嵐 LIVE 2005
One SUMMER TOUR
IN 大阪城ホール


ネタバレありですよ〜〜〜!!!ネタバレ不可な方は今すぐ立ち去ってくださいまし〜〜〜!!



という訳で嵐コンスタートでございます。いや〜台風が来てるとか言うからどうなることかと思いましたが
土砂降りになることもなく、よかったでございます〜。
今回のステージはこれまた変わってまして、こんな感じです。




フロントステージのグレーの部分が可動式なんですわ。
こうなったり



こうなったり。




可動式のステージはスケスケになっており、アリーナにいるワンフの上部を通過するんですわ。
いや〜ビックリ。しかしそれ以外は割りとジミ目なセットでございました。
アルバム曲ももちろんございましたが、今までの曲ももちろんあり、なかなかステキングコンでございました。
アルバム曲はラジオで聞いておりましたので(Eさん、いつもお世話になってます〜)、知らない曲がほとんどなかったような。
んでは早速。ネタバレありですよ〜。ご注意くださいまし〜!!


まずはオープニング「Yes?No?」。これカッコヨカッタですわ〜。あ〜コンサが始まる〜!!みたいな感じで。
蛍光のリボンみたいなのを持ってダンスされるんですが、
新体操みたいな感じなので、どうせならレオタード着てくれたら・・・。←んなアホな。
そのまま「言葉より大切なもの」「ハダシの未来」と来て、早くもめちゃ盛り上がって
「Lai-Lai-Lai」。ヒィ〜〜!!これもスワイコォ〜〜〜!!!

そしてそのあと、相葉さん、二宮さん、大野さんのソロへ。
まずは相葉さんソロ「いつかのSummer」。ソロ曲が知ってる曲っていいですね〜。
うちわを持っててカワイラスィ〜感じでございました。
そんで二宮さんソロ「秘密」。これがさ〜めちゃくちゃオカワイラスィ〜〜〜!!!二宮さん、卑怯ですわ〜。
あれで22歳って絶対詐欺ですわ。
そして大野さんソロ「Rain」・・・・・・・・・・・・・・・・フ〜。やっぱ大野さんってスゴイっす。
めちゃクワッコウィ〜かったでございますわ〜。めちゃくちゃ踊っててヒィ〜〜〜!!

それから「Eazy Crazy Break Down」、久々にこの曲やってくださいましたが、これもスワイコォ〜でございましたわ〜。
で、次が「時代」なんですが、クイーンのWE WILL ROCK YOUが勝手にアレンジされてて
なんだかな〜・・・・・。せっかくの時代がなんだかな〜・・・・。まぁカッコヨカッタんですけどね。ムッフ。←どないやねん?

そして何曲かあって(セットリストは他サイト様をごらんください☆←超不親切)MCに。
MCではアルバムのボーナストラック「風見鶏」を。これもいい曲でございますわね〜。
そしてモニターに「地獄の缶けり」の文字が出て缶けりすることに。
相葉さんと櫻井さんが鬼になって探しあって、そんで裏に戻って大宮SK見〜つけた!ってことで大宮SK登場。
いや〜今回も笑わせていただきましたわ〜(笑)。癒されますわね、あの二人組み。
そしてMジュン様発見!ってことで金ピカ着物にヅラをかぶったMジュン様が出てきて
「マツジュンサンバ」を(笑)。これがヅラがビックリ似合ってなくてステキングでございました〜。
金ピカ着物は東急ハンズでご購入らしいです(笑)。

その後いろいろあって(オイ)櫻井さんソロへ。
う〜ん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・櫻井さん、夏なのに衣装着込みすぎ。露出が少ない(怒)。
ステッキもってハットかぶって踊っていらっさいましたが、いつ脱いでくれるのかとそればっかり考えておりましたわ〜。←ザ☆変態。
でもクワッコウィかったでございますわ〜。あれがアルバムに入るソロ曲でしょうか?

そしてその後我等がMジュン様のソロでございます!こ〜〜〜れ〜〜〜が〜〜〜さ〜〜〜〜〜!!!
ヒィ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!←長すぎ。
無〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜理〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!←タメすぎ。
最初スクリーンに女ダンサーとからむMジュン様が。この時点でワタクシ鼻血7リットル放出。←出血しすぎ。
そしてMジュン様が黒いシャツを肌蹴させてご登場。その後シャツを脱いだり着たり、
腰振ったりとにかくエロエロエロエロエロエロエロエロエロエロエロエロエロエロエロエロエロエロ(以下エンドレス)。
エロすぎるんじゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!←やっぱり逆ギレ。
途中から笑いが出ちゃうくらい。いや〜人間って悶えすぎると笑けてくるんですわね〜。
悶えさせていただきましたわ〜チーン(合掌)。
途中スクリーンに映っていた女ダンサーがご登場。
黒いホットパンツに網タイツ。ヒィ〜〜〜!!いいおケツしてました〜〜!!←ケツって言うな。
その女ダンサーとからむMジュン様。鎖骨あたりをナデナデしたり、Mジュン様の腰に飛びついたりする女ダンサー。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ブハァッッッ!!!!
いや〜・・・・・・・どうなんでしょう?
ワタクシはもうオバハンなので今更「女とカラむなんて!キィ!訴えてやる!(C:ダチョウ倶楽部)」という事はないんですが
お若いお嬢さん達はこんなの見たくないんじゃないのかなぁ・・・?
ワタクシといたしましては、女とカラむのが中途半端なんでそれが不満足ですわ。
カラむんだったらもっと本格的に胸もんだりホットパンツの中に手突っ込んだりしてほしかったですわ〜。←ザ☆変態(再び)。
しかしワタクシ的にはもうスワイコォ〜〜〜〜!!でございましたので大満足☆(ダブルピースしつつ)

その後「LIGHT BACK TO YOU」。これがお着物みたいな衣装なんですが、これもクワッコウィ〜〜〜!!
ライトセーバーでしたっけ?剣が光るやつ。あれを使って刀みたいにして踊るんですが
もちろんワンフ〜の心の叫びはみな同じでしょう!エビバディセイ!
ワタクシも切って〜〜〜〜〜〜〜!!!

そしてラ・トルメンタ。歌う順番が若干変わっているのでそれがちょっと違和感ございましたわ〜。
櫻井さんがラップちょっと歌えてませんでした(笑)。

そんで「A・RA・SHI」「素晴らしき世界」。コンサが終わっちゃうよ〜〜〜!!ということで盛り上がりは最高潮に。

アンコール「Hero」この曲ワタクシあんまし好きじゃないのでこれがアンコールってのがなぁ・・・。と思っておりましたらば。
「ココロチラリ」ヒィ!!!ワシャこれを待ってたんじゃ〜〜〜〜〜!!←ジジィか?
26日1部はこれで終了。2部はダブルアンコールで「LuckyMan」がございました。

「君のために僕がいる」ではスタンドにトロッコに乗って嵐様(2人だけ)が出てきたり、
口パクじゃない曲があったり、盛りだくさんでございました。
スケスケステージ略してスケステ(そんなネーミングなの?)がもっとスケてたほうが上に乗っかってる嵐様がよく見えるのになぁ〜と
ちょっと残念ではございますが、早く次のコンサに行きたいですわ〜。
んで、これってDVD発売されるんでしょうか?Mジュン様、ぜひとも発売させてくださいね。