嵐。語る。



9月26日 京セラドームコン

嵐様の京セラドームコンが終了いたしまして。いや〜めっちゃくちゃ楽しかったです!
やっぱ嵐様っていいな〜。

大阪23日24日ともに行ってまいりましたので軽く(軽く?)ツボを箇条書きで。
2日間ともゴチャマゼ&ネタバレしまくりでございます。ご注意をば!







・今回スケステが中央に2つのみ。外側にCブロ後ろぐらいまでの花道がございました。
花道外を大きなトロッコ?が走ってました。23日はトロッコにチェーンみたいなのがジャラジャラぶら下がってたのに
24日はなくなってました。あれ、なんだったんだろ?
・「Everybody前進」衣装が変更になってました。上着も変わってたかなぁ?パンツが青いラメラメに。
・「Di-Li-Li」スケステでバックまで行ってそこで踊っていらっさいました。最初の「Di-Li-Li〜♪」のとこお尻をフリフリされてて
激オカワイラスィ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!
・櫻井さんが散髪。かわいすぎてロールパンナちゃんにしか見えない。ってマジでソックリですわよ奥様!!
・相葉さんソロが2日ともTシャツが変わってました。
・櫻井さんソロは中央スケステに現れて、そのままフロントへ移動。
・二宮さんソロがスケルトンのピアノにスケルトンのイスになってました。「衣装もスケルトンにしたらいいのに〜」と思っていたら
24日のMCで「衣装もスケルトンにしたらいいのに」と皆に言われる二宮さん(笑)。
「CARNIVAL NIGHT part2」で全員が正しい歌詞を歌わずにC!A!RNI!と叫んでました(笑)。
ジュニアくん達を引き連れて外側花道に走って出てくるんですが、それがオカワイラスィ〜!!!
・「WAVE」はMジュン様が24日はミニトロッコで3ブロと4ブロの間をフロントからバックまで移動。ヒィ〜〜〜〜〜!!!
激オウツクスィ〜〜〜〜〜〜〜!!!
WAVEをスタンドとアリーナでやったんですが2階スタンドが1階に比べてちょっと遅れるんですね。
だから時間差で行くことになり、相葉さんが2階を先にスタートさせて1階を遅れてスタートさせることに。
1階をなかなかスタートさせない相葉さん(笑)。ちょっと遅いぐらいだろ〜?!って時に1階もスタートさせてました(笑)。
でも結局はほぼ同時にWAVEが終わってました。
・「Love Situation」これ、やっぱりスワ〜〜イコォ〜〜〜〜!!!!
今回スケステが中央に2つあって、大と小。途中大が小の上に重なって2段になるんですわ〜。ビックリしました。
・「ハダシの未来」はMジュン様が真ん中ステステ上。ステージ向かって右からミニトロッコに大野さん、相葉さん、スケステ上にMジュン様がいて
向こう側はまったく見えず(涙)。2日とも右側だったんですわ〜(泣)。櫻井さんがいて二宮さんかな?逆かな?
ミニトロッコはアリーナCブロとDブロの間に。
・MC
これがな〜あんまり覚えてないんですわ〜(オイ)。何しゃべってたかなぁ・・・・・・。
23日夜はみんなで焼き肉行ったらしいです。Mジュン様が遅れてきたため、先にビールとか焼酎とか飲んでたのに
Mジュン様が来る前に全部片付けて、乾杯を待ってたよ!という演出をしようと思ってたのに思いのほか早くMジュン様が到着で出来なかったそうです(笑)。
Mジュン様は大急ぎで焼肉屋に向かったそうです。
山田太郎に大野さんが出た話もされてました。ドラマでやったセリフをやることに。照れてる大野さんが激カワ。
櫻井さんはエンドロールの「大野智(嵐代表)」ってのにすごくビックリしたらしいです(笑)。
「知らないんですか?彼が嵐のオーナーなんですよ」と二宮さん(笑)。
山田太郎の打ち上げの話。嵐の曲をカラオケでいっぱい入れられたのに、ちっとも歌わない櫻井さん。
「ハイッ!ハイッ!ハイハイハイッ!」とずっと盛り上げてたそうです(笑)。
カラオケの途中何度も江頭をやらされてたらしい櫻井さん(笑)。ステージでもやらされてました(笑)。
打ち上げでは途中逆立ちしたままオシナリくんに倒れて行ったらしい櫻井さん(笑)。
相葉さんが先日の台風の時、熊本から戻ってくるのに名古屋までしか戻ってこれなくて急遽名古屋のホテルに泊まることに。
トイレをガマンしていた相葉さんはホテルマンに「トイレどこですか?」って聞いたんだっけな?するとホテルマンが「正面ですか?」と言ったのに
「ションベンですか?」と聞き間違えた相葉さん(笑)。「ションベンですションベンです」とホテルのロビーで答えてたそうです(笑)。
それから「おしっこ王子」と言われる相葉さん(笑)。
「マジやめろって!前にお前らが文男文男って言ってた時事務所の人からフミオってなんだ?って聞かれたんだって」
みたいなことを相葉さんがおっしゃってました(笑)。文男ナツカスィ〜!
テンションをあげるためにコンサ前にV6さんの曲をかけているそうです。大野さんがV6を聞きたがったらしいんですが
Mジュン様が全部持ってるのに持ってきてくれないから大阪のイベンターさんに買ってきてもらったと。
「マツジュンが持ってきてくれたらタダだったのにオレ1万ぐらいかかっちゃった」と大野さん(笑)。
青春ソングは「TAKE ME HIGHER」で名曲なのは「OVER」だそうです。ちょっと本気で歌ってよ、と言われて
オペラ調に歌う大野さん。うますぎて突っ込めないって櫻井さんが言ってたかな?
歌ったあと照れて二宮さんの隣に座り込んでちっさくなっていた大野さんがこれまた激カワ。
何もしなさそうな大野さんがV6の曲をかけている時はラジカセまで曲を変えに行くらしいです。
その変えに行く行き方がソファーをヒラリと乗り越えて足音たてずにアクロバティックに行くのがかっこいい、と大野さん(笑)。
ジュニア時代の曲のフリを覚えてる、という話になって相葉さんが「当時はV6にキンキにカミセントニセンみんなについてたもんね〜」と。
「あの頃が一番忙しかった」とMジュン様(笑)。確かに。ワンフ〜もほんと大変でした〜。
大野さんは粘土や絵のほかに釣りという趣味もあるらしく(笑)この間仕事終わりで釣りに行ったらしいです。
Mジュン様と帰りの車が同じで「あの大野くんが仕事帰りに渋谷に行くって言うんだよ!」とMジュン様(笑)。
渋谷にいい釣具屋さんがあるらしいです(笑)。櫻井さんにも「今日釣り行くんだよね。夜。海」だったかな?単語でコッソリ伝えてたそうです(笑)。
相葉さんに船舶免許のことを聞いた大野さん。船舶免許の1級を取るらしく、1級は海外まで行けるので
「海外ツアーする時は呼んでよ!」と大野さん(笑)。
今度皆を釣りに連れていくそうです。ぜひともワタクシも連れて行っ(以下自粛)。
昔横山さんと相葉さんと櫻井さんと二宮さんで釣りに行った話を。いきなり釣り糸を絡ませた櫻井さんは
ずっと釣りが出来ずゴミ拾いばかりしていたそうです(笑)。写真を見ると皆釣竿持っているのに櫻井さんだけゴミ袋持っていた、と(笑)。
・うらあらしは23日は「Still...」、24日は「スケッチ」でございました。どっちも名曲でやばかったですわ〜。←もちろんYabai-Yabai-Yabaiのはワタクシ。
23日だったかな?メールを読もうとしたら噛んじゃったMジュン様(笑)。ヒィ〜〜〜!!!キャバェェェェェェ!!!←日本語訳:カワイイ
相葉さんが取ってかわって読み出してました(笑)。
「Still...」はほんといい曲で無条件で泣ける、とMジュン様。
「スケッチ」は入院してた時いろいろ悩んだことを思い出して泣ける、と相葉さん。
それを聞いて無条件に泣けるワタクシ。←どうでもいいプチ情報。
・24日は「LIFE」がカット。
・待ってましたMジュン様ソロ!!!Yabai-Yabai-Yabaiはステージ上を向かって左から右へ空中移動(笑)。
ステージに3段ぐらいの階段があって、それを上ってそのまま空中へ。
衣装が変わってました。23日はラメのニット帽をかぶっていて24日はピンクに紫だったっけ?紫のボンボリがついたニット帽。
逆さになっても絶対落ちない帽子(笑)。パンツのゴムであご紐付けてるか女子高生御用達のソックタッチで付けてるかどちらかのハズ。←んなアホな。
パンツがラメのシマシマに。上着も変わってましたね〜。しかし相変わらずめちゃオカワイラスィ〜〜〜〜!!!!!
「オレ最高〜」とか最後の笑顔とか本気でYabai-Yabai-Yabai!!!!←ただYabaiが言いたいだけ。
・「Cry for you」は最初外側花道に二宮さんと相葉さんが出てきてフロントにMジュン様。
ステージ下から大野さんと櫻井さんが出てきてました。
・「言葉より大切なもの」で前のスケステに誰だっけ?←オイ
後ろのスケステにMジュン様と大野さんと誰か(オイ・再)が乗ってるんですが「Cry for you」で落ちてきた赤い布がスケステの上に乗っかっちゃってるから
それを足で蹴ったりはらったりしている嵐様、オカワイラスィ〜かったです。
・「君のために僕がいる」の前に「感謝カンゲキ雨嵐」が追加になってました。
・最後の挨拶がMジュン様と二宮さん、長い・・・。とても感動することおっしゃるんですけど、それでも長い・・・。
・24日は相葉さんが挨拶で「ペンライトよりもキレイな顔を見せて」っておっしゃったんですけど、それを受けて
Mジュン様も「ペンライトよりキレイな顔を見せてね・・・カラダもね」みたいなことをおっしゃいまして。
ヒィ!!!カカカカカカラダ!!Mジュン様のをぜひ見たい!!←誰もワタクシの希望なんか聞いてないから。
騒ぐワンフ〜にMジュン様「・・・スマン」・・・・・・・・・・・ギャフゥ〜〜〜ン!!!かわいすぎる!!!!
・銀テープが23日は「Be with you」で出てきてビックリ。あれ、間違えたんですよね?
・「Be with you」のあとの「Love so sweet」が「Happiness」に変わっていました。
・アンコールが「We can make it!」と「ファイトソング」「WISH」と「Love so sweet」
ファイトソングは今回ビヨンビヨンはお1人のみ。ジャンケンする嵐様。23日は櫻井さんが負けて1人ビヨンビヨン。
最初はステージで歌っているんですが「♪どんな〜」のサビから櫻井さんがビヨンビヨン。ステージ上でめちゃ高く上がってました(笑)。
ビヨンビヨン後櫻井さんは「しっかりつかんでたから指がつりました!」みたいなことをおっしゃってました(笑)。
24日は大野さんがジャンケンで負けて大野さんがビヨンビヨン。
歌いながら大野さんの肩を叩いたり、指指したりする嵐様。オカワイラスィ〜!!
上がる直前みんながズボンを押さえつけて、上に上がった瞬間大野さんのズボンがズレて足首にひっかかって
黒いピッチピチパンツが丸見え。ギャハハハハハハ!!!!スパッツでしょうけど、嵐様グッジョブ!!!
下りてきて「恥ずかしくないです〜」「恥ずかしいよ!」みたいな会話をしてたような気が。
ズボンをはく前Mジュン様が大野さんの前に立ちふさがって隠してあげてました(笑)。
ズボンのはき方がなんかおもしろかったんですけど、どう言ったらいいのかわかんないなぁ・・・。腰をふりつつ手を使わずにはく感じ。
・ダブルが「FUTURE」
・トリプルが「ROCK YOU」
・4回目(なんて言うの?)24日のみですが「NA!NA!NA!」でございました。
4回目出てきてくれた時声が小さいからって挨拶だけしてハケようとするMジュン様と二宮さん。
「ちょっと待ってくださいよぉ〜」と櫻井さん(笑)。
「だってやる気ないみたいだし」とかMジュン様がおっしゃってました(笑)。
大野さんが「まだやっちゃう?やるの〜?」とか聞いてたっけな〜。←オイ。
アンコールは皆様ステージ降りて下を走ったりしまくり。下に下りちゃったら何も見えない(泣)。
Mジュン様はベンチ上の屋根に上がったりしてました。
ドームはでかいですけど、その分特効とかがハデで盛り上がりますわね〜。炎も爆発も大きくてよかったですわ〜。
ドームもたまにはいいかな〜。1年に4回はやりすぎのような気もしますけど(笑)。
TIMEコンをちょっとバージョンアップさせたような感じのコンサでした。
衣装もちょっとずつバージョンアップされてまして、最後に着るピンクのスーツがシルバーに変わってました。
あとノースリのキンキラキンの上着も変わってて、丈が短くなってパンツもキンキラキンに。
なんかすっごく楽しくて嵐様ってやっぱり最高やな〜ってシミジミ思ったり。
9年目に突入でございますね〜。このままどこまでも付いていくJ!←もう古いから。
嵐様、参加の皆様お疲れさまでございました〜。
しかしミニうちわが買えなかった・・・・・・・なんでいっつもアホほど売ってくれないんだ・・・・・?




9月20日 会報

ファンクラブ会報ももうVOL.36なんですね〜。早いな〜・・・。
すっかり放置してましたが(オイ)嵐様も結成8周年ですもんね〜。
この間DVDに移そうと思って久々に結成のWSを見ましたが皆様オカワイラスィ〜〜〜!!!
声とかちょっと高いし、なんか全員細くて肉ない感じで、いや〜嵐様も大人になったんだなぁ・・・。
で、会報ですよ、会報。会報はここ最近写真がスンバラスィので期待しておりましたが今回もイイ!!
今回は夏コンとやまたろといまさらバンビーノでございましたが
コンサのMジュン様のソロのお写真が!!!肌蹴てて、片目つぶっててヒィ〜〜〜〜〜!!!!
激クワッコウィ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!タ〜タ〜タ〜タ〜タマンネ〜〜〜〜!!!
ヘソが!!!!ここにかつてへその緒が!!!←それって悶えポインツになるの?
表紙と裏表紙もかっこいいですし会報いいな〜。
今回のコンサ、ワタクシめちゃ好きなのでぜひともDVD化してほしいな〜。
凱旋ドームのDVDもうれしいんですけど、ぶっちゃけ同じ内容ばっかり・・・ゴニョゴニョ(小声)。
あとはバンビーノ!伴くんが。うわ〜どれもオカワイラスィ〜〜〜。伴くんなMジュン様ほんとオカワイラスィ〜な〜。
余談ですが、ワタクシルービックキューブ1面ですら揃えられないんですけどアッハッハ☆←威張るな。
そういやバンビーノ!のDVDはいつ発売なんでしょうか?
ま、そんなこんなで会報でございますけどもっと頻繁に出していただけるといいのになぁ・・・。




9月12日 C1000福岡

つ、つかれた・・・・オールスタンディングはほんっとしんどかったですわ〜(笑)。イスって重要なんだなぁ・・・。
と言うわけでC1000福岡でございます。軽く(軽くですむの?)レポもどきを。
ネタバレありまくりです。これからイベに行かれる方でネタバレだめな方はご注意を!!











ZEPP福岡は何年か前のビデコンぶりだったんですが相変わらず狭くていいところですね〜。
A、B、C、DブロックはフラットでEが少し高くなってて、Fがさらにもう少し高くなってる感じで。
イベント自体は1時間半ちょいぐらいで若干短かったんですが、でもめちゃ楽しかったですわ〜。
では早速。

・Oh Yeah!
・Di-Li-Li
・きっと大丈夫
3曲続けてC1000ソング(笑)。Mジュン様は黒いTシャツ(ギターの絵だったっけ?)にストライプの巻物を首に巻いていらっさいました。
櫻井さんは柄のシャツを白いタンクトップの上に羽織ってて・・・二宮さんはネクタイ付いてたような・・・。
あとは・・・えっと・・・・・・・・・・・・・・・・・(フェードアウト)。←消えるな。
相葉さんはパーカーをすぐ脱いでて大野さんはシャツだったかなぁ?
いきなり1曲目から「飛べ〜〜〜!!」と大盛り上がり。
ヒトコトずつおっしゃってましたが、 何の曲だっけ?(オイ)
基本夏コンで言ってたヒトコトと同じような感じ。
相葉さんは「盛り上がってんの〜?」二宮さんは「いらっしゃいませ〜!」大野さんは「ハァ〜イ!」櫻井さんは「調子はど〜だ福岡?!」
Mジュン様は・・・・・・・・・・・・・・・・かっこよかったことしか覚えてナ・イ☆←ウザイかつ最低。
で、3曲続けて歌ったあとMC(?)に。
最初の企画。「嵐様がC1000のCMを作ろう」ということで最初のVTR。
どこかのコンサ会場の楽屋みたいなところで嵐様が座っていて、今年もCMを作ろうと。
去年は個人戦で「オレ神泉駅まで行って撮ってきて大変だった」とかMジュン様がおっしゃってまして
「今年はチーム対抗戦にしよう」ということになり、「じゃぁジャージとガウンにわかれますか」と二宮さん(笑)。
その時Mジュン様と櫻井さんがバスローブ、大野さん相葉さん二宮さんがオレンジジャージだったんですけど
またバスローブなMジュン様がこれまた・・・ゲッフォォォォ!!!激セクスィ〜!!!
「でもオレこの下ジャージだけど」とちょっとガウンをめくるMジュン様。ガウンの下はお揃いのオレンジジャージ。
ヒィ〜!!!ははははははやくそのジャージをカメラに向かって脱い(以下自粛)。
「じゃぁ4対1で」と二宮さんに言われちょっと焦る櫻井さん(笑)。
「グーパーで」って誰が言ったっけな?櫻井さんかな?するとMジュン様が「グーチーじゃね?」とか言って
「チーって何?」「チョキ」「・・・・・?」とグーチーを説明するもののハテナマークのMジュン様以外の嵐様(笑)。
結局相葉さんが「アミダクジで決めよう」って言い出してアミダクジを作る二宮さん。
AABBBと棒の下に書いてから、それのAABBBの部分を隠しつつ「隠したって今みんな見てるから意味ないじゃん(笑)。」と二宮さん(笑)。
各チームのリーダーも決めようって相葉さんが言ってA1つとB1つに丸を付けて、いざアミダクジの順番を決めるジャンケンをする嵐様。
相葉さんが勝って「じゃぁオレから時計回り」と勝手にルールを決めてアミダを選んで、その後右隣の大野さんにペンを渡して
大野さんもアミダを選んでたんですが「それじゃ反時計回りじゃん!」と櫻井さんに言われてました(笑)。
「オレ、最後でいいよ」とMジュン様。「おぉ!紳士的〜!」って櫻井さんが言ってたかな。
しかしここでビックリ。アミダクジをしながら嵐様が「アミダ〜クジ〜(ババァ〜)ア〜ミダ〜クジ〜(ババァ)」ってアミダババァの歌を歌わないんですよ!←当たり前だ。
ワタクシいまだに歌ってますけど、イマドキの子って歌わないんですか?←世代が違いすぎます。
相葉さんはAだったかな?でもリーダーのAじゃなくて「はい、脇役のA〜」と二宮さんに言われてました。
その後は早送りで全員がアミダクジをやってけっきょくAチームが櫻井キャプテンと大野さん相葉さん。
BがMジュン様と二宮さん。
「オレがキャプテンだからカメラに向かって意気込もう」とキャプテン櫻井さん。「せーの」
大野さん「・・・・・」
櫻井さん「頑張ろう!」
相葉さん「意気・・・」
とまったくそろわなかったんですが(笑)3人ともグーを前に突き出してて「これだけ揃った」と3人。も〜オカワイラスィ〜な〜。
Mジュン様が「これ・・・絶対負けないでしょう」とかおっしゃってました。
「あのパーマがいなくてよかった」と相葉さんを見ていう二宮さん(笑)。「思いのほか嫌われてますね」と櫻井さん(笑)。
そしてVTR終了。各チームのCMを見て客にどっちがいいか拍手してもらうことに。
櫻井キャプテンはCMの内容を決める打ち合わせの時「腹へった〜」と何もせず何かを食べていたそうです(笑)。
何食べてたって言ってたっけな〜・・・・・。
で、まずはAチームのCMから。
最初に櫻井さんが映って「A〜B〜C〜1000、A〜B〜C〜1000〜何作ろ〜?」と「グーチョキパーでグーチョキパーで何作ろ〜?」の曲で歌ってて
「こっちがCで」とレモン(だったっけ?)で作ったCの文字を指差す大野さん、「こっちが千で」とお線香に火をつける相葉さん。
「C〜1000」「こう!」「C〜1000」「こう!」と歌う大野さんと相葉さん(笑)。
ダメダメ!と櫻井さんに言われ再トライ。
櫻井キャプテン「A〜B〜C〜1000何作ろ〜?」
大野さん「こっちがCで」と指を口に当ててシーのポーズ。
相葉さん「こっちが千で」と大野さんが相葉さんのオデコにマジックで点を描く。
大野さん&相葉さん「C〜1000」「まさお!」「C〜1000」「まさお!」
再度櫻井キャプテンからダメと言われ、またやり直すことに。
「A〜B〜C〜1000何作ろ〜?」と歌いながら移動する3人。途中相葉さんと大野さんが消えて「何作ろ〜何作ろ〜何作ろ〜」と延々と歌う櫻井さん(笑)。
階下にカメラが切り替わったら、そこにはCと10という文字を作っているジュニアくん達が。
「ゼロが足りないじゃん!それじゃC10(テン)」と櫻井さん。
すると誰かが「Cテンダラー!」と言ってSMAPの10$がかかってジュニアくん達が踊ってました(笑)。
あの踊ってるジュニアくん達に相葉さんと大野さんも混ざってたのかなぁ?ちょっとわかりません・・・すみません〜・。
最後呆れた櫻井さんの顔でCM終了。
「だめじゃん」とか二宮さんが言って「ジュニアが足りなかった」と大野さん(笑)。
続きましてBチーム。
「おはようございます〜」と小声でMジュン様と二宮さん。Mジュン様はピンクのキャップかぶっててヒゲが!ヒゲがちょっと伸びてます!
かっこいいヒゲじゃなくて汚いヒゲ!←オイ。
しかしそれがまたスワ〜〜〜イコォ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!
二宮さんもキャップかぶってて、メガネしてたかな〜してなかったかな〜・・・・。←いいかげんやなぁ・・・。
「寝起きドッキリやりま〜す」と言いつつある部屋へ。そこには相葉さんと櫻井さんと大野さんが3人並んで寝てまして。
ヒィ〜〜〜〜〜!!!!結構広い部屋なのにナゼ布団3つがくっついてるんですか〜〜〜??!!
「キャプテンGパンで寝ております」と小声の二宮さん。
3人がいかにC1000を愛しているか、と言いつつ3人の枕元にC1000レモンウォーターをおくMジュン様と二宮さん。
そこで大音量で「Oh!Yeah!」を流す。ですが誰も起きない(笑)。
しかし寝返りをうった大野さんがC1000を抱きしめて、櫻井さんの腕がCの形になってました(笑)。
最初に相葉さんを起こすMジュン様と二宮さん。寝起きの相葉さんにC1000を渡すと相葉さん、ほぼ一気飲み(笑)。
次に大野さんを起こすMジュン様と二宮さん。「アッチ〜」と大野さん。渡されたC1000を飲んで「うっめ〜。マジうまい」と大野さん(笑)。
櫻井さんを指差して「この人歯軋りめっちゃスゴイの」と大野さんがおっしゃってました(笑)。
みんなが起きたのに、まだ起きない櫻井さん。「キャプテンどうしましょう?」と二宮さんに言われた大野さんは「寝かしといてあげれば?」と。
で、「大成功〜」って4人で言ってたっけな?それでCM終了。
CMは仙台の時に撮ったそうですわ。「映ってなかったけど翔さん、足の裏真っ黒だったよ」って二宮さんが言って
「バーベキューで靴はくのめんどくさかったからずっとハダシだったんだよね」みたいなことを櫻井さんがおっしゃってました(笑)。
CM終了後客に拍手をしてもらうとBチームの勝利。だって寝起きドッキリだもんな・・・。ワンフ〜が見たがってるモノわかってますよね〜ムッフッフ。
で、Aチームが罰ゲームをすることに。
舞台上で正座しつつ「オレがキャプテンとして頑張れなかったゴメン。」「いや、オレらの案が悪かった」と謝りあうAチーム(笑)。
二宮さんが「相葉さんと大野さんが寝起きでC1000を飲んでいいCMが撮れたから、
2人がいなかったらCMが撮れなかった、じゃぁ悪いのは誰かってことですよ」みたいなことをおっしゃって
「じゃ、キャプテンに罰を受けさせます」と相葉さん(笑)。「え〜〜?よし、やろう」と割とすんなり受ける櫻井さん(笑)。
罰ゲームはマイクなしで「千の風になって」を歌うことに。後ろのほうまでよく聞こえてました(笑)。
生声聞くとちょっと得したような気になりますね(笑)。←ザ☆安上がり。
その後は質問コーナー。あらかじめ当選者からメールで質問を募集していてその中から答えることに。
まずは「気分転換の方法を教えて」。
Mジュン様は先週の水曜日に整体かなんかの先生と長野の山奥にある神社に行ったそうです。
2キロぐらい山道を歩いて行くらしいんですが杉並木になっているところだそうで
「緑の中はいいよ」みたいなことをおっしゃってました。「最近趣味と実益をかねて乗馬やってるから」とMジュン様。
ヒィ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!じょじょじょじょうば????ウマになりた(以下自粛)。
「かっこい〜!」と他の皆様。「かっこい〜!」とワタクシ。←どうでもいい。
午前中長野の山奥の神社に行って、午後から軽井沢でウマに乗ったそうです。嗚呼ウマになりた(シツコイ)。
ムチもったりするの?とか靴のカカトに何か付いてるの履くの?とか皆様に聞かれてました。「弓矢持つの?」と大野さん(笑)。
「ウェスタンとブリティッシュがある」ってMジュン様言ってたっけな〜?
相葉さんが「普段と違うことすれば?たとえば夜お風呂に入るのを夕方にしてみるとか」と言って急に結婚式の話になり(笑)。
お世話になっているスタッフさんの披露宴に相葉さん行ったそうです。
初めての披露宴だからちゃんと正装してお祝儀も奇数の金額を持っていったそうです。「ここまでのトラップクリアでしょ?」と相葉さん(笑)。
次のトラップに引っかかったのは、朝からお腹すいてたからパスタを2つか3つ食べていったらフルコースが出た、と(笑)。
相葉さんのテーブルがボビーオロゴンとフジ(でしたっけ?)の笠井アナのお隣で。笠井アナは司会をされてたそうです。
フォークとナイフの使い方がわからなくてボビーに聞いたとおりにやったら、笠井アナに「相葉くん、それ僕のフォ−クだよ!」と言われたそうです(笑)。
次の質問は「暗記の仕方を教えて」。
相葉さんは状況を考えながら覚えていくそうです。
まだ舞台のセリフは「全部アタマに入っていない」と相葉さん。「それはバカだからってことですか?」と二宮さん(笑)。
「人にバカっていうほうがバカだ」と相葉さん(笑)。相葉さんは福岡に来る飛行機の中でずっと台本見てたそうです。
二宮さんは画像のように覚えて、アタマの中で順に追っていくそうです。
「この人ほんと覚えるの早いよ」と櫻井さん。「じゃぁバカじゃないってことですか」と相葉さん(笑)。
Mジュン様も状況を考えつつ覚えていって、櫻井さんは場所を変えるそうです。学校の勉強は書いて覚えるそうですわ。
選挙の勉強はファミレスじゃなくてダイニングレストランでやった、と櫻井さん。おぉ〜大人だね〜と嵐様。
他のお客さんの視線が痛かったそうです(笑)。
みんなセリフの覚え方を話していたのに相葉さんが「リーダーは学校の勉強とかどうやって覚えてたの?」と(笑)。
「なんでオレだけそんな風に聞くの?」と大野さん(笑)。
山田太郎にゲストで出た大野さん、セリフを勝手に変えてたそうです。
で、監督に「セリフ通り撮りましょう」と言われたのに「え〜イヤです」と大野さんが言ってたそうです(笑)。
台本通りのセリフは「つまんない」と思ったそうで。
最後の質問。「No Life No ○○○」の○○○に何が入るか?
相葉さんは「パーティー」だそうです。パーティーが好きだから、と。もう3年ぐらいパーティーやってないそうですけど(笑)。
宴会じゃなくてパーティーにしたいそうです。「呼んでくれたら正装でいくよ」とMジュン様。ゲフォォ!!正装なMジュン様!!
「あ〜一番似合いそうだもんね〜」って相葉さん。
二宮さんは「ゲーム」。今日もずっとPSPやってたね〜とみんなに言われてました。なんかPSPは映像がスゴクきれいらしいです。
「キレイすぎて最初酔うよね」とMジュン様。
大野さんは「オフ」。休みがないと死んじゃうらしいです(笑)。
Mジュン様は「金かな」ギャフゥ〜〜〜〜〜ン!!!!ススススススス〜〜テキング〜〜〜!!!!
「金と夢かな〜」とおっしゃってました。
櫻井さんは「夢かな」と。一緒だからダメだと言われ、「コンサートかな」。それは皆思ってることだからダメとまた言われ
「C1000かな」それもダメと言われ、「カバン」と櫻井さん(笑)。カバンに大事なもの(携帯とかパソコンとか)が入ってるから
カバンがないと生きていけないそうなんですが「もう許して」だったっけ?櫻井さんが言って結局グダグダになって終了(笑)。
もう一回千の風になってを歌ったら?って言われてました(笑)。
続きましてレモンウォーターのCMメイキング映像。こっこれが!!!!Jストは大至急このVTRを発売せんかコラ〜〜〜!!!と思わず叫びそうなスンバラスィ映像でして。
嵐様が撮影しつつジャレてるんですが、またこれが激オカワイラスィ〜〜〜!!!
ほんと吐きそうなぐらいオカワイラスィ〜嵐様でございました。嵐様ってほんといつも楽しそうでいいですわね〜。
メイキング終了後はライブ。嵐様がお色直し(え?)して再び登場。アレなんの衣装だったかなぁ・・・。どっかで見たんですけどなんだったっけ?春のドームかな?
Mジュン様はシルバーのライダースっぽいジャケットに黒でピンクのラメの文字が書いてあるTシャツを着ていらっさいましてジャケットはすぐ脱いでいました。

We can make it!
a Day in our Life
ハダシの未来
Happiness
言葉より大切なもの
サクラ咲ケ

アンコール
Love so sweet

ダブルアンコール
A・RA・SHI

こんだけだったかな・・・。もう何曲かあったと思うんですけど、ちっとも思い出せない・・・。←老化現象?
まぁ詳しくは他のサイト様をご覧になってください。←得意技:責任転嫁。
アンコール前のサクラ咲ケの後に1曲なかったかな〜・・・・。
今回口パクじゃなかったと思うんですけど、嵐様歌うまくなりましたね〜。
ARASHIの最後のフォーは少し音外れてましたけど(笑)大野さんの最後のフォー「フォォ!!」って叫ぶのワタクシ大好きなんですが
最近ないですよね〜。もう真面目なフォーしかしてくれないんでしょうか・・・。
以下思い出したことを順序関係なく箇条書きで。
・Mジュン様が最後ARASHIで出てきた時カチューシャをつけてて、オデコ全開!ヒィ〜〜〜!!!激オカワイラスィ〜〜!!
・Mジュン様、まだエクステ付いてるのかな?あんまり髪型変わっていらっさいませんでした。
・相葉さんも途中髪くくってました。舞台の関係で髪を切ってはいけないらしく、舞台上で女の子にちょっとずつ髪切られるシーンがあるらしいです。
・「髪をくくるとほんとお母さんそっくりだね」と二宮さん(笑)。相葉さんはお母さんそっくりだそうです。
・櫻井さんはイベントの前日も県民性の撮影で福岡に来ていたらしく次の日は東京で朝から番宣出て、また福岡に来たらしいです。
・前日に福岡に来ていた櫻井さん、おいしいものを食べたかと聞かれて「東京戻ってきてもつ鍋食べた」
・ARASHI前にワンフ〜がHAPPY BIRTHDAYの歌を歌いだしてビックリしていた嵐様。
結成日のことを忘れてて「いまさらオレの誕生日?」とMジュン様思ったらしいです(笑)。
・櫻井さん、髪がストレートになってました。サラサラ。
・入り口で入場時にC1000タオルをくれるんですが、相葉さんがそれを使っていました。
・途中相葉さんからC1000タオルを借りたMジュン様。最後客のほうに投げてました。
・曲の途中でエアー野球をする櫻井さんと二宮さん。
もう思い出せない・・・肌はシワあるのに脳みそはどんどんツルツルになっていく気がします・・・・(遠い目)。
とにかくライブハウスのオールスタンディングですからお手フリとかじゃなくて、全員で飛んだり踊ったり大盛り上がりって感じでよかったです。
時間が短かったせいか曲も「Hero」みたいなヌルイ曲(オイ)もなく盛り上がる曲ばかりでしたから楽しかったです。
いや〜しかし大雨降ったり蒸し暑かったり大変でしたが参加の皆様お疲れさまでございました〜。

しかしまた・・・とんでもなく長っ!!!!




9月12日 うたばん

もうイマサラすぎて皆様次の悶えネタ(何?それ)に関心が移っているかもしれませんが。
あえて。まだまだ悶え続行中のうたばんでございます。
「む?・・・まつもともつまむ?」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(妄想中)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ヒィ!!←何を妄想したの?
と言うわけでうたばんでございますよ。大野さんVS中居くんも飽きたと思ってましたが、やっぱりオモスィロイ!
あれって5年前からなんですね〜。昔は違ったもんな〜。体力測定とかしてましたよね?二宮さんが番長とかになってなかった?
ちなみに昔Mジュン様が得意だとうたばんで披露していた「ボックスステップ」、ワタクシ激苦手です。←どうでもいいプチ情報。
そんなこんなでうたばんですよ。最初の歌のセットにちょっとビックリしましたが、あの歌いいな〜。
歌って踊ってる嵐様も楽しそうですし、ほんっとオカワイラスィ〜〜〜!!!ムキ〜!
トークもアホらしくって(激褒めてます)いいな〜。目利きも暗闇でのアカペラデビュー曲とLove so sweetもめちゃオカワイラスィ〜くて!!
でも強いて言えばトータライザーでしたっけ?もっといろいろやってくれたらよかったのになぁ。
しかしワタクシが激悶えたのはアナウンサーの回文の時、会釈しつつカメラ目線のMジュン様ですよ!!
ヒィ〜〜〜〜〜〜!!!!激オカワイララララララララララスィ!!!←ラが多すぎ。
はぁはぁはぁ・・・山内アナ、グッジョブよ!!!次回も期待してますわよ!
しかしネタがいっぱいでうれしい限りですな〜。フォッフォッフォ。←どこのジーサン?
オリスタに宿題くんに・・・。あ〜リピーツしまくってるから寝る時間がない・・・。←自業自得。




9月10日 Mステ2回分

アヒィ〜〜〜〜!!!!!←いきなりナニ?
奥様、ご覧になられまして???Mステでございますよ。
まずは1回目。衣装を見て「な、なんでお坊さんの布みたいな衣装・・・」と軽く目眩おこしてましたが←病気?
嵐様がキラッキラでオカワイラスィ〜〜〜!!!マブスィ〜〜〜!!!
嵐様ってほんとHappinessみたいなキラキラソング(何?それ)お似合いですよね〜。
眩しくて白目むいてましたわ〜。←キモイよ、白目って。
ゲームニッキでも二宮さんが書かれてたように確かにトークはちょっと薄ら笑い的なネタでしたが(オイ)
大野さんと二宮さんはワタクシの中でチップとデール、もしくはパンくんとジェームスなので(人間じゃないんかい?)
仲良きことは美しきかな。ただヒトコトだけ言わせてもらえるならば、お尻の触りあいにワタクシもまぜ(以下自粛)。
んで2回目ですよ、奥様。嵐様のパンツ・・・・・・・・・・細っ!!!
なんですか?あの細さ!!ヒョロヒョロスポ〜ン!って感じ!!←意味不明。
しかしオカワイラスィ〜〜〜〜!!!!!
ワタクシMジュン様が首にクルクル何かを巻いてるのとかツボにメガヒッツでたまらないんですわ〜。ムッヒ〜〜!!
若干髪がモッコリ(オイ)されてましたが、そんなとこもこれまたオカワイラスィ〜くてエライコッチャ!!!
ありがとう、タモさん!!!←タモさんのおかげなの?
まぁカメラワークが少々気になりますが今回は大目に見ましょう。←何様?ナゼに上目線?
歌番組ってやっぱいいな〜。で、次回のMステご出演はいつ?え?決まってないの?
ちょっと〜。堂よ、どうなのよ?←やっぱりコレを言わないと気がすまないワタクシ。




9月7日 Happiness

あ〜新曲発売ってスンバラスィ〜なぁ・・・。
張り切ってCD購入してまいりました。とりあえず初回のみ。通常どうしようかなぁ・・・。シークレットトーク入ってないんですよね?
今回もジャケがサワヤカでオカワイラスィ〜な〜。気付けばCDかけたままウットリ眺めること数時間。←完全に見すぎ。
Happinessがこれまたいい曲ですわね〜。エンドレスで聞きまくりでございます。
ほんと元気になれる感じ。今んとこそんな深刻な悩みってないんですが(ザ・ノーテンキ)
これ聞くと「もっと頑張ろう」って思う感じでございます。
そんでもってB面(だから・・・カップリングって言おうよ)が!!!「Still...」がめちゃいい曲でヒィ〜〜〜!!!
福岡かどこかのコンサで大野さんが「多田さんの曲が好き」とおっしゃってましたが
奇遇だわ〜ワタクシも多田さんの曲好きでございます。
大野さん、気が合うわね〜。ムッフ。これはまさに運命の(アホすぎるので略)。
これコンサで聞いたら確実に泣けるな〜。←涙腺ヨワヨワ。
泣けると言えば3曲目の「Snowflake 」これもYabai-Yabai-Yabai!!!←ただYabaiが使いたいだけ。
泣ける!クソ暑いけど気分は冬で泣ける!
ワタクシはバラエティーの嵐様もドラマの嵐様ももちろん大好物でございますが
やっぱり歌って踊っている嵐様が一番好きなので新曲発売ってほんとウレスィ〜。
テレビにいっぱい出てくれますしね〜。これから1ヶ月に1枚CD出してくれないかな〜。←財布の中身を見てから発言しろ。
まだお買い求めでない奥様は今すぐレコード屋(オイ)へGOざます!←誰よ?

今日は2回目Mステですわね〜。うたばんもまだちゃんと拝見していないのでまた後日・・・。




9月4日 Happinessプロモ

ヒィ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!ちょっとちょっとエライコッチャ!!!
嵐様の新曲「Happiness」のプロモが!!!激カワ!!!!ありえません!
めざましのでチョロッと見ましたが、フルで拝見したら奥様これがまた!!キャバェスギル!!←日本語訳:かわいすぎる。
あの5人組、ヤバイですわよ?いい年こいてるくせに(オイ)キャッキャキャッキャいいながら遊んでるんですよ?
ゲフォォォォォォォ!!!!!!タマンネ〜〜ンジャ〜〜〜〜〜〜!!!!←悶えすぎて逆切れ。
なんなんでしょう?ほんと遊んでるだけなんですよ。なのに。なのに。なのに。なの(シツコイ)。
リピーツが止まらないんですが、どうしましょうか?すっかり睡眠不足なんですが。←自業自得。
自転車に乗っているMジュン様とか足投げ出して座ってるMジュン様とか、壁からニュ〜っと顔を出すMジュン様とか
とにかく悶え所満載で悶え死寸前でございます。ハフゥ〜。
こんなスンバラスィ〜プロモをなぜJストは・・・(もう諦めて以下省略)。
でもほんっとスワイコォでございます。ご覧になっていらっさらない方はいますぐスカパーへ加入すべし!!!←どこの回し者?
さぁこれからまたリピーツの旅に出てまいります。と言うわけでMステはまた後日。

あ、今日新曲発売ですね〜。レコード屋(レコードて・・・)に取りに行かねば。




9月1日 浜松コン

無事8月30日の浜松コン1部2部へ行って参りました。
いや〜盛り上がってよかったです。めちゃくちゃ楽しかったですわ〜。
今回ご一緒させていただきましたI様、どうもありがとうございます!めちゃ楽しかったですね〜。
開演前にもいろいろあったし(笑)。いや〜お疲れ様でございました!!
んでは早速悶えポインツを多々。ネタバレありです。ご注意を!!1部2部ゴチャマゼです。











・イマサラですがLOVE SITUATIONの♪降りそ〜そ〜ぐ〜よ〜の指をヒラヒラさせるのに毎回悶えすぎて吐きそうです。
・二宮さんソロでネガネを二宮さん着用。ヒィ!最後の「虹がキレイ〜だよ〜」ぐらいからイヤモニ外して、メガネ外してワンフ〜大絶叫(含ワタクシ)。
・吐きそうと言えば「Yabai-Yabai-Yabai」の最後のMジュン様の笑顔にこれまた毎回悶えすぎて吐きそうです。
・うらあらしは1部が「二人の記念日」、2部が「KISSからはじめよう」でございました。
「二人の記念日」は「東京都の櫻井翔さん(25歳)」からの投稿(笑)。「うわ、うれし〜!」と櫻井さん(笑)。
「何やるの?TAKE ME HIGHER?」と二宮さん(笑)。それを聞いて急にテンションがあがる大野さん(笑)。「歌っちゃえ!」だったかな?
クリスマスソングだから歌う機会ないし、ファンの気持ちで考えてみたら一回も歌ったことないから、とのことでした。
そういやそうですわね〜。この「二人の記念日」とか「冬の匂い」とか歌う機会なかったですもんね〜。
いや〜軽く泣きそうに(笑)。これまたウッカリ。←ウッカリしすぎ。
2部は「アメリカ在住の二宮和也さん(24歳)」からの投稿(笑)。アメリカでは当たり前のことを日本の5人組が歌っているから、と(笑)。
それを聞いたMジュン様「ワハハハハ!くだらね〜」と笑ってました(笑)。
21世紀になって6年目ぐらいに歌った勇気も買いたいって(笑)。
アメリカではすでに5年ぐらい住んでいて、二宮さんはいつも抱きしめてキスから始めるそうですわ(笑)。
で、曲のタイトル言わずにやろっか、ということになりそのまま歌スタートでございました(笑)。
「みんなキョトン?って感じじゃない?」とMジュン様(笑)。
・MC
1部も2部もMジュン様のお誕生日のお祝いが!ヒィ〜〜!!!!スワイコォ〜〜!!!
1部は相葉さんの指揮でハッピーバースデーの歌を歌うことに。三拍子か四拍子で迷う相葉さん(笑)。
いざ指揮をとって歌おうとしたら音楽が流れ結局そっちに合わせて歌うことに(笑)。
2部はワンフ〜の歌がバラバラで「納得いかねぇ」と櫻井さん(笑)。
相葉さんが「オレが手を振り下ろしたら歌ってね」と。しかし「スタートするんじゃないんだから」と他の方に止められてました(笑)。
結局「せ〜の!」で歌うことに。相葉さん勝手にアレンジされてました(笑)。
1部はMジュン様を1人センターに残してフロントへ戻る4人。
そこに特大ケーキが出てきまして。長方形の30cm×40cmぐらいのサイズ。
「ローソクが25本あったらおもしろいのに」と大野さん(笑)。律儀に数えるMジュン様(笑)。ちゃんと24本でした。
明かりを全部消して、ピンスポも消してローソクの明かりに浮かび上がるMジュン様。
ヒィ〜〜〜〜!!セクスィ〜〜〜〜!!!
と思っていたら「エロイ!エロイ!」と騒ぎたてる櫻井さん達(笑)。
フ〜と消していらっさいました。また消そうとした口が!!!!口が!!!ククククチが!!←シツコイ。
めちゃくちゃセクスィ〜〜〜〜!!!!ゲフォォォォォォ!!!!
何の時だったかな?だれかが「マジで?」って言ったから急にすばるくんの「MA・JI・DE」を歌いだす嵐様(笑)。ナツカスィ〜!
Mジュン様と二宮さんと相葉さん、すばるくんのバックで踊っていらっさいましたもんね〜。櫻井さんと大野さんはいなかったような?いたっけ?
その後MADからお祝いの一言が。川村くん(河村くん?)が「マツジュン、おめでとう」(笑)。
逃げる川村くん、追いかけるMジュン様。かばう嵐様(笑)。「ありがとう」と握手をしてMジュン様が「明日だったら殴ってた」とかおっしゃってました(笑)。
次に加藤くんが一言。「おめでとうございます。これからも・・・頑張れよ」
また逃げる加藤くん。追いかけるMジュン様(笑)。「すみません!」と大野さんが土下座して(笑)加藤くんも一緒に土下座して
その後2人が寝転んだのを見て「なんで棒になったの?」とMジュン様(笑)。かわいいな〜(ウットリ)。←キモイよ。
そして大野さんが一言言うことに。「ほんとに一言でいい?まぁ頑張れよ」みたいなことを言った直後に「すみません!」と土下座(笑)。
「アンタは土下座しなくていいんだよ」とか「年上なんだから」とか「同じメンバーなんだから」とか他の皆様に言われる大野さん(笑)。
その特大ケーキを指でなめるMジュン様。ギャッフゥウ〜〜〜〜〜ン!!!!!タマンネ〜〜〜!!
ケーキはMジュン様以外の嵐様が自腹で割り勘だそうです。
大野さんと二宮さんの誕生日はコンサに一回もかからない、と。
大野さんの誕生日は冬コンのリハが始まるぐらいで二宮さんの誕生日は夏コンのリハが始まるぐらいらしいです。
昔二宮さんがあげた亀はどうしたか?と聞いたのは櫻井さんだっけ?
1匹は二宮さんに返して1匹は凍死して今現在3匹らしいです。凍死って(笑)。
冬にベランダにおいてたら固まっていた、と(笑)。
その後は年齢の話に。櫻井さんはMジュン様が26歳ぐらいのイメージだそうです。
それを聞いた相葉さん「わかる!俺はV6の長野くんが永遠の27歳なんだよね。そんな感じでしょ?」と(笑)。
わかるわ〜相葉さん。ちなみにワタクシの中で生田斗真くんはいつまでも小学生です。←まったくもって余談すぎ。
櫻井さんは早生まれですから年齢を聞かれた時、同級生と同じ年の「26です」と答えるそうですわ。
そうやって1年間26って言ってるとすっかり26歳な気がして、実際に26になった時に「あんまりうれしくない」とかなんとかおっしゃってました(笑)。
あ〜それもわかるわ〜。ワタクシも早生まれですからややこしいんですよね。櫻井さん、同じね〜ウッフ。←だからキモイって。
昨日の夜はホテルで何をしていたか、という話になり櫻井さんは「野菜食って、肉食ってワイン飲んでた」と。
大野さんもルームサービスでステーキを頼んで一人で食べていたそうです。
「最近よくステーキ食ってるね」とMジュン様。「セレブな気分を味わいたい」と大野さん(笑)。相葉さんが「人の金だしね(笑)」とおっしゃってました。
Mジュン様は12時過ぎた瞬間これまたホテルでお1人だったらしいんですが、一番最初にお誕生日メールが届いたのがお父様だそうで。
お父様からのメールは「マツジュン、お誕生日おめでとう」と書かれていたそうです(笑)。ヒィ!お義父さんと呼ばせてく(以下自粛)。
ケーキとかの絵文字が使ってあってプチデコメールのようだったと。
「マツジュンのオトウサン、絵文字使えるの?オレ使えない」と大野さん(笑)。
それから何があったかな〜・・・・。←オイ。
あ、Happinessのプロモの話に。櫻井さんが「大野くんと二宮が猪木みたいなのがある」だったっけな?
そんなことをおっしゃって、大野さんが「アレすごかったよね。一発撮りだったから打ち合わせせずにやったのに息ピッタリだった」とかおっしゃってました。
プロモは全部一発撮りだったらしいですよ。あれスワイコォですわね〜。ってプロモはまた後日。
2部はプレゼント贈呈をすることに。まずはMADからプレゼント。
最初のプレゼントは海賊セット(笑)。海賊の帽子に剣(笑)。海賊帽子をかぶったMジュン様が激カワ!!!
お似合いでエライコッチャ!!!!
次のプレゼントは「ドラゴンボール」の悟空貯金箱。お金を入れると何かしゃべってましたがなんだっけ?←オイ。
ドラゴンボールの主題歌を歌いだす嵐様(−Mジュン様)。合いの手も入ってめちゃ大盛り上がり(笑)。
♪つかもうぜ〜ドラゴンボール!でみんな歌うのをやめたのに「この世〜は〜でっかい宝島〜」と1人で大野さん(笑)。
他の皆様に「もういいから」と叩かれてました(笑)。
それと最後は音楽が聴けるサングラス。川村くんが相葉さんにメールでMジュン様が何を好きか聞いてきたそうで
相葉さんが「サングラス」と。んで、MP3が聞けるサングラスをプレゼント。
ジョギングしながら聞けるヤツらしいです。それをかけるMジュン様。サングラスがウルトラマンのように細くて
「これちょっと細すぎじゃね?」と(笑)。でもお似合いでしたわ〜。←なんでもアリ。
大野さんが「MJなんちゃら」って言ってMジュン様に「なんでもMJ付ければいいってもんじゃね〜よ」と言われてたんですが
MJ何って言ったっけな〜?←オイ、覚えとけよ。
次に嵐様からプレゼントが。櫻井さんが「オレら統一性があるから。数がすごいから」みたいなことをおっしゃってました(笑)。
二宮さんが大きな紙袋を持ってきて、それを囲んで誰が何を渡すか相談する4人(笑)。
まずは櫻井さんが行くことに。ナゼか「頑張ってくる」と皆と握手(笑)。
大人な松本くんにはコレ、と葉巻プレゼント(笑)。
次に大野さん。「葉巻と言えば・・・グラス」と大きなグラスを。「なんで?」というMジュン様に「葉巻にはグラスだ!」と強気な大野さん(笑)。
「オレンジついであげなよ」と言われ、Mジュン様がいつも飲んでる黄色い液体をグラスに注ぐ大野さん。
「これ何?」って二宮さんが飲んで次に大野さんが。「大野くん昔飲んだことあるよね」とMジュン様。
んで大野さんが飲んで「何?これ」と(笑)。「いつもウマイしか言わないくせに」とMジュン様。
次に相葉さんがヒョウ柄のガウンを。「これ道明寺で着てたヤツとまったく一緒だ!」とMジュン様。おお!あのテロテロのやつですね。←コラ。
どうやらまったく一緒だったらしいです。
相葉さんはガウンと共にワインを渡して。「飲む?」と櫻井さん。コルクの蓋ではなかったらしく簡単にあくワインでしたので
それをグラスに注いでもらうMジュン様。「これがあるんだったらさっきなんでオレンジ入れたんだよ?」とおっしゃってました(笑)。
そして櫻井さんが持ってきたイスに座るMジュン様。それだけじゃ何か足りない、ということで
二宮さんが猫のぬいぐるみを2匹(白とグレー)をプレゼント。ワッハッハ!!!
「ここはシャム猫でしょう!」と二宮さん。「ブッサイクな顔してるな〜」と猫を見てMジュン様がおっしゃってました(笑)。
でも実際はシャム猫のぬいぐるみが見つからずチンチラらしいです。しかも安物(笑)。ついでにワインも1200円ぐらいの安物らしいです(笑)。
Mジュン様はうらあらしの「KISSからはじめよう」をガウンにワイングラス&猫のぬいぐるみのまま歌うことに(笑)。
時々ヒザの猫をなでたりして、嗚呼猫になりた(以下自粛・再)。
歌の途中で「これ暑いんだけど」と猫を指差してました(笑)。
次の「LIFE」もそのままのカッコで歌うことに(笑)。MADがMジュン様の上着を持ってきましたが
「それ持ってきてもらっても下着替えてないからしょうがないんだけど」とMジュン様(笑)。
MADの人がイスとワインとシャム猫(偽)を片付けていました(笑)。
LIFEに行く前「周りがハデだから浮かないかと思ったけど、オレやっぱり浮いてない?」とMジュン様。
「大丈夫、ちゃんと地面に足が付いてる」と大野さん(笑)。確かに(笑)。
バスローブの話はいつだったかなぁ・・・。Mジュン様と櫻井さんはいつもバスローブ着てる、と相葉さん。
「黒いペラペラなやつ。」と相葉さん(笑)。「ペラペラじゃね〜よ、あれコットンだよ」とMジュン様。
「オレらはいつもジャージだよね」と相葉さんと大野さんがおっしゃってました。
・HEROの最後に大野さんと二宮さんがチュ〜しそうな感じで暗転なのですが毎回Mジュン様の登場に目を向けるべきか
大宮チュ〜もどきを見るか迷います。←どうでもいい。
・Yabai-Yabai-Yabaiは今回も激ヤバイ。(注:ワタクシが)
・最後の挨拶、Mジュン様は「こんなに大勢の人に誕生日を祝ってもらって、どう対応したらいいのかわからない」みたいなことをおっしゃってました。
相葉さんは「オレ達いつまで嵐だろう?って話してて、杖ついてもステージ立とうってことになりました。皆も杖ついて見に来てね」みたいなご挨拶を。
うぅ・・・・(感涙)。杖突いて、もとい憑いて、もとい付いていきますわ〜〜〜!!!
2部はMジュン様のほうが二宮さんよりも先に挨拶して、ラスト二宮さんでした。最後の曲紹介も二宮さん。
・Love so Sweetの始まる前にMジュン様が前奏に合わせて指をクイッとやられるのに毎回悶え死寸前。
・1部は最後「黄色いTシャツ仲良し5人組嵐でした〜!」とMジュン様。
最近「オレらの名前はな〜んだ〜?」「嵐〜!!」ってのがないのがサビスィ〜ですなぁ・・・。
・2部はアンコールの「We can make it!」でMジュン様が水色と白の折り紙で作ったワッカの首飾りをつけて登場。キャキャキャキャバェェェェ!!!
途中二宮さんの首にかけて二人でワッカの首飾りの中に入っていましたが、外すとき破らないよう大変そうでした(笑)。
・2部のファイトソングは途中で1人のMジュン様が大野さんに変わる様言ってましたが大野さんが拒否(笑)。
次に相葉さんに交渉して、相葉さんがお1人でビョンビョンジャンプされてました。
みんなで手をつないで上がっていく時Mジュン様と相葉さんの手が離れちゃってバランス崩れて大騒ぎ(笑)。
・Mジュン様色紙投げナシ。

こんな感じかな〜・・・って興奮しまくりで忘れてますわね〜(汗)。
また思い出したら追記いたします。
・・・・・・・・・・・って長っ!!!!スミマセン〜。