WINTER CONCERT 2003〜2004
in 名古屋レインボーホール
(2003.12.28〜29)


2003年冬コンが始まりまして。今回のステージは
こんな感じでございます。





フロントステージの左右にスタンドの中程まで行ける階段がございます。
ステージ奥には「HARD だから Cafe」と書かれた街のセットが。
これが・・・・・激ショボ(小声)。←コラッ。

では早速参りましょう。
28日と29日ゴチャマゼでございます。

ネタバレしまくりでございます。ご注意を。



■OP

開演前の所注意をアナウンス櫻井さん、実演を大宮SKがやっていらっしゃいまして
これが激オモスィロイ!早めに会場に入ってご覧になられることをオススメいたしますわ〜。



■La tormenta Chapter2

フロントステージからご登場でございます。ヒィ〜〜!!←早くも悶え死寸前。
白いスーツの上にオレンジのコートをお召しになっていらっさいます。
オレンジコートには白いラインが入っててそのラインに和の模様が。
Mジュン様→二宮さん→大野さん→櫻井さん→相葉さんの順でございました。
歌っている人と紹介されてる人の後ろで残り3人が踊っていらっしゃるんですが
それがまたオカワイラスィ〜〜!!



■嵐の前の静けさ

オレンジコートを脱いで白いスーツに。もうこれがね〜・・・・・。スワイコォ〜〜〜!!!
Mジュン様ってば黒い細いネクタイを緩めに付けていらっしゃってタ〜〜マリマスェ〜〜〜ン!!!
センターで歌っていらっしゃいました。



■テ・アゲロ

フロントにて。左右の階段の上に誰かが乗っていたような気が。←いいかげんやなぁ・・・・。
Mジュン様はお腰が!!スゲ〜〜〜!!!ヒィ〜〜〜〜!!!って夏コンほどではないですが
それでもグイングイングイングイングイングイングイン!!←シツコイ



■ココロチラリ

おぉ!御久しぶり〜〜。ですがこんな早くではなくてもっと最後のほうで
やっていただきたかったですわ〜。ちょっと残念でございます。



■Tokyo Lovers Tune Night

フロント上段に電車がやってきて、ジュニアさんがご登場。
その後に!なんと!!!黒いハットにベロアのジャケット、グレーのチェックのパンツをお召しになった
Mジュン様が出てきてソロでダンスを!!ヒィ〜〜〜〜!!!無〜〜〜〜〜理〜〜〜〜〜!!
そのジャケットは左側だけ長くなっている変わったジャケットでございました。
その後櫻井さんと大野さん、さらにその後に二宮さんと相葉さんが出てきて
5人でイスを使ったダンスを。イスの背もたれに足をかけてイスを倒すヤツをされるんですが
Mジュン様、イスにかけた足がちょっとプルプルされてて激オカワイラスィ〜〜〜〜〜!!!
顔は超キメキメなのに足だけプルプル。ププ〜!←激褒めてます。
最後にハット投げていらっしゃいました。



■台風ジェネレーション

最初はフロントですが途中からセンターへ。
相葉さんが途中バック転されるんですが、バック転のあと、Mジュン様が相葉さんの腰をポンッと。
ヒィ〜〜〜〜〜〜〜!!!!タ〜〜〜マリマスェ〜〜〜〜ン!!



■ハダシの未来

黒いジャケットを脱いだらMジュン様ノースリに。
イヤッホォ〜〜〜イ!二の腕参上ですわ〜〜〜!!!←喜びすぎ。
櫻井さんと相葉さんはリフターに、Mジュン様と大野さん、二宮さんはセンターに。
センターが高く上がって回転してました。
途中でMジュン様と二宮さんがハケてました。
櫻井さん、大野さん、相葉さんはバックからそのままハケて終了。



■曲不明(Mジュン様&二宮さん)

最初二宮さんがセンターの左側の高く上がる台にご登場。その後Mジュン様が右側に。
白いシャツに白いパンツ。これがね〜・・・・バラードなんですがもうスワ〜〜イコォ〜〜〜!!
Mジュン様、眼つぶったりしちゃってコノヤロ〜〜〜!!!←逆ギレ。
しかしですよ?途中マイクの音がブチブチなってまして、音響何しとんね〜〜ん!!(大激怒)
最後はフロントに移動されてフロント奥のエレベーター(?)を使って上に上がって終了でございました。
フヒィ〜〜〜〜。



■櫻井さんソロ

櫻井さんだけソロがあるんですね〜。いいなぁ・・・・。
MステスペサルOPでお召しになっていたコート着用でございました。
バックからご登場、その後フロントへ。
他のメンバーも白っぽいコート着てご登場されてました。
スクリーンには櫻井さんのご学友やMA、嵐様やスタッフさんが映って一緒に歌っていらっしゃいました。



■PIKA☆NCHI

爆発のあとフロントで。
茶色いベルベットのジャケットにMジュン様は緑のサテンのシャツをお召しになっていらっしゃいました。
夏コンであんなにカッコイイPIKA☆NCHIを見せていただいたので
普通バージョンはどうも物足りないような気が・・・。



■Lucky Man

これ、やっぱ盛り上がるからヨロスィ〜ですわね〜。大興奮でございました。



■言葉より大切なもの

この曲やっぱスワイコォ!!嵐様の曲の中で一番好きですわ〜。
ジャケット脱いでズボンをはがしたら、Mジュン様は水色のつなぎに。
相葉さんは緑、二宮さんは黄色、櫻井さんはオレンジ、大野さんは紫っぽいピンクのつなぎでございました。
大野さんは最初のソロを歌ってから着替えるんですが、29日はなかなか着替えられず
笑っちゃってました(笑)。



■MC

◆相葉さんは台風ジェネレーションでバック転するところを間違えたそうです。
それを大野さんに暴露されてました(笑)。
28日はすごい緊張されてたとか。

◆相葉さん誕生日。
24日は大野さんは舞台を見に行ってて二宮さんは髪を切りに行っていたそうです。
相葉さんは彼女とクリスマスパーチーをするから、と弟さんに家を追い出され、
お父上とお母上と一緒に焼肉を食べにいっていたそうです。
相葉さん、お風呂でAMしか聞けないラジオをもらったそうです。

◆大野さんの髪型。
カットしすぎたらしいです。エクステ付けたら?とMジュン様。東京帰ったら付けよう、と(笑)。
櫻井さんによると朝10時に起きたから切っちゃった、とおっしゃってたそうで。
今携帯とか黄色でも「フレッシュイエロー」とかいろんな名前がついているから
Mジュン様の白いエクステに名前をつけるとしたら?といわれた大野さん、
「ホワイトデニッシュ」とおっしゃってました(笑)。

◆Mジュン様の凶器(指輪)。
「OPから付けててもう指が折れそう、もういいかな・・・」と。そりゃ当然で(以下自粛)。
大野さんに指輪を渡して、大野さんが付けていらっしゃいました。
指輪のほうが大野さんより輝いている、と二宮さん(笑)。

◆ピカ2
二宮さんが東京へ映画を見に来て、それで舞台も見て、と。
29日は開演前にやっている予告編を見せてくださいました。

◆箱根旅行
2003年で一番印象に残っていることは?と聞かれた大野さん「みんなで旅行に行ったこと」と。
でも櫻井さんがいなかった、という話になり大野さんが「風か〜」と。
すると櫻井さんが「カゼじゃねぇよ、仕事だよ」
それを聞いていた相葉さんが「嵐じゃなくて翔君がいなかったから上の山が取れて風ってことだと思う」みたいなことを。
櫻井さん「すげ〜なんでわかるの?」とおっしゃってました(笑)。
大野くんのことはなんでもわかる、と相葉さん(笑)。
旅行の内容、温泉に行った話とか水族館に行った話とか。
あとはカラオケに櫻井さん以外の4人で行ってCDをプレゼントされた話に。
森山直太郎さんの「夏の終わり」を4人で歌っていらっしゃって、それを歌ってくれることに。
4人で肩を組んでサビだけ歌ってくれたのですが、これがもうメチャクチャで(笑)。
いや〜オカワイラスィ〜かったですわ〜。
2004年も皆でどっか行こう、と相葉さんと二宮さん。いつも大野さんが断るらしいので
1月中に行こうとおっしゃってました。



■できるだけ

櫻井さんが「映像どうぞ」とおっしゃると初代ピノのCMが。
するとピノの被り物をかぶった相葉さんと二宮さんがポップアップでご登場。
ブギダンブギダン歌っていらっしゃいました。ナツカスィ〜〜〜!!!
タイトルなんでしたっけ?←オイ。素顔2見てください。
でも途中で曲止められちゃって、29日はなぜかそのまま妖精ポーズのお話へ。
今二宮さんと相葉さんの間で妖精のポーズ
(手をパーにして顎にあてて腰を突き出し、反対の手を後ろヘ伸ばす、みたいな)が
流行っているらしく、他のメンバーにやってみろ、と。
照れる櫻井さん。でもなんとかポーズを付けてピノの被り物についていたスティックをもらってました(笑)。
次にMジュン様、これまたお上手に(笑)ポーズを付けられてピノの被り物をつけてもらってました(笑)。
ポーズ後の照れたお顔がもうもうもうもうもうヒィ〜〜〜〜!!無〜〜〜〜〜理〜〜〜〜〜〜!!!!
激ステキングでなおかつスワイコォでさらにオカワイラスィ〜くて昇天しまくりでございましたわ〜。
最後大野さん、これがなんかめちゃオモスィロくて、Mジュン様のピノの被り物を大野さんに贈呈されてました(笑)。
で、「昔のピノの曲じゃなくて今のピノの曲」ということでいきなり「できるだけ」が始まります。
この流れもなんだかなぁ・・・・・・・・。もっとMC開けは盛り上げてもらってから本編に戻ってホスィというかなんというか。
29日は曲の終わりに全員で妖精ポーズされてました(笑)。
そのまま慌ててハケていらっしゃいました。



■どんな言葉で

こっれっがっ!!!生着替えですよ、奥様〜〜〜!!!!ただしシルエット。チッ(舌打ち)。←オイ
で、モニターに最初のそれぞれのソロを歌っている時、着替えているところが映るんですが
Mジュン様の上半身ハダカがっ!!!ヒィ〜〜〜〜〜〜〜!!こんなサ〜ビスショッツありえませんわ〜〜!!
この歌好きでしたから歌ってくれてめちゃウレスィ〜かったですわ〜。
で、着替え終えて出てくるとMジュン様赤いパンツにインディアンみたいなコートを。
そしてなぜかMジュン様だけコートの下がハダカ。ヒィ〜〜〜!!またもや激サ〜ビスショッツ〜〜!
28日はここでボール投げていらっしゃいました。



■曲不明(大野さん&相葉さん)

上着を脱いでお二人ともTシャツとパンツに。相葉さんが風船を持ってきて
それを大野さんに渡したり受け取ったり。
ホノボノされた曲でオカワイラスィ〜かったです。
28日1部は曲が途中で切れてしまい、お二人ともビックリした顔されてました。
音響め〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!



■とまどいながら

バックステにて。今回バックほとんど使わないんですわ。
この曲だけじゃなかったでしょうか?バック使ったのって。
Mジュン様は赤いパンツに白い長袖Tシャツ。
途中からフロントへ。



■時代

嵐様がハケたあと、レーザー光線が。そして酸素マスクをつけたジュニアくんがご登場。
ステージ奥の2m四方の和紙みたいなのを貼ったものが出てきて、それが燃えると嵐様ご登場。
これがとんでもぬわ〜〜〜くクワッコウィ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!
この曲本気で(マジで)スワ〜〜〜イコォ〜〜〜〜〜〜〜!!!
赤いコートをお召しになっていらっしゃって、黒い革の手袋を着用されてました。
アレンジもかっこよくていや〜タ〜〜マリマスェ〜〜ン!
しか〜〜し!!音響ええかげんにせえよ?←893風。
28日はまたもや音が途切れてまして。キィ〜〜〜!!



■アクセントダンス

赤いコートを脱いだらシルバーの上下に。
センターにてステッキを使ったアクセントダンスをされてましたが
これもね〜〜〜・・・・・・・・・・ヤバイんじゃ〜〜〜〜!!!無理〜〜〜!!
激クワッコウィくてワタクシ鼻血鼻水ヨダレ失禁。←キタナイ。



■so-so-so

そのままセンターにて。センターが高く上がってました。
夏に大野さんがやったソロを今回は5人で。これもまたもうエライコッチャでございますわよ、奥様!
もう激激激激ステキング〜〜〜〜〜!!!!
時代からso-so-soまでほんっとため息もんでございますわよ〜!
激悶えポインツでございます〜。



■君のために僕がいる

ステージ横のスタンドまで行ける階段を上がるとそこにトロッコみたいなんがございまして
そのままスタンドをトロッコに乗って移動。
Mジュン様と二宮さん、櫻井さん大野さん相葉さんに別れてました。
29日はここでボール投げを。



■SUNRISE日本

トロッコがステージほぼ真正面まで来たら二宮さんと相葉さんがトロッコからハケて
最初のラップを歌い終わった櫻井さんもハケて、Mジュン様と大野さんだけ残って歌っていらっしゃいました。



■a day in our life

音響スタッフ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!(大大大激怒)
28日1部はもうほんとムチャクチャでございました。何度も音が切れちゃってまた音が入った時に
歌と音が合ってなくて、でも嵐様は曲ナシでも歌っていらっしゃって、もう大変でございました。
29日は問題ナシで。
せっかく盛り上がる曲なのにもったいなかったですわ〜。
で、この衣装がまたすごくて。今回のコンサで一番スゴイと思われます。
ゴールドのケープみたいなんに片手だけ長袖でそこに羽がついていらっしゃいまして
もう片方の手はノースリでございます。Mジュン様はキミドリの羽でございました。



■A・RA・SHI

センターにて。ステージが高く上がってました。
最後のゆっくりなところを客にマイクを向けられるんですが大野さんの「FOR」がちょっと音がはずれて・・・(笑)。



■明日に向かって吠えろ

お手フリ曲でございます。
ケープの上着を脱いだらテカテカのノースリに。Mジュン様は引き続きキミドリでございました。
Mジュン様はノースリの前をとめてなくて肌蹴てて、イヤ〜〜〜〜〜〜〜サ・イ・コ・ホ!←ホ?



■冬のニオイ

フロントにて。キラキラの紙ふぶき(?)が舞ってて激キレイでございました。
Mジュン様、汗が目に入ったのか泣いてるように見えて、激悶えまくり〜〜〜でございました。
とりあえずこれで終了でございます。



■アンコール・感謝カンゲキ雨嵐

グッズの白いパーカーをお召しになってご登場。グッズのパーカーは
アタマからかぶるタイプですが嵐様がお召しになっていたパーカーは
前がファスナーになっており、Mジュン様がこれまた肌蹴てまして、エライコッチャでございましたわ〜。
Mジュン様はクレーンに乗っていらっしゃいました。



■コイゴコロ

これスワイコォ〜〜〜〜!!!いいですね〜。初めてコンサで聞きましたがジツにヨロスィ〜!
なのに29日ではカット(号泣)。
なんでなんだよぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜。



■WOW!!

引き続きお手フリ。センターに白いスモークがすごく出ててMジュン様、そこにアタマを突っ込んでいらっしゃいました。
でもWOW!!が終わると最後ハケる時曲ナシでして、どうもなぁ・・・・。



■ダブルアンコール・HORIZON

こちらは29日のみ。音無しで出てきてから曲が始まってましたが、これもなぁ・・・・・。
黒いツアーTシャツをお召しになっていらっしゃいました。



だいたいこんなもんでしょうか?
今回の冬コン、はっきり言いまして・・・・
ヌルい。ジツにヌルいコンサでございます。
もちろん嵐様はオカワイラスィ〜しタノスィ〜ことはタノスィ〜んですが
なんだかなぁ・・・・と言った感じで。
夏が良すぎたのかなぁ・・・・。
どうも物足りないような気がいたしますわ〜。
まぁ回を重ねるごとに「スワイコォ〜!」となるんでしょうが
とりあえず名古屋はこんな感じでございました。

2003年最後のコンサが終了いたしました。
嵐様、参加の皆様お疲れ様でございました〜。