韓国食い倒れツアー

2006.11.11〜11.12


11月11日12日 韓国食い倒れツアー

韓国旅行は2回目で、前回は5,6年前になります。その時はツアーだったのですが今回は個人旅行。
しかもいろんな地方のJフレ(違)とのツアーなので、出発地がさまざま。今回はなんと韓国の空港で集合。韓国まで1人ボッチ(涙)。
ワタクシ1人で国内線は何回か乗ったことはございますが、国際線は初めて。
ヒィ〜〜〜!!怖いよ〜〜〜!!入国審査で「サイトシーイング!」って言えばいいんかしら〜?!とびびりつつ出国審査を抜け
1人で搭乗いたしました。時間はわずか1時間半ほど。近いですねぇ韓国って。北海道よりも近い。
ドキドキしながら1人で座っているといきなりお食事が。
「お飲み物は?」と聞かれたワタクシ。あ!これは国際線。ビールがタダ!と言うことで午前中から1人でビール。←ビビってるくせに。
ビールを飲んでいると隣のお姉さんが「お1人で旅行ですか?」と声をかけてくださいまして。
その後なぜか韓国ドラマの話になり、二人で大盛り上がり。
するとお姉さん、スチュワーデスさんを呼んで「すみません、ビール2つ」え?2つ?ということで気づけば韓国ドラマの話をしつつビールを3本も飲んで
ビビってる暇もなく韓国へ到着。って早っ!!
入国審査もビビりつつパスポートを差し出すとあっけなく通過。あれ?これだけ?

そしてそのお姉さんと別れ、友人達と無事合流し、荷物を受け取りバス停へ。
空港もゆっくり見たかったけど時間がないので帰りに見ることに。
ワタクシ達が韓国に到着したのが11時40分。コンサが14時30分から。時間がな〜い!
乗り場へ駆けつけ、おじさんに「マポ?」と聞くとそうだと言うので慌てて乗り込みマポ駅へ。
これが結構渋滞しててマポ駅へ着いたのが13時過ぎ。ぎょえ〜〜〜!
そこでまたニューJフレ(違)と合流し、マポ駅から地下鉄で会場まで向かうことに。
地下鉄の中でマップを広げて「今どこの駅?」とか「これって直通か?」とワイワイやっていると
オジサンが英語で「どこまで行くのか?」と声をかけてくれまして。地図を見せつつ「ここに行きたい」というと
どこで乗り換えか、など教えてくれまして。そんで、そのオジサン荷物とかを持ってくれて。
韓国のオジサンってやさしいですね〜。電車で座っている人が立っている人達の荷物を持ってくれるんですわ〜。
そしてオジサンに乗り換えの駅を教えてもらって無事乗り換えることが出来、会場の最寄り駅へ到着。って開演時間まであと10分!
会場までダッシュして無事韓国のお友達と合流。ゆっくり話す時間もなく、入場チェックへ。

    

これがなかなか厳しくて。空港で通るような金属探知機を通ってボディチェックを受けて無事入場。
中へ入ったら「暑っ!!」しかも走ってきたから汗もかいてて激暑!!慌ててトイレでパンストとババシャツを脱ぐワタクシ達。
なんとか開演に間に合って無事コンサを見ることが出来ました。
そして外に出てきたら寒い〜〜〜!!ババシャツとパンストを脱いでるから余計に寒さが身にしみる〜〜!!
しかも1部と2部の間、どこかでビール飲んだりする場所もなく、仕方なく寒空の下グッズ購入の列へ並ぶことに。
並びつつ日本語でベラベラしゃべっていたら「日本から来たの?」と後ろに並んでいた韓国のワンフの子に声をかけられまして。
ワタクシ達は韓国のワンフといっぱい話とかしたかったので日本から嵐様のグッズをいっぱい持っていってたんですわ。
会報とか、ピカ☆ンチのポストカードとかパンフレット、ショップ写真にプチシールなどなど。
それを配り始めると悲鳴を上げて喜ぶ韓国ワンフ(笑)。
「私相葉!!」「大野くれ!」といろいろ言われて配っているとフと気づくと手元に残ったのはMジュン様グッズのみ。
あれ〜〜??ひょっとして・・・・Mジュン様人気なし??そういやコンサでも大野さんと相葉さんの歓声はすごかったけど、
Mジュン様はそうでもなかったような・・・・・・・・・。ってなんでだ??!!あんなにオトコマエなのに・・・・。
するとワタクシ達の前に並んでいた韓国ワンフがうらやましそ〜〜〜な目で見てくるので、「アナタ達もいりますか?」と聞くと
これまた悲鳴をあげて喜ばれまして(笑)。でももうあんまり嵐グッズがなかったので
念のため持って行ってたKAT-TUNさんのドコモのカタログを取り出すと・・・・
ギャァ〜〜〜〜〜!!!カメカメカメカメカメカメカメカメ!!!!!!!
大騒ぎ・・・KAT-TUNも好きなんだね・・・・・・・・フフフ。
ついでに「タッキー&翼」の会報も取り出してみましたが「あ〜その人達知っていますが、いりません」
・・・・・・・・頑張れタッキー&翼!!!!

無事グッズも購入し、韓国の友人達とも合流し、2部を見るため会場内へ。
やっぱり暑い!!ということ早速購入したばかりのグッズTシャツへお着替え。あれかわいいですよね。
台湾と特に変わっていませんでしたが、TAIPEIがSEOULに変わっておりました。
そして大騒ぎのまま2部終了。
会場で声をかけてくれた韓国のワンフにおいしい店へ連れていってもらうことに。ワタクシ達Jフレ(違)5人と韓国のワンフ2人の7人で地下鉄の駅へ。
すると「疲れたでしょう」と言って、その子がポカリスエットをくれました。
おお!!当然ながらパッケージがハングル文字だ!!!



そして地下鉄で乗り換えしつつ、明洞近くの「恵化」という駅で降り、焼き肉屋へ連れていってもらいました。
おお!!焼き肉焼き肉〜〜〜〜〜!!!そこでカルビとサムギョプタル(豚肉の焼き肉)を食べまして。
これが激ウマ〜〜〜!!!!!



たらふく食べてビールを飲んで、あ!ジンロも飲みました(笑)。もちろん「ジンロ!ジンロ!」と言いつつ(笑)。
店を出たのが夜の1時半。なのに街にはまだ人がいっぱいおりまして。すごいなぁ韓国・・・。
そこでその韓国の嵐ワンフ2人と別れてワタクシ達はタクシーで東大門へ。



ってここなんじゃ〜〜〜〜!!!もう夜中の2時前だというのにものすごい人で。何も夜中に服買いに来なくても!!
そこのDOOTAというビルをウロチョロウロチョロして、DOOTAを出たのが4時ぐらい。
そのまままたタクシーで明洞のホテルまで戻ってきて、そのまま爆睡。お疲れさま〜。
そういや寝る前にコンビニで買ったコーン茶がマジウマイ!!!!最高でございました。



そして12日は朝からまずは1番に明洞のメガネ屋さんに行ってメガネを作りまして。
そのメガネ屋で年齢を書いたら「えぇ??見えない・・・」と(笑)。つい「もう1つメガネ作っちゃおうかな〜」と言いそうになりましたが←調子乗りすぎ
なんとかこらえ、メガネが出来るまで買い物へ。
そこでまず朝食兼昼食のお粥を食べに行きました。



たこキムチ粥。これまたスワイコォ〜〜においしくてタマンネ〜〜〜!!!!

その後明洞ミリオネへ。ここもいろいろと服が安くてね〜。
「冬コン冬コン」と言いながら服を買ってメガネを受け取り、明洞をブラブラ。



すごい人でございましたわ〜。FACE SHOPに行ったり、明洞衣料に行ったりウロチョロウロチョロしてここで時間切れ。
やっぱ1泊2日は短いな〜・・・しかも1日目はコンサしか行ってないしなぁ・・・・。
バスに乗る前にファミリーマートへ行きましたら、韓国は11月11日はペペロDAYと言いまして
恋人や友達にペペロ(日本で言うポッキー)を配るらしいんですわ。
それでこんなペペロを発見。



誰が誰やらさっぱりわかりませんが、とりあえず東方神起が5人組らしいので、なんとか5つ購入。
そしてバスへ仁川空港へ。やっぱこの空港、めちゃくちゃデカイですね〜。
そこでちょっとお腹すいたので最後の食事をしようってことに。
やっぱここは冷麺でしょう!という訳で冷麺を食べまして。



松葉ビビン冷麺だったかな?それをいただきましたが、これもウマ〜〜イ!!!

そしてキムチやら韓国ノリやらを購入して帰国の途へと着きました。お疲れ!!

気づけばひたすら食べまくっていた韓国でございましたが、どれもおいしかったし、知り合った人達はみんなイイ人だったし
楽しい韓国ツアーでございました。

また嵐様が韓国でコンサやったら・・・・・もうチケ取りが大変だからいいかな・・・・(笑)。

参加の皆様、お疲れさまでございました〜〜〜!!!

って長っ!!!すみませ〜ん・・・。





HOME