in 近鉄劇場

大野さん主演舞台「センゴクプー」を見てまいりました。
1回しか見てないのでレポなんてもちろん出来ないんですが
感想なんぞ。

あ〜・・・・・・・でも1回しか見れなかったことに大後悔中・・・・(涙)。




「普段はやわらかいのにイザとなると堅くなるものな〜んだ?」

そ、それは二宮さんが一番大きいと思われるものですか?(ドキドキ)←変態。

答えはゲンコツ。

と言う訳で行ってまいりましたセンゴクプー。あらすじを、と思ったのですが無理です、ごめんなさい。
ご覧になってない方は他のサイト様であらすじをご覧になってくださいませ。←オ〜イ!

なんか見て思ったことは「やっぱり大野智って人はすごい」ってことでございます。
殺陣の身のこなし方とかすごく軽くて、常に爪先立ちしてるような感じ。
カツゼツもヨロスィ〜くて声も通ってて、よく聞こえましたし。
普段テレビで拝見するようなホニャホニャカワイラスィ〜大野さんはどこにもいなくて
カッコウィ〜風助さんがいらっしゃいました。
「弁は剣より強し」を信念にかかげた風助は最後まで剣を抜かずに、
最後は唯一の武器である咽を切られてしまうのですが
それでも「マダマダ」と大きく壁に書いてガッツポーズをする風助に号泣でございました。
2時間半の間に爆笑したり号泣したりウットリしたりしたのは初めてかもしれませんわ。
風助を殺そうとした嵐山を逆に追い詰め、命乞いをする嵐山に
風助が鞘から抜いた刀には刃の変わりに花がついていて、ニヤリと風助が笑うんです。
もうこの大野さんがっっっっっ!!!ヒィ〜〜〜!!!!
風助の生き方に感動した宣教師ヌゥベンに見送られ、仲間を助けに行く時
白い巻物を首にまかれるんですわ。で、そのまま客席に背中を見せて奥にハケていかれるんですが
その背中がね・・・・・・(思い出して涙)。小さいのに大きいんですわ〜。←日本語オカスィくないですか?
紙ふぶきの中、嵐山を切らずに去っていく風助もすごくオキレイでもうなんなんでしょうねぇ〜・・・。
ストーリーもすごくオモスィロくて、なおかついろいろと考えさせられる内容でほんとスンバラスィかったですわ。

大野さんはもちろんのこと、他の役者さん達もスバラスィ〜くて。
皆さん舞台俳優の方々だとは思うのですが、アドリブとかすごくオモスィロくて
大野さんが素で笑っちゃってたり(笑)動きも軽いし、見ているうちに本当に引き込まれるというかなんというか。
皆様すごくオモスィロかったのですが中でも宣教師ヌゥベンが!!激オモスィロイ!!!!!
もう大爆笑させていただきましたわ〜。忍者しぐれもオモスィロかったですし、
ほんと泣いたり笑ったり大忙しでございました(笑)。

大野さん、イイ舞台に出れてよかったですわね〜。
ココだけの話、Mジュン様のモモは大野さんでも出来ると思うんですが、
大野さんの風助はMジュン様には出来ないと思うんですよね。
ジツは嵐様の中で一番演技がお上手なのは大野さんなのかなぁ・・・なんて。

1回しか見れなかったことにほんと後悔しております。もっともっと見たかったですわ〜。
まだまだ公演中でしたら確実にもう2、3回は行ってたかも。
ってなるのが困るので、最終日に行くことにしたんですが正解でしたわ〜(笑)。

大野さん、出演者の皆様、グローブ座と近鉄劇場に通われたファンの皆様、お疲れさまでございました。
本当によかったです。舞台見て泣いたの初めてでございました。

あ〜・・・・・・・・・・・・・・DVD発売されたら・・・・・・・・・買っちゃうな、コリャ。





ほんとタダの感想文で申し訳ございません〜〜(汗)。
ご覧になっていらっしゃらない皆様にはナンノコッチャですよね。

この舞台を見た嵐のメンバーはどう思ったんでしょうねぇ。
Mジュン様がはなまるマーケットで少しおっしゃってましたけど。

やっぱり生はヨロスィ〜ですわね〜。
さ、次は夏コンですわね。大野さん、夏コンでは踊ってくれるそうですので
今から期待しております。