりですんごく楽しかったです。




いや〜初の上海コン。いろいろ問題はあったかもしれませんが
ワタクシは本当に本当に楽しかったです。
何より会場は狭いし、セットリストも最高だし、嵐様は5人でよく集まって踊ってるしもう大満足です。
またMジュン様がビックリオカワイラスィ〜くて!!!!!
ニッコニッコのキッラキラでスワイコォでございました。

でもまた上海でコンサあったら…もういいかな(笑)。

またダラダラとすみません〜。