いざッNow!TOUR!
in 福岡マリンメッセ
(2004.08.31)


1ヶ月続いた夏コンも終了でございます。
福岡1部はあんまり盛りあがらなかったような気がいたしましたが
2部はめちゃくちゃオモスィロかったでございますわ〜。
では早速参りましょう。

例によって例の如くメモなしでございます。
1部2部ゴチャマゼ、かつテキト〜でございます。ご了承ください。



■TOP SECRET(大野さんソロ)

2部では間奏のダンスが終わって曲に入る前、ゆっくりと手を振っていらっさいました(笑)。
オカワイラスィかったでございますわ〜。

■MC

1部ではMジュン様のお誕生日祝いが。嵐様からMジュン様へプレゼント贈呈。
「北斗の拳」の文庫本全巻でございました。
「Mジュン様が持っているならワタクシもホスィ〜!」という方はこちら
最初紙袋を二宮さんが持ってきてそれがかなり重そうでして。
中を覗き込んで「クサッ!」と叫んだり、重過ぎてコケてみたりすき放題な嵐様(−Mジュン様)。
「ちょっと、何?生き物じゃないよね?」と不安がるMジュン様(笑)。
開けてみると北斗の拳で「オレ『北斗の拳』好きだって言ったっけ?」と言いつつ
「ちょっとうれしい」とかなりウレスィそうなMジュン様でございました。
ステージにはケーキが出てきてローソクに火をつける嵐様。が、付けてもすぐ消えてしまって
「火ってのはそういうもんだ」と力強くつぶやく大野さん(笑)。
「一度ケーキに顔突っ込んでみたい」とMジュン様。「ほんとにやってみて」「火つけたままやって」と
嵐様に言われてましたがスタッフさんに悪いし、食べ物を粗末にしちゃいけないし
「ごめん、今言ったこと忘れて」と結局ナシに。あ〜Mジュン様のケーキ顔つけ見たかったですわ〜。

その後みんなにお返し、ということで初日の大阪のみでしか歌わなかった「The Bubble」を歌ってくれることに。
ヒィ〜〜〜〜〜!!!これカットされたの激不満足だったんですわ〜。
でも久しぶり過ぎて結構グダグダな嵐様(笑)。なかなか貴重でございました。
「大野くんが結構歌詞覚えててビックリした」とMジュン様(笑)。

2部では「RAINBOW」をやってくれまして。イヤッホォ〜〜〜〜〜イ!!←喜びすぎ。
これも割りとグダグダで途中Mジュン様が歌詞を間違えて舌をペロッと。ペロッ・・・・ヒィ〜〜〜!!!無〜〜〜理〜〜〜!!!
オカワイラスィ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

櫻井さんがハケた後、2部では最後だからソロでなんかやろう、という話に。
「ロンダードバック転やってよ」といわれる相葉さん。「それぐらい出来るだろ?」とMジュン様。
それぐらいってユ〜できな(以下強制終了)。
「翔君もきっとバック転やってくれるよ!」と櫻井さんがいないのに口々に言う嵐様(笑)。
櫻井さんソロへの盛り上げを最後だから4人でやろう、ということに。
二宮さん→相葉さん→Mジュン様→大野さん、の順に盛り上げることに。
ですが「元気ですか〜!?」とか叫んでなかなか曲紹介に行かない大野さん。
「早く曲行ってくれ〜!!」と煽る二宮さん(笑)。

■UNTI・UNTI(櫻井さんソロ)

出てきた瞬間「バック転はムリムリ」みたいに手振ってました(笑)。

■優しくって少しバカ(相葉さんソロ)。

MCで話してたとおり、連続でバック転をする相葉さん。が、ちょっとヨロめいてました(笑)。

■傷痕(二宮さんソロ)

最後だからとギターを持って登場。完成途中のデモの段階での「傷痕」を歌ってくれました。

■Mジュン様ソロ。

皆様最後だから、といろいろと変化があったのにMジュン様はセンターステージでちょっと座っただけ。え?それだけ?
もっと最後なんだから上半身ハダカとかさ〜・・・ブツブツ。←それはありえません。

■Dの嵐

1部では何のトークだったっけ・・・?←オイ。忘れるなよ。
あ、「自分って変わってるな、と思う瞬間」だったような気が。←激いいかげん
東京から福岡に来る飛行機が出発30分遅れたそうなんですわ。で、その30分の間に
自分がどれほどお金を使ったか、と言い出した相葉さん。
2000円もする気圧の変化にも負けない耳栓や「6000人の人生を変えたヒトコト(だったっけ?」とか言う本とかを
30分の間に購入したそうですわ。で、その本の中の言葉を言ってらっさいましたが
あんまり意味がわからず・・・(ゴニョゴニョ)。
「2000円の耳栓はどうだったの?」と聞かれた相葉さん。「すぐ寝ちゃったからわかんない」とおっしゃってました(笑)。

1部か2部か忘れましたが「失敗したな、と思う髪型」というテーマが。
Mジュン様は前髪だけが赤かった時だそうですわ。プラダスポーツの時ですね?(笑)
カレンダー撮影に前髪だけ赤で行ったら事務所の人にめちゃくちゃ怒られて
Mステ出演の時、マネージャーが買ってきた黒くするスプレーで黒くしてご出演されたそうですわ。
大野さんは「何年か前のおばさんパーマ」と、(笑)。「あのブロッコリー?」といわれてました(笑)。
相葉さんは「特に失敗はないけど、色を変えて家に帰ると親父に『ハゲるぞ』って言われる」と(笑)。
櫻井さんはデビュー前のドレッドのことを。ご本人は気に入ってたそうなんですが
ハワイ行く前に落せ、といわれたらしく、きついパーマだったからほどいてもタワシみたいになってた、とおっしゃってました(笑)。
二宮さんは「やっぱボウズでしょ?」といわれてました。
あの「天城越え」、スタバイをやってらした時に楽屋に電話がかかってきて「ボウズになるドラマがあるんだけど」と
Mジュン様も相葉さんも斗真さんも言われたらしいですわ。
ダビスタに夢中だった相葉さんは「やだ」と即答(笑)。Mジュン様も斗真さんも断って
二宮さんだけが「どっちでもいいよ。」とおっしゃって出演が決まったそうです。
TBSにCDTVの収録がある、と言われて行ったら「二宮和也断髪式」とかかれていて
TBSのエライさんに髪を切られたそうですわ。
その断髪式、ワタクシも当時テレビで拝見しましたがそんなことがあったんですね〜(笑)。

2部では「この夏一番の思い出」を。
櫻井さんは天神祭りで大野さんに会えたこと、だそうで。よっぽどウレスィかったんですね〜。
でもあの天神祭りで会えるなんてホントすごいですわ〜。
大野さんは「翔君」と(笑)。なんかこの夏いろいろ櫻井さんがオモスィロかったそうです。
相葉さんは「今日のこのコンサート」。
Mジュン様は「ショッキングなこと言っていい?」とおっしゃいまして。
なんでもどこぞの会場で「嵐の前の静けさ」でジャンプジャンプと煽っていたら
チューブトップのお姉さんの服がズレてきて梅干が見えた、と。(笑)
梅干て・・・デカッ!せめてレーズンぐらいにしてほしかったですわ〜(笑)。

■アンコール

本編終了のジュニアくん紹介の時、ジュニアの服をハダケさせたら「嵐お疲れ様!」とお腹にかかれてまして。
もうワタクシそこですでに号泣。エライコッチャでございましたわ〜。

■ダブルアンコール

1部では入場の時に配られた「ニノ嵐」をすることに。
アンコールの掛け声を「嵐」とまず10回言って、その後「二宮」にしてください、とスクリーンに(笑)。
で、「二宮」コールを始めたら二宮さんだけが「サンキュ!」とか言いつつ出てきまして、
他の4人様は「お前何やってもらってんだよ〜」とかおっしゃってました(笑)。
で、二宮さんと客でニノ嵐を見せると、「え?何これ?」とちょっとビックリされてました。
「バイバイ〜って手振りながらこの後まだあるのに〜って思ってたんだろ!?」と櫻井さんがおっしゃってました(笑)。

2部ではダブルアンコールでa Day in Our life〜感謝カンゲキ雨嵐〜ココロチラリがございました。
Mジュン様、客席降りまくっていらっさいました。
大野さんと二宮さんは大量のサイン色紙を投げていらっさいました。
最後スタッフとジュニアくんが出てきて花道作ってくれてそこを通る嵐様、そしてまた泣くワタクシ。←涙腺ババァ以上。←以上?

■トリプルアンコール

最後出てきてくれて3本絞めを(笑)。いや〜いいコンサでございました。



こんなもんでしょうか?きっと他にもいろいろあったと思うんですが
やっぱ興奮しちゃって忘れちゃいまして・・・。すみません〜。

今回のオーラス、まじ楽しかったでございますわ〜。

嵐様、参加の皆様、お疲れさまでございました!!




次は運動会ですか?