エセピカ☆ンチ



やっとこさ行って参りました、ピカ☆ンチ。
まずはヒトコト。

激オモスィロ〜〜〜イ!!!!!


結局グローブ座では1回しか見れなかったんですが
1回じゃ全然足りない感じでございます。

ネタバレ・・・とまではいきませんが全くもって内容を知りたくない方はご覧にならないほうがヨロスィ〜かと。

では早速。



あらすじ(激長。すみません〜〜〜ネタバレですよ〜ご注意を。)

東京品川にある巨大団地「八潮団地」。そこには小中高校、スーパーマーケットや
病院などありとあらゆるものが揃っており、団地内を出ることなく生活できる場所。
そこの団地で生まれ育ったシュンタクマボンチュウハルの5人組。中学から連るんでいる。
いたって普通の高校3年生のシュン、八潮団地で有名なFM岡野のDJの父と二人暮し。
普通棟といわれる第5棟に住んでいる。
ファッションセンスがちょっとおかしなボン、クレープ大好き。将来の夢はリッチ棟の角部屋に住むこと。
父親は居酒屋を経営しており、なぜか従業員は全員ベトナム人。
リッチ棟と呼ばれる第33棟に住んでいる。
いつもスケボーを手放さないタクマ。中学の時に流行った万引きで団地内スーパーから
コンドームを大量に万引きし、それのすべてに穴を開け、何事もなかったかのように
店に戻すという荒業をやってのけたため5人のリーダー的存在に。
貧乏棟と呼ばれる第12棟に住んでいる。
八潮団地一ツイてないハル。等身自殺の目撃率やキャッチセールスにつかまる率ダントツ1位。
シュンと同じ普通棟と呼ばれる第5棟に住んでいる。
見た目ちょっとヤバ目なチュウ。鮫洲一家25代目総長。高校入学まもなく、タバコを吸っているのが
見つかり1週間停学。その後チュウの好きな子がセクハラ教師に自分のタバコで
叱られているのを見て激怒し、その教師を原チャで追いまわして学校をクビ。密かにクレーンの免許を取るため勉強中。
ちょっとヤバい第9棟に住んでいる。

この5人で高校生活最後の原宿詣へ出かけることに。ジツは原宿へ行くのは3回目。
1回目はボンの案内で行ったら道に迷って笹塚観音通りへ行ってしまい原宿へ辿り付けず。
2回目はおとなしくJRで行ったが、原宿で何をするのかチュウボンが揉めてケンカになり何も出来ず帰宅。
そして3回目。目的はナンパ。原宿についてすぐ解散。2時間後集合という約束で。
いきなり簡易クレープ屋を広げるボン。売れ行きは好調。が、チンピラにボコボコにされてしまう。
女の子に声かけれずに座り込んでいるハル。突然オッパイボヨヨン(は?)なオネエサンに声かけられ
絵を買わされてしまう。その後英語教材も買わされてしまう。
突然瓦割を始めるチュウ。オデコから血を流しつつ瓦を割りつづけるチュウにヒく周りの人々。
スケボーで周りの注目を集めるタクマ。が、スケボーの達人ハリー蘭丸が現れ、
実力の違いを見せ付けられる。
そしてナンパをしようと試みるが失敗しまくるシュン。そこへ1人の女の子がケイタイを貸して、と声を
かけてきたので貸してあげたらソコへ現れた美少女みく。一目ボレしたシュンは恋におちてしまう。

その原宿詣がキッカケで初めて5人の歯車が少しずつおかしくなってきてしまう。

みくと付き合うようになったシュンは青山ケンネルでトリマーになりたいみくと一緒に
青山ラヴァーズを目指すため青山学院大学、略して青学を受験することを決意。
買わされてしまった絵と英語教材のためバイトを増やしたハル。その新聞配達途中で引っ越してきた
ユカに一目ボレ。が、ナゼかその母親に気に入られてしまい童貞を奪われてしまう。
父親の家業を継ぐためにベトナム人の家にホームステイ(と言っても同じ団地内)することになったボン
ベトナムクレープ作りの修行に励む。
父の借金がかさんで家を出ていった母親。借金のためにバイトを始めるタクマ
スケボーを練習しているタクマをいつも見ていたユカと知り合う。
兄カゴメから鮫洲一家初代総長の話を聞き、「たとえ死んでも仲間は守る」というコトをココロに刻み付けるチュウ

そして青学を受験することを父親に話していたらラジオマイクの電源が入っており、
みくとの接吻話を団地内に放送してしまったシュン。これを聞いた4人から
「屋形船に乗ってドンチャン騒ぎをするような大人になるんだろ?」と言われ、絶対そんな大人にならないと誓ったシュン
受験日前日に屋形船を沈没させることを決意。それを4人に見てもらおうと計画。
そして計画実行日2月12日21時。橋の上から天狗のお面をつけたシュンが屋形船に飛び込み
酔っ払ったオヤジ達のネクタイをハサミで切り、河へ投げ付ける。
それを見ていたハルもパンストをかぶってシュンの後に続いて屋形船へ飛び込む。
そしてタクマも覆面をつけハルの後に続く。ボンも海草をかぶって屋形船へ。
その屋形船の中には派手な化粧をしたみくが。ビックリするシュン
そしてみくに「Love is Over」と告げみくをも河に投げ込む。
全員を河に投げ込んだシュンハルタクマボンはそのまま屋形船を沈めることに。
が、シュンがキリで底に穴を開けようとするが開けることが出来ず、船を沈めることができない。
と、突然団地内の銅像がクレーンで吊るされて屋形船を直撃。
チュウがクレーンを操り、船を沈めようとしてくれた。大騒ぎしつつ沈む屋形船から河へ飛び込む4人。
その後チュウと合流し大喜び。そこで「オレ男になった。セックスした」と4人に報告するハル
みんなに祝福されつつ大騒ぎをしてタクマの家へ向かった5人はそこでタクマの父親の首吊り自殺した姿に遭遇する。

静かに涙を流す5人。そのままタクマの家で寝てしまった5人だが朝、目を覚ましたらシュンの受験にギリギリの時間。
「もう受験なんていいよ」というシュンに「オマエはオレらの希望の星なんだ」と叱り付ける4人。
そしてシュンを原チャでチュウが送っていくことに。
パトカーに追いかけられながらも青学を目指すチュウシュン。もう少しでパトカーに
つかまりそうになった時1台のバイクが。そのバイカーの背中には「鮫洲一家初代総長」の文字が。
死んだとされていた初代総長、ジツはいつもチュウを慕って付いて来ていたタザワだった。
タザワのおかげでパトカーを振り切り青学へ到着。チュウに見送られ「道」を歌いつつ受験会場へ向かうシュン。

が、結果は残念ながらサクラチル。
その後無事高校を卒業したシュンハルボンタクマ。お祝いにきてくれたチュウにどっかの誰かの卒業証書を渡す4人。
卒業後はシュンは予備校へ。ハルは団地内スーパーに就職。ボンは父親の居酒屋で板前修業。
そしてタクマは父親の保険金でアメリカへ行くことに。
旅立つタクマを見送るシュンハルボンチュウ
「後でアッチの橋の天井を見て」といつもスケボーを練習していた橋を指差すタクマ。そして笑顔で去っていく。
その天井に書かれた文字、それは。

LIFE is HARD だけど HAPPY






あらすじ、ななななななながすぎっっ!!!すすすすすみません!!
これでもハショったつもりなんですがあらすじだけでこの長さ・・・・・(汗)。
しかも長いだけで全くもってよくわからなかったですよね?
ヒェ〜〜〜すみませんっ(土下座)。

しかしほんとオモスィロイ映画でございましたわ〜。
5人がめちゃくちゃかわいくてタ〜〜マリマスェ〜〜〜〜〜〜〜ン!!!
小ネタも満載でほんとおもしろかったです。

しかしですね、敢えて言わせていただければ。
みく役の女の子、カワイクナイ!(激怒)
もっとかわいい女の子にしていただきたかったですわ〜。

5人でAVを見るシーンとか5人でお尻出して「お尻ペンペン」ってするところとか
なんか「嵐様も大人になったんだなぁ〜」なんて見当違いな感想を(笑)。
本気で「お尻ペンペン」は誰のお尻を見るかで
悩んでしまいましたわ〜。←極アホ←でも当然のことですよね?
接吻したシュンに対してボンが「レモンティーか?パパイヤか?」と味を聞くところとか
お祭りでベトナムクレープの屋台を出していたボンのおかしな「イラッシャイマセェ〜」とか
シーツをかぶって「モモンガッ!!」と飛んでくるシュンとか
見てる周りの人がヒいてるのに得意げに瓦割をして見せるチュウとか
ユカとタクマがチュ〜してるのを見たハルのブサイクな顔とか
ハリー蘭丸に勝負を申し出たタクマが勝負する日時を徐々に伸ばしていってるのとか
音がハズレまくっている皆で歌っている「道」とか
ほんとアホっぽいのにオカワイラスィ〜くてタマリマスェ〜ンでしたわ〜。

そして見終わって思ったことは男の子っていいな〜ってことでございました。
シュン・ハル・ボン・チュウ・タクマの5人がほんとアホっぽくて←最大級に褒めてます。
とんでもなくオカワイラスィ〜くて泣きそうになりましたわ(笑)。
いい映画作ってもらってよかったなぁ〜なんてシミジミしてしまいました。
これが単館上映ってジツにもったいないですわ!東京大阪だけではなく、
全国放映していただいてもっともっといろんな方にも見ていただきたいですし、
ワタクシももっともっと見たいですわ〜〜。
友人Sちゃん(上田さんズキ)も「おもしろかったーーーーーーーー!!!マジで!」と
興奮メールを送ってくれましたので(笑)嵐ファンじゃない方にも
ぜひ見ていただきたいもんですわ〜。

そしてピカ☆ンチグッズでございますが、
「だんちっちレッド」のストラップ。デカイ。でかすぎますわ!!実物を見るまでは
もっと小さいモンだと思い込んでおりましたのでビックリしましたわ〜。
ワタクシはまだ普通の「だんちっちストラップ」を手にしておりませんのでアレも
デカイんですよね?う〜ん・・・・・・・・・
それからパンフレットでございます。がこれまた見にくい。
めちゃオサレな感じがいたしますがそれでもやっぱり普通のパンフもご用意いただきたかったですわ。
ピカ☆ンチショップはめちゃオカワイラスィ〜感じでございまして
嵐様がご使用になった衣装が展示されているんですが、ガラスケースに入っているにも関わらず
Mジュン様@ボンのアオザイに鼻を近づけ匂いをかごうとしたのは他ならぬワタクシです。←恥を知れ。
そして引換券とともにくれる缶バッチでございますが、ワタクシはボンとチュウとハルの分を
いただきまして。シークレットってどんなデザインなんでしょう?
あれ、包装がコンドームみたいな感じですよね(笑)。
友人は映画後ハマった店であの缶バッチを取り出したら普通にゴムだと勘違いしておりました(笑)。

とりあえずDVDの発売ありますよね?っちゅ〜か発売せなシバキ。←誰をシバくのですか?