ピカ☆☆ンチ
LIFE IS HARD だから HAPPY


3月7日になんばハッチで行われたKANSAI1週間の超プレミア試写会に行ってまいりました。
映画の内容も含めて早速。

ネタバレありです。ご注意を。

オモスィロかったところを箇条書きで。
いや、決して手抜きとかそういうことでは・・・ゴニョゴニョ・・・・。
あらすじ等は他のサイト様でご覧ください。←オ〜イッ!



■試写会OP

まずは嵐様がPIKA☆☆NCHIの衣装を着てご登場。前列に大野さんと二宮さんが座っていて
後列に櫻井さん・相葉さん・Mジュン様がお立ちになっていらっさいました。
「KANSAI1週間超プレミア試写会にお越しの皆さん、こんにちは!」とか
5人で言っていらっしゃいました。
櫻井さんに映画の見所を聞かれた大野さん、ゴニョゴニョ言ってて
「何言ってるのかわかんないよ」と言われていました。
二宮さんと大野さんがジャレててオカワイラスィ〜かったですわ〜。
Mジュン様はあんまりしゃべらず、「青春の映画です」とか最後にヒトコト言ってたような・・・。←忘れるなよ。
内容を言いかけた櫻井さん(だったっけ?)に「これから見るらしいですから」とMジュン様。ヒィ〜!ステキィ〜!
クワッコウィ〜くてウルワスィ〜Mジュン様でございました。ハイ。
では早速本編へ。



■OP

嵐様それぞれの顔左半分と右半分をシャッフルして
(たとえばMジュン様の顔左側に大野さんの顔右側がくっついた顔)がいろいろと出てきて
HARUとBONでHANになってたりしてなかなかオモスィロイOPでございました。



■ポルターガイスト。

タクマの部屋に借り手がつかないようハル・チュウ・ボン・シュンがポルターガイストを
起こすのですが、その方法がまたアホっぽくて(褒めてます)激オモスィロイ!!
4人に顔がめちゃタノスィそうで、激オ〜〜カワイラスィ〜〜。



■タクマ部屋へ戻る。

4人が守ってきたタクマの部屋を見たタクマの顔がね・・・・最高でございます。
ナゼかボンのアオザイが飾ってあったり、ハルの絵がおいてあったりするんですが
タクマに部屋を見せる時のハルとシュンの誇らしげな顔も最高でございます。



■ボン八塩を去る。

タクマの部屋があった貧乏棟を取り壊して八塩ヒルズという超最新のアミューズメントビルを
建設する予定があり、ハル・チュウ・シュンは反対しているんですがボンだけは賛成派で。
で、「もうココへは戻らない」と言ってコブシを振りつつ去っていくんですが
そのボンがカッカッカッカッカッカッカッカ(シツコイ)カワイウィ〜〜〜〜〜!!!!



■ボンじゃがいもをむきつつ道を歌う。

まこれがまた前回同様ヘタクソで激オモスィロイ!真顔なのに音が全然違うので
それがまたたまらなくアホっぽいんですわ〜。←激褒めてます。



■ボン、親方に殴られる。

いや〜ん殴られてるボンスワイコォ〜〜〜。
「すみません!」って謝ってるとことかもタマリマスェ〜ン。



■ピカ☆☆ンチュウ。

チュウの同棲結婚出産までのいきさつをピカンチュウで説明してくれるのですが
これ大好きですわ〜。めちゃチュウも弥生ちゃんも鉄壁もオカワイラスィ〜!
水川あさみちゃんが激激激激オ〜〜〜カワイラスィ〜〜〜!!!
公園で親子3人で遊んでるとことか、チュウがダミ声のPIKA☆NCHIを歌って鉄壁を
泣かせちゃって弥生ちゃんに叱られるとことかジツにヨロスィ〜んですわ〜。



■北の裸族。

ハル・シュン・チュウ・タクマの4人で居酒屋北の裸族に来るんですが、全員が甘いお酒を
頼んでいたり、いろいろお酒を頼んでいるのに「ウーロンハイ4つ」に変わってたり
オモスィロイシーンでございました。
酔っ払ってドジョウすくいをするハルとか野球拳をするタクマとシュンとかヨロスィかったですわ〜。



■ハル君江に甘える。

このハルがオ〜〜カワイラスィ〜〜〜!!「にゃ〜んにゃ〜ん」って言いながら
君江に甘えるんですが、激カワでございました。



■チュウ屋形船に乗る。

仕事が順調で新宿店に引きぬきされることになったチュウが接待のために
いやいやながら屋形船に乗るんですがそれをハル・タクマ・シュンが見てしまうんですわ。
見られたことに気付いたチュウがね・・・・・・・(涙)。
もうめちゃセツナイんですわ〜〜。帰ってきてから弥生ちゃんと鉄壁を抱きしめてチュウが泣くんですが
ワタクシも思わず涙涙でございましたわ・・・・。



■ボン、キジの泣きまねをする。

ボンが働いている日本料理屋でハルが心酔している辻風真澄と敵対している千景重森が
密会をしているところを覗いていたボンが見つかりかけて思わず変な鳴き声を
出すんですがそれがナゼかキジで(笑)。隠れつつ鳴いているボンがオカワイラスィ〜!



■ボン砦に様子を見に来る。

八丈島に行っていることになっているボンは八丈島と書かれたキャップをかぶって
こっそり様子を見に来るんですが、その覗き方がまたアホっぽくて!←シツコイようですが褒めてます。
辻風真澄を心酔しているハルにもうやめろ、とタクマとシュンが忠告するんですが
ハルが怒って「どんどん先に行かないでよ。もうついてけないよ」というんですわ。
ここ、嵐様もいいシーンだとおっしゃってましたがホントよくてね〜。またもやワタクシ涙。
その3人が話してる後ろでボンがキャップの八丈島を見せつつ覗いてる顔がオカワイラスィ〜。



■シュンとタクマが、ボンとバッタリ。

真澄を追いかけてきたシュンとタクマがボンの働く店までやってくるのですが
そこでまたもやアタマをぶつけるシュン(笑)。「変わってないね・・・」というタクマもヨロシ。
そこでばったりボンと会うのですが会った瞬間の3人の顔がマヌケで(やっぱり褒めてます)
イイカンジでございますわ〜。
その後ボンの住み込み部屋で3人で話すんですがタクマの「オレ達がオレ達を救うんだ」という言葉が
ヨカッタでございますわ〜。



■タクマ、父と会う。

自縛霊となった父とタクマが話すシーン、なんだかマッタリしててヨロスィかったですわ〜。



■シュン誘拐される。

ボンが撮った真澄と千景の密会ビデオを持ったシュンが誘拐されてしまうんですが
鉄壁がシュンのセーターのホツレを持っていてその毛糸を辿って弥生ちゃんと鉄壁が
シュンが誘拐されてるところを見付けるんですわ。
鉄壁を抱っこして歩く弥生ちゃんがスワイコォにオカワイラスィ〜。
その後チュウにそのことを話し、家族のための仕事のことと、仲間のこととの板ばさみにあった
チュウが悩むところとかもうスワイコォでございます。苦悩するチュウ。タマリマスェン。



■ハル、チューリップハットをかぶってバズーカをかまえる。

「オレはゴルゴ13だ」とか言いつつバズーカを打つマネとかするんですが
それがまたコドモみたいでオカワイラスィ〜。




■チュウ、シュンを助けに行く。

弥生ちゃんから特効服を受け取ったチュウがリーゼントにするんですが
それが激クワッコウィ〜。その後原チャにまたがって「死ぬまでてめぇらしょわせてくんな!」と
弥生ちゃんと鉄壁に言うんですがそれまたスワイコォ〜。
その後助け出したシュンと共に砦に向かうんですがまたもや原チャ二人乗り。



■ボンとタクマ、バズーカを警察に向かって撃とうとするハルを止める。

やめろハル!と叫ぶボンがステキング〜〜〜〜。
タクマが止めようとして道を歌い出すんですが歌がウマイ!!!!ビックリいたしましたわ〜。
タクマの道に合わせてボンも歌うんですが、またもやすごいヘタクソで(笑)。それがまたオカワイラスィ〜。
その後チュウとシュンがやってきてボンが撮った密会ビデオを放送。
陰謀が暴かれてハルが逮捕されることなく一見落着。



■ボンとハルが仲直り。

八塩を裏切ったヤツとしてボンのことを怒っていたハルにボンが
「オレ、ここにいていいかな?」と言うんですが、そのボンがイイ!ジツにイイ!イイんです!(C:川平慈英)
ハルも「いてよし!」とか言うんですがそれもイイ!



■ボン、ダシのテストを受ける。

慌てて店に戻り親方のダシのテストを受けるボン。この時シュンの手編みの割烹着を着てるんですが
またその割烹着がオモスィロイ!でも似合ってました。いいオトコは何を着てもイイオトコ☆←恋は盲目。
親方がダシ飲んでる間、緊張してる風のボンがオカワイラスィ〜。



■タクマ再び八塩を去る。

3年前と同じようにかごめ橋でタクマを見送る4人。なんだかせつなかったですわ〜。







な、長っ!!すみません〜〜〜〜。
ワタクシは断然ピカ☆ンチよりピカ☆☆ンチダブルのほうが好きですわ〜。
めちゃオモスィロかったです。
嵐様が5人ともイイカンジでアホっぽくて(重ね重ね申しますが褒めてます)
オカワイラスィ〜くてタマリマスェンでしたわ〜。

ただ難点を言わせていただければ
まずハルがちょっとやり過ぎたような気が。オカワイラスィ〜かったんですが
ちょっと普通じゃなさすぎというかなんというか。
ハル主役とのことでしたが、ワタクシは5人とも主役っぽかったような気がいたしました。
それから屋形船に乗っちゃったチュウのことも屋形船には触れずになかったことになっているのか
解決せずに終わっちゃったのも気になりましたわ〜。
ラストPIKA☆☆NCHIのプロモが流れるんですが、これもなぁ・・・なんかイキナリすぎて
映画の余韻が消えちゃうというかなんというか。

でもまぁワタクシはめちゃ大好きです。曲ともすごくあってて何回かホロリときましたし。
東京で5回一気に見てきた(笑)方に1回じゃ絶対足りませんよ〜と言われましたが
ホント足りませんわ。早くDVD出ていただきたいですわね〜。
しかし今度はまた限定1万本とかやめてくださいね、Jストさん。