in 北海道厚生年金会館(2001.0402〜03)

お疲れ様でございます。北海道コンに行って参りました。
内容はこれまたほぼ一緒でございますので
MCネタと違ったところを少々・・・・。


曲順は他会場と同じでございます。

■OP

最初シルエットでソロダンスがあり、それぞれ名前が出るのですが、それの大野さんの時、「O」「H」「N」「O」という文字を
パンチして消していくんですがそれがカットになっておりました。
ワタクシは北海道からカットされてることに気づいたんですが、名古屋とかでももうなかったかも。←テキトーなワタクシ

■明日に向かって吠えろ

曲の途中で一言ずつご挨拶があるんですが、3日1部はMジュン様、
北海道を間違えて大阪と言ってしまい、その後のソロダンスの時
舌をペロッと!ペロッ!うわ〜〜!!!舐めたい〜〜!!←コラコラ!!

■ジャニーズメドレー

スクリーンが現れ、先輩方の映像が映るんですが今回は少年隊の「OH!」まで映像なしでございました。

■STORM

ジュニアに捕らえられたMジュン様が姿を消してしまい、客席を走り抜けられてたんですが
北海道ではステージ向かって左側の花道(?)に登場されていらっしゃいました。

■メンバー紹介

ラップでそれぞれメンバー紹介されるんですがそれのMジュン様の時、2日と3日1部は最前列の客の手を
パンパンと順番に叩いていらっしゃいました。3日2部はなかったんですけど、最前ってやっぱいいですわね〜。

■MC

・づん田一少年の事件簿撮影ネタ
室蘭のブリュック王国(あってます?)というところで10日間ほど撮影されてたそうです。
あのホテルもホテルの中もすべてそのブリュック王国のホテルでの撮影だったそうです。

・ドラマネタ
大野さんが初めて柴田恭平さんとお会いしたそうです。
「おはようございます」って挨拶したらうなずきつつ笑ってくれたそうでモノマネもされてました(笑)。
オーラがすごかったとおっしゃっていらっしゃいました。

・取材ネタ
3日のコンサ前に北海道のいろいろなところで撮影されたそうです。
時計台で5人、Mジュン様は豊平川(?)の河川敷、あとの皆様もそれぞれいろいろなところで←コラッ!ちゃんと覚えておけ!
撮影されたそうです。時計台ではみんなの前で写真撮って恥ずかしかったとおっしゃっていらっしゃいました。

・ホテルネタ
2日夜は相葉さん&二宮さんが同室でその部屋にMジュン様と桜井さんが来て、一緒にHEY3をご覧になったそうです。
それに福山雅治さんが出てて福山さんの曲「GANG」を相葉さんは「玩具」とおっしゃったとか(笑)。
「それじゃオモチャじゃん!」みたいなことを桜井さんがおっしゃってたような気が・・・←覚えてなさすぎ(泣)

・コーヒーネタ
「北海道のコーヒーはおいしい」と大野さんが言い出し、「でもインスタントコーヒーだったよね」とMジュン様。(笑)
なんかコーヒーメーカーでコーヒーの入れ方がわからなかった大野さん。直接カップに粉を入れてみたりしたそうです(笑)。
大野さんは最近コーヒーにはまってるそうです。

・着信拒否ネタ
相葉さんがご友人に電話をかけたらなぜか着信拒否されており、それを「チャッキョン」んだか「チャッキョ」だかわかりませんが(オイ)
相葉さんが略されて今風だと大喜びだったそうです(笑)。

・相葉さんネタ(笑)
名古屋で嵐さまが食事を注文され、相葉さんはエビフライをご注文されたそうです。
しかしマネージャーさんが頼んだカレーのほうが先に来てそっちのほうがおいしそうだったので相葉さんは「替えてほしい」と
マネージャーさんにお願いしたそうです。するとOKでしたので交換されたそうなんですが、それを見ていた桜井さんが冗談で
「タレントって好きなものが食べれていいよね〜」みたいなことをおっしゃったそうです。すると相葉さん、
「そうだよね〜超うれしいよね〜」とおっしゃったそうです(笑)。

・KAT-TUN登場
亀梨さん・中丸さん・上田さん登場でございます。
Mジュン様が「DVDを一緒にみよう」と亀梨さんを誘ったので部屋にいったらDVDが映らず、
しばらくいじっていらっしゃったMジュン様でしたが「充電ギレだ、ごめん帰って」とおっしゃったそうです(笑)。
「ウルセェ〜!」と亀梨さんにおっしゃってました(笑)。
あとはいろいろと宣伝なり、亀梨さんの桜井さんのモノマネあり、といろいろございました。



名古屋からの続きでお疲れだったのか、3日1部はやたらと皆様お疲れのようでございました。
二宮さんと桜井さんのお顔にプツプツとフキデモノらしきものができており、大変なんですわね〜。
ちなみにおワタクシも口内炎ができまくり。←誰も聞いておりません

またもやメモなしでございましたので、間違い等ございましたらご了承くださいませ。