ARASHI AROUND ASIA in DOME

in 京セラドーム
(2007.04.21〜22)


という訳で初のドームコンでございます。
ドームはやっぱりでかかったけど、嵐様はそれ以上にすごくてスワイコォでございました。


今回のステージはこんな感じ。






スケステが3つあって行ったり来たり。中央のスケステがセンターステージ代わりでした。
あとは外周を大きなトロッコがグルグルと。


んでは早速レポもどきを参りましょう〜!



■A・RA・SHI
爆発とともに嵐様ご登場!ヒィ〜〜〜!!!クワッコウィ〜〜!!
ゴールドの衣装にMジュン様は黒いファーを首に巻いていらっさって
またそれがゴージャスで激お似合いでタマンネ〜〜!!!

■サクラ咲ケ

■ハダシの未来
上着を脱いでもゴールド!黒いファーは付けたまんま。
Mジュン様はセンターで踊っていらっさいました。

■LUCKY MAN
センターステージにて。もうMジュン様が楽しそうでオカワイラスィ〜くて
マジで息が出来ない感じ。息吸いっぱなし。←息吐けよ。
曲終わりで嵐様がヒトコトずつおっしゃるんですが、
22日はMジュン様、ファーが口に入ったらしく、唇を触ってファーを取ろうとしてまして。
それがなかなか取れなくてギャフゥ〜〜〜〜〜〜〜〜ン!!!!
唇が激セクスィ〜〜〜でタマンネ〜〜ンジャ〜〜〜!!←悶えすぎて逆ギレ。
また取れた後ちょっと照れたように笑って、ワタクシもうそれだけで昇天。すぐ復活。
いや〜これが一番悶えましたわ〜〜。

■COOL&SOUL
これが!!最初の映像が変なインタビュー(変って言うなよ)から変わって、
海外公演を終えた感想とかドームコンついてとか嵐様がそれぞれ語っていらっさるんですが
Mジュン様ってばナゼか車を運転しつつ語っていらっさるんですわ!!
ヒィ〜〜〜〜!!!!車の運転って!!!まさにグッドルッキング〜〜〜!!
タバコ吸う姿とか車運転する姿とか普段テレビであんまり見れないから
余計悶えますわ〜〜〜!!
しかしこれは21日のみ。22日はなくなっておりました。
COOL&SOULのほうは歌詞が変わってました。
「待たせたね喉かわいたぜ」「はるか島国から来たぜ」とかだったかな?←超テキト〜。
最初はフロントステージ奥に大きな階段があってまさに宝塚みたいな電飾キラキラの大階段。
その上のほうに5人並んでいらっさって今までのようにテーブルはナシ。
Mジュン様は確か向かって一番右にいらっさったような。
その後下に降りてきていらっさいます。
そんで歌いつつ中央花道先のスケステまで移動。
Mジュン様はずっと色眼鏡(サングラスって言おうよ・・・)つけてらっさるんですがセンターステージまで
来た時にチャッと取るんですわ。またその取り方が!!!尋常じゃないカッコヨサ!
ギョェ〜〜〜!!!たまらんちん〜〜!!←ちん?

■I Want Somebody
中央の花道はアリーナBブロぐらいまでしかなくて、Cから後ろはスケステで
上を通っていくんですわ〜。
これはバックに動きつつ踊っていらっさいました。
いや〜・・・これもね〜マジでクワッコウィ〜〜〜!!!
かっこよすぎると泣けるんですわ、ワタクシ・・・。←涙腺ババァ以上。

■A day in Our Life
バックにて。バックに行っちゃうとほとんど見えなくて・・・(涙)。
どんなんだっけな・・・・。←オイ。レポじゃないんかい?!

■アオゾラペダル

■秘密
ドームでもカワイイことに変わりなかったですわ・・・。←当たり前です。

■RAIN
大野さん、ソロ曲変わってました。フロントステージにて。
かっこよかったですわ〜〜〜。

■La tormenta 2004
21日は最初Mジュン様と櫻井さんが出てきてフロントで歌っていらっさいましたが
22日はトロッコでフロントからバックまで高速移動されてました。

■CARNIVAL NIGHT part2
これは移動しつつだったかなぁ・・・?5人そろってのダンスがなかったからちょっと残念でございます・・・。

■きっと大丈夫
バックステからセンターに向かってスケステで移動だったっけ?←覚えてろよ。
もう大盛り上がりでスワイコォでございました〜。

■Love so Sweet
キタ〜!!!名曲!!!これマジでスンバラスィ〜〜〜!!!
センターのスケステにて。

■MC
どんな話してたかな・・・・。←オイ。
21日は確か大野さんはラーメンが大好きでラーメンだと皆に奢るらしいですわ。
んで、二宮さんが「リーダーラーメン連れてってよ」と言ったら
大野さんは皆に奢りたくなかったから二宮さんに「わかったから。奢るから静かに!」と
小声で言ってたらしいです(笑)。
ですが他の皆が聞いていて結局嵐様みんなで行くことに。
んで、食券を買うラーメン屋だったらしく、嵐様みんな替え玉の食券をたくさん買ってみたり
なんだかんだと食券を買いまくったらしく、結局大野さんは7000円ぐらい払うハメに(笑)。
食券を買うラーメン屋に5人で行く嵐様(笑)。ヒィ〜〜〜!!!オカワイラスィ〜〜!!!
Mジュン様は「そろそろ出ようか」ってなった時にはもうお会計を終えてくれてるらしいですわ。
ガハァァァァァッ!!!!オオオオオオオオトコマエ〜〜〜!!!
でも大野さんと2人で食事行った時は割り勘だったらしいです(笑)。

相葉さんと櫻井さんと2人でもラーメン屋さんに行ったそうですわ。
んで、チャーハンとラーメンを1つずつ注文して半分こしようとしたら
相葉さんのチャーハンが先に来て、櫻井さんのラーメンがなかなかこなかったと。
相葉さんは櫻井さんがプルプルと震えてキレそうになってたので
慌てて櫻井さんを抑えて「ラーメンまだですか〜?」と言ったそうです(笑)。
櫻井さんは「キレてな〜い」とおっしゃってました(笑)。
シャワーの話も21日だったかな?シャワーが1つしかなくて
櫻井さんがシャワーしてたら相葉さんが入ってきて、コケたそうです。
素っ裸で痛がる相葉さんと素っ裸で心配する櫻井さん(笑)。
その隠し映像を今すぐギブミー!!!
楽屋で待っていた3人はシャワー室から「あ〜!!」「大丈夫か?!」と大騒ぎする声が聞こえて驚いてたそうです(笑)。
相葉さんの足が攣ってました(笑)。大の字になって寝転んで、
大野さんが心配そうにそばに座ってて、Mジュン様が足を伸ばしてあげてました。
その足攣ったのがちょうどMジュン様のドラマの話をしようとしてたところだったので
相葉さんの足が治ってから「オレのドラマの話をしようとしてたのに〜」とMジュン様がおっしゃってました。

22日は「藤崎マーケット」のラララライ体操を嵐様がやってくれて大爆笑。
めちゃくちゃオモスィロかった〜〜!!
まずは相葉さんと櫻井さんと二宮さんが楽屋でやってたそうですわ。
赤ちゃんをあやすエクササイズ〜いないいないば〜ってやつ。
んで、それを3人でやろうとしたんですが二宮さんがイヤだと。
んで、相葉さんと櫻井さんと2人でやってるのを見ていた二宮さん、最後のララララライ!から急に参加(笑)。
見てたらやってしまう、ということで次は大野さんが3人を前で見ることに(笑)。
やっぱり大野さんも最後のララララライ!から参加(笑)。
その流れでMジュン様もやらなくちゃいけなくなって、Mジュン様の前で踊り始める4人。
やっぱり最後のラララライからMジュン様もやりだして最後は5人で ラララライ体操をやってくれて
またそれがさ〜!!めちゃくちゃオカワイラスィ〜〜くてタマンネ〜〜〜!!
最高でございました〜。櫻井さんだったかな?「言っとくけどコレ人のネタだからね」と言ってました(笑)。

あとはなんだっけな〜。二宮さんのドラマ「マラソン」の話。
共演の松ニイは語尾に「ゼ」がつくらしく「いいぜ」「やるぜ」とおっしゃるらしいです。
大野さんは松ニイの方向転換の仕方がおもしろい、とマネしてました。

Mジュン様がドラマの話していると二宮さんが「話の途中だけど潤くんのペットボトルから水滴がボタボタ落ちてる」と。
慌てて床を首にかけてたタオルで拭くMジュン様。
「SがMになる瞬間だよ!」って誰が言ってたっけな?
Mジュン様は「オレは基本A型だからこういうことはキッチリしてる」とか言ってました。
一生懸命床を拭くMジュン様がこれまたオカワイラスィ〜くて・・・(涙)。
「おかしいな〜ちゃんとフタしたのにな〜」とMジュン様。その後ペットボトルを逆さにして水滴が出ないか確認してました。

■涙の流れ星
相葉さんのソロ。これ、いいな〜。この曲好きですわ〜。
21日は相葉さんが歌う前に全員ハケて相葉さんから嵐様へお手紙が。
どんな内容だったっけ・・・・・(汗)。
嵐で8年やってきて・・・映画の時も睡眠時間が短くて・・・とかだったような・・・。←さっぱり意味不明。すみません・・・。
その後ギター持ってフロントで唄を。

大宮SKのVTR
これも21日のみ。
今回大宮SKはドームに出ません、と。「事務所のエライ人からやるなといわれた訳ジャナイヨ。タカがね・・・」と
カメラが引くとお腹が大きくなってる大野さん(笑)。
「こういう訳だから出れナイヨ・・・」って言ってました。
ブーイングする客にMジュン様が「ちょっと待って。連れてくるから」と舞台裏にいた大野さんと二宮さんと
引っ張って連れてきてました。
22日は大宮SKがナシになってMADのダンスでした。

21日はこのあともMCがあって、相葉さんがお手紙を3日も寝ないで考えたのに大宮SKに持ってかれた、と言ってました(笑)。

■We can make it!
ヒィ〜〜〜〜〜〜!!!Mジュン様のソロが!!!ソロが!!ソロ(シツコイ)。
声が甘くてタ〜〜マリマスェ〜〜〜ン!!!
フロントステージにて。HEY×3と同じ衣装でございました。
22日だったかな〜?Mジュン様と大野さんが感じるリズム〜のあとのイェェェェェとこで←何?イェェって・・・。
2人で向き合って一緒に踊っててめちゃオカワイラスィかったですわ〜。

■Blue
フロント奥の大階段にて。これ泣きそうになりますわね〜。

■UNTI-UNTI
センターステージにて。キャップの下にバンダナまいてたかな?
途中ジャケットを肩からずらしてタンクトップからスンバラスィ二の腕が!ヒィ!

■tell me what you wanna be?
ヒィ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!奥様エライコッチャでございますわよ〜〜〜〜!!!
こっこっこっこっこれが!!大爆笑!もとい大悶えまくり!
Mジュン様ってば大きなバルーンに吊られて登場。ヒィ〜〜〜!!空飛んでる!
イイオトコってのは空も飛べるんですね!←んなアホな。
21日はステージ向かって右から中央へ空中移動しただけですが、22日はアリーナ周りを
グルッと半周してらっさいました。
また衣装がピンクの半パンにグラサン。ヒィ〜〜〜〜!!!アリエマスェン〜〜!!

■RIGHT BACK TO YOU
フロントステージにて。これもクワッコウィ〜な〜。

■PIKA☆NCHI
赤い衣装だったと思うんですがこれがカッコイイ!!!Mジュン様は半そででございました。

■SUNRISE日本

■明日に向かって吠えろ

■EYES WITH DELIGHT
これいいですよね〜。めちゃくちゃ盛り上がりますわ〜〜。
この曲だっけな?Mジュン様と櫻井さんがキンピカのコート(Mジュン様はピンク、櫻井さんは赤)を来て
大きなトロッコに乗って外周をグルリと。

■君のために僕がいる

PIKA☆☆NCHI DOUBLE
ここらへんは外周グルグル回ってたような。

■言葉よりも大切なもの
この曲だったかな〜?衣装が変わったら白いスーツ着てらっさるんですが、
それが●の中にARASHIと書かれたものがいっぱい付いていて、まるで目玉のようでちょっと笑えるスーツです(笑)。

■感謝カンゲキ雨嵐

〜アンコール〜

■HERO
この歌あんまし好きじゃないんですよね〜なんでか。
21日はMジュン様と相葉さんと二宮さんがステージ向かって左側、櫻井さんと大野さんが右側の
巨大トロッコに乗って外周を回ってらっさいましたが、22日はこれまたビックリなことに
櫻井さんと大野さん、Mジュン様、相葉さんと二宮さんの3チームに分かれて
巨大風船に吊られてました!熱気球に乗ってるみたいな感じ。
それで外周をグル〜と。結構高くまであがってたみたいですから
スタンドの方もよく見えてたようでさすが嵐様ですわね〜。
Mジュン様は黒いライダースジャケットをお召しになってました。

■ファイトソング
21日は巨大トロッコを交代してましたが22日はMジュン様はバックの中央で浮いたまま、
相葉さんと二宮さんチームと櫻井さん大野さんチームが気球の交換をしてました。
22日は皆様浮いてるからあんまりジャンプできないし、ちょっとサビスィ〜感じでございました。

■WISH
Mジュン様が22日はなかなか気球から降りてきてなくてステージに戻ってくるのに
時間かかっちゃってました。
Mジュン様はライダースを脱いでいてTシャツでこれまたクワッコウィ〜〜!!

〜ダブルアンコール〜

■いつまでも
21日のみ。これ初めて生で聞いてスワ〜〜〜イコォ〜〜〜!!
めちゃいい曲ですわ〜。
なんで22日はカットされてたんでしょうか・・・(涙)。

■Love so Sweet
前奏かかっただけで泣ける!いい曲ですわ〜〜。
ツアーTシャツをお召しになってたと思います、多分。←いいかげんやなぁ・・・。

〜トリプルアンコール〜

■A・RA・SHI
22日のみ。最初Mジュン様が出てきて「まだやりたいの?」と。
騒ぐワンフ〜(ワタクシ含む)。でも騒ぎ足りなかったのか「やらないんだったらいいよ」とか言って
ハケようとするMジュン様。慌てて止める嵐様(笑)。
で、ARASHIですよ。タマンネ〜〜ンジャ〜〜〜ジャ〜〜〜ジャ〜〜(エコー)。←ウザイよ。




いや〜久しぶりのコンサ、マジで楽しかったですわ〜。
ドームもどんだけでかいんやろか・・・と最初は不安でしたが思ったより大きく感じなくて
特効もバンバンやってくれるし、金かかってたし、たまにはドームもいいかな〜なんて思いました。
でもやっぱり近い時は近いけど、バックに行っちゃったら
もうどこで何してるかち〜〜〜〜っとも見えないんですわ。
背伸びしすぎて足攣りそうになったし(笑)。

コンサも21日と22日と結構変わってて、21日は3時間弱あったのに
22日は2時間半ほどで終わっちゃって。
東京もいろいろと変更してくるのかなぁ・・・。
「いつまでも」はぜひとも復活させていただきたいですわ〜。


グッズも今回スンバラスィ〜〜〜!!
パンフレットはめちゃいい出来ですし、写真やポストカードもビズアルスワイコォ!
しかしペンライトが完売で買えなかった・・・(涙)。
東京で買えるかなぁ・・・。


またもや長々と失礼いたしました。
お疲れ様でございました〜。