いざッ、Now
嵐ニューアルバム

さぁ約1年ぶりにA・RA・SHI様のアルバムが発売されまして。
とりあえず最初の印象は

インパクト薄っ!!!

どれもいい曲なんですよ。さわやかで。
でもどれもどっかで聞いたことあるような曲でいろんなグループの曲を
ちょっとずつ持ってきたというかなんというか。
しかもコンサでハゲスィ〜く踊れる曲が「RIGHT BACK TO YOU」しかないってどうなんでしょう?

ま、こんなこと言っておきながらコンサ見てスワイコォ〜だったら
一気に意見翻すんですけどね。アハ☆←アハじゃね〜よ。

とりあえず初回と通常購入したんですが、初回のブックレット、スワ〜〜イコォ〜〜〜!!
めちゃオカワイラスィ〜〜〜!!
いや〜歌詞カードもビズィンさんですし、いいっすね〜。
通常のほうもホノボノオカワイラスィ〜!!あ〜お持ち帰りしたいですわ〜。

そんでもってDVD。・・・・・・・・・・・特典とかLuckyManとかナシかよ(怒)。
みんな持ってるっちゅ〜ねん(怒)。
いいかげん全曲プロモ集出してください〜。






んでは参りましょう〜。


1.言葉より大切なもの

あ〜やっぱこの曲スワイコォ〜〜〜〜!!
嵐様の曲の中で一番好きですわ〜。最初の大野さんのソロもスバラスィ〜ですし。
またコンサでやってホスィ〜ですわ。ってやってくれるやんね?



2.JAM

なんか大人っぽい曲ですわね〜。でも結構好きかも。
これでスーツなんかで踊られたらワタクシ7つ子をもれなく出産。←絶対やめてくれ。
Mジュン様のソロもジツにステキング〜〜〜〜!!!



3.The Bubble

おぉ!これいい!!大野さんの声いいっすね〜。ワンツーワンツー。
ウォークマンで聞いていると櫻井さんと大野さんの声がエエ感じですわ〜。



4.Thank you for days

う〜ん・・・いい歌なんですが・・・ちょっとヌルイというかなんというか。
ま、コンサで聞いたら絶対「これスワイコォ〜!」と言い出す自信はございますが
ちょっとサワラヤカすぎるような。エセさわやか。←エセってなんやねん。



5.PIKA☆☆NCHI DOUBL

この曲もやっぱスンバラスィ〜〜〜!!!
聞いてるだけでなんとなく泣けてくるのは
きっと涙腺ババァなだけじゃないはず。←涙腺がババァだからです。



6.keep a peak

うわ〜これかっこいいな〜。コンサで聞いたら鳥肌立ちそうですわ〜。



7.EYES WITH DELIGHT

なんか昔洋楽で聞いたことあるような曲ですわね〜。いい曲なんですが。
しかしこの掛け合い(掛け合いて・・・コール&レスポンス)は
コンサまでに覚えないといけないんですか?無理です。



8.RIGHT BACK TO YOU

これスワ〜〜〜イコォ〜〜〜〜!!!
生で聞きたいですわ〜。絶対クワッコウィ〜〜〜はず(コブシ握り締めつつ)。←キタイダイデスネ
間奏の音とかタマリマスェンですわ〜。



9.RAINBOW

Mジュン様はこの曲が一番お好きだそうで。
それはやっぱりソロが多いか(以下強制終了)。しかしMジュン様のソロはいいですわね〜。
ウォークマンで聞いているとMジュン様の声がよく聞こえて
少し鼻声っぽいとかタ〜〜〜マリマスェ〜〜〜ン!!
しかしこれもヌル(ゴニョゴニョ)。



10.ハダシの未来

こんな明るい曲、やっぱ夏っぽくていいですわ〜。
夏にこだわらないアルバムになさったそうですが、やっぱりワタクシとしては
夏っぽいアルバムにしてほしかったな〜・・・なんて。



11.優しくって少しバカ

相葉さんがソロで歌いそうな歌ですわね〜。相葉さんっぽい曲。
青春ですわね〜。いい曲っす。



12.Dear My Friend

う〜ん・・・。どうもこういうサワヤカ曲が多いんですよね、今回のアルバム。
あんまりしっとりした歌って好きじゃないんでこれもちょっとな〜。



13.君だけを想ってる

この曲聞いたことある!kinkiの「このまま手をつないで」ですね〜。
ってオ〜〜〜イ!!似てる、似過ぎてる〜!
コンサのラストか、アンコール1曲目かな〜。嗚呼タノスィミですわ〜。



14.チェックのマフラー

・・・・・・・・・確かに四季を感じられますけどね・・・・暑っ!!
40℃近いのにチェックのマフラーて・・・・・・・。冬のシングルのカップリングにしたらよかったのにな〜。



15.途中下車

最初のピアノ、リチャードクレイダーマンのピアノ曲、なんでしたっけ?
タイトル忘れましたけど、なんかそれと同じような。
サワヤカだな・・・・・・っていい曲ですが、これアンコール前に
歌われたら多分、いや絶対泣いてしまいそうですわ〜。←ホントにすぐ泣くワタクシ。









いい曲ばっかりなんですけどなんか元気な曲がないんですよね〜。
ワタクシが好きな曲はコンサで盛り上がる曲なんで
今回のアルバム、盛り上がる曲あんまないような・・・。

ま、何度も言いますが散々なこと言っておいても
コンサでスワイコォ〜だったら手の平をサッサと返すんですけどね(フフン)。←威張ることではありません。