まるあらし。コウシンニッキ。





2008.10.31 : ハンバーグ。


すっごくハンバーグが食べたくなったので
自分で作ってみました。
でも玉ねぎのみじん切りがめんどくさかったので
玉ねぎを入れずにやってみました。←最低。
これが奥様、なかなかおいしかったですよ!
でも玉ねぎ入りのほうが断然おいしいけど☆←当たり前じゃ。





2008.10.26 : レトルトカレー。


流星の絆カレーを探してるんですがどこにもなく。
でもカレーが食べたかったのでこちらの
インド風カレーを買ってみました。
おぉ!ウマイ!辛くてオイスィ〜〜〜!
しかし流星の絆カレー。田舎には売ってないんでしょうかね?
ジョージ頼むよ〜。←林ジョージさんと知り合い?





2008.10.25 : しがらみ太郎。



久しぶりにしがらみ太郎を見ました。
もうMジュン様がオカワイラスィ〜くて
ワタクシ一人でジッタンバッタン大騒ぎでございました。
いや〜いいね〜。かわいか〜。←どこの人?
演技のヘタさとかもう全然気になりません!←オイ。
このドラマはまだ見れるからいいですけど
愛があってもどうしても無理なドラマ、それは
「必要のない人」
………あれは無理。
自慢じゃございませんがいまだかつて全部見たことないで〜す。





2008.10.23 : 筋肉レベル。



電気屋で体重計のようなものに乗って何か機械を引っ張るだけで
体脂肪とか全部わかるとかいう機械があったので
ちょっとお試しにやってみまして。
体脂肪率や皮下脂肪、内臓脂肪はどれも少なくて
よかったんですが、筋肉レベルが…。
10段階で表示されて標準は3〜6なんですが
ワタクシってば。
「1」。
………えぇ??!!??!!!っ低っ!
電気屋のお兄さんも「あ〜っちょっとこれはヤバイですね〜。
もっと運動しないと。運動してます?」
…してません。まったく。
筋肉レベルが低いととても太りやすいらしく。
ヒィ〜〜〜〜〜!!!
運動せねば!と誓ったものの、
今のところまだ何も。エヘ☆←エヘじゃね〜よ。
あ〜ヤバイなぁ…。

■ホンジツの更新。
・嵐。語る。





2008.10.21 : さるぼぼ。



先日ストラップをナゼか大量に落としちゃいまして(泣)。
激ショック。お守りとか目玉親父のとか全部。
ウワ〜〜ン!なんで落としちゃったんだろ…
と、ヘコんでいたら友人がくれました。
さるぼぼストラップ。
おぉ!かわいい!!
ということですっかりパワーアップなワタクシです。

あ、そういえば。
友人の友人と言うちょっと遠い知り合いが
上海に住んでいるんですが無事チケット捕獲してくれまして。
あ〜よかったぁぁぁぁ。
定価で捕獲してくれたんですが、
定価が日本円で15000円ぐらいするんですね〜。
って高っ!!!!





2008.10.18 : リカバリ。


いや〜ワタクシまだ上海のチケットを
ゲットできていないもんですから日々探しておりまして。
昨日中国のチケットサイトをいろいろと見ていたら
とあるサイトで急にウィルスの警告がババババ〜ッと出てきまして。
えぇ?!とビックリしてるうちに
「削除できないウィルスがあります。」とな。
はぁ?!何それ?と思っていると
なんやかんやとエラーという表示が出てあきらかにPCがおかしい。
フフフ…壊れた模様。ってま・た・か・よ!!!
まぁ今回は調子悪くとも一応動くので
あわててバックアップを取ってリカバリ。も〜!
リカバリをしてたらブラッディマンディの再放送をやっていて。
それを見ながら「あ〜ワタクシにもあれぐらいパソの知識があれば
こんな苦労しなくていいのになぁ…」とシミジミ思っておりました。
しかしあのドラマ、怖いなぁ…。
ドラマと言えば流星の絆。おもろかったな〜。




2008.10.16 : マクド○ルド。



友人達と時間が合わなくてヒトリぼっちでマク○ナルドで昼食。
ちょっと、いやかなり、いやめちゃくちゃサビスィ(泣)。
赤とうがらしのハンバーガーに今ハマってまして
最近しょっちゅうマクド○ルドに来てます。
これ、おいしいんですわ〜。
マクド○ナルド(何を伏せてるの?)と言えば
シナモンなんちゃらって新商品ありますよね?
あれ、先日先輩が「おいしいから食べて〜」とくれまして。
ワタクシパンの上に乗っている白いものがチーズかと思って
ハリキッテ食べてみたら、あれ砂糖なんですね〜。
あまりの甘さ爆弾に目眩を起こしつつ、
でもせっかくいただいたので完食。
あ〜やっぱ甘いモノは無理ですわ〜。
倒れるかと思いました。
マクドナルド○(何のための○?)と言えば
今マックリブやってるんですね〜。懐かしい(笑)。
おいしさの嵐、発見!ってことで
再度CMに嵐様を使うってのいかがでしょうか?(笑)

さ、そんなこんなで(どんなこんな?)で
嵐様も間もなくデビュー9周年でございますね〜。
という訳で!嵐会しませんか〜?

詳細はこちら。





2008.10.15 : 日帰り旅行。

三連休が終わってしまったぁ〜。
この三連休、またもや境港の水木しげるロードと
出雲大社へ行ってきました。
前回は一泊旅行でしたが今回は日帰り。
いや〜日帰りはなかなかハードでございました。
まずは境港へ。水木しげる最高!妖怪の血が騒ぎますわ〜!
注:ワタクシに妖怪の血が流れているのではなく
(いや、もしかしたら流れているかもしれないけど)
妖怪好きの血が騒ぐってことで。
妖怪師匠オススメの悪魔くんのオブジェ(?)を見つけて大興奮。



このマンガおもしろかったな〜。ね、師匠。
あ、妖怪師匠とは師匠が妖怪なのではなく←当たり前だ(再)
妖怪と二宮さんをこよなく愛するJフレ(違)Eちゃんでございます。
そんでもってこちらはワタクシのお土産。妖怪花札。


めちゃくちゃカワイイんですわ〜。最高。
花札出来る方、一緒に遊びませんか?

水木しげる記念館をまた満喫した後は
海鮮丼を食べに行ったんですが、これがババ混みで1時間待ち。パタリ。
食べ終わった頃には疲労困憊で大変でした…。
疲れたまま境港から出雲へ出発。この時すでに15時。
迷いながら出雲大社へ到着したのは17時半すぎ。もう真っ暗。ヒエ〜!
しかし奥様。今は10月。世間では神無月ですが
出雲大社のみ神有月。
そう、日本中の神様が出雲大社へいらっしゃってるんですわ!
ウェルカム出雲へ!←出雲の人じゃないくせにずうずうしい。
しっかりとお願い事をして出雲大社を後にいたしました。
帰りに割子そばを食べまして。


大満足のまま帰宅。いや〜鳥取島根最高!
唯一の心残りは島根ワイナリーが閉まってて行けなかったこと。
ってことでJフレ(違)の皆さん、リベンジしましょう!





2008.10.09 : 替え歌。

今日電車で隣にいた小学生の男の子2人が
嵐様の「One Love」を歌ってまして。
何気に聞いていたらサビのところで。

「♪100年〜先は〜オレもジジィだ〜」

……………おぉう。
ナイスな替え歌ですね…。
小学生に浸透してるのを実感した瞬間でございました。

■ホンジツの更新。
・嵐。語る。






2008.10.04 : オムライス。

仕事終わってからちょっと友人宅にオジャマしたところ
オムライスを作ってくれるというのでゴチソウになってきました。
オムライスと言えばケチャップ。
ケチャップと言えばお約束のコレ↓。


ドーン潤!
やっぱりこれでしょう。
ウキャキャキャ言いつつケチャップで書いているワタクシを
友人(notワンフ)がものすご〜く冷たい目で見ていたことは
余裕でスルーで。←ちょっとは恥ずかしがろうよ。
そして書き終えて「どうよ?」と大威張りのワタクシに友人がヒトコト。
「普通さぁ、ローマ字とかカタカナで書かへん?」
………え?そうなの?そういうもん?
オムライスとってもおいしかったです。
サ〜ンキュ!(C:道明寺様)





2008.10.03
: 栗。


ここんとこ食べ物ネタばっかりですね、ワタクシ(汗)。
でもほんとなんでもおいしすぎるから困ります。
嗚呼、食欲の秋って危険ですわ〜。
そんな訳で秋の味覚の代表の栗をいただきまして。
栗ゴハン大好きなのでめちゃうれしいですわ〜。
でも誰が栗むいてくれるの?←誰もむいてくれませんよ。

■ホンジツの更新。
・嵐。語る。






2008.10.01 : チーズ入りキムチ鍋。


先日の宿題くんでやっていたチーズ入りキムチ鍋が
すごくおいしそうだったので早速やってみました。
うぉ!ウマイ!
キムチとチーズって合うんですね〜。
しかしワタクシには取り分けてくれるオトコマエも
「家でもできそうですよね」と声をかけてくれるオトコマエもいないので
とってもサビシイ秋の夜(詩人風)。←どこが?







2008/01/02/03/04/05/06/07/08/09/
2007/01/02/03/04/05/06/07/08/09/10/11/12/
2006/01/02/03/04/05/06/07/08/09/10/11/12/
2005/01/02/04/05/06/07/08/09/10/11/12/
2004/01/02/03/04/05/06/07/08/09/10/11/12/
2003/01/02/03/04/05/06/07/08/09/10/11/12/
2002/01/02/04/05/06/07/08/09/10/11/12/
2001/08/09/10/11/12/





Copyright c:まるあらし。 All Rights Reserved.