成人式

in 明治神宮
(2004.01.13)


Mジュン様と二宮さんの成人式が長野博さんの立会いのもと、明治神宮で行われまして。
寒くて長い間待たされまして大変でしたが無事行ってまいりました。

では早速。



12日オーラス終わりで東京へ行きまして、そのまま代々木のホテルにチェックイン。
13日は8時頃ノンビリと明治神宮へ参りました。すでにその時長蛇の列が。しかも雨(涙)。
も〜寒いしツライ〜と思っていたらすぐやんだんですが、今度はコンビニで買った傘が激ジャマに(再び涙)。
そのまま数時間並ばされ、少しずつ移動させられた所がちょうどMジュン様と二宮さんが出てくる通路の脇の階段の上でして。
なかなか見やすいところでとりあえず一安心。その日の当たらない寒い所にギュギュウに押し込められ
身動きできずまた数時間待たされまして。もう足先とか感覚なくなっちゃってエライコッチャでございましたわ〜。

で、12時半頃でしょうか、やっとMジュン様と二宮さん、長野さんがご登場。
ヒィ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!Mジュン様、スーツ姿が激クワッコウィ〜〜〜〜!!!!
何やら一風変わったスーツではありましたがもうタ〜〜〜マリマスェ〜〜〜ン!!!
Mジュン様、やっぱり顔ちっちゃ!顔ちっちゃ!←ナゼ2回も言う?
肌は若干荒れていらっしゃいましたがお肌真っ白でオウツクスィ〜〜〜〜〜〜!!!
と大興奮のワタクシの前を通りぬけ、お3人様は奥の扉に入ってしまわれまして。
そこで参拝の練習をするMジュン様達。
明治神宮は「最初に2回お辞儀、その後2回手を叩き、最後に2回お辞儀」というのが正しい参拝の仕方らしく
それを練習されてるところが見えまして。
ワイドショーをご覧になった方はご存知でしょうけど、Mジュン様は黒いベルベットのスーツで
胸ポケットのところにバラの絵だと思うんですが、それが書かれており、袖にもポケットにも模様入り。
クツは白いエナメル。黒いスーツに白いクツ・・・・・・・・・・・・・・ステキング〜〜〜〜〜〜〜!!!←なんでもアリで。
その後本殿(?)のほうにお参りに行かれたのでそこからはマッタク見えず。

10分か15分後ぐらいに再びMジュン様達がご登場。ヒィ〜〜〜!!!この世のものとは思えませんわ〜〜!
ホントにワタクシと同じ人種でしょうか?←多分違うと思われます。
軽く会釈をされながらワンフ〜の前を通り絵馬がかけてある所の前で写真撮影を。
これはワタクシ側からはチラ見しか出来なかったのですが、Mジュン様は巫女さんに渡された破魔矢を持って
ガッツポーズされたり、ワンフ〜を煽ったり破魔矢をワンフ〜に向かって投げるマネをしたりしてました。
その後インタビューが。これは場所移動して日陰チームにも見える所でして。
マイクがないので声が聞こえづらかったですがなんとか聞くことができまして
「お酒はイケルってほどでは・・・」とか「朝起きるようにする」とかおっしゃってました。
「嵐のメンバーには何かお祝いしてもらったか?」という質問に
「まだ今日は会ってません。これから会うのでお祝いもらいたいです」みたいなことを言っていたような・・・。
二宮さんだったかも。←得意技:イイカゲン。
これもワイドショーでやってましたからそちらをご覧下さい。←レポもどきの意味ないやん・・・。
10分ぐらい後インタビューが終了しまして、お3人様からヒトコトご挨拶が。
まずは二宮さん。拡声器でお話になってたんですが二宮さんはワタクシと反対の
日向チームに向かっていたのでよく聞き取れず。二宮さんがお話されてる後ろで
Mジュン様が破魔矢を二宮さんの頭に刺そうとしたりちょっと遊んでいらっしゃったんですが
またそれが激タノスィ〜そうでめちゃ笑顔でヒィ〜〜〜!!!タマランのじゃ〜〜!!トリャァ!←意味なく逆ギレ。
その後Mジュン様がご挨拶を。拡声器を持って「今日は朝早くからどうもありがとうございます」と言ったら
拡声器がピー。気を取り直して話出すとまた拡声器がピー。
拡声器をもう1つのほうに取り替えて話し出すとまたピー。
コラ〜〜〜!!!拡声器の分際でMジュン様に対抗しようたぁ
1000万年早いんじゃ〜〜〜!!←ただ調子が悪かっただけです。
Mジュン様は「ディナーショーとかしたい」と。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・カンベンしてください(土下座)。
1回38000円ぐらいですよね?10回見たら380000円〜〜〜!!!←10回も見なくても・・・。
軽くディナーショーという言葉に脳震盪を起こしかけていると次に長野さんのご挨拶。
長野さんが話だそうとすると拡声器がまたもやピー(笑)。再度話そうとすると今度は
本殿のタイコがド〜ン。ムッとする長野さんとそれをなだめるMジュン様と二宮さん(笑)。
そのタイコはだんだんリズムが早くなって行くんですがMジュン様がタイコに合わせて
手を叩いて煽っていて、最後一回なる時を待っていたのにタイミングがズレてMジュン様と二宮さん、コケてました(笑)。
長野さんは「今年はボクに笑いの神様がついている」とかおっしゃってました(笑)。

挨拶終了後最初出てきたところへと戻っていくお3人様。
二宮さん、長野さんはあっさり行っちゃったのですがMジュン様はワンフ〜のギリギリの階段上まで来てくださって
手振ってくださいまして。ギャッフゥ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ン!!!これまたウルワスィ〜〜〜〜〜!!!
ちょっと腰をかがめてくださいましてクワッコウィ〜〜〜〜〜〜〜!!!
ヌハハハハハ!!(C:Mジュン様@閣下)←壊れたワタクシ。

Mジュン様達がハケた後、ワンフ〜みんなでお見送りをすることに。
本殿横にある建物にMジュン様達がいらっしゃるんですがその入口で花道を作ることになりまして
またもや移動させられるワタクシ達。幸い日陰チームからの移動でしたので
早めに移動できて入口近くでスタンバイ。ここでやっとお日様の当たるところに出られて本気でうれしかったり(涙)。
待つこと10分ほど、Mジュン様と二宮さんと私服に着替えた長野さんがご登場。
Mジュン様はさっきまで本殿前にいたたくさんのワンフ〜があっという間に建物の入口前に集合しているので
ちょっとビックリされた様子でございまして。スーツのネクタイをはずして、ボタンも2つほどはずしていらっしゃったんですが
その気崩した感じがスワイコォ〜〜〜〜〜に色っぽくタ〜〜〜マリマスェ〜〜〜ン!ジュルッ!←キタナイ。
白いバックをお持ちになっていらっしゃいました。
ニコヤカに手を振りアタマをさげてワンフー花道を通り、車に乗って立ち去っていかれたのでした・・・・・。

時間にして1時間弱といったところでしょうか。それまで5時間ほど並んだことや寒かったこととか
眠かったこととか一瞬して忘れ去り、Mジュン様スワイコォ〜〜〜!!とゴキゲンなワタクシでございました。
その後原宿のショップへ行って大阪で売りきれていた写真を買おう!と意気込んで向かったところ
明治神宮にいた全ワンフ〜が同じことを考えていたらしくショップはババ混みで入ることができなかったのでした・・・。フッ・・・。




こんな感じでしょうか?いや〜並んでる間はもう2度と来ないと思っておりましたが
もし今後Mジュン様が立会人をされる時が来たら・・・・
行っちゃうな、こりゃ。←学習能力のないワタクシ。

Mジュン様、二宮さん、長野さん、参加の皆様お疲れさまでございました。