いざッNow!TOUR!
in 横浜アリーナ
(2004.08.02〜08.04)


と言う訳で横アリコンでございます。ワタクシは4日1部2部のみの参加でございまして。
今回もメモなしでございますので覚えているところだけをちょこちょこ。スミマセン。


では早速。1部2部ゴチャマゼでございます。


■Mジュン様ソロ

松本様バージョンのジョイホ〜ということで松ジョイ。←何?その略し方。
松ジョイでの衣装がノースリじゃなくて女の人がプリントされたTシャツに
変わっていらっさいまして(怒)。ノースリカンバ〜〜〜〜クッッ!!!

■MC
1部は櫻井さんが痴漢にあったお話を。
集合場所まで電車で行ったらその車内で知らないオヤジに小指をからめられたり
ヘソを触られたりしたらしいですわ。そのオヤジ・・・・かなりウラヤマ(以下強制終了)。
んで、大野さんもかつて痴漢にあった時のお話を。
それを大野さんとMジュン様で再現されてたんですが大野さんのわき腹をスリスリされるMジュン様。
ヒィ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!無〜〜〜〜〜〜理〜〜〜〜〜!!
2部では櫻井さんが車内で痴漢にあってる横で騒いでいるガキがいて
そのガキのアタマをお兄さん(オヤジとお兄さんの中間)がスパ〜ンと叩いたらしいんですわ。
んで、そのお兄さんは携帯のメールを打っていた、と。モラルがなっとらんという話になり
大野さんに「モラルって知ってる?」と話を振る二宮さん(だったと思う。櫻井さんだっけ?)。
「し、しちゃいけないってことでしょ?」とオドオド答える大野さん(笑)。

んで、そのまま痴漢と車内で遭遇したら?という話に。
その場面を夢で見た!と叫ぶ相葉さん(笑)。んで
相葉さんがまず痴漢を見かけたら、ということで大野さんが痴漢される人、二宮さんが痴漢する人になることに。
「ヘッヘッヘッヘ」と笑いながらアタマを7:3にする二宮さん(笑)。それを9:1に変えるMジュン様(笑)。
大野さんのお尻をモミモミする二宮さん。その後ろで電話をかけるフリをする相葉さん。
「あ、警察ですか?今・・・はい・・・あ、今は無理?いや痴漢なんですけどね」
しかし二宮さんは痴漢の手をやめず(笑)。再度電話をかけるフリをする相葉さん。
「あ、消防署ですか?痴漢なんですけど・・・はい・・・」
んで、痴漢を撃退して夢でお礼を言われた相葉さん。「すげ〜優しい言葉だった」という相葉さんに
「教えて。それ言いたいから」と大野さん(笑)。んで、大野さんが相葉さんに教えてもらって
優しい声で「ありがとう。」と言ってました(笑)。

つぎに大野さんが痴漢を見かけたら、ということで二宮さんが痴漢される人、Mジュン様が痴漢する人になることに。
二宮さんのお尻をモミモミするMジュン様。ヒィ〜〜〜!!!
それを覗き込む大野さん。が、覗き込むだけなのでMジュン様の手は止まらず(笑)。
違うバージョンもあるということで再度Mジュン様が痴漢を。今度は胸をモミモミ。ヒィ〜〜〜!!
痴漢されてる二宮さんに「久しぶり〜。元気だった?」と声をかける大野さん。
んで痴漢から引き離し「助かったろ?」と大野さん(笑)。
でも櫻井さんからは「大野くん、絶対見てみぬフリしそう〜」と言われてました(笑)。

櫻井さんがソロのためハケてから4人でMCを。
ピカ☆☆ンチが10月20日にDVD発売されるらしいですわ。んでピカ☆☆ンチのお話に。
「オレ全身タイツで寒かった」と二宮さん。
「わかる!オレはインナーもニットだったからスゥスゥして寒かった」と相葉さん(笑)。
んで、みんなキモいキャラだったという話に。
一番キモかったのは大野さんだということになり、大野さんはアタマが7:3だったのは
最初だけだと思っていたらず〜とそのアタマだったのでヘコんだ、みたいなことをおっしゃってました。
櫻井さんが一番普通だったということで話終了。
そのまま櫻井さんのソロへ。ソロ前の盛り上げるのを大野さんがやることに。
「気合入ってるぜ〜!オレは!」と叫んで他の皆様から「自分のことはいいから」と突っ込まれてました。
「フォ〜!」とか「ヌ〜!」とか叫んでました(笑)。

■櫻井さんソロ

最初のスクリーム(?)かなんかのお面がなくなってました。

■Dの嵐

無音選手権がカット。よかったですわ〜。
4日1部はオープニングの嵐!ということでオープニング撮影をすることに。
前回同様大野監督がご登場。ハゲヅラに牛乳ビンの底のメガネにナゼかローラーブレードでご登場(笑)。
ヨタヨタしつつも回転されてたりしてました(笑)。
1人ずつ順番にポップアップで登場。まずは櫻井さん。ですが頑張りすぎてズボンのお尻がやぶけてました(笑)。
で、相葉さん、二宮さん、Mジュン様の順でポップアップでご登場。
その後4人でフロントステージ奥の階段に上がって終了。という流れですることになりいざ本番。
ヨタヨタしつつもセンターステージに移動する大野監督。
で、ポップアップで4人が出てきて最後階段上で集まったところをセンターステージの
カメラにアップで大野さんが映って、大野さんが手のひらに4人を乗せているように見えるように撮影して終了。
「イリュージョンです」と大野監督(笑)。
その後アリーナ席のペンライトで人文字を作ることに。出来あがった文字はどうやら
「リーダー最高」らしいです(笑)。
センターステージからフロントへ戻る時Mジュン様が大野さんの手を引っ張ってあげてて
めちゃオカワイラスィ〜かったでございますわ〜〜。(ウットリ)

4日2部はAの嵐がございまして。これがめちゃオモスィロかったんですが時間が長くて・・・。
実験は2つございまして1つは糸電話の実験。もう1つは掃除機で人を吸い上げることができるか?でございました。
まずは糸電話。2mの糸で糸電話をしてみると声が聞こえる、と。では50mの糸でも聞こえるか?ということで
バックステに走る相葉さん。マイクを紙コップの中に突っ込んで声が聞こえるかどうか実験してました。
何を言っているのかはわからないけどなんとなく聞こえるとのこと。
次は糸ではなく糸こんにゃくでやってみることに。ですがすぐコンニャクが切れてしまって
うまく実験できませんでした(笑)。クサイクサイと大騒ぎな大野さん(笑)。

次の実験では掃除機30台を用意した相葉さん。それをまとめて吸い上げるBOXをご用意されてました。
そのBOXに入って掃除機で上から吸い上げると酸素もなくなるらしく簡易酸素ボンベを渡される相葉さん。
酸素ボンベを持って相葉さんがBOXに入り、まずは掃除機10台(だったかな?)。
ちょっとだけ浮いたんでしたっけ?←聞くなよ。
確か15台で浮いたはず。16台で上のほうまで上がってたような。
掃除機を運んだりスイッチを入れたりお手伝いをしているMジュン様と二宮さんが激オカワイラスィ〜!!
相葉さんもめちゃ楽しそうでしたし、大野さん櫻井さんも大爆笑しててやっぱAの嵐はオモスィロイですわね〜。
そしてその掃除機吸い上げ用のBOXをナゼか欲しがるMジュン様。
「もうすぐ誕生日だからこれくれない?」とおっしゃってました。なんでしたらワタクシがプレ(以下自粛)。

■ダブルアンコール・感謝カンゲキ雨嵐

24時間チャリティーTシャツをお召しになってご登場。

■トリプルアンコール・a Day in Our life〜A・RA・SHI

いや〜これスワイコォでございましたわ〜。a Dayはアレンジなしのシングルバージョンでして。
最初櫻井さんのアカペララップが。そのまま曲が始まってめちゃクワッコウィ〜〜!!
コンサでのアレンジバージョンも激クワッコウィ〜ですがシングルバージョンも
やっぱ盛りあがりますしヨロスィ〜ですわね〜。
そしてそのままA・RA・SHIへ。最後の大野さんソロのfor DREAM〜のところのforを
「フォォッ!!」と大野さんが叫んでいらっしゃってめちゃ笑いましたわ〜。
その後Mジュン様も「フォォッ!」と叫んでいらっしゃって激オ〜〜カワイラスィ〜〜〜!!

■カルテット(?)アンコール・ココロチラリ

ヒィ〜〜〜〜!!!ス〜〜〜ンバラスィ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!
前奏がかかった瞬間チキンスキンスタンダップしまくりでございましたわ〜。←鳥肌って言えよ。
最後Mジュン様の声も少しかすれててこれが寄りいっそうセクスィ〜〜〜!!!
いや〜いいコンサでございました。



こんなもんでしょうか?きっと他にもいろいろあったと思うんですが
忘れちゃったエヘ☆←エヘじゃね〜よ!


まだまだコンサは続きますわね〜。
嵐様、参加の皆様、夏バテしないよう頑張ってまいりましょう〜。