コウシンニッキ



■2001年10月30日


今週の滝沢さんのドラマ「アンティーク」を拝見いたしました。
あのドラマ、ミスチルの曲がたくさんかかってますよね。
今週のエンディング曲だった「星になれたらいいな」という曲、
ワタクシのめちゃめちゃ思い出深い曲でして(笑)。
高校生だったワタクシはジュンスカやユニコーンが大好きでして
中でもジュンスカの寺岡呼人くんが好きだったんです。
その呼人くんのソロライブが大阪のライブハウス(名前忘れた・・)で
ございまして、それに行ったんですけど
そのライブにミスチルの桜井くんが来てたんですよ。
演奏に参加されてたんですけども当時ミスチルなんて
全然有名じゃないし、もちろんデビューなんてしてないし。
呼人くんの友達だとかで「大阪でライブやりたいです〜」なんて
言ってました。その時に呼人くんと一緒に
作りました!って「星になれたらいいな」を歌ってくれたんですけど
ワタクシ曲を聴いてめちゃくちゃ感動しちゃいまして(笑)。
一人号泣(笑)。もうなんかよく覚えてないんですけど
桜井って人最高〜〜〜〜〜!!!てなってました(笑)。
その後しばらくして初めて大阪の
十三のファンタンゴでミスチルのライブがあって
それからジュンスカの前座とかちょこちょこやってて
で、だんだん人気が出てきて有名になってきて
デビューされたんですよ。当時「なんかデビューしたら
遠くなったみたい〜」とかって「いや、全然デビューしてなくても
遠いし」みたいなことを思ったワタクシは
デビュー後のミスチルに興味なくなっちゃったんですけど
今日久しぶりに「星になれたらいいな」を聞いて
なんかいろいろと思い出してウルッと来てしまいました(笑)。
ミスチルもデビュー10周年とかなんですねぇ・・・。
そっか・・・10年か・・・・・・・・・(遠い目)。
しかしバンド大好きだった当時より金を自由に
使えるようになった今、当時よりもパワーアップしてるような
気がするのはナゼなんでしょう・・・?(涙)
なんかちょっと感慨深くなっちゃいました(笑)。

■ホンジツの更新。
・嵐。語る。






■2001年10月27日


・・・今、蚊だと思って手で握りつぶしたら
ハエでした・・・・・・・・・・・・・・。
こんなアホなネタで一日に二度もニッキを更新するワタクシ。







■2001年10月27日


昨日久々に会った友人(男)とメシっておりましたらば
友人の携帯がなったんですね。
で、ヤツがケイタイを取り出したんですけど
なんと着信音が1音なんですわ。3和音でも16和音でもなく。
しかも一応メールはできるそうなんですが
自分で着メロを作ろうにも、音がドからミまでしかないらしく
曲もつくれないそうで(笑)。
携帯に入っている一番最新の着メロは?と訊ねると
「夜空ノムコウ」と申しておりました・・・・。
いろんな携帯があるんですね・・・・・。

■ホンジツの更新。
・マヨアラ。






■2001年10月26日


ウチの家に人間で言ったら森光子さんより年上だと思われる
老犬がおりまして。もう18歳なんですけども
なかなか元気でして。その光子(仮名)なんですが
元気なんですが耳と鼻がもうダメみたいでして
後ろからアタマをポンッと叩くと
「うわっ!自分ビックリさせんなや〜」といった感じで
ビックリしつつ振り向いたりしております。
そんな光子(仮名)のエサをですね、ウチの母は
10kg入りのドッグフードを買ってきております。
しかし母は最近「10kg買って食べきるまで生きてると思う?」と
なんとも愛にあふれた言葉でワタクシに訊ねてまいります(涙)。
やっぱりここは光子(本名)のように朝から
肉食べたり、若い男の子をはべらかせて
エキスを骨の髄まで吸いまくって永遠の美を
手に入れさせてやらなければならないですわね・・・。
光子(仮名)・・・光子(本名)のように頑張っってくれ・・・・。

しかし光子光子ヤヤコシイ日記ですわね〜・・・。

■ホンジツの更新。
・嵐。語る。
・リンク1件追加。
ゆうりさんの「あばうと」






■2001年10月25日


ワタクシ血液型、AB型なんですけどもほとんどAの血が見当たらない
超が2000個ぐらいつくほどのグータラ&ズボラ&NOT几帳面です。
そんなワタクシですが、どうしても許せないことがございまして。
それは大阪のショップのカードなんです。
心斎橋のショップに行かれたことがある方はご存知だと思いますが
大阪のショップはほとんどが5枚1組で販売されておりまして
希望の写真のカードをレジに持って行くんですわ。
東京のようにメモするんじゃないんです。
カードとは2cm×3cmぐらいの小さいプラスチックのカードでして
それが写真の前に数枚ずつ立ててあるんですね。
それが!それが乱れてるのが許せないんですわ〜。
数枚のカードがキッチリ揃ってないとイヤなんですわ。
ですからついつい写真を見つつ整理しちゃうんです。
時には整理に夢中になって写真を見てなかったり・・・(泣)。
昨日もショップに行ったんですけども、またもや
カードを整理しちゃいまして、レジのオバチャンに
「まぁすいません〜。取りにくかったですか?」と
声かけられちゃいました・・・(恥)。
オバチャン、違うんです・・・。ワタクシが変なんです〜!
しかし昨日は運動会の写真目当てで行ったので
それほど整理せずにすみましたけど・・・(笑)。

■ホンジツの更新。
・嵐。語る。






■2001年10月22日


以前若者の間で「キックボード」なるものが
流行っておりましたよね?もちろんワタクシは
やったことなかったんですけども、先日
近所のクソガキ、もといお子様がやっていたので
ちょっと借りて乗ってみたんですわ。
これがまぁ奥様!すごいんですわ〜。←誰?
なかなかスピードも出てオモスィロく、
ワタクシ「おぉ!」とか「うひょぉ!」とか
意味不明の叫び声をあげつつ楽しませていただきました。
が、しかし・・・。それだけで、ほんの少し乗っただけで
足が筋肉痛・・・(涙)。やっぱり運動不足は
否定できないみたいですわ・・・・はは・・・・。

■ホンジツの更新。
・嵐。語る。






■2001年10月21日


なんか先週のMステ、すごかったですね・・・・。

■ホンジツの更新。
「マヨアラ。」2話&3話レポもどき






■2001年10月18日


今の病院って診察してもらって、でお薬は
近所の薬局でもらう、っていうのが主流なんですか?
カゼひいて行った病院でも膀胱炎で行った病院でも
「薬は隣の薬局でもらってくださいね〜」と
言われまして。なんかそれって余計にお金がかかってるような
気がするんですけど、気のせいなんでしょうか?

■ホンジツの更新。
嵐。語る。






■2001年10月17日


嵐。語る。のほうでも夢ネタで書きましたが
今ちょっとウトウトしてたらとんでもない夢を見ちゃいました。
ナゼかワタクシは男で松嶋ナナコさんとエッチをする、という・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・どうよ?
こんなワタクシ、どう??
ちなみに松嶋ナナコさんに一切興味ナシなワタクシ。
なんでこんな夢みたいんでしょう?誰か夢診断してください〜!







■2001年10月16日


正式タイトルは知らないんですが「ブンブンブン蜂が飛ぶ」って
歌あるじゃないですか。あれを昨日何気に口ずさんでて
(変わった歌を口ずさんでるな、ワタクシって・・・)
ふと思ったんですが、「♪お池の周りに○○○が咲いたよ」って
あるじゃないですか。その○○○がどうしてもわからなくて・・・。
野花?野バラ?お花?最初ワタクシは「野山」で
歌ってたんですが野山が咲くわけないし、なんだったっけ・・・
と考え出したら気になってしょうがなくなってしまいまして。
なんでしたっけ?あ〜気になる・・・・。

■ホンジツの更新。
・嵐。語る。






■2001年10月15日


先週見忘れてた堂本剛さんの「ガッコの先生」を拝見しまして。
たまたま一緒に見ていた父がいたくこのドラマがお気に入りらしく
「お前先週見てへんのやろ?ドッツーは代わりの先生でな
いかりやチョーさん家に下宿してるんやんか」と
アイドル誌でさんざん設定やあらすじを熟読しているワタクシに
うれしげに説明する父。「いや、知ってるし」と
そっけなく相手するのも大人げない、と思ったワタクシは
「へ〜。で、この子は誰なん?」とわかりきってる質問を父に。
「この子はな、ドッツーの下宿してる家の娘でな〜」と
説明している父はそれはそれはうれしそうでワタクシも
「一日一善」を実行できたことをウレシク思っておりました。
しかし、父よ(50才代)。娘の影響受けすぎ。
堂本剛さんのことを「ドッツー」なんていう50代男なんて
そうそういないのでは?

■ホンジツの更新。
嵐。語る。






■2001年10月13日


日記というか謝罪でございます。
何人の方がこのページを見てくださってるのか不明ですが
えっとですね・・・メールのことなんですが。
ヒッジョーにためまくっておりまして、で、整理しようと思ったら
・・・・・・・・・アハ☆消えちゃった♪
ってトリャ〜〜〜〜〜!!何やっとんじゃぁ〜〜い!
あのですね、皆様からのメールなんですが
ポスペで受信させていただいております。
それで、いらないメールを削除したら、今までいただいたメールの
内容だけがナゼか全部消えちゃうんですわ。なんででしょう?
それで相互リンクの件でメールをくださってた方からの
メールも中身だけ消えちゃって・・・すみません〜〜!
で、再度メールいただけたら助かります・・・。
ほんとごめんなさい〜〜〜(土下座)。
ってココ見てなきゃ意味ないですよね〜。はぁ・・・・。

HPリニューアルしたい病にかかってるんですけども
メンドクサイ・・・・。←管理人失格







■2001年10月13日


「HOTEL」というドラマのSP、拝見いたしました。
あのドラマって「あ!今日放送やわ!」とテレビ前に
始まる前からスタンバイ!ということはしないんですが
何気にチャンネルを変えていたら「HOTEL」をやってて
気づいたら2時間全部真剣に見ちゃうドラマですよね。
もちろん今回のSPもいつものように2時間拝見いたしておりました。
そういえば先日全然Jに興味がない友人に
ジャニーズジュニアで知っている子って?と聞いたら
「タッキーとHOTELの子と金八の健次郎」と言われました。
ドラマってすごいですわね〜・・・・。
ま、その子はづん田一見てなかったんですけどね(涙)。

■ホンジツの更新。
・嵐。語る。






■2001年10月11日


ちょうどリップクリームを切らしておりまして
たまたま妹のカバンを漁ったら(コラ何しとんねん?)
Mジュン様と同じリップが出てきたので
「ラッキ〜♪」とつぶやきつつお持ち帰りしたら
「ちょっと!アンタあたしのリップ持って帰ったやろ?!
づん様と同じやからいつか狙われるとは思ってたけどさ〜」と
すぐにバレてました・・・。(涙)

■ホンジツの更新。
・嵐。語る。






■2001年10月10日


なぜか体中筋肉痛です。おかしいな〜・・・なんででしょう?
確かジャニーズ運動会にワタクシ出場してませんでしたよね?
↑当たり前です。
ひょっとしてハーフショータイムでダッシュしたアレのせい?
それともカラオケで暴れまくったアレのせい?
それとももっと前のだったりして・・・・(涙)。

■ホンジツの更新。
・運動会レポもどき(感想にございます)






■2001年10月9日


オハヨーゴザイマス。ってもちろん早起きしたんじゃございません。
運動会に行ってきたのですが、運動会はほとんど見ずに
ドーム内の休憩所で遊びまくり(コラコラッ!)
ショータイムとMジュン様のご出演のビーチフラッグスだけを
鑑賞させていただき(ファン失格?だって辛いんですもん・涙)、
その後朝まで遊んで帰りの新幹線でナゼか酔って
帰宅後そのまま爆睡をしてたらこんな時間に
目覚めました・・・。滝沢さんのドラマ、
見るの忘れてたので、当然ビデオも撮ってない・・・(涙)。
携帯のメールを受信したら
「滝沢さん、好きです・・・。これって恋?」とか
「悶えまくり〜〜〜!!」とか「一生ついていきます」とか
意味不明のメールが大量に・・・。
嗚呼、見たかった・・・・(泣)。

運動会参加の皆様、お疲れさまでした〜。
朝まで遊んだみなさん(笑)、また遊びましょう〜〜。







■2001年10月5日


連休ですわね〜。とりあえず運動会に参加してまいります。
今日友人Sちゃんから「マヨアラ」のビデオが
届きまして、早速拝見。即昇天。スバラスィ〜!
Sちゃんありがと〜〜〜!!!!!!!
とりあえず語ろうかと思ったんですが
もっとジックリシッカリネットリ(え?ネットリ?)と
拝見しなければなりませんので、とりあえずまったく
何を考えてるのかわからない企画モノを
アップしちゃいました。ほんと何やってんでしょう?ワタクシ・・・。
「ら」の企画モノページにございますので
お暇な方は覗いてやってくださいませ〜。

■ホンジツの更新。
企画モノ「家庭の医学」






■2001年10月4日


先日おでんを作ろうと思いまして、コンブをハサミで
切ったんですわ。で、ハサミを鍋に入れてコンブを
引き出しにしまったことに気づかなかったワタクシは
ふと鍋を覗いて沈んでるハサミを見て
一人大絶叫&大爆笑でございました・・・。
最近こういうの多いんですよね〜。コーヒーを入れて
牛乳を入れて、で、入れたてのコーヒーを
冷蔵庫にしまって、牛乳を戸棚にしまって
そのままにしちゃったり・・・痴呆症???←多分そうです。






■2001年10月2日


毎月1日は映画の日ということで入場料が1000円なんですね。
なので、1日に映画に行って参りました。
そうです、今大人気の「仮面ライダーアギト」でございます。
とりあえずガオレンジャーのいろんな意味での凄さ(笑)に
イスから転げ落ちそうになりましたが(笑)
アギトはスバラスィ〜かったですわ〜〜。
3人の仮面ライダーがいるんですけど3人ともかっこいいんですよ〜。
前はちょこちょこビデオ撮ってアギト見てたんですけど
日曜の朝8時なんて時間、起きてる訳ないし(コラ)
ビデオもよく撮り忘れるし・・・で最近あまり見てなかったんですけど
映画を見て、また今週から見始めようと
心に誓ったワタクシでした・・・。

しかし、嵐様・・・更新するネタないっすね〜(涙)。






2003/01/02/
2002/01/02/04/05/06/07/08/09/10/11/12/
2001/08/09/10/11/12/