in 横浜アリーナ(2003.01.03〜05)


あけましておめでとうございます。
そんな訳で2003年1発目のコンサートでございます。
今回もあんまメモってないので覚えてることだけを。


■a Day in Our Life

3日1部はMジュン様と大野さんが歌い出しを間違えたのか、曲と合ってませんでした。
しかし失敗を見るととってもお得感を感じてしまうのはワタクシのみ?←性格歪んでますから。



■SUNRISE日本

HORIZONのあとにSUNRISE日本になってました。これも盛り上がるからヨロスィ〜ですわ〜。



■大宮SK

歌詞が画面に出てました。しかしオカスィ〜歌詞でございますわね〜(笑)。
「お母さん、僕西郷隆盛」とか(笑)。



■ナイスな心意気

名古屋1発目しかなかったナイスが横アリでは復活しておりました。
これもヨロスィ〜ですわ〜。やっぱコンサは盛り上がる曲をやらねば。



■眠らないカラダ

最初Mジュン様のソロダンスがあって、他の4名様がポップアップで出てくるんですが
大野さんが3日2部だったかポップアップでみんなと一緒に出てこず、
ちょっと送れてジャンプせずにスタッと登場してきて、めちゃ笑えました(笑)。
「♪眠らないカラダもてあまして〜」のところで大野さんがオモロイポーズを
したりしてて櫻井さんとか爆笑されてましたわ〜。オカワイラスィ〜〜〜!



■ALL or NOTHING&野性を知りたい

3日2部だったかな?この日だけこの曲でMジュン様が髪を
くくっておらず、激クワッコウィ〜〜〜!!!!!!!でございました。
Mジュン様と大野さんのソロ曲から結んでいらっしゃいました。



■星のFREE WAY

Mジュン様は車椅子席にご登場。客席に座って歌っていらっしゃいました。
座ってて足を組んでいらっしゃったんですがまたそれがよぉ〜!
激男前〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!エライコッチャでございましたわ〜。



■IROあせないで

名古屋1発目しかお召しになってなかった白地に黒いクモの巣みたいに
花がかかれてるスーツが復活しておりました。
デニム時のビロビロ付き衣装がなくなっておりました。



■WOW

この曲も復活でございます。



■いま愛を語ろう

最期皆様ヒトコトずつおっしゃるんですが、相葉さんが
「嵐は年中無休で営業中です」とかおっしゃってました(笑)。
二宮さんはよく「スタッフに感謝して」とおっしゃいますが、それっておかしくないですか?
スタッフの給料はワタクシ達のチケット代から出てる訳ですから
お金をもらう以上働くのは当たり前だと思うんですけどねぇ・・・。
それとMジュン様さぁ、お手フリでバックばっかり行くのほんとなんとかしてくださいよぉ〜。
もっとマンベンなくお手フリしてくださいよぉ〜。っとによぉ。ブツブツ。
でもなんだって許してしまっちゃってるんですけど。キャッ←アホか。



■ダブルアンコール・はなさない

長谷川純くんがゲストで出てきてました。



■MC

●大野さんの衣装の話。
黄色い衣装が似合わない、去年の冬コンではピンクをお召しになっていたが
もっと似合ってなかったと言われた大野さん、
「母ちゃんは似合ってたって言ってた」と(笑)。

●「今日のコンサはオレが一番動いてる」と大野さん。
「無駄な動きが多いじゃないの?」とMジュン様に言われてました(笑)。

●車の中で立った状態からブリッジする相葉さん。
「やって〜」とワンフーから言われやってくれました。

●3日2部はゲストがいらっしゃってまして。
MA(屋良くん・町田くん・米花くん)と東山さんが。
「コッチに来なさい」とバックステージに嵐様を呼び付ける東山さん。
「どんな女の子のタイプが好きなの?」と東山さんに聞かれ、
相葉さん「礼儀正しい子がいい」
二宮さん「お母さんみたいな人」
二宮さんは携帯の待ちうけがお母さんらしく、東山さんに
「オマエおかしいんじゃね〜の?」と言われてました(笑)。
大野さん「自分に似てる人」
東山さんが客席を見てウィンクしてあげなさい、とか智ウチワを指差してあげなさい、とか
言ってました(笑)。

●ドラマネタ
香港へ撮影に行ってきた二宮さん、嵐様にボケ防止の玉を
お土産に買ってきたそうです。
相葉さんもドラマご出演なさるそうで2時間SPドラマだそうです。
皆ドラマの仕事が入った嵐様、「大野くんは?」と聞かれた大野さんは
「僕はCMを」と(笑)。
「何のCM?」
「熱燗」
「ドコで流れるの?」
「あんま流れないんじゃないかな?」
とのこと(笑)。

●相葉さん誕生日
自作CDをプレゼントされた相葉さん。曲の途中のラップを
相葉さん以外のみんながすることになりまして。
「♪お前の父ちゃんお前の父ちゃんお前の父ちゃん、足に画鋲がささってる」
「♪お前の弟お前の弟お前の弟プロレスラー」
とかいうラップでそれを聞いた相葉さんの弟さん、ショックがってたそうです(笑)。

●W.Uの取材で沖縄に行った話
ロケットボートなるジェットスキーに引っ張ってもらうバナナボートみたいなモノに
乗った嵐様+マネージャー。
どうやって乗ってたかを再現することになったんですが
たかが2列に並ぶだけなのになかなか出来ない嵐様(笑)。
相葉さんがワザと海に落ちたり、大野さんを道連れにして海に
落ちたくせに、カッコよく大野さんを助けたりされてたそうですわ(笑)。
で、Mジュン様は隣に座っていたマネージャーさんに
「お前も落ちろよ!落ちろよ!」
と海に突き落とそうとしてたそうですわ(笑)。
でもマネージャーさんは水着を着てなかったらしく
「マズイっすよ、これ海パンじゃないんすよ」とマネージャーさん(笑)。
海に落ちた相葉さんと大野さん、マネージャーさんを突き落とそうとしてるMジュン様を
見て「腹がつる〜〜」と大爆笑を櫻井さんと二宮さんはしてたそうです。
「突き落とされそうになってるマネージャーおもしろかった。パンツが食い込んでた」と
突然言い出した大野さん(笑)。「パンツが食い込んでたなんて関係ない」と
他の皆様から言われてました(笑)。

●舞台装置の命名
今回のツアーのステージで使用されてる舞台装置にそれぞれ名前をつけたそうで。
フロントステージ奥にあるエレベーターのようなリフターのような乗り物は「上下関係(櫻井さん命名)」、
ステージの両脇にある大きなバルーン2つは「バルオくんとバルコさん(Mジュン様命名)、
「Eazy・・・」の時にあがるセンターステージ回りの炎は
「AAF(ATARASHI ARASHI FIREの略)(Mジュン様命名)」だそうです。



だいたいこんなもんでしょうか・・・・?
もっといろいろあったんですが忘れてしまいました・・・(汗)。
ほんとすみません〜〜〜。
MCってオモスィロ〜〜イんですが文章にするとオモスィロクないですわねぇ。

大阪でラストでございますね〜。
早いもんだなぁ・・・・・。