嵐!いざッNow TOUR in 大阪城ホール
(2004.07.27〜28)

さぁはじまりました2004年夏コン。
いつもコンサ中せこせこメモ取ってたりするんですが
ちょっと今回はそれなしで。すみません〜。
ワタクシ大阪は27日1部2部のみでございます。

ですので曲順とか多分めちゃくちゃです。シクヨロ。←オイッ。

では早速。


1.JAM

オープニングクワッコウィ〜〜〜!!!
ステージ正面にサーカスでバイクがグルグル回るようなオリみたいな
ドームみたいなのがあって、そこが開いて嵐様ご登場。
Mジュン様少し髪切っててサイドが短くなってて
激オ〜〜〜カワイラスィ〜〜〜〜〜!!
シルバーの上下の衣装でございました。足の内側とかが黒。


2.五里霧中

コンサで初めて聞きましたが、これも盛り上がるからヨロスィ〜ですわね〜。
フロントからセンターへ。



3.PIKA☆NCHI

センターステージにて。これもクワッコウィ〜くてスワイコォでございました。
衣装は・・・どうだったっけ?多分まだ変わってなかったと思います。



4.PIKA☆☆NCHI DOUBLE

これもやっぱ生で聞きますと感動もヒトシオでございます。
センターステージにて。



5.HORIZON〜DANGAN RINER〜眠らないカラダ

これがね〜・・・。なんかジャングルみたいなセットに変わって
原始人みたいな衣装を着た嵐様ご登場。
原始人のくせに露出低め(激怒)。なんだよ〜オッパイ見せろよ〜。←オッパイ言うな。
変なアレンジされててちょっとしばし口開けてポカーンとしてしまいましたわ〜。
久しぶりに聞いたDANGAN RINER、アレンジなしで聞きたかったですわ〜。



6.Dear My Friend

この曲あんまり好きくないので、コンサもまったりで。



7.大野さんソロ

こっれっがっっっっっ!!!!奥様エライコッチャ!一大事ですわよ〜!!
もうめちゃくちゃクワッコウィ〜〜〜!!!!
すごく踊ってらして指先からつま先まで全身に力が入ってて
ピシッ!と伸びててステキングでございました。そんでもって腰が!
グイングイングイングイン!!!なんかMジュン様のテ・アゲロのような
いかにも腰振りって感じじゃなくてジツにセクスィ〜でございました。
今回のソロで大野さんソロが一番スワイコォだと
ワタクシ思うんですがどうでしょう?←聞くな。
スカジャンをお召しになってました。



8.Lucky Man

これやっぱスワイコォ〜〜〜!!!盛り上がりますからいいですわね〜。
これはバックステにて。しかし大野さんがちょっと間に合わなくて
でも大野さんのソロがあって、少し気になります(笑)。
ちゃんとボタンを留めればチャイナ服みたいになるシャツ着用。



9.ハダシの未来

これもヨロスィ〜ですわね〜。コンサ盛り上がります。
こちらもバックステで。



10.君だけを想ってる

ここらへんの流れスワイコォでございますわ〜。バックステから
センターへ空気の花道が出来てボンボン飛びながらセンターへ。多分。←オイ。
多分この曲だったと思うんですがMジュン様がジュニアのご紹介を。
そんでそのあと嵐様のご紹介。5人でバック転されるマネ(マネだけ・笑)されたり
人間椅子(?)されたりめちゃくちゃタノスィそうで激お〜〜〜かわいらすぃ〜〜!!



11.EYES WITH DELIGHT

キ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜タ〜〜〜〜!!
これジツにスンバラスィ〜〜〜〜〜〜〜!!
割と簡単な振りがあって、それを覚えたらめちゃタノスィ〜!
ワタクシ?もちろん覚えてませんわよ。フフン。



12.MC

MCでございます。何はなしてたっけな〜。←オ〜イッ。
27日1部はすっかり忘れたんですが(すでに痴呆症)27日2部は
確か天神祭りのお話を。仕事か遊びか忘れましたが
コンサの前の日から櫻井さんは大阪に来てて、
大野さんもロケが和歌山であってそのまま大阪に来てらしたそうで。
で、ちょうどその日は大阪で天神祭りという大きなお祭りがありまして
それに櫻井さんと大野さんが一緒に行こうとかどっかで会おうとか
約束してたらしいんですわ。
でも連絡がうまくつかなくてお祭り終わってから会おうって言ってたら
バッタリお祭りの最中に会ったそうですわ〜。
んで、2人で肩組んでらっさるお写真を見せてくださいまして。
よく天神祭りで会えたな〜。
で、お祭りに話になって相葉さんが地元で神輿をかつぐ、と。
「オマエもやったりするの?」と話をフラれたMジュン様。
「しない。オレお祭り大嫌いだもん」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ヒィ〜〜〜!!!
ステキング〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!お祭りが、神輿がキライだなんて
なんてオトコマエ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!
ワタクシ軽くバック転を決めてしまいそうでしたわ〜。



13.UNTI UNTI(櫻井さんソロ)

黒いタンクトップでハゲスィ〜く踊っていらっさいました。
かなりクワッコウィ〜ですわね〜。
最初昔素顔3かなんかでMAさんがかぶってたお面着用。
相変わらず物持ちのいい事務所でございます(笑)。



14.とまどいながら〜君は少しも悪くない

う〜ん・・・・・・・・・。これもなぁ・・・・・・・・。
なんかアレンジされてまして、一瞬アンダルシアが始まるのかと
想いましたわ〜。ちょっとアレンジされすぎのような気が・・・。



15.優しくって少しバカ(相葉さんソロ)

これが相葉さんのソロですか〜。ちょっとビックリ。
でもやっぱ知ってる曲っていいですね〜。
最初番傘を持ってご登場。ゴールドのノースリで着物みたいな感じ。
下にオレンジのスパッツだったと思います。
が、微妙に上着の丈が長くて見えない!←何が?



16.The Bubble

センターステージにて。これめっちゃくちゃ好きなんですが
なんと28日ではカットされたらすぃ〜ですわ〜(怒)。
なんでやね〜〜〜ん!!??



17.RAINBOW

この曲は確実にバブルスの後ではなかったのですが
忘れちゃったのでここに入れてみました☆←オイコラ。
Mジュン様と大野さんがセンターに来て歌っていらっしゃいまして
激オカワイラスィ〜〜〜!!
が、これも28日はカット(激怒)。



18.明日に向かって吠えろ

これもここだったっけ・・・・?←アバウトすぎます。
ほんとごめんなさい、覚えてないっす。(土下座)
盛り上がって楽しかったことは確かです。←それ、レポじゃないやん。



19.Dの嵐「無音選手権」

これはね〜・・・・・ホント〜にね〜・・・・。
カットするならこれをカットせんか〜〜〜〜いっっっ!!!
はっきり言いましてこのコーナー本気でいりませんわ。
盛り下がる。でもスポンサーについてくれてるから
どうしてもDのコーナーをしなきゃいけないんでしたらせめてMCとくっつけてくださいよ〜(涙)。
Dのセットに座ってまずはトーク。メンバーの部屋とか
休日の変装の仕方とかお話されてました。
そのあと無音選手権。騒音測定器を出してきて
無音状態を何分続けられるかを各会場で競いあい、
3分無音をクリアできた会場にはDあらの特別壁紙(だったっけ?)が
もらえる、と。へ〜・・・・・・どうせ嵐様の画像じゃないんでしょ?フンッ。
それぞれ各会場各公演ごとパスワードがございまして。
27日1部は軽く3分クリア。27日2部は30秒ぐらいでアウト。
静かにしてる間にモニターに嵐様もオモスィロ画像が出るんですわ。
これはなかなかオモスィロかったんですけどね〜。
27日1部はMジュン様と大野さんのラブシーンがあって
ワタクシ声もなく鼻血。←キモッ!
しかしDのコーナー、マジでやめていただきたいですわ〜・・・。



20.瞳の中のGalaxy

モニターにはプロモが。おぉっ!皆様オカワイラスィ〜!!
衣装はDのスーツの上着を脱いで。
最後変な人形が出てくるんですが、それが結構キモイです。←ハッキリ言いすぎです。



21.二宮さんソロ

今回もしっとり座って歌っていらっさいました。
しかしたまには踊ってるのも見たいですわ〜。
まぁお忙しいからしょうがないんでしょうけどちょっと残念です。



22.Mジュン様ソロ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・えっとこれは・・・・。
櫻井さんのジョイホ〜ジョイホ〜のMジュン様バージョンでしょうか?
最初にMジュン様がモニターのご登場。で、「今回作詞をしてみました」とか
お話されてまして。
んで歌。ラップ?ですよね?で、今までの5年間を振り返ってらっさいました。
う〜ん・・・・・・・・・・・ザ☆微妙。←コラコラ。
ちょっとこのソロはなぁ・・・・・。ワタクシ的にはナシで。
まぁ回数重ねれば「悶えまくりんぐ〜〜!」とか
言うんでしょうけど。エヘ☆←エヘじゃありません。
最後はジョイホ〜と同じく4人様がご登場されてMジュン様のバックでコーラス。
しかしMジュン様ノースリ着用されてましてもう二の腕がギャッフゥ〜〜〜〜ン!!!スワイコォ〜〜〜!!



23.DANCE〜a Day in Our life〜RIGHT BACK TO YOU

ぐはぁぁぁぁぁぁぁっぁぁぁぁぁぁっ!!!!ヒィ〜〜〜!!
a Dayもめちゃくちゃアレンジされてるんですが、これがめっちゃくちゃ
クワッコウィ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!
今回の夏コン、これが激悶えポインツでございますわ〜〜〜。
タ〜〜マリマスェ〜〜〜〜ン!



24.チェックのマフラー

フロントステージにチェックのマフラーつけて白いコート着用で
ソロの順にご登場。上からは雪がチラチラ。
しかしすんごく暑そうで大変そうでございましたわ〜。
やっぱり無理あるな〜と思っていたんですが28日はカットされたそうで。



25.君のために僕がいる

これもコンサで聞くとほんっとスワイコォ〜〜でございますわね〜。
めちゃくちゃ大好きですわ〜。
白いコートを脱いだら派手なスーツに。



26.SUNRISE日本

これもいいですわね〜。盛り上がる曲がやっぱりヨロスィ〜ですわ〜。
コンサには欠かせませんわね〜。



27.A・RA・SHI

この3曲の流れスワ〜〜〜〜〜イコォ〜〜〜〜〜!!
めっちゃくちゃ盛り上がってコンサに来てる〜という感じがいたしますわ〜。



28.途中下車

フロントが3つ持ち上がってそれぞれ相葉さんと大野さん、Mジュン様、桜井さんと二宮さんが
乗っていらっしゃいました。
スーツの上着を脱がれるんですが櫻井さんと二宮さんはよく脱ぐのを
忘れてました(笑)。
櫻井さんと二宮さん、相葉さんと大野さんはそれぞれ2人で
ジャンプしたり変なフリしたりでタノスィそうなんですが
お1人のMジュン様が〜!参加させてやってくれ〜〜〜!!
なんだかヤンチャなお子様を見るような暖かい目で
4人が遊んでらっしゃるのを見てました(笑)。



29.アンコール:言葉より大切なもの

ヒィ〜〜〜!!タマリマスェ〜〜ン!!
最初の大野さんのソロ、音外しちゃって笑っちゃってました(笑)。
どんな衣装だったけなあ・・・。お手フリ曲でございます。
Mジュン様がニコニコしながらお手フリ。ギャッフゥ〜〜〜ン!!タマンネェ〜〜!



30.HERO

初めてちゃんとお聞きしましたがなかなかステキングソングですわね〜。←何それ?
早くシングル発売したらいいのにねぇ。



31.ダブルアンコール:感謝カンゲキ雨嵐

これは28日のみでございます。



32.トリプルアンコール:A・RA・SHI

これも28日のみ。





こんな感じでございましょうか?
今回のコンサ、ちょっと長いような気がいたしますわ〜。
ま、すべてはDのせいなんですが(怒)。
コンサ自体はすごくクワッコウィ〜かったしオカワイラスィ〜かったし
タノスィかったんですが。

何の曲か忘れたんですがフロントとセンターの間の花道で
Mジュン様と大野さんがフザけて向き合って歩いてて
大野さんのソロをMジュン様がジャマされたりしてたんですが
もうそれがトンでもぬわ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜くオカワイラスィ〜〜〜!!くて
ワタクシえらいこっちゃでございましたわ〜。
Mジュン様は髪を少し切って少し若返ったような。
めちゃオカワイラスィ〜かったでございます。ごちそうさま。ゲップ。←キチャナイ。

さ、次は横アリでございますね。
参加の皆様頑張ってまいりましょ〜!