All Arena tour Join the STORM
in 大阪城ホール
(2002年1月6日7日)

冬コンも終わっちゃいましたね・・・嵐様&コンサ参加の皆様お疲れさまでした〜。
今回の冬コン、楽しかったですわ〜。
とりあえず大阪レポ(もどき)なんですが内容はほぼ同じでしたので
変更点とMCについてでございます。
結局大阪は6日1部以外拝見したんですが今回またもやメモなし(汗)。
ですので3公演ともごちゃまぜのいいかげんレポです。←学習能力なし



■君のためび僕がいる

曲の最後で嵐様がお礼をされたあとボーリングのマネをするんですが
バックステージにボーリングのピンの着ぐるみ(素顔2かなんかで滝沢さん着用のアレ)を着たスタッフが
現れ、倒れてくれます(笑)。横アリ4日からあったそうなんですが
7日は9本に増えてました。
あと、花道脇にスタッフさんがポンポンや旗を持って盛り上げてくれるんですが
あれ、何の曲でしたっけ?←誰に聞いてるの?

■bite the LOVE

大野さんのソロの途中に映像で白いスーツにグラサンをかけた人が出てきて
ジュニアを鉄砲で打ちまくるんですが、それずっと桜井さんだと思ってたんですわ。
が、しかし。昨日友人達と話してて「あれ、大野さんやで」と言われまさに衝撃!SHOCK!
しかも確認したくてもコンサ終了後でしたのでもう確認できず・・・(涙)。
大野さんだったのか・・・・・・・。←衝撃持続中

■MC(3公演ともゴチャマゼです・汗)

6日2部は携帯のお話を。Mジュン様は携帯のプロだそうで(笑)
どの機種も使い方を把握されてるそうですわ。Mジュン様、今は大富豪のゲームに
はまっているらしく、それを聞いた大野さんが、「俺とマツジュンの機種一緒じゃん。俺のでもできるの?」と。
するとMジュン様が「できるから今度教えてやるよ」と。すると大野さん、Mジュン様のそのエラソーな態度が
気に入らなかったらしく「いらない」と(笑)。
そしたら二宮さんが「俺テトリスならわかるから教えてあげる」と。それを聞いてうれしそうに頷く大野さんが激カワ☆
Mジュン様、サビスィ〜そうでしたわ(笑。

大野さんはMジュン様からの電話はあまり出ないそうです(笑)。留守電にMジュン様が
「コンサートのことでまた電話ください〜」とか入れるとすぐ大野さんからかかってくるそうです(笑)。
軽くへこむMジュン様がこれまたもうもう・・・・ウットリ・・・・・。

大野さんの誕生日の日、二宮さんが12時ちょうどに電話したそうです。
で「俺が一番?」といったら「違う」と。12時ちょうどだし、おかしいと思ったら
「今マツジュンと一緒だ」と大野さん。「何してるの?」と二宮さんが聞いたら
「今、井戸」とかなり暗かったそうです(笑)。Mジュン様と大野さん、USOのロケ中だったそうですわ(笑)。
その井戸の放送、あるんだろうなぁ?あぁ?←軽く893

大野さんは変なメールをMジュン様に送るそうで(笑)。
Mステ終わってすぐ汗だくのままMジュン様に「今日のMステよかったよ」みたいなことを送って
Mジュン様の反応を楽しむそうなんですが「は?何やってんの?」とMジュン様の反応は冷たいと嘆いていらっしゃいました(笑)。

Mジュン様が以前しょっていたリュックが四角い柄らしく亀の甲羅みたいだから「亀のリュック」と他のメンバーから
呼ばれていたそうです(笑)。もちろんMジュン様はそのことを知らなかったそうで(笑)。

桜井さんにお前「お前首長いな」と言われるMジュン様(笑)。

嵐様、6日の夜、お好み焼きを食べに行ったそうです。そこで食べたさつま芋アイスがおいしかったそうですわ。

7日1部は眉毛ネタに。今回のコンサは濃い、Mジュン様の顔より濃い、という話になり
Mジュン様の眉毛ネタへ。皆から濃いとか爪楊枝さしてみろ、とか言われてました(笑)。
するとMジュン様、「大野君の眉が日に日に細くなっている」と。
大野さん「抜いてたら楽しくなってきて毎日やっている」とのこと(笑)。
眉毛は抜いてたら痛くなくなるけどヒゲは慣れない、抜いてたらクシャミが出る、と大野さん(笑)。

突然大野さんが「んじゃ、今から関西弁で話そう」みたいなことをおっしゃって、桜井さんが「んじゃ智さんから」みたいな
ことをおっしゃったら大野さん「なんでやねん!」と(笑)。
他の皆様から「ズルイズルイ」と言われてました(笑)。

もっと他にもいろいろ・・・あったんですけど・・・・えっと・・・・えっと・・・・あはははは!←笑ってごまかすワタクシ(汗)

大阪はFIVE WESTが登場されて1曲熱唱されてました。

■ONE MORE TIME ONE MORE CHANCE
大阪はHブロとGブロの間の親子席の通路から登場のMジュン様。簡易階段みたいなのが
スタンドから花道にかけられ、そこからステージへ。

■最後の挨拶
Mジュン様は「今回のコンサにきてくれたみんな一人一人が大好きです」と。
そうか・・・・ワタクシのことも好きなんだな・・・・・。←激しく勘違い。死あるのみ。
最後Mジュン様がスタッフさんの名前や会社名をあげて「ありがと〜!」と。
するとスタッフの方が横断幕を持ってステージへ。
そこには「嵐コンサートツアーお疲れ様でした!!ファン一同&スタッフ一同」と大きく書かれていて
嵐様もご存知なかったのかビックリされてたようでした。

■ダブルアンコール・「明日に向かって吠えろ」「明日に向かって」(7日2部のみ)

曲が終わってもすぐ次の曲が始まらなくてちょっと変でしたが嵐様は会場中を走りまくり。
バイバ〜イとはけた後、モニターに嵐様が。そこで「嵐〜嵐〜」と煽って(?)再び登場。

■トリプルアンコール・「君の為に僕がいる」(7日2部のみ)

Mジュン様、Tシャツを脱いで客席に。キィ〜〜〜〜〜〜〜!!!
もう客席になんかモノを投げるの、やめていただきたいですわ〜。
あの争奪戦、ツライっす(涙)。


今回の冬コン、いろいろと楽しかったですわ〜。
もう終わりなんですねぇ、サビスィ〜・・・・。
今回の一番の悶えポインツ(ワタクシ認定)はやはりMジュン様と桜井さんの
「GET YOURSELF ARRESTED」ですわ〜。
あれはほんとスバラスィ〜かったですわね〜。

次は夏コンまでナシですかねぇ・・・・。

嵐様&コンサ参加の皆様、お疲れさまでした〜!!