in マリンメッセ福岡(2001.04.05)


1部のみ行って参りました。コンサいかれた皆様、お疲れさまでございます。
またもや内容はほぼ同じでしたのでMCネタなど。


■ステージ
今回のステージはフロントステージ、センターステージ、バックステージがストーンと1本で繋がっており
正面側の席でもよく見えたんじゃないでしょうか?

■HORIZON
Mジュン様と相葉さんがクレーンに乗っていらっしゃいました。
大野さんと桜井さんはセンターステージで、二宮さんはフロントステージでギターを弾いていらっしゃいました。
ちょっと音響が不安定で一瞬音が小さくなったりしておりました。

■ジャニーズメドレー
曲紹介はMジュン様でございました。アリーナクラスはMジュン様でホールクラスは桜井さんなんでしょうか?
北海道では映像がなかったんですけど、福岡では先輩方の映像がちゃんとございました。

■OH!
いつもはセンターステージでダンスされるんですが今回は途中からバックステージのほうへ移動して
そこでダンスされていらっしゃいました。

■二宮さんソロ
前奏で少し咳をされてたような・・・・。

■愛と勇気とチェリーパイ
Mジュン様、赤い靴下をはいていたように見えたんですけど(笑)。

■Mジュン様ソロ
ダンス指導の時、センターステージが少し持ち上がっておりました。

■ARASHI
バックステージに現れた嵐様。バックステージが高く持ち上がってそこでダンスされるんですが
踊るたびにステージがグラグラとかなり揺れてて、見ているこっちのほうが恐かったです(笑)。


■ココロチラリ
北海道でもされてましたが曲終わりで1人ずつ礼を。
皆様名前を呼ばれたら前に出て礼をされるんですが、Mジュン様のみ
「お昼またラーメン食べるぜ〜」みたいなことをおっしゃってました(笑)。

■MC

・相葉さんドラマ記者会見ネタ
記者会見の日、マネージャーさんと相葉さんととあるホテルに到着。
そこで男性控え室と書かれた部屋に入ったらつんくさんがお一人でいらっしゃったそうです。
突然入ってきた相葉さんにつんくさんもビックリされてたそうですが「まぁ座りなよ」みたいなことを言われて
相葉さんも座ってたそうです。で、そろそろメイクしなきゃいけないし、服着替えなきゃいけないし、で
服を脱ごうとしてたところ様子を見に行ってたマネージャーさんが戻ってきて「ごめん、ここつんくさんの楽屋だった」と(笑)。
その後トイレに行こうとしてドアの前に立ったらドアが開いてそこに竹内結子さんがいらっしゃったそうです。
で、よく見たらレディースってかかれてたそうです(笑)。
ドラマで剣道ををされる相葉さん。2,3分しか剣道の練習をされてないそうです。
「どれぐらい剣道の練習をしたと思う?」と相葉さん。他のメンバーが「2,3分」。すると相葉さん「ピンポ〜ン!」
今時ピンポンなんか言わない、と突っ込まれておりました(笑)。

・大野さんの飛行機ネタ
飛行機に乗る前に持ち物チェックがあるじゃないですか?あれで大野さん自身がひっかかったそうです。
どうやらベルトが反応したそうなんですが、全身チェックされてイヤだったそうです。
余談ですが、ワタクシも北海道でなぜか機内持込の荷物が引っかかり、「ちょっと失礼しますね〜」と
ワタクシのカバンから取り出される荷物。そう、それは「潤」と書かれたうちわが2つ(なぜ2つ?)、
友人に渡された某ジュニアうちわが1つ、前日ショップで買ったMジュン様の写真が数枚・・・。
泣きそうでしたわ・・・。むしろナイフを持っているよりも危険人物だったことでしょう・・・・(鬼泣)。

・お母様ネタ
福岡の日の集合時間に二宮さんと桜井さんが遅刻したそうです。
二宮さんは前日ご友人と遊びに行ってて帰りが遅くなったのでお母様に先に寝てていいよ、と
おっしゃってたそうです。で、遅くに帰ってきたら二宮さんの布団でお母様がナゼか寝てたそうです。
あまりにも幸せそうだったので、そのまま二宮さんはお母様の布団で寝たそうなんですが
朝、マネージャーさんから家に電話があり、それに出たお母様、
「うちの子、まだ帰ってきてないんです!」とおっしゃったそうです(笑)。
で、Mジュン様が二宮さんの携帯に電話して二宮さんを起こして、二宮さんが出かけようとしたらお母様がいて
「アンタいたの!!??」とビックリされてたそうです(笑)。
大野さんのお母様もおもしろい方らしく、朝の記憶がないそうです(笑)。
お父様にゴハンをよそったり、コーヒーを入れたりする際、お茶碗にゴハンが入らないそうです(笑)。
「オレ以上だよ」と大野さん(笑)。
ちなみに相葉さんのお母様はしっかりされてるそうです。

・桜井さん髪形ネタ
少し散髪されてた桜井さん。「翔くん、前髪かわいくね?」とMジュン様。
「あゆみちゃんカットなんだよ!」と桜井さん。

・大野さんドラマネタ
ドラマの撮影中の待ち時間の時、暖を取りつつ寝てしまった大野さん(笑)。

・KAT-TUN登場。
亀梨さん・中丸さん・上田さん登場。「ロバって上田??」と桜井さん(笑)。

・セクハラ(笑)
MC終わりでセンターステージからフロントへ戻る時、大野さんの背中にちょっかいを出すMジュン様。
大野さんも仕返しされてておかわいらしかったですわ〜。


だいたいこんなもんでしょうか??今回はちょろっとメモったんですけど、それでも
忘れてることが多々あると思います。申し訳ございません〜〜。