嵐カルトクイズ(って言うほどカルトじゃないけど)
先日の嵐様お誕生日会(ただし本人不在)でちょっと作ってみたカルトクイズでございます。
お暇でしたらどうぞ〜(笑)。

答えはカッコ内に白字で書いてありますので反転くださいまし〜。
敬称略しております。ご了承ください。

嵐様カルトクイズ。

Q1.今日からちょうど8年前にデビューした嵐様ですがデビュー曲ARASHIは総セールス何万枚?(
97万枚

Q2.嵐の全シングルで一番売れたのは「ARASHI」では2番目に売れた曲は何?(
SUNRISE日本

Q3.嵐のシングルはHappinessが記念すべき20枚目ですね、では10枚目のシングルは何?(
とまどいながら

Q4.嵐5人で出演したドラマ「Vの嵐」、さてバレー部の監督は誰?(
阿部寛

Q5.嵐初の冠番組は何?(
真夜中の嵐

Q6.嵐5人の初のラジオ番組「嵐音」さて始まったのは何年何月?(
2000年4月3日

Q7.AAAと言えば嵐アラウンドアジアですが、ではAAFといえば何?(
新嵐ファイヤー

Q8.嵐主演の映画「黄色い涙」で栄介のアパートに皆が転がり込んできますが、そのアパートの名前は?(
あけぼの荘)

Q9.嵐がパーソナリティーを勤めた24時間テレビ。さて嵐は何代目パーソナリティー?(
27代目

Q10.嵐のレコード会社は今はJストですがデビュー当時はポニキャでしたね?ではポニキャラストのシングルは何?(
時代



松本潤様カルトクイズ

Q1.松本さんは相葉さん二宮さん生田さんとグループmainをやっていました。そのmainで出た舞台「スタンドバイミー」での松本さんの役名は?(
テディ

Q2.そのmainで愛ラブジュニア内であるコーナーをやっていましたね?そのコーナータイトルは?(
恋のオマジュニアイ

Q3.MステにHappinessで3回ご出演なさいましたが2回目、嵐様はピチピチのカラーパンツをお召しになっていましたね?さて、松本さんは何色?(


Q4.kinkikids主演ドラマ「僕らの勇気〜未満都市〜」のドラマで松本さんがやったのはモリ。ではモリ少年の飼っていた犬の名前は?(
(リキ

Q5.きみはペットにご出演の松本さん。モモの本名は?(
合田剛

Q6.松本さんご出演のドラマ「ごくせん」。沢田慎ちゃんのクラスは何年何組?(
3年D組

Q7.嵐5人で初出演したドラマ「Vの嵐」その中で松本さんがリボンで連載されていたあるマンガが好きだと言っていますがそのマンガのタイトルは?(
エース!

Q8.松本さん主演ドラマ「バンビーノ!」で松本さんが東京で修行していたレストランはバッカナーレ。では福岡で働いていたお店の名前は?(
トラットリア・サンマルツァーノ

Q9.松本さん出演ドラマ「花より男子」で道明寺様がつくしに土星のネックレスをプレゼントしました。それはTBSショップで売っているのですがそのネックレスのお値段は?(
38000円

Q10.相葉さんと横山さんと一緒に出た名作映画「新宿少年探偵団」さて松本さんの役名をフルネームでどうぞ。(
神崎謙太郎

Q11.松本さん、大野さん、櫻井さんが出演した舞台「WSS」松本さん扮するベルナルドは何団のリーダーだった?(
シャーク団


相葉雅紀さんカルトクイズ

Q1.相葉さんがジャニーズ事務所に応募したきっかけは?(
SMAPとバスケしたくて

Q2.相葉さんはジュニア時代に「PINO」ともう1つCMに出たことがありますね。松本様もご一緒だったそのCM、なんのCM?(
たまごっちオスッチメスっち

Q3.松本様も出演していたドラマ「僕らの勇気〜未満都市〜」相葉さんの役名は?(
アキラ

Q4.「スーパーアイドル相葉ちゃん」から相葉ちゃんと呼ばれだしたと思うんですが、スーパーアイドル相葉ちゃんを命名したのは誰?(
ヒロミ

Q5.相葉さんがジュニア時代に出演したドラマ「ッポイ」で相葉さんの役名は?(
日下万里くさかばんり

Q6.相葉さんのジャニーズ成人式を明治神宮でやりましたが、その時の立会人は誰?(
山口達也

Q7.相葉さん出演のドラマ「ムコ殿」で、相葉さん扮する亮くんは桜庭裕一郎の奥さんのさくらちゃんとどんな関係?(
甥っ子

Q8.相葉さん出演のドラマ「ヤンキー母校に帰る」で屋敷先生は何の教科の先生でしたか?(
国語

Q9.「天才!志村動物園」で有名な相葉さんのライバルのカンガルーの名前は?(
ハッチ

Q10.相葉さんのAの嵐、記念すべき第1回目の実験は何を使った実験でしたか?(
液体窒素。他にも熱したパチンコ玉を氷に入れたり唐辛子と砂糖をまぜた飲み物作ったり


二宮和也さんカルトクイズ

Q1.二宮さんのジュニア時代に出演したドラマ「あきまへんで」。さてそのドラマの主題歌「ビーナスアクシデント」を歌っていたグループは?(
プールビットボーイス

Q2.嵐様主演のドラマ「Vの嵐」で二宮さんは転校生でしたね?どこから引っ越してきたでしょうか?(
北海道

Q3.TOKIO長瀬くん主演のドラマ「ハンドク!!」に二宮さんもご出演でしたがノブが好きな女の子の名前をノブのモノマネしつつお答えください(
ミミミユキちゃん

Q4.二宮さん主演ドラマ「Stand Up」の演出家は誰?(
堤幸彦

Q5.二宮さんがkinkiの堂本剛くんと合作で曲を作ったことがありましたね?さてその曲のタイトルは?(
リグレス・オブ・プログレス

Q6.二宮さんが声優に挑戦した「鉄コン筋クリート」クロとシロが住んでいたのは何町?(
宝町

Q7.映画「硫黄島からの手紙」硫黄島にある山の名前は?(
擂鉢山すりばちやま

Q8.二宮さんが飼っている犬の名前は?(
ハル

Q9.大宮SKのデビュー曲は?(
O.M.S.K.S

Q10.二宮さんのゲーム機ニンテンドーDSは何色?(
アイスブルー


大野智さんカルトクイズ

Q1.大野さんと言えばKYOTOKYOですね。さて98年、KYOTOKYOでは3つのグループが公演をしておりました。そのうちの1つ、大野さんがいたのはTOP-J
ではあと2つは何?(
MAIKO&お国とヤングジャニーズジュニア

Q2.そのKYOTOKYOで大野さんが舞台で吊られたまま泣いたお話は有名ですが、では舞台で吊らされていた大野さんは何の役をして吊られていたのでしょうか?(
牛若丸

Q3.さてその京都時代、大野さんは一瞬だけ犬を飼っていましたね。その犬の名前は?(
ドン

Q4.大野さんが嵐のリーダーと決まったのはある番組なんですが、その番組タイトルは?(
少年隊夢

Q5.大野さん初主演の舞台は何?(
青木さん家の奥さん

Q6.大野さんが出演したドラマ「スピードスター」開始わずか20分で死んでしまう役でしたが、その役名をフルネームでどうぞ(
櫻井ヒロシ

Q7.大野さんの舞台プーシリーズ、その舞台の脚本家はきだつよしですが、
そのきだつよしは大野さんが出演したプーシリーズ以外の舞台も脚本書いてます。さてその舞台は?(
プレゾン新世紀”EMOTION

Q8.大野さんは書道がお得意ですが何段の腕前でしょうか?(
四段

Q9.大野さんのアダナ「おおちゃん」を命名したのは誰?(
ジャニーさん

Q10.大野さんの事務所入所日は何年何月何日?(
1994年10月16日


櫻井翔さんカルトクイズ

Q1.櫻井さんがジュニア時代、穴沢くんと浜田くんと3人組をkinkiidsの番組でやってましたね?そのグループ名は?(
それいけトリオ

Q2,松本さんの最初の誕生日に二宮さんがあげたカメは有名ですが、では櫻井さんは何をあげた?(
マッサージ機(ちなみにトコトンヒットというマッサージ機

Q3.櫻井さんが中2の夏、ある女の子に恋をしましたね?その子はどこの誰?フルネームでどうぞ。(
ハンガリーのカラコー・ガブリエラちゃん

Q4.愛ラブジュニアで櫻井さんがウェディングドレスを着たことがありましたね?それはどこで着たでしょうか?(
羽田空港

Q5.ドラマ「木更津キャッツアイ」で童貞だったバンビが童貞を失った場所はどこ?(
ウッチーの家の船

Q6.TOKIO松岡くん主演のドラマ「天国に一番近い男」にご出演した櫻井さん。櫻井さん扮するあゆみちゃんが通っていた学校の名前は?(
有栖川学園

Q7.櫻井さんがヘソピアスを開けたのは何年の夏?(
1998年

Q8.ドラマ「よい子の味方」で太陽先生が担任したクラスは何歳児何組?(
5歳児ばら組

Q9.櫻井さんの「翔」というお名前はお母様がある小説家からつけられましたが、その小説家の名前は?(
柴田翔

Q10.櫻井さん主演映画「ハチミツとクローバー」の脚本を書いたのはかの有名なアノヒトですね。さてどなた?(
河原雅彦