ARASHI Marks 2008
Dream"A"live
in 京セラドーム


と言う訳で(どういう訳?)嵐夏コンがスタートでございますね。
今年の夏は早いなぁ…(遠い目)。

早速レポもどきでございます。ワタクシの悶えポインツをダラダラと。
曲順や嵐様がおっしゃった言葉等いろいろと間違いがあるかもしれませんがご了承くださいまし〜。

ネタバレありです。ご注意をば!
あ、16日のみでございます。





■オープニング
ご登場は一人ずつポップアップで。炎とともに。キィ〜〜!!クワッコウェ〜〜!
ってかMジュン様の髪型が!ワタクシ思わず「え、チリチリ…」とつぶやいてしまうほどチッリチリ。
まるでチ●毛!←オイなんてことを。
衣装は黒い衣装でオープニングにしては地味かなぁ。
そして久しぶりのアクセントダンス!ウォォ!カッコイィ!!!

■Move your body
ヒィ!これカッコイイ!フロントステージにて。

■Happiness
えぇ?!もう??って思いましたわ〜。早くに歌うんですね〜。
しかしこの曲やっぱいいな〜。
銀テープがいきなり飛んで来て、これまた「えぇ?!もう??」って。

■Life goes on
ステージ向かって左側に大野さんと櫻井さん、右側にMジュン様と相葉さんと二宮さん。
横移動するミニトロッコに乗っていらっさいました。
これね〜…今回一番端っこの席だったのでMジュン様達が何やっていらっさるのか
ほとんど見えず…(号泣)。
櫻井さんと大野さんはジャレててめちゃオカワイラスィ〜かったですわ〜。
曲の途中で中央に集まってきてセンターステージへ行ってたような。

■Step and Go
キタ〜〜〜!!!初生Step and Go!センターステにて。
大野さんソロの並び順が違ってましたわ。
縦1列で大野さんが先頭でございました。
あとはえっと…。←覚えてナイヤツ。

この後ヒトコトずつご挨拶が。
これ毎回思うんですがナゼ皆様同じことを言われるんでしょうか?
たまには違うこと言ってほしいなぁ…。

■LOVE PARADE
ステージ右側にあるメリーゴーランドみたいなものの前にジュニアくんと女ダンサーがご登場。
なにやらやたらとメルヘンチックでワタクシはちょっと…(汗)。
って思っていたらなんと奥様!エライコッチャでございますよ!
メリーゴーランド奥から巨大な白馬(顔がやたらとリアルで激コワ)がご登場!
そしてその上には!魔王(not大野さん)Mジュン様が!←激褒めてます。
しかも襟がでっかい衣装をお召しでまるでエリマキトカゲ!←またもや昭和ネタ。
襟が七色でファーとか付いててスゲ〜!!!笑顔がキッラキラでスワ〜イコォ〜〜!!
5台のディニーランドのフロートみたいなんが出てきて、嵐様がお1人ずつ乗っていらっさいました。
白馬(顔がやたらとリアルで激(以下自粛))にMジュン様、次のお花のフロートには二宮さん。
次は相葉さんなんですけどプレゼントみたいだったかなぁ?確か巨大モニター付きの。
ラスト2台は…クリームソーダみたいなんに大野さんで
櫻井さんは…えっとなんだっけ?←覚えとけよ。
いや〜このフロートが(笑)。もうメルヘンチックでワタクシ大爆笑でございました。
もちろん一番笑ったのは白馬(顔がやたらとリアルで←シツコイ)でございます、エヘ☆←オイ。
嵐様の衣装も襟がすごくデカくて(笑)。
しかし16日はフロートが何を思ったのか超ユックリで3塁側にちっとも来ない(怒)。
見えない。18日はスピードアップされてたようですけど
16日はほんとなかなか来なくて…。パタリ。

■Love so sweet
フロートに乗ったまま。だったと思う。←ザ☆曖昧。
この曲ももうやるんだなぁ…って驚きましたわ〜。
やっぱめちゃいい曲ですわね〜。もう前奏だけで軽く泣きそうに。←涙腺ババァ以上。

■Everybody前進
フロートから降りてたっけ?乗ってたっけ?←何見てたの?

■CARNIVAL NIGHT part2
キタ〜〜〜!!だがしかし。駄菓子菓子。←だから昭和すぎ。
なんかサンバ風のアレンジされててちょっとなぁ…。
オリジナルバージョンがよかったなぁ。

■Take me faraway
大野さんソロでございます。フロントステージにて。
白いノースリに白い指先のないグローブ。
めっちゃくちゃクワッコウェ〜〜〜〜〜!!!
白いグローブってタマリマスェンなぁ。

Hip Pop Boogie
櫻井さんソロ。フロントにて。
ハデなカラーのノースリダウンにハット。麦わら帽子みたいな。
最初ジュニアくんが2人出てきてラジカセをいじってて、櫻井さん登場。
櫻井さん登場後ジュニアくんがラジカセを肩に担いでハケるんですがそのラジカセが軽そうで(笑)。
しかしラジカセを肩に担ぐって昔の「
アワレディオロックス」かと思ったわ(笑)。←古すぎ。
途中フロントからセンターへ移動してたと思います。
途中モニターに嵐様が。Mジュン様が激カワ!!

■Flash back
これ最初に二宮さんと女ダンサーが出てきて軽いコントを。←コントちゃうがな。
「オイ、行くなよ」「離してよ!」みたいな。←みたいな。じゃね〜よ。
…これ必要なの?って思ってたら18日は二宮さんじゃなくてジュニアくんに変わってたらしいんですが
やっぱり必要ないような気が…ゴニョゴニョ(小声)。
青いスーツで。

■シリウス
ウワ〜ン!←いきなりナニ?
Mジュン様のソロが!!!スンバラスィ〜〜〜!!!
激ステキングでワタクシエライコッチャでございましたわ〜。
青いスーツのままでフロントの左側で。

■Hello Goodbye
相葉さんソロ。かわいかったな〜。
ピンクと黒のチェックのジャケットに同じ柄のハーフパンツ。
センターステだったかなぁ。

■We can make it!
これも名曲でございますね〜。しかし大興奮しててここらへんあんまり覚えてないなぁ…。

■EYES WITH DERIGHT
久しぶり!!!これやってほしかったからうれしかったですわ〜。
これは確か各カラーのキンキラのジャケットじゃなかったかなぁ…。

■きっと大丈夫
大盛り上がりすぎて覚えてな…い…スミマセ……(フェードアウト)。←消えるな。
ミニトロッコに乗って各自移動してたっけなぁ…。

■MC
今回のMC短かったなぁ…。もっとアホ話(激しく褒めてます)が聞きたかったのに。
順番めちゃくちゃで、ざっと。上着を脱いで白いシャツっぽかったような。
最初はセンターステで途中からフロントへ。
・ペットボトルを一気飲みすぎてペットボトルをへこませる櫻井さん。
・相葉さんと大野さんでディズニーランドへ行ったお話。
2人きりで行ったの?と櫻井さん。
「2人っちゃ〜2人?」と相葉さん。「キモイ」と櫻井さん(笑)。
マネージャーさんもいたらしいんですが、
相葉さんがお土産屋さんでメンバーのTシャツを選んでいたら
ご年配の女性が「ヨォ!相葉!」と声をかけてきたそうですわ。
オバハンすごいなぁ…。
「相葉ちゃん軽く突き飛ばされてたよね」と大野さん。
ちなみにそのTシャツ、「誰も着てなかったけどね」と相葉さん(笑)。
マエノリータで大阪へ来ていた嵐様(−櫻井さん)。
横断歩道で4人で待っていたら修学旅行から帰ってきたと思われる中学生ぐらいの子達に
「あ?!あ!相葉やん!」と言われていたとMジュン様が(笑)。
そこで相葉さんのことを普段なんと読んでいるか?とワンフに聞くことに。
結果「相葉」が一番多かったかな〜。
・大野さんの黒髪をナデナデするMジュン様。ヒィ〜〜!!
・「黒髪久しぶりだよね?なんで?」とパスを櫻井さんがしたのに
「気分かな〜」とパスを受け取らない大野さん(笑)。
・「パスしてるんだから受け取ってよ〜」と櫻井さん。
再度「なんで黒髪にしたの?」と櫻井さん。ボールを受け取るフリをしながら大野さんが「魔王かな〜」。
ここから魔王話へ。
「ワクワク感なのか不安なのかドキドキ感なのかどんな感じ?」と二宮さん。
「全部だな」と大野さん。
櫻井さんと大野さんがリハとかで一緒に休憩していると
「翔くん…3ヶ月って長い?」とリサーチしてくる大野さん(笑)。
「なんでそんな後ろ向きなんだよ(笑)」とMジュン様(笑)。
「悪役なの?」って誰が聞いたかなぁ…。
いろんな人に復讐するらしいです。「ジワジワと斗真を追い詰めて…」だったかな?大野さんが言ったら
「アンタさっき『いろんな人に』って言ったじゃん」と二宮さん。
斗真とずっと一緒だよね、と櫻井さんが言ったら相葉さんが「仲いいの?」
「うん、舞台一緒にやったし」と大野さんが言ったら「オレ達が出れなかったあの舞台ね(笑)。」と二宮さん。
オレ達が斗真と風間で5人でよかったのに、って言ってました(笑)。
二宮さんが「朝起きれなくて2回ぐらいで終わってそう(笑)」と(笑)。
「最初オレがドラマやるって聞いたとき絶対笑ったべ?」と大野さん。
・なんかの話でいきなりMジュン様が「なんでやねん!」(笑)
オカワイラスィ〜〜〜!!!
その後「カラミ辛いやつですみません」って言ってました(笑)。
・二宮さんがMジュン様のことを「ミスターJ」って(笑)。いいな〜それ。
・櫻井さんのバレーボールの話に。
・練習してんの?と言われ「いや、出ないから」と櫻井さん。
・ちょっとジャンピングサーブしてよ、と言われて急遽エアバレー(笑)。
メンバーから少し離れてボールをつくフリをする櫻井さん。サーブを受ける構えをする嵐様。
人差し指を立てて指先でボールをまわすフリをする櫻井さん。「お、まわしてるまわしてる!」と嵐様(笑)。
ジャンピングサーブを決めるフリをする櫻井さん。
その時の顔がすごくて「すごい顔だった」と言われる櫻井さん(笑)。
あ〜アホな子達でかわいいですわね〜。←やっぱりとんでもなく褒めてます。
・Mジュン様の映画の話に。
櫻井さんが隠し砦を見た、とおっしゃって相葉さんが「見たんですか?僕は逆に見てません」
櫻井さんが「僕は逆に見ました」。
んでどこで見たかって聞かれた櫻井さん。「え…試写室です」
するとMジュン様が「だってZEROで話してくれるって言うからさ〜。志村動物園でも話してくれるの?」と(笑)。
「スミマセン」と相葉さん(笑)。
道明寺が復活ですか?って話になって「復活させますか?!させる?!」と騒ぎ出すMジュン様と相葉さんと櫻井さん。
が、誰も出てこず「早く出てこいよ!」とMジュン様。
カタコトの日本語が聞こえてきて(笑)大宮SK登場!
ワハハハハ!!久しぶり〜〜〜。
しかしカタコトの日本語が上手すぎてあまりナニを言っているのかわからない宮Kさん。
「やってもやらなくても怒られるならヤッテシマエ〜」とか言ってたような。
新曲披露。大宮S・KOSHIとかいう神輿の歌で「手越じゃないよ、神輿だよ」とか歌詞にありました。
最後巨大バズーカが出てくるんですがまたもや不発(笑)。
宮Kさんにチュ〜しようとする大Sさん(笑)。
自己紹介して、といわれ「タカです」と大Sさんが言うんですがその言い方がかわいくて!!!
その後ササ〜っとハケていきました(笑)。
Mジュン様達が出てきて「これ、オーラスまであるかどうかわからない(笑)」とMジュン様。
着替えた二宮さんが出てきて「青いほうが赤いほうに『もう一回出て一発芸やろう』って言ったんですけど
赤いのが『もうほんとにやめよう』って言ってさっさと言っちゃった」って言ってました(笑)。
「怒られるのはアイツらなんだから!」と二宮さん。

■One Love
大宮SK後、新曲へ。初めてフルで聞きましたが、う〜ん…なんかちょっと微妙そうな感じが…。
ステージ奥でスタンドマイク使用。途中から前へ。

■My Ancer
うわ〜これいいっすね〜〜〜。最高でございました。盛り上がるし。
でも18日はなかったらしいですね〜。ってなんでやねん!

■WISH
ここらへんからまた興奮しちゃっててあんまり覚えてない…スミマセン…。
ミニトロッコだっけ?

■a day in our Life
バックステージにて。だったと思う。←自信なさすぎ。

■Gimmick Game
二宮さんソロ。フロントにて。もうね〜今までの二宮さんソロとは全然違う!
最後の「ツバを付けた」って歌詞のところ、歌わずに指をペロンと舐めて
首筋に付けてましてギャフ〜〜〜ン!!!!

■Naked
二宮さんソロで興奮してたら、さらなるエクスタスィ〜〜が!!
ガファァァァっ!!Mジュン様ソロでございますわよ奥様!!!!
バックステージにご登場。
素肌にチョッキ(チョッキてオイ)着て、その上にジャケット。
なんかベージュっぽかったと思うんですけど違ったかなぁ。
もうエロい!エロすぎ!エロいんじゃコノヤロ〜〜〜〜!!!←そして逆ギレ。
スケステでダンスしつつフロントへ。
ってかバックの女ダンサーの数が多すぎてMジュン様にカブっとるやないけコラァ!(激怒)
って思ってる暇はございませんわよ奥様〜〜〜!!一大事でごわす!←どこの人?
ダンサーに囲まれたと思ったらMジュン様が上半身裸に!!!
ギャハハハハハハハハハ!!!!は〜悶えすぎると笑えるもんですね〜。
ワタクシ仰け反ってブ〜〜〜!!ってなりましたから。
し・か・も!(うっといよ)おパンツがお見えになっちゃってるんですわ〜〜。きゃ〜ハレンチ〜!!
そんでもって曲の途中でMジュン様が「はなさない」っておっしゃるんですけど
ブファァッ!!!無理無理無理無理〜〜!!
ハァハァハァ…奥様落ち着いて…って落ち着けるかコレが!!←だから落ち着けって。
極めつけは最後暗転する前の顔が!!!!
ゲフォォォォォォォォ!!!!!!!←思い出して興奮しまくり。
もう本気でクワッコウェェェ…。←日本語訳:カッコイイ。
しかし前回のほうがインパクトドカン(懐かしい…)だったせいか
ちょっと物足りないような気が(笑)。
そろそろ自力でお空を飛んでいただきたいですわ〜。←Mジュン様ってナニモノ?

■GREEN
Mジュン様ソロでゼ〜ゼ〜言っていたら大野さんがグッズのエコバッグを持って登場。
「これを見てください。環境のことを考えてこのバックを作りました」とかおっしゃって
「この曲を作りました。聞いてください、GREEN」と曲紹介。
最初「え?ナニ?」とちょっとポカ〜ンとしましたが24時間テレビとかけてるのかなぁ…。
で、新曲?かな?なんかちょっとヌルいような気が…(激小声)。

■Once Again
これカッコイイですわね〜。
これが白い衣装だったっけ?←誰に聞いてるの?
白い衣装がめっちゃくちゃカワイイんですわ〜。
Mジュン様は王子様みたいにナナメにタスキみたいなんかけてて←絶対タスキじゃないと思う。
スワイコォにかわいかったですわ〜〜。

■メンバー紹介。
女ダンサー、その後MADの紹介があって次に嵐様。
まずはMジュン様。紹介は相葉さんが。
Mジュン様は「隠し砦の三悪人」と「花より男子F」のチラシを持っていらっさいました。
それをカメラに向けて。
続きまして二宮さん。紹介は相葉さんが。
二宮さんはトランプのマジックを。
次は大野さん。大野さんは目のリレー(笑)。最初は右を向いてて次により目、最後に左を向くってやつ。
二宮さんが「ジミだね」と(笑)。
次は相葉さん。ここから紹介はMジュン様。
「うちのヤンチャ坊主、雅紀ちゃ〜ん」って言ってらっさいました。
相葉さんはバック転を。
そしてラスト櫻井さん。Mジュン様が「うちのラッパー」とご紹介。
櫻井さんはラップされてました。

■Lucky Man
ギャァ〜〜〜!!!キタ〜〜!!これも久しぶり〜〜〜!!!
めちゃ大盛り上がりで大騒ぎで楽しかったですわ〜。

■ハダシの未来
もう大興奮ソングの連続でエライコッチャ!!!これはミニトロッコで。
しかし最後のほうの順番に手をあげていくフリ、Mジュン様はいつも一番最初なので
ワタクシも最初にあげたらMジュン様があげないんですわ。
手あげる順番変わったのかなぁ…。
前のスクリーンではこんなヤツが踊ってるんですわ。



これが結構かわいかったので次回お暇な方はご覧あれ(笑)。

■Oh Yeah!
■言葉より大切なもの
も、もう…たまらんちん!!!←ちん?ちんって何?
ラストスパートスワイコォ〜〜〜!!!

YOUR SONG
歌の前に皆様のご挨拶。
櫻井さんが「私事ですが昨日京都で
野口みずき選手にお会いしまして。」っておっしゃったんですが
野口選手の話がなんだったっけなぁ…。
大野さんは「舞台で大阪に来てたからか、久しぶりな感じがしない」。
相葉さんが「リーダーは久しぶりな感じがしないって言ってたけど、僕は久しぶりな感じがします」。
Mジュン様「これが終わると10周年に入ります」とかおっしゃってたような気が…。
二宮さんは「ヤッテナイマンとか…」って(笑)。
あ〜すみません、覚えてないですわ〜。
これで本編終了でございます。
ハケ方がストンと下がっていくのですがMジュン様の下がり方がめちゃ早くてちょっとビックリ(笑)。

アンコール
■Do my best
アンコール前にスクリーンにはコンサのダイジェストが。それが終わると
今回のツアーのキャラクター、芋虫のアニメが。
……これなに?割とポカーンとしてしまいました(笑)。結構長いんですわ〜…。
で、その後が!
わはははははは!!!!巨大な風船みたいなのに吊られた嵐様がステージ奥からゆっくりとご登場。
ヒィ!!浮いてる〜〜〜!
なんか「Here We Go」のコンサの「時代」とかを思い出しましたわ〜。あれをもっと高く豪勢にした感じ。
風船から吊られてる嵐様は去年のMジュン様のYabai×3のワイヤーみたいなので吊られていて
回転したり出来るんですが、櫻井さんのみ直立不動(笑)。
そのワイヤーは上がったり下がったり。吊られたままバックへ。
Mジュン様とかはクルクル回ったりされててめちゃオカワイラスィ〜〜!!
オレンジの衣装をお召しになっていらっさいました。

■ファイトソング
同じく吊られたまま(笑)。
ちっとも動かない櫻井さんにみんなが「翔さん!」と。すると櫻井さん
「人は人。自分は自分」と力強くおっしゃってました(笑)。

■サクラ咲ケ
あ〜これほんと盛り上がっていいですわね〜。大騒ぎ。
これで一度ハケます。
ハケる前にMジュン様が「た〜のしかったぜぃ〜」と(笑)。言い方がまたオカワイラスィ〜くて!!

ダブルアンコール
■感謝カンゲキ雨嵐
ダブルでARASHIが来るかと思ってたのに、ARASHIナシでございました(泣)。
コレにて終了でございます。
ハケる前にまたMジュン様が「た〜のしかったぜぃ〜」(笑)。グアヒィ〜〜!!キャバいすぎる!←日本語訳:かわいすぎる。


すみません、また異常に長いですわね〜。アハハハ!←笑い事か?

今回のコンサート、賛否両論ありますけどワタクシはまぁ好きかなぁ。
途中失速するところがありますけど、やっぱりオープニングとかカッコイイし
盛り上がる曲は盛り上がるし、
ステージ奥のスクリーンが5枚あって嵐様がそれぞれ映ったりするのがかっこよくて。

でも今回は最後のほうの一番気合入ったダンスの曲がないですし
ARASHIもないですし不満があるっちゃ〜あるんですけど(笑)。

女ダンサーもね〜。いずれはいてもしょうがないとは思いますがまだ早いんじゃないかなぁ…
何が一番不満かと言うとワタクシ達のチケ代や手数料が
女ダンサーの衣装代にも使われてるってとこですかね(笑)。

さぁ次は名古屋でございますね。
どんどん手直しされてるみたいですし、早く見たいですわ〜。

ってダラダラすみません〜。お疲れ様でございました〜。