嵐2005年夏コンを振り返りましょうチャット


2005年夏コンが待ち遠しいですねチャットを
放置している間に夏コンが終わってしまいまして・・・(汗)。
連載チャットがいきなりコンレポチャットになってしまいまして
申し訳ございません・・・。

ババァの記憶限りのコンレポなので衣装や曲順等間違っていることが
多々あると思います。
またチャットの中でジャニーズのタレントさんの敬称を略させていただいております。
ご了承ください。




いやあ〜、えがった!今回は『How's〜』ツアーぶりに最高ツボったわけですが
セットはシンプル、照明はガンガンって感じで。なんと言っても“One”ですから
「トータルコンセプト」ありきのコンサートって嵐にしたら初の試みよね?
かも。今回アルバムもよかったしな〜
最初はVTRショー、素人さんが「あなたにとって一番大切なものは何ですか?」というテーマ=“One”について語ります
それを見ながらヲタ全員が「もし私がインタビューされたら何て答えよう?」と熟考しつつ見るという。
私にとって一番大切なもの?そうねぇ・・・負けないこと、投げ出さないこと、逃げ出さないこと、信じ抜くこと。
そんな大事MANかぶれの答え、100%不採用じゃ。
せやけど1曲目から良かった、『YES?NO?』。「うわああああ、ジャニーズのコンサート来たわああああ!(感涙)」って。
コンサートが始まる緊迫感と高揚感でいっぱいいっぱいになるもんね。
まさに「ヤングアイドル」に相応しい楽曲!
ヤ、ヤングって。もう全員20代やけどいいの?
それを30代が言うたらイカンよ☆
そうでした。えーと、衣装は白いコートに金でarashiって刺繍が。それに白い手袋。なぁ、白い手袋って萌えへん?
萌える!萌えます!片手だけだともっと萌えMAX!!
指先切れてるとなおヨシ!
永遠のテーマだね。メス豚は何故、白手袋に萌えるのか。これはやはり「応援団」とか?発祥はそっち系?
無意識ながらも、思春期の頃の刷り込み?もしくはナメネコとか?
ナ、ナメネコが我々の萌えの原点かよ?!
あ、今調べてみたらナメネコは既に手が白いため実際は手袋を着用しておらず。
宇宙一無駄なトリビアどうもありがと。で、そのまま新アルバム曲お披露目タイムに突入かとおもいきや
『言葉より大切なもの』と『ハダシの未来』でしょ。イイ!!!!嵐イイ!!!!!!!
一気にボルデージが上がりましたよ
で、ワーーーっと盛り上げたかと思ったらセンターステージで『Lai-Lai-Lai』!ここはガシガシ踊るのな。
ここで注目すべき「微笑ポインツ」は、みんな青いジャケの下にサテンのシャツを着ているのに、松本だけ裸ONジャケットです。
ひとりだけジャニコレの定番ファッションですか>素肌にジャケット
そう、ひとりだけ。さすが松本こそが“One”だけあるわ。
ちなみにジャニコレ定番ファッションと言えば、「いや、もう知ってるから!」っていうぐらい今更どでかくグループ名がプリントされてる衣装ね。
ありますな。でもこれを作ってもらえてこそのデビュー組ですから。
ちなみにこの『Lai-Lai-Lai』で今年2回目のMステ出演ですよ!
・・・・・・・え?も、も、もう2005年も9月になるってのに・・・まだ・・・2回しか出て・・・ない・・・・・んですか・・・・・・・・?
(全く意に介することなく)きっと次にMステ出るんは多分年末のSPですね。
すげえ!年間Mステ出演スパンが「笑っていいとも!○の祭典スペシャル」の放送スパンとほぼ同じかよ!(ジーン)。
お陰でDVDもちっともいっぱいにならないし経済的にも大変助かってます。
去年の24時間TVもメインパーソナリティーだったのにも関わらず、編集したら4時間になったしね。
20時間いらんかったんかー!
レコーダー的には年間アラゲル係数がやや低いのが自慢ですよオホホ。
慰める言葉もなし。さてさて『Lai-Lai-Lai』の後に相葉ソロ。可愛かったねえ。今回はあまり迷いがなく(笑)。
素の相葉イメージに近いような感じでね。衣装も昔に比べたら落ち着いてたし。
ナチュラルでネイチャーで可愛く元気で納涼相葉ちゃん祭☆
癒されるやろ。
癒されすぎて逆に私のおメメは疲労困憊で嬉しい悲鳴キャー。
それにしても相葉のスタイルの良さは尋常じゃないやろ?足長いよな〜。
私は1ミリの根拠もなく確信している。実際、この5人でコンパに行ったら一番モテるのは相葉だァ!
おっ!西日本一のコンパウォッチャー(見てるだけかよ!)が物申す?
間違いない。ヤツこそ超一級のコンパ映えするルックス保持者であるぞな!
すっげえ!全く説得力ねえ!しかもそれで褒めてるつもりか!
んで、大問題の二宮ソロですよ。・・・小生、恥ずかしながら初見でジワジワと涙が・・・。
かわいかったよな〜。悲鳴あがってたもんな〜。
もうもうもう、とてもじゃないけど無理!!凶悪なまでの愛くるしさ!!
衣装は誰よりもお金かかってへんけど、たまらんかったわ〜。
あの瞬間、現世に存在する全ての“かわいい”を彼は独り占めしましたから。独占禁止法違反でしょっ引くぞ!
あれで22よ?アイドルって恐いわ〜。松本と中丸と上田とタメよ?嘘や、絶対。
え?自称・妖精が見える男と同じ年!?ウソやろ?!
どっちがどう、ということは聞かないでおくわ。
しかし・・・無性に「キーーッ」ってなったし。んでもってオロオロしたもんね。情緒不安定に陥らせるほどの可愛さってなんなのよ。
サビんとこで指差しオケツをプリーンって卑怯よな〜。ジュルッ!
二宮ソロのイメージって、ギターやピアノでバラードを弾き語って悦に入るっていうノリやったやん?
うん、彼女が死んじゃった歌とかね。堂本剛が憑依したこともありました。
もーーーーーーーーーー、やれば出来るじゃん☆っていうかやり過ぎ!!どばい好き!!
で、興奮さめやらぬうちに次の曲、Jにダンス革命を起こす男・大野ソロですな。
誰か彼を怒らせたのか?彼に何があったのか?信じられんぐらい容赦なく本領発揮!めちゃ踊ってましたやんか。
ワシャ8月に入ってからは関ジャニ∞しか見てなかったから余計にビックリしたんやけど、
嫌でも比べちゃってさ・・・おいおい、これと比べたらエイトのダンスって組み立て体操か宴会芸やん、と・・・(笑)。
わはは!でも8人、おっと7人で楽しげやからいいんやろ?
そういや大野と言えばですよ。ワシんとこのサイトってたまにとても面白いメール(笑)が来るんですが、
こないだ某暴露本雑誌でお馴染みの某出版社の人からメールがきまして。
ほうほう。
「あなたが、嵐の大野君の女遊び関係の写真を持っているという噂を耳にしたもので、
是非記事に使いたくメールさせていただきました。協力していただけないでしょうか。」だってさ。
ぎゃはは!!!!アンタどんな噂流されてんねん!!!!
ビックリしたわ。ワシ何キャラじゃ!申し訳ございませんが、大野フォトってJショップのですら1枚も持ってないです(笑)。
んで、このあと『Easy crazy break down』ですよ。
「かわゆい!かわゆい!かわゆいゆい!(by氣志團)」の後にカッコイイを畳み掛けてきやがる嵐おそるべし。
赤い衣装がグー。
っつーか、今回『Easy〜』からの一連のアレンジもめちゃめちゃめちゃめちゃカッチョ良かったの。
『時代』も久々にコンサでやったけど、やっぱいいわ。
初めて聴いた時は「ローックって!(ぷっ)。ジャンルを自己申告かよ!しかもロックじゃないし!歌謡曲だし!」とコケたんですが、
今や考えを改めましたです。『時代』=“ロック”です。嵐はレッドツェッペリンです。
嵐はレッドツェッペリンではないです。でもクイーンはいらんかったかな〜。
そう?クイーン良かったやん。しかも選曲もベタで素敵。何人かが『anego』を思い出したのではないかと。
ま、たしかに。
つって、メロってたら!!!!!!!!なんと!!!!!!!!!
なんと?
『サクラ咲け』ですよ。・・・あれ?あれ?あれ?
どしたの?
嵐が・・・さっきまでとても遠かった嵐が?嵐がどんどん近づいてくるような気が????????
フフフ、今巷で話題の最新機器ですよ。
どんどん近づいてくるぞ〜〜!嵐が来るぞ〜〜!♪ゴゴゴゴゴ・・・お好み焼きの千房〜、みたいな。
ローカルネタは関ジャニ∞の話だけにしといて頂戴。
あれ、なんでしたっけ名前。
『ジャニーズ・ムービング・ステージ』。
知らない方に説明をば。凹←これを逆にしたものの上に嵐が立ってて、床が透明なんです。そしてファンはこの下にいるのです。
そしてこれが前から動いてやってくるわけですよ。するとファンは下から嵐の股間を拝むことが出来るという、
嬉しいんだか嬉しくないんだか非常にリアクションに困るステージ、でもやっぱ嬉しいステージ、それがジャニーズ・ムービング・ステージ!
あの下に入ったらステージにあわせてどんどん仰け反っていかへん?
そうそう。圧迫感がめちゃめちゃあって自然と反ってしまう。押される気がするの。あの効力たるや凄まじい。
もっとスケてたらもっとよく見えたのにな〜。
何を見る気?ちなみに何て略してるんですかね。ムーステ?ムー大陸?
スケステ、とか。ちなみに上から見るアホワンフはどんな風に嵐に見えてんのかなぁ 。
きっとね、学校帰りに下水んとこのさー、よく覗いたやんか。
溝みたいなやつですか。鉄の網かかってるような。
そうそう!きっと下にいたファンって、あそこを覗いたら大量にいたガマガエルの大群みたいに見えてるんちゃうかな。
ヒィ!!!しかもガマガエルって超笑顔やろ?うちわ振りながら「ゲロゲ〜ロ!!」。
すると嵐が、「おおっ、青空球児・好児 !!」。
ただし嵐の右脳こと櫻井のみ、大量に蠢くワンフを見て「ゲルマン民族の大移動を彷彿とさせるな」とおっしゃったらしい(ウソ)。
そういや青空球児・好児で思い出したけど、演芸会にもジャニーズ・ムービング・ステージみたいな営業があるの知ってる?
知らん。
まず、海岸にお客さんが集められるんですね。で、そこに船がやってくるわけよ。
すると甲板の先端に漫才師が立ってて、船が岸に着いても降りることなく甲板で「はいどうも〜」って漫才をやって、
「もうええわ!」言うたらまた船が出港して別の港へ行くっていう、そんな感じで1日何個も港を回る営業が昔あったんやで〜。
すげ!お笑い・ムービング・ステージ!
きっと社長はこれをヒントに・・・。
するか。で、スケステがバックステまで行って『EYES WITH DELIGHT』です。
♪オ〜ラビュラビュ〜。『EYES WITH DELIGHT』は鉄板やな。すべり知らず。
んで、花道移動しつつ着替えしつつ『Hey! Hey! Loving you』ちゃうかったっけ?それぞれ色違いのノースリ。
嵐は衣装も可愛いよね。今時の流行のラインも取り入れ、更にちゃんとジャニーズ妙珍テイストも取り入れて。
うん、かわいい。いつも松本は紫よ。
工藤静香カラーだね。
TOKIO松岡カラーと言って。
ほんで、センターステージで『ROMANCE』かな。
そうそう。
この歌もいいんだよね〜って、なんかアホな子の読書感想文みたいなコンレポや。
「いい」「かわいい」「かっこいい」しか言ってへんな。ボキャブラ世代のくせして語彙が貧困。
しかし。次からは私は少々厳しくなっていくのであった。
あら?MCかしら?それともひょっとして大宮SKと『マツジュンサンバ』?
MCはなぁ〜、話が面白いっていうよりも嵐って仲が良さそうでイイなぁなんて思わず目を細めちゃいましたわ。
可愛い男の子達が仲良くキャッキャやってるのって、見てるだけなのになぜあんなにも幸せな気分になれるんだろうか。
MC聞いてると人柄が良く分かるやんか。なんつぅかね、嵐ってみんな日当たりの良いお部屋ですくすく育った健康優良児っていうか、
お育ちが良いっていうか。親御さんの愛情を目いっぱい受けて成長した「精神的セレブ」な匂いがしますわ。
お上品やもんな。
誰かをコキおろしてネタにするようなことをしないし。ひねてないし自虐的でもないし歪んでないしニコニコやん。
若干顔が歪んでる人おるけどな。好き☆
いい意味でも悪い意味でもガツガツしてへんし、元来ガツガツ出来へんキャラの子が多いんかな?
もちろん、いいものを作りたいということに関しては執着心を感じるしガツガツ貪欲だと思うけど、それ以外では
「オレはこの先、芸能界でこーなってあーなって」みたいなさぁ、そういう戦略的な、ヤらしめの野望みたいなもんが希薄というか・・・。
あ、もちろんそれぞれ将来のビジョンはあるとは思うけどね。
デビュー前から優遇されてた子が多いからかなぁ?
う〜ん、それも一因かもな。でもだからって浮ついて調子に乗ってる風でもないけどね。
ちなみに余談ですが、ワタシはヤらしめの野望電波がビンビン出てるアイドルも大好きですよ・・・(ニヤ)。
MCはええとしても『地獄のかんけり』は?私はあれだったらまだダラダラくだらんことをしゃべってるほうがいい。
正直あれキツかったわ。もーーーさーーーー、大宮SKもさあ!
あ、それは楽しかったが。
歌はええけど、歌終わりのトークが長い長い長い長い長い長すぎる・・・グッタリ。
あ〜、ちょっとクドイとこあるな〜。
あれは嵐ファンが聞いたら面白いんだよね?ワシャ全然意味が分からんかった。『あぶない刑事』の話してはったけど、はぁ〜?っていう。
ホント辛かった。「これ面白いの?私だけがわからないの?」という疎外感で胸いっぱいに。
ま、でも私も途中までは長いな〜って思ってんねんけど、だんだんと「ま、この子たちが楽しいならいいよね」って。
クーーーーッ!甘々ヲタめが!
勝手に親心がムクムク芽生えちゃって最後の方は微笑ましく見てました。
気がつきゃアタシャ目を開けたまま気絶してましたが・・・ま、あれはファンサービスってことでアリなのですね了解。
じゃーさ、あれはどうなのよ?『マツジュンサンバ』は!
ま、最初は誰もが突っ込んだよ「今更?」と。ネタとしては1年遅いしね。
カツケンもいるってのにさぁ、やるならせめて去年の夏にやってくださいよ。
でもCOOLなマツジュンがこんなことをするなんて!と喜んだ人のほうが多いんちゃう?
ならば、いっそのこと『マツジュンサンバ』ではなくレイザーラモンHG松本やったらよかったのに。
あの衣装を着て「嵐フゥ〜!!」「ノーノーきみをさらいフゥ〜!」「全身全霊めざしてくフゥ〜!!」
ヒィ!!!!そ、それは最高すぎてヤバイやろ!!!私が。
あの衣装、めちゃめちゃ似合うって。
似合うやろな〜。ウットリングやわ〜。
もー、いっそのこと全員で後からあの衣装着て出てきたら?で、5人で腰をカクカクさせながら『夏の名前』を熱唱。
名前なんてどうでもいいわーーーーー!
コンサが無理ならせめて『ミンナのテレビ』で。あ、どうやら10月からタイトルと放送時間が変わるらしいね。
まだ出演者未定なので祈ってます・・・。
松本がレギュラーからハズれることを・・・。
違うわよッ!あんな番組だけど、でも貴重なレギュラーやからやっぱ出てほしい・・・。
ご愁傷様です。で、『夏の名前』ですよ。衣装が素晴らしかったのよね。上品&エロの奇跡コラボ!
キンキラが付いた黒いスーツにスケスケレースのブラウスっていう殺人艶美!
ストリートも似合うけど、王子様も似合う嵐。偉い!
『夏の名前』の後の『Days』がまたまた王子様みたいなダンスでさ〜。
そうなの。正直、王子様って実際にナマで見たことないねんけど、でもたぶんあんな感じよ(キッパリ)。
ちなみにこの時ガン見したんですけど、松本って実は逆三やな。微妙に。
上半身、立派になってきたやろ。肩から胸のあたりは男らしくてウエストがキュッっていう。
二の腕についた程よい筋肉は1グラムおいくらかと。
・・・なんでしょうか、この会話は。こういうのを公開セクハラって言うんだろうね。ホント我ながらキモいわ。
そうそ!櫻井巨匠がお手振りなさっていらっしゃるお姿を初めて見たんですが、ごっつ衝撃でした。
ほう?
彼の手の振り方を見ていたら、正月の宮中参賀を思い出したよ。ヤバいぐらい高貴ですね。
続いては、そんな血中の高貴度が濃厚な櫻井ソロ。カーテンの柄みたいな衣装でハットにステッキ持参です。
櫻井による櫻井の王道ってノリでしたな。大満足。あのステッキでどつかれたい人は手ぇ挙げろ〜ッ!
はーい!
その流れから『テ・アゲロ』へ。
違います。その次は、我輩の独断と偏見で決定した夏コン最大の山場です。松本ソロでございます。
こりゃ今年の夏一番笑ったわ〜。
え?笑うとこ?
「はや!!速速速はやはやはや!!!!!!」。もー、あまりの猛スピードに思わず手ぇ叩いて笑ってもうた。
あ、高速トロッコか。あれは手動式やからな〜。
え!手動?それであのスピード?遠目からみたら時速50キロは出てたよ?
そうよ?スタッフが下で押しつつダッシュしてるんです。
聞くところによると、松本はあれに乗って広島まで来たらしいね。
死んでまうわ!>スタッフ
しかし歌ダンス衣装何から何まで全てが狙いすぎで、「あざといわ〜」と言いながらも狙い通りに跡形も無く溶けてる自分にも笑えたし。
笑うとこちゃうがな。昇天するとこよ?でももうちょっと女ダンサーと絡んでほしかったわ〜。
ホットパンツの中に手とか入れちゃったりされた日にゃぁ〜さ〜。
ホットパンツって。貴様はダッコちゃん全盛期の時代の人かよ。
いや、でも昇天する範疇を超えてたもん。かっこいいとか萌えるとか全て超越したら、目の前に広がるのは「笑い」。
しかし私の横の中学生っぽい子は泣いてたよ・・・。
私の前の親子4人は無言で固まってたよ。
そりゃ固まるわな〜(笑)。
「ぎゃっはあ!ズン様最高!十三ミュージックばんざ〜い!」って大喜びしてたんはワシら婆のみ。
まぁそんなこんなでワタクシ、子宮を揉みしごかれてワクワク汁吸い取られ茫然自失、数日前の犬のウンコみたいに干乾びて。
「萌えつきた、真っ白に・・・」と矢吹丈の物真似交じえつつ呟いてたら、なんと!
なんと?
笙の音が!!!!!!!(笑)
「ぽわ〜〜」って。唐突に“和”も取り入れる、なぜならボクたちお箸の国の人だもの。それがJクオリティー。
なんなんだ、このギャプは。笑った笑った。『不良少女と呼ばれて』がフラッシュバックDISCOでしたよ。
『RIGHT BACK TO YOU』は衣装もカッコええやろ?中森明菜『デザイアー』みたいな衣装で。
「♪恋もダンス、ダンス、ダンスほど夢中になれない」ってどんな女や!で御馴染みの大ヒット曲ですね。
でもちゃんと平成なのでございます。だって『SWエピソード3』だしね。
そう!タイムリーなのよ。嵐クン達が歌いながらライトセーバーをぶんぶん振り回すのであった。
着物に刀、たまらんわ〜。
全員がアナキン。でも松本のみ、暗黒面に堕ちた後のアナキン=ダースベイダーでした。
でも、もうちょっとシャカリキに踊ってほしかったな〜。
このコーナーでも痛感したけど、今回は光を効果的に使った演出が多くてホント綺麗でした。
ここでもライトセーバーをつけたり消したり時々間違えたり。
間違えるんだね(笑)。
そしてここからはガーっとヒット曲メドレー大会でございますよ。
『感謝カンゲキ雨嵐』、『PIKA★★NCHI DOUBLE』、『a Day in My Life』、『君のために僕がいる』
裏ヒットの『明日に向かって吠えろ』『ラ・トルメンタ』、トドメに『A・RA・SHI』。
でやっ!?最強のセットリストにてめーら平伏せ!これで更に『コイゴコロ』と『Walking in the rain』があったら泣くぞ!
その2曲なくても泣いてたんやろ。でも『A・RA・SHI』ず〜っと歌ってるな、どのコンサでも。
えらい。ちゃんとデビュー曲を外さないのはえらい。これ聴かんと嵐コンにきた気ぃせんもん。
定番が一番よな〜。
そうそう。冒険もいけど、定番を踏まえた上でお願いしたい。年と共にどんどん保守的になってきたババアからのお願い!
『A・RA・SHI』はちゃんと振りつきで踊ってくれたし、ああいうのナマで見られると嬉しい。「ユアマソーソー」って腕を振り下ろすとことか。
そして最後に『素晴らしき世界』。
「まさに、ここです〜〜!!!(感涙)」みたいな。
アータ完全に宗教ノリで見てましたね。
締めるのは嵐からのメッセージでございますよ。
どこの会場でも一番最後の台詞は松本?
そうやったと思う。トリです。
さよか。しかしだね、「僕たちにとっての“One”は・・・・・・・・・(めっちゃ溜める)・・・アナタです」。
ウソくせえええええーーーーーーーーーーーーー!!!!!!これ、松本じゃなけりゃもっと素直に聞けたのに!!!!
ファーコンの「みんなのこと大好きです!」から成長したやろ?
せやけど未だにこの手の台詞は似合わんと思うんだが。なんかさぁ、最後の最後でコケたわ。
なんでやねん。本人大真面目やし、ワンフ〜ウットリよ。
しかも2部なんて途中めちゃめちゃシーン!放送事故かってぐらい溜めたんやで?もーー、イヤらしい男やわ!!!愛してる!!!
どないや。でも同じく。
色紙投げるのはアンコールですか?
そうやな。『素晴らしき〜』で一度引っ込んで『Hero』、『ココロチラリ』がアンコール。
『Hero』ってどっかの政党のイメージソングみたいな薄ら寒さを感じるゆえ唯一あまり好かんのですが。
でもコンサで聴いたら中々良いでしょ?で、色紙投げ大会ですわ。
嵐メンの誰か(相葉だった?)がフロントステージからJrに見守られながら色紙を遠投するんですわ。
で、投げ終わった後にJr込み皆でズテーンってこけるっていう小ネタを1部も2部もやってて。
かわいいな・・・・
これが面白かった。仲良さそうなんだもの。バックのJrも嵐が大好きなんやな〜。
歌いながら踊ってる子が多いし楽しそうに見えるもんな〜。
たまに「おめー、普段から嵐の曲をカラオケで歌ってるな?」ってぐらい踊りながらフルコーラスそらで歌えてるJrがいるし。
絶対に、合コンとかでも歌ってるヤツおるで。そしてノリノリすぎて女子にひかれてるわ(笑)。
「えー。女の私でも知らないのにー。嵐の歌って『A・RA・SHI』以外知らないー」とか言われて(笑)。
そういやこないだ一般の友達と嵐好きって話ててさ。「嵐か〜。桜庭くんしか知らんわ〜」だとよ・・・。
ひとりぼっちのハブラシですか・・・。
世間ってそんなもんや・・・。こんなに好きなのに!こんなに素晴らしいのに!なのに少しずつファンが減ってる気がするのはナゼー!?
ちなみに私は新幹線の時間がなかったので『ラッキーマン』(ダブル?トリプル?)を見て会場を出ました。
ま、だいたいそれで終わり。その後『五里霧中』があったりなかったり。
いっつも盛り上がりすぎて、広島では新幹線の時間ギリギリに焦りながら帰った思い出しかない。
友達にバイバイも言わんしな。始まる前から「途中でテキトーに帰るわ〜」って言って。
せやけど今回はコンサート全体のバランスも良く、
ちゃんと楽しくてバカで、でもベロベロに酔うほど可愛くて、かと思ったら飛び上がるほどカッコよくて。嵐って超アイドルやった!
テーマになってる“One”も説教臭さや暑苦しさは感じなかったしね。
最近他のグループのコンサ見てへんからわからへんけど嵐って結構ジャニーズっぽいグループですのう。
嬉々として鮮やかに軽やかにジャニーズやってる感じ。ペロッと舌を出しながらウィンクしもって(笑)アイドルやってま〜すみたいな。
かわいいわ・・・(そんなお姿を妄想中)。
当初はジャニーズ臭に最も嫌悪感を示しているグループだったようなイメージなんやけど、いつのまにか少年はオトナになりにけり、ですかね。
それぞれがやりたいことだけをやるんじゃなくなってきたんでしょうな。
前にも増してグルーブ感みたいなんも大事にしてるような気がしたし。グループとしてどうか?っていう「チーム・嵐」を大事にしてんのな。
たったの2時間半なのに、なのに明日から私また人生頑張れちゃうパワーを貰えて〜ってクサい話ですいません。
アタシャ今まで嵐コン恒例の「頑張ってくれたスタッフに拍手」「お客さんに拍手」ってのが好きじゃなかったんですよ。
なるほど。「うちらは金払ってんだよ」「スタッフは金貰って仕事でやってるんやから頑張るのは当たり前だ」というやつですか。
でもね、なんかさー、こういうコンサートを見せられたらさぁ・・・客もただ突っ立って見てるだけじゃないし、
ちゃんとコンサートの演出の一端を担わされてるっていうかね。
でも別にそれが重荷っていうんじゃなく、共有出来ている時間が楽しくて幸せで。
気ぃ抜かんと手ぇ抜かんと全員で嵐コンを作って今日は楽しんでいきまっしょい(←縁起悪い)みたいな雰囲気がとてもイイなぁと。
縁起悪い言うな(笑)。
そんなことをボンヤリ思ったかな。だから最後の「○○に拍手」ってのは全然アリなんやな〜って。ようやく思えるようになった35歳夏。
時間かかったな〜!
うん、悟りを開いた頃にはすっかり『積木くずしSP』で死ぬ間際の杉田かおるのような様相で。ゲそ〜っ。
でも引退はまだまだですからね。
たりめーよ。ジャニヲタの意地じゃ。嵐デビュー以来今まで全部見てるんだからとりあえず今後も絶対に1ツアーにつき1回は見るで!
私も今後も勿論コンサは全身全霊目指してくWAYで。

おう!ほなお互いそういうことで。ってどういうことだか。また気が向いたら「嵐2006夏コンが待てない」チャットでもしようや。
でもうちら更新遅いから、そろそろ明日ぐらいから始めた方がいいかも(笑)。