in 大阪城H(2000.04.06)

申し訳ありません・・・・ワタクシ、興奮のアリ地獄にはまってしまい、
何にも覚えておりません・・・・(んじゃ、レポ書くなって・・・)
でもなんとなく書かせていただきます。(ん?なんとなく??)



A・RA・SHI 

まず数人のジュニアが出てきて、ワラワラと遊びはじめます。あの事務所ってほんとこういうの好きですよねぇ・・・
ワタクシ涙腺年寄り並みですので、この時点でウルウルときておりました。曲が始まりセンターステージへ嵐様登場。
チキソーソーです。いつもは大声でチキソーソー等歌うことに人目を気にしておりましたが
今日ばかりは大声で歌っても誰も文句言いません!周りの方がちょっと迷惑する程度です。
ワタクシ年齢を忘れ「♪激しい嵐 両手に受け止め勇気を出して 今飛び立とう」のところで手振りつきで
「オーイエー!」。もちろんFRY AWAYも忘れません。ちなみに嵐様の衣装は・・・金色だったような・・・・(汗)。


ダンスナンバー(?) 

タイトルわからないんですよ・・・(汗)。こんな感じの曲です。で、金色っぽいのを脱いでいたような気がする・・・
ってレポじゃないですよね〜これ、わはは・・・・男闘呼組だったような気が・・・


THE ROAD 

・・・ってメモには書いてあるんですが、覚えてません・・・(死)。えっと、一言ずつ言ったような気が・・・・
Mジュン様は・・・えっと・・・えっと・・・・すいません、私を殴ってくださる方、大募集でございます。



SUNRISE日本 

短パン!!!!短パン!!!!!



え?それだけ・・・・?そういや、相葉先輩がアクロバットしたあと、一人だけ服についてたフードをかぶっておられました。


Secret Agent Man〜Livin' La Vida Loca〜Our Song 

ワタクシ、吉本新喜劇のお決まりのギャグを聞いた時のように思いっきりコケ〜ッ!!!とコケておりました。
な、なぜに歌うんですか?まぁかわいいからいいんですけども・・・
そしてジミーさんはやはり裸足でございました・・・


君の瞳に恋してる 

最初桜井さんのソロでございます。英語で熱唱、ワタクシは昇天でございました。美しい・・・・って一言残して。
桜井さんが一人で熱唱されてる間、センターステージではスタッフがなにやら必死で布を広げて準備しております。
で、桜井さんがセンターに来て、布を取ると、他のメンバーが。もちろん気絶するほどの感動のA・RA・SHI・・・すいません・・・
確か黒と蛍光のオレンジの衣装を着てたと思います。はい、いいかげんです・・・・

サクセス・ストリート〜踊り子〜ブルドック〜あいつとララバイ〜One Step Beyond

この少年隊メドレーはワタクシ勝手にMメド(Mジュン様の華麗なるメドレー、の略)と呼んでおりましたので
とりあえずうれしさの余りのけぞってしまいました。踊り子はニノアイで、ブルドッグはM翔智で、センターの前のステージで
スタンドマイクで熱唱されてました。


まいったネ今夜

今回のコンサで一番興奮しまくったのがこの曲です。まいったネ嵐、って感じです。
青いスーツ着てて、黒い帽子をかぶっていらっしゃったんですが、かっこいいどころの騒ぎではありませんでした。
そして・・・嵐様、またケンカしてました。殴ったり殴られたり・・・
ほんっとこういう芝居仕立てとイリュージョン好きですよねぇ・・・某アイドル事務所って。
とにかく最高にダンスかっこよくって、しびれきっておりましたワタクシ。
ただ・・・風間くんのナレーションが・・・「ここはニューヨーク」とか入るんですが、ププ・・・なんでやねん?となってしまうのは
いたしかたないことではないでしょうか??


NATSU〜夏〜

ギターをかかえた二宮少年の登場です。ソロです。しっとり歌いあげてくださいました。途中ハーモニカ持参で
相葉先輩が参戦です。この時点でのワタクシはまだ冷静さを保っておりました。がしかし!!次の曲で・・・


スーパースター

ピエロのカッコした人がDブロ前の花道に登場したので、何気に見てたら、お面(?)を取ったらなんとMジュン様!!!
きゃぁわぃぃぃぃぃぃ〜〜〜〜〜!とワタクシが昇天し再び戻ってくる、ということを数回繰り返したことは言うまでもないです。
し!か!も!そのピエロの衣装を脱いだらタキシードっぽいお衣装が!!!
あぁ!なんでワタクシはウェディングドレスを着てないんでしょうか!!と会場中の女の子は思ったのではないでしょうか?
もちろんワタクシも年を忘れ、あたしってバカ!ドレス着てないなんて!と考えておりました。
そのまま結婚式に参加できそうな衣装でありました、Mジュン様・・・最高でございました・・・・
そしてそのまま吊るし上げにあい、ブラブラされておりました、Mジュン様・・・最高です・・・ほんっとあなたはスーパースターだよ・・・と
思わざるをえない歌でございました。


COOL

Mジュン様の興奮が冷めやらぬままバックステージに大野様が!!!!(ワタクシはバック側でございました)。
ひょ、ひょっとして・・・・こ、この曲は???あの永遠の名曲「COOL」じゃないですかぁ〜!!
きっと涙した方多いんでしょうねぇ・・・ワタクシもウルウルと・・・最近はしっとり歌う系が多かったサトさんですが
やはり激しく踊っていただくのが一番です!!!赤いスーツでございました。
で、二宮氏と翔くんがバックで踊っていらっしゃいます。またお二人もセクシーで!!!!ため息が出るほど、
セクシーなお三方のダンスでございました。


メンバー紹介

バックステージにて(多分・・・)一人ずつのダンスと紹介。Mジュン様はシャカシャカ踊っておりました。。。(ってシャカシャカって・・・・)



HORIZON

ふふふ・・・・・この曲のころ・・・意識がぶっ飛んで・・・覚えてませ〜〜〜〜ん!!←開き直り
ノリノリで嵐様もワタクシも踊ってたことは間違いありません。


MC

なんかいろいろとお話されてました。で、途中からA・RA・SHIにあわせてパラパラを踊ることに。
しかし。。。。ワタクシ年齢がジャマして一緒に踊ることができませんでした・・・・トホホ・・・


ジュニア紹介

桜井さんがターンテーブルを回してジュニア紹介されてました。ちょっと、アレ?ターンテーブルって・・・国分さん??って
思いました(笑)。


ラップメドレー(SMAP)〜与作(桜井さん)〜雪国(大野さん)

SMAPの名曲メドレーでございます。嵐様、みんな最高でございました。途中桜井さんの与作ラップバージョンと
大野さんの雪国が(笑)。雪国の大野さんは売れないお笑い芸人みたいなスーツ着用(笑)。


和太鼓

雪国終了後短パン着用のほかのメンバーが。短パンて!!!しかもMジュン様ちょっと他の方々よりも
短め!!!!それって男闘呼組の前田耕陽くん?もしくは光GENJIのか〜くんですか??
いや〜お尻がちっちゃくって(どこ見てるんだ?私って・・・)最高にかわいかったですわ〜。
で、和太鼓なんですが、いきなり始まったんでちょっとビックリいたしました(笑)。でも皆様最高でした。
特にMジュン様の小尻が・・・うっふっふ・・・・


朝日を見に行こうよ

大野様の熱唱タイムでございます。リフトで登場です。

が、しかし・・・・ワタクシトイレ行っておりまして、見、見てません・・・・(汗)・・・・再び殴ってくださる方大募集。


Do you wanna feel like dancing?

この曲のタイトル、どうしても覚えられません・・・・永遠にワタクシにとって「ピノの曲」でございます。
ニノアイでございます。


愛の嵐

ニノアイ続く・・・相葉さんの歌に二宮氏のギターでございます。しかし相葉氏の衣装・・・
昔バンドブームではやったようなイギリスの国旗を背中に背負っていらっしゃいました・・・・


リンゴジュース・Burn it

衣装がとにかくすごい!!両手と腰にエセ狸をぶらさげたような・・・とにかくエセ毛皮が両手と腰についてるんです。
で、上着の丈が胸のちょっと下までしかなく、おまけに全員腰パン!!エロい!エロい!!!
翔くんはTOMMYのおパンツがお見えになってました・・・・きゃっ←今更照れてみる
で、外周走りまくりお手振りタイム。


Midnight Train

この曲を歌ってくれるのはとてもうれしかったんですが、やはり斗真さんはどう思ってたのかなぁ・・・と思うと
ちょっとさびしかったです・・・・

で、一言ずつご挨拶。Mジュン様は「一生忘れません!」とかだったような気が・・・(またいいかげんな・・・)
翔くんは「See You チャオ!!」と。これはしっかり覚えております。
で、そのまま全員ステージからはけてしまうんですが、オーロラビジョン(でいいのかな?)に映って
「まだやりたい??」ナドナド・・・(これってSMAPのマネでしょうか???)でもう一度メンバー登場です。


アンコール 明日に向かって・SUNRISE日本

星条旗のような衣装にテンガロンハットでございます。Mジュン様はテンガロンをかぶらずに首にひっかけていらっしゃいました。
ちなみに大野さんはちゃんとかぶって、しかもアゴ紐までつけていらっしゃいました(笑)。
で、Mジュン様、風間くんと一緒にFブロ前のリフトで登場です。これまた極上の神戸ビーフのような笑顔(どんな笑顔??)!!
大野さんと相葉先輩と桜井さんだったかなぁ・・・(自信ナシ)が、吊るし上げにあっていらっしゃいました(笑)。

ちなみに2部ではダブルアンコールでA・RA・SHIがあったそうです・・・ワタクシは1部のみのため・・・(;;)





こんなつまらない役にも立たないレポ(感想)を読んでくださってどうもありがとうございます!
って読んでくれた方、いるんでしょうか・・・・?

コンサ的にはとってもおもしろかったです!嵐様もとっても頑張ってたし。

ただ・・・FIRSTコンのパンフがどうしてジュニアと一緒なでしょうか?
いつまでセットにするつもりなんでしょうか????




HOME