in 広島グリーンアリーナ(2001.04.08)

1部2部とも行ってまいりました。今回は1部はMCを聞かずトイレに行ってたり(コラッ!)
2部は興奮しまくったり(もちろん1部も)しておりましたので
レポもどきの内容に不安を感じておりますが気づかないフリということで。←オイコラ。なめとんのか?



曲順等は今までと変わりありません。

■相葉さんソロ
相葉さんソロ前に相葉さんがサックスを弾いてくださるんですが、今回は初めて
「天空の城ラピュタ」の曲を弾いてくださいました。でもメンバーからは「のれない」と文句言われてましたが(笑)。

■ジャニーズメドレー
クレーンに乗って登場のMジュン様ですが、TDLで売っているミッキーマウスの手袋をつけていらっしゃいました。
メドレー途中の「お祭り忍者」でジュニアさんがお御輿をかついでくるんですが、今回はなぜかステージ上でなく
アリーナとステージの間を通っておりました。

■OH!
センターステージが少し持ち上がっていました。

■二宮さんソロ
歌詞って何パターンかあるんですよね?今まで2種類は聞いたことあるって思ってたんですけど
広島2部は初めて聞く歌詞でした。

■桜井さんソロ
桜井さんと大堀さん、福原さんの3人でイスを使ってダンスされるんですが、今回はちょっと変わってて
「スッピンアラシ」で嵐さまが「まいったネ今夜」をされてたじゃないですか。あれでイスに上がって
背もたれに足をかけてそのままイスを倒すっての、やってたんですけどわかります??←わからない?デスヨネ〜・・・トホホ。
とにかくそれをされてました。

■君のために僕がいる
間奏でアクロバットをする大野さんのマイクをMジュン様が持っているんですが
今回は受け取りを拒否(笑)。1部は笑いつつ最後には受け取ってましたけど、2部は拒否したら
大野さんがそのまま床にマイクをおき、そのマイクを拾いにいったMジュン様を見てニヤニヤされてました(笑)。
それを見てワタクシが「なんだったらワタクシがマイクを持たせていただくのにぃ〜」と思っていたことは内緒です。←内緒じゃないし。

■Mジュン様ソロ
いつも4種類のダンスを強要されるんですが(笑)、広島2部だけそのダンスがちょっと変わりまして。
でもその変わったヤツをやってみたら皆できなくて(笑)結局変えるのをやめてました(笑)。
ソロ終わりで「どうもすみませんでした〜」とMジュン様。くぅ〜〜オカワイラスィ〜〜!!!

■ARASHI
今回は正面スタンドから現れ、そのままスタンドを駆け抜けるんですが、1部はまだしも
2部はもみくちゃにされており、Mジュン様もその後どうにも疲れちゃってたように見えました。
あれ、やめたらいいのになぁ・・・・。もちろんワタクシの近くを嵐様が走り抜けたら、確実に捕獲しようと
頑張ってしまうことでしょう・・・・・・・。←年齢を考えましょう。

■ココロチラリ
桜井さんのラップ、途中で息がきれちゃったのか、途中言えてませんでした(笑)。

■アンコール
二宮さんと相葉さんがクレーンで親子席におりて、男の子をクレーンに乗せてあげてました。
二宮さんはそのまま親子席におりてステージへ。相葉さんはクレーンに乗って男の子をしっかり
抱きしめてました。

■MC

・USOジャパンネタ
Mジュン様と桜井さんが「座敷わらし」の取材に、二宮さんと大野さんは「藁人形」の取材にいかれたそうです。

・はなまるマーケットネタ
桜井さんが「はなまる」に持っていく、ということで会場でチェキで撮影を。
桜井さんがカメラマンでメンバー4人と客席を写したんですが、大野さんが変なジャンプを(笑)。
Mジュン様は寝っ転がっていらっしゃいました。
その写真をスクリーンで写してくれました。


こ、こんないいかげんなレポ・・・・・すみません〜〜!!!!!
とにかくこんな感じです、多分。←いいかげんすぎるワタクシ。。。。