in 横浜アリーナ
(2004.0105)


日テレプレゼンツのDの嵐スペサルライブに行ってまいりました。
きっとしょうもないんやろな〜と思っておりましたが(オイオイ)これがなかなかオモスィロかったでございます。
では早速。




■OP

バックステージから目黒さんご登場。電動自転車みたいなのに乗ってセンターへ。
「Dの嵐スペサルライブ始まるよ!」とかなんとかおっしゃってました。
余談ですが「仰天ニュース」かなんかで目黒さんより太った方がいたんですが、
もう目黒さん「日本一の巨漢」じゃないんじゃ・・・?←余談すぎます。

■言葉より大切なもの

フロントよりポップアップで嵐様ご登場。Dの嵐のスーツをお召しになっていらっしゃいました。
スーツで踊っていらっしゃるMジュン様、激激激激クワッコウィ〜〜〜〜〜!!!
ヒィ〜〜〜!!!!

■目黒さんはライブ中何キロ痩せれるか?

Mジュン様がステージからハケ、目黒さんの元へ。そこにトレーニンググッズが用意されており
ライブ中に目黒さんに運動してもらって何キロ痩せれるかを見ることに。

■15000人のお客さんとオープニングを作ろう

客と一緒にオ−プニング映像を作ることに。監督は大野さん。
「急に言われても・・・」と言いつつ監督風のキャスケットとちょび髭を用意していた大野さん(笑)。
お客さんと一緒に作る映像とは「人文字!」
シーンとする会場(笑)。「みんなハワイの惨劇を思い出してますよ」と二宮さん(笑)。確かに(笑)。
まずは嵐様から映像を作ることに。絵コンテを取り出す大野さん。
各花道先端にそれぞれ嵐様が後ろ向きに立って、まずは櫻井さんが振り向いてウィンク。
次に相葉さんが振り向いて口をひし形に(笑)。
その後二宮さんが振り向いてしかめっ面、最後Mジュン様が振り向いて笑顔全開。
そして4人でセンターへ集まってきて横1列に並び、セリが上がって最後カメラに背中を向けて終了、という流れを
大野さんが説明されてまして。とりあえずリハーサルやってみよう、ってことに。
監督風なイスに座りながら「いいよいいよ!」と叫ぶ大野さん(笑)。
動きはいいんだけど表情が・・・という大野さんに
「それは顔の作りがってことですか?だったらジャニーズ事務所に入るときからやり直さないと」
みたいなことを多分櫻井さんがおっしゃってました。←多分て・・・。
で、本番前に櫻井さんのウィンクをやってみせる大野さん(笑)。目をシパシパさせてるだけだ、と嵐様に突っ込まれてました(笑)。
「大野くんは映んないの?」といわれた大野さん、「オレはいいの。」と。
で、本番を撮ろう、と。その前にそれぞれの背中に大きな紙を貼る大野さん。
Mジュン様「リー」、櫻井さん「ダー」、相葉さん「高!」、二宮さん「最」だったと思います。
櫻井さんが背中の紙を見つつ「1!2!3!ダー!」と(笑)。
で、本番。指示しながらどこかへと消える大野さん。メンバーがセンターへ集まってきて
セリが上昇。で、その中央から大野さんが出てきて、最後メンバーが背中をカメラに見せると
「リーダー最高!」の文字が(笑)。その前でポーズを付けてる大野さん(笑)。
カット!の声で大野さんは一斉に嵐様から責められてました(笑)。
次にお客さんにやってもらうことに。予め座席の肘掛にシールが貼ってあるシートがあるらしく
そこに座っている人だけペンライトをつけてください、と。
とりあえず全員消して〜と大野さんが言ってるのに消さないヤツ数名。
「消してっていってるやんけ!」とかなんとかエセ関西弁で怒鳴ってました、大野さん。
で、暗転してせーの!で「Dの嵐!」と叫びながらペンライトを付けると
「Dのアラシ!」と浮かび上がる文字が。これ激キレーで感動いたしましたわ〜。
この映像はテレビで流れるらしいので必見でございますわよ〜。
嵐様も「大野くんに初めて付いていこうと思った」とおっしゃってました(笑)。

■Aの嵐!

全員で「Aの嵐!」のポーズをしてコーナースタート。
テーマは「人は風船で宙に浮かぶことができるか?」
まずは風船100個をつけてみる相葉さん。当然浮くはずもなく。
次に風船3000個。少し軽くなる相葉さん。Mジュン様と大野さんに軽く持ち上げられてました。
さらに風船追加して3500個。上から吊ってはいるものの浮かぶ相葉さん。
センター席上をフワフワと移動されてました。嵐うちわであおぐ他の嵐様。
大騒ぎの相葉さん(笑)。
実験結果は「たのしい!イエイ!」と相葉さん、おっしゃってました。

■ここで再び目黒さん。

Mジュン様が目黒さんのトレーニングルームへ行ってみると運動もせずおせち食べてプレステしてたらしい目黒さん。
ちゃんと運動してくださいよ〜とMジュン様。

■Tの嵐(仮)2004

フロントにDの嵐のセットのソファーが。ホンジツのTの嵐(仮)の内容が「おもしろトイレ」
まずは1枚目。顔の形をしたトイレ。
客席割りと静かめ(笑)。人の顔の形したトイレの口の部分に用をたすらしいのですがこれがあんまりオモスィロくな(以下自粛)。
2枚目。庭園トイレ。
シシオドシがあるような広いスペースにある便器。ここ、行ったことがありますわ〜。広くて落ち付かないんですよね〜。
これまた客静か。これもあんまりオモスィロクな(やっぱり以下自粛)。
3枚目。3種類あるトイレ。個室に洋式、和式、男性用の3つの便器があるトイレ。
これもな〜・・・・・客静かめ(笑)。これも特にオモスィロくな(またもや以下自粛)。
最後トイレットペーパーホルダーがいっぱいあるトイレ。
ちょこっと「へ〜」と声があがるものの、やっぱり客は静かで(笑)。このトイレも別にオモスィロくもなんともな(さらに以下自粛)。
「今日で終わりかな」と櫻井さん。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・頑張れ櫻井翔!立て!立つんだショー!←違うし。
「オレ温室が好きなんだよね。スタジオだとスタッフさんが笑ってくれる」と櫻井さん。世間の風は冷たいんですよ、櫻井さん。(笑)

■未公開映像。

史上最低のクリスマスを嵐様が発表されてる映像が。
櫻井さん「岡田くんに色紙を渡しただけ」
カミコンかV6コンで櫻井さんは出てきて岡田くんに色紙を渡すだけしかしなかったクリスマスがあったそうですわ。
大野さん「寝る前に見ちゃった」
お母様がミシンでサンタさんのクツを作っているところを大野さん、見ちゃったそうです。
二宮さん「ケガした」
コンサで馬飛びされる時首を押されてケガをした二宮さん。
「クリスマスプレゼントにコルセットを買いました」とおっしゃってました(笑)。
Mジュン様は「男3人で人生ゲーム」
皆でパーチーをしようということになり集合場所へ行ったら男3人しか来なかったそうですわ(笑)。
んも〜ヒトコト声かけてくれたらワタクシが・・・・・・・・。←それだったら確実に男3人だけのほうがいいに決まってます。
最後相葉さん。「パーチーに呼ばれた」
相葉さんもパーチーしようと思ってたのに、アイバースデーを忘れてた友人にクリパに呼ばれたそうです。
それを聞いて慌て出す嵐様。「雅紀、オレらは忘れてないぜ!」と櫻井さん。
「忘れてんじゃん!」と相葉さんがクリスマスケーキを指差すと、ケーキには「メリークリスマス」の文字のみ。
ハッピーバースデーと櫻井さんが小箱をプレゼント。それを開けると
「相葉ちゃん、おたんじょうびおめでとう」の文字がかかれたチョコが。
大喜びな相葉さんでございました。
「今年も仲良しな嵐です」とナレーター。嗚呼、癒されますわね〜・・・・。オカワイラスィ〜〜〜!!

■ライブ

●La tormenta Chapter2

●嵐の前の静けさ

●テ・アゲロ

●ココロチラリ

●Tokyo Lovers Tune Night

●台風ジェネレーション

●ハダシの未来

■番組ハイライト

嵐様がそれぞれ行かれたロケのハイライトが流れました。


■ライブの続き

●時代

●アクセントダンス

●so-so-so

●君のために僕がいる

●SUNRISE日本

●a day in our life

●A・RA・SHI

●明日に向かって吠えろ

■目黒さん体重の結果発表

結局500グラムしか痩せていない目黒さん。
「痩せたら目黒さんじゃないよね」と相葉さん。
「いや、痩せても目黒さんだけどね」と二宮さん。
「元目黒さんだな」と櫻井さん。

■ライブ・冬のニオイ

MステスペサルのOPで着ていたコートを着用されてました。

■言葉より大切なもの

「こんな曲はいかがでしょうか?」みたいなことを櫻井さんがおっしゃって、最後にまた言葉より〜をやってくれたんですが
いや〜これほんっとスワイコォ〜〜〜〜〜〜!!!!
コートを脱ぐといつものコンサでMCの時に着ているツナギにお着替えされてました。
途中から目黒さんが出てきて、一緒に踊っていらっしゃいました。



だいたいこんな感じでしょうか・・・。結構オモスィロかったでございますわ〜。
コンサの内容がマッタク同じだったのがちょっと残念でございますが
なかなかステキングなライブでございました。
スペサルライブはテレビで放送されるそうですが、いつになったら見れるんでしょうか・・・(遠い目)。