2006年 ARASHIC ARACHIC ARASICK Cool&Soul

in きたえーる


と言うわけで、今年の夏コンがスタートいたしまして。
今回の会場図はこんな感じ。







う〜ん・・・・・なんて言いますか・・・微妙・・・。
花道があんまりないんですよね〜。そしてハイテクトロッコが外周代わり。
ナゼに「ハイテクトロッコ」かといいますとスタンド中ほどまで上昇しつつ行ったり来たりをするわけでして。
あとは手動トロッコが時々出現。空気花道は一瞬出ただけでほとんど使用されず。
ステステがバックステ代わりで、これも行ったり来たりしますが、
センターで止まることがあまりなくフロントにいることのほうが多かったような気が。

で、問題のMジュン様ニューヘアーですよ奥様。
誰ですか?小力とか和泉元彌とかMジュン様に元彌チョップをお見舞いしろとか言ってたヒトは。←全部ワタクシです。
本当にスミマセン〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!(土下座)
これが奥様エライコッチャでございますよ!
Mジュン様ってば、激オトコマエ〜〜〜〜〜!!!!!!!←やっぱり悶えましたね・・・。
そして確実にジャック・スパロウ@ジョニー・デップを意識していると思われ・・・。フフ・・・・。

んでは早速コンサのツボへ。曲順とかめちゃくちゃだと思いますが雰囲気で。←おい。

あ、ネタバレありですよ〜ご注意を!





まずは画面に白いリムジンに乗っている嵐様が映って、コンサの構成についていろいろと話してます。
んで、やり直そうとかそんな話になったらMジュン様が「じゃぁ好きにやればいいじゃん」とかおっしゃって
色眼鏡(だから色眼鏡て・・・)をかけるんですが、またそれが!!!ヒィ〜〜〜〜!!!
西部警察よ〜〜〜〜!!逮捕して〜〜〜〜!!!←また古いな〜・・・。
んで、コンサ会場についてリムジンを降りる嵐様。待ち構える記者達。
大野さんの後姿が映って、大野さんが振り向いて「きっと大丈夫」と。そしてコンサスタートです。

きっと大丈夫
下からゆっくりせりあがって出てくる嵐様。オォ!!!ドハデ(オイ)なピンクのスーツをお召しになってました。
Mジュン様は少し髪を結んでて、お団子みたいにしてて、またそれが激クワッコウィ〜〜〜〜〜!!!
ヒィ〜〜〜〜!!!マイッチング!!!←またまた古いな〜・・・・。

サクラ咲け
a Day in our Life

え?もう?こんなに早く歌うの??とちょっとビックリ。

Lucky Man
JAM
俺たちのソング

「嵐の前の静けさ」の前奏がかかってそのまま俺ソンへ。
「二人で渡れば怖くない(NIGHT?)」が「みんなで渡れば」に変わってました。

Raise Your Hands
ハダシの未来


いつかのSummer
バックステのほうから相葉さんと櫻井さんがそれぞれハイテクトロッコに乗ってご登場。
相葉さんの歌いだしの前に櫻井さんのラップがございました。

キャラメル・ソング
フロントから二宮さんが出てきて、ジャケットを羽織った櫻井さんと相葉さんがバックについて踊ってました。

Mジュン様ソロ(曲名不明)
アリーナ後方からMジュン様ご登場。客席をちょっと走ってセンターステージに駆け上がってました。
これがね〜・・・迷彩柄の衣装なんですが、めちゃオトコマエ〜〜〜〜!!
ヒィ〜〜〜〜〜〜!!!!しかしMジュン様だけソロなの?
途中から二宮さんがギター持ってご登場。

Ready To Fly
最初大野さんだけで踊ってて、途中から残り4人が出てきます。んで、大野さんと4人って交互にダンスとかあってこれかっこよかったですわ〜。
大野さんが考えたダンスだそうです。

CARNIVAL NIGHT Part2
これ、スワイコォ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!マッジッデオカワイラスィ〜〜〜〜!!!
これのフリも大野さんが考えたそうですわ〜。

〜MC〜
前日からマエノリータした嵐様。ジンギスカンを食べたとか。
チクビの話はこの時だったかな〜・・・。
相葉さんが着ていた白いタンクトップが汗でチクビが透けてて、それを笑う嵐様。
するとタンクトップのワキのところから櫻井さんもチクビが覗いてて(笑)。
って嵐様ってアホだな〜。タマリマスェ〜ン!!
どういう流れか忘れましたが(オイ)大野さんがかくれんぼしよう、と。
んで相葉さんが鬼に。みんなが隠れている間相葉さんは1人ステージで「ワワワワッショイ!」を(笑)。
その後久々にイタリアの大砲を(笑)。
そんで、探しに行く相葉さん。「み〜っけ!」って言ったら画面に「千年の時を超え・・・」とか出まして。
「何?千年メドレー?わはは。んなアホな」とか冗談で言ってたらこれが奥様!!

千年メドレー
キターーーーーーーーーーーーーーーー!!!!千年メドレー!!!
大野さんが!!!千年メドレーを!!!ワタクシと妹は大興奮!!!
しかもバックのジュニアの衣装が、あの大野さんがジュニア時代に東山さんのバックで着てた和服風の衣装でさぁ!
これか!!昔からのワンフが泣くってのはコイツのことか〜〜〜〜!!!
しかし大騒ぎしてブブブブブ言ってるのはワタクシ達のブロックではワタクシ達姉妹のみで・・・アレ〜?
もしまだご存知ない方がいらっさいましたらKTKのビデオをぜひオススメいたしますわ!
東山さんの千年メドレーのバックの大野さん、マジすごいです。しかしもっとスゴイのは東山さん。
上手すぎてキモイぐらいです。←一応褒めてます。←一応?
もちろんMジュン様も映って・・・たよね?あれ?←自信ナシ
確か団子食べたり、ジャンプしたら洋服が着物に変わってたりしてた映像、映ってたよね?すみません。見直してみます・・・。
ま、とにかく千年ですよ。ブブブブブブブブブブ言いつつ、衣装についてるヒモを引っ張ると大宮SKの衣装が(笑)。
その後バズーカを二宮さんがかまえるんですが、またもやプスンと出てました(笑)。
バックのスケステにMジュン様、相葉さん、櫻井さんが出てきて「ブブブはそんな何回も言わないから」とかおっしゃってました。
二宮さんが「バズーカおいてもいいですか?」って言ってバズーカおいてる横で放心状態の大野さん。
「本番で初めて本気で踊って」とかおっしゃってました。んで、なんか言おうとして噛んで(笑)そのまま退場。
相葉さんもなんか噛んでたな〜。

うらあらしに来たメールの質問に答えるコーナー。これ、いらないんですけど。←オイはっきり言いすぎ。
今回は「男同士で携帯の番号を聞くタイミングってどうなのか?」という質問でして。
んで、嵐様がそれぞれどうやってアドレスを聞くかという話になり
女の子にはどうやって聞くか?を実践でやってみせることに。
二宮さんはMジュン様を女の子役にさせて、櫻井さんは大野さんを女の子役させてました。

ここで櫻井さんの「ハチミツとクローバー」の予告編が。

アオゾラペダル
これいい曲ですね〜。映画見て、曲がかかったら絶対泣くな〜。

Secret Eyes
相葉さんと大野さん。相葉さんメインで大野さんとジュニアがバックにいたような。

超2ありがとう
最初櫻井さんとジュニアの川村くん(?)が出てきて、軽く抱き合ってから歌ってました。
途中からMジュン様がご登場。

LOVE PARADE
シルバーリング


この後、嵐様がハケて画面に記者会見風の嵐様が。
「もうすぐ8年目で今年は映画をやった」とか「ドラマに出た」とかなんだかんだとヒトコト言うんですが
これがな〜・・・・この映像が長くてダレます。これいらないんですけどねぇ・・・。

COOL&SOUL
「オイオイなんやねん〜」とブツブツ言いつつダレてた自分に喝〜〜〜!!!
記者会見風に机に座ったまま嵐様が下からせりあがってご登場。
こっれっが!!!奥様、息を大きく吸ってからご覧になって〜〜〜〜〜!!!
これマジでスワ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜イコォ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!
ヒィ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!
記者会見風なのでそれぞれ歌うところを机のマイクで歌うんですわ。途中立ち上がったり。
櫻井さんてば股間モミモミしたり、腕をグイングインさせたりして激セクチー(笑)。
もうMジュン様なんて睨み付けるような感じでタマンネ〜〜〜ンジャ〜〜〜〜〜ジャ〜〜ジャ〜〜ジャ〜〜(エコー)。←ウザイ。
途中から全員で机の上に立ち上がって、そのままステージへ下りてフロントにあったスケステに乗って踊りつつセンターへ。
これマジでヤバイですわよ!輸血の準備!!人工呼吸の練習を今のうちに!

I Want Somebody
センターでMジュン様メインで。
これもね〜・・・うぅ・・・(涙)。←なんで泣く?
ステキングすぎてエライコッチャ〜〜〜〜!!!この2曲、マジでヤバイですわ〜。悶え死しないよう気をつけなくては・・・。

ランナウェイ・トレイン
Kissから始めよう

これはメドレーになってまして。ランナウェイトレイン、いい曲なのになんでメドレーにしちゃったのかなぁ・・・。
もっとちゃんと聞きたかったですわ〜。
この曲はハイテクトロッコに乗って外周を回ってました。

NA!NA!NA!
五里霧中
言葉より大切なもの
感謝カンゲキ雨嵐
Yes?NO?
WISH


ラストまで一気に。ちょっと一気すぎてあっけなかったような。もうちょっと1曲1曲ちゃんと聴きたかったですわ〜。

〜アンコール〜
ファイトソング
これ、いいっすね〜。コンサで盛り上がるしよござんす。←ダレ?

A・RA・SHI
せっかくファイトソングで盛り上がったのに、Mジュン様がヒトコトおっしゃってなんかシンミリした雰囲気に。
も〜なんだよ〜〜〜。グワ〜〜と来たらストンと失速、みたいな感じ。なんだかなぁ・・・。
んで、その後嵐コールして盛り上がらせて、A・RA・SHIへ。スケステ乗ってたかな〜。←テキトーやなぁ・・・。

PIKA★★NCHI DOUBLE

1部はダブルなしで終了でございました。





とりあえず1部しか見てないですしよくわかりませんが、今回のコンサート。

ぬるい。

めちゃくちゃぬるい感じがいたしましたわ〜。
とにかくMC明けのアオゾラペダルからCOOL&SOULまで
妙に中だるみするというかなんというかダラダラ〜って感じでして。
シングル曲もメドレーになっている以外はほとんどアレンジがなくて、なんだかなぁ。
途中誰もステージにいない時が一瞬あったり、変なとこに映像が流れたり
ちょっとどうもなぁ・・・・。
まぁまだ1回しか見てませんし、これから変わってくるのかもしれませんが、
ダメダメコンサ
(2000年夏の台風ジェネレーションと2003年冬のLIVE is HARD・・・の2つ)の
仲間入りしてしまいそうで怖いです。
衣装もね〜微妙なんですわ。セクスィ〜衣装がない!(大激怒)
今回パンフで色について語ってらっさって、だいたいその色の衣装。Mジュン様は基本紫。

う〜ん・・・・・・・・・・・。
まぁ何度か見てるうちに変わってくるだろうから、それに期待ですわね〜。

あ、嵐様はもちろん皆様オカワイラスィ〜くてカッコヨクて楽しかったんですよ。
それにソロってワタクシあんまり好きじゃなかったので、今回みたいに
完璧に1人ぼっちじゃなくて、バックに他の嵐様が出てくるのってすごくよかったですわ〜。

ワタクシもツアー終わる頃には「スワ〜イコォ〜〜〜!!」って言ってるかもしれません。
とりあえず今後にキタイダイデスネ。

嵐様、参加の皆様、お疲れさまでございました〜。
しかしまた長いな〜・・・スミマセン〜。


ちなみに余談ですが、コンサの1曲目を妹と賭けをしてて、
ワタクシは「きっと大丈夫」、妹は「ランナウェイ・トレイン」を賭けてまして
ワタクシが無事勝利!千歳空港でクラシックビールとおつまみを奢ってもらいました〜☆←お姉ちゃんのクセに・・・。