ARASHI STORM CONCERT 2003

in 名古屋レインボーホール(2003.12.28〜29)


冬コンが始まりましたわね〜。
と言う訳で今回のステージの形です。





こんな形で特攻使いまくりでございました(笑)。
今回ほんとメモってないのでセットリストのみです、ごめんなさい〜。
衣装とか覚えてるとこだけをば。

■PIKA☆NCHI

フロントの天井から1人用リフトみたいなのにそれぞれが乗って下りてきます。
衣装はバラバラ。ミスターハイファッションに出てきそうな衣装でございました。
特攻がバンバンと鳴りまくり、ワタクシビビリまくりでございました(笑)。



■Eazy Crazy Break Down

これはセンターステージにて。最初にセンターを囲ったところで炎があがるんですが
これがめちゃくちゃ熱い!!!顔がやけるかと思いましたわ〜。
きっと嵐様もとんでもなく熱かったことでしょう。



■HORIZON

それぞれがセンターから移動。Mジュン様はバックステへ。上着脱ぎ捨てノースリに。
ヒィ〜〜〜〜〜!!!無理〜〜〜〜〜〜!!!
櫻井さんも白いタンクトップになられるんですが二の腕がっっっ!!セクスィ〜〜〜!でございました・・・・。
相葉さんと二宮さんがリフトに乗ってたような。



■a Day in Our Life

これも盛り上がるからヨロスィ〜ですわね〜。Mジュン様と大野さんは
そんなに音をはずすこともなく・・・多分・・・・。←いいかげんやなぁ・・・。



■幸福論(Mジュン様&相葉さん)

こっこれが・・・。ほんとに・・・・・。
椎名林檎さんの「幸福論」をロック調にアレンジされたものでして・・・。
Mジュン様は背中に穴が開いた白と黒のボーダーをお召しになっていらっさって
ビズアルはほんとぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉにオウツクスィ〜〜〜〜〜!!!!!!
しかし曲・・・・・いいんでしょうか・・・・・?(汗)
28日は歌い出しをMジュン様間違え、29日1部は大声で「1,2,3,4!」と言ったのに
曲が始まらず(笑)シマッタ!って顔でベロ(ベロて・・・)をペロッと!ペロってアンタ〜〜〜!!!
スワイコォ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!激オカワイラスィ〜〜〜〜!!!!
いや〜大興奮でございましたわ〜。
29日2部でやっとうまいこといったんではないか、と。(笑)
歌の最後でマイクスタンドを投げるんですが飛んできそうで見ていて怖かったですわ〜。



■愛と勇気とチェリーパイ

Mステスペサルでお召しになってた真っ赤なスーツ。
最初フロント左奥に二宮さんが高めのイスに座って、
右側に櫻井さん大野さんがソファーに座ってご登場。その後ベルトコンベアーみたいなのが
ステージにあるんですがそれでそれぞれのイスとソファーが中央へ寄ってきて
そこでMジュン様と相葉さんがご登場。Mジュン様ってばソファーの肘置くところ(?)に
座られるんですが、もうこれが!!!ホホホホホホホホホスト〜〜〜!!
ヒィ〜〜〜!!スンバラスィ〜〜〜!!



■DEEPな冒険

これも久々でございましたわね〜。フロントで真っ赤なスーツのまま。



■道

フロントとセンターの間の花道にて。



■櫻井さん相葉さん曲不明

最初櫻井さんと相葉さんがスクリーンに。ジュークボックスにコインを入れると曲がかかります。
お二人がフロントステージの下からせり上がってくるんですが
お二人とも裸足で。で、櫻井さんは黒いシャツ、相葉さんは白いシャツをお召しになってて
首にスカーフがかけられてたような・・・・・・・・・。
途中からセンターへ移動。



■大宮SK(大野さん二宮さん)

これ、めちゃくちゃオモロカッタですわ〜(笑)。
最初映像で「新たなる伝説が始まる・・・」とか出ておかしな衣装
(大野さんは赤で二宮さんは青なんですがゴールドのノースリと短パン。
アタマにはハネがついてました・笑)をお召しの二人が
映って、そのままセンターからせり上がって登場。
オモロイ歌でございました(笑)。



■眠らないカラダ

最初Mジュン様がお一人で出てきてダンスされるんですが
またこれがっっっっっっ!!!!もうタ〜〜マリマスェ〜〜〜〜ン!!!
青と白の千鳥格子のガラのパーカーをお召しになっててもうヒィ〜〜〜!!
で、その後4人がポップアップで爆発と共に出てきます。
櫻井さんが28日、「♪眠らないカラダ持て余して〜」でやたらとニヤつきながら
わざと上着のチャックを下ろして腰をグイングインさせていらっしゃいましたわ(笑)。
もちろんワンフー(ワタクシ含む)は全員妊娠で。



■ナイスな心意気

この曲は28日のみでございました。これ、好きなのになぁ・・・・。



■SUNRISE日本

29日はナイスの変わりにこの曲でございました。
千鳥格子の衣装のままで。Mジュン様は青ですが大野さんが黄色、
櫻井さんオレンジ、二宮さんキミドリで相葉さんが紫でございました。



■MC

MCも覚えていることだけを少々・・・。

28日はナゼかセンターステージの上から水が垂れてきており、どうやらスプリンクラーの故障だったそうなんですが
それをタオルでみんなで拭いたりしてました。

今回のツアータイトルを初めて自分達で考えたそうですわ。
相葉さんは「100%嵐」「嵐冬らいぶ(らいぶはひらがなで)」
Mジュン様は「2002年ありがとう、2003年よろしく」これの英語やら北京語やら
いろいろな言葉が混じったやつ、
二宮さんが「忘れられない冬物語、2002から2003」
櫻井さんが「忘年会と新年会」
大野さんが「2002年卒業、2003年出発の日」
を考えたそうですわ。

あとは大宮SKのお話を。今回ソロ曲なしで、2人でそれぞれやることになったのですが
グーパーでグループ分けをしたら大野二宮組になってしまい、二人で
最初はコントしよう、とか言ってたそうですわ(笑)。
立ったまま背中をそらして大野さんがブリッジするんですが、
それも最初は相葉大野対櫻井二宮でゲームをしてて、それでブリッジをした大野さんを見て
それを入れることにしたそうです(笑)。

今回のホテル割は櫻井大野組、相葉二宮組、Mジュン様の分け方だったらしく
夜中に相葉さんと二宮さんが部屋の廊下に挟まってアホな写真(笑)を携帯のカメラで
撮って、それを大野さんと櫻井さんに送りつけたりしてたそうですわ(笑)。

もっといろいろあったんですけどねぇ・・・すみません〜〜。
しかしMジュン様ってほんと嵐様で遊んだりしたって話になると名前が出てこな・・・(以下自粛)。




■Tokyo Lovers Tune Night

これは28日のみでございました。白地に黒いクモの巣みたいなのがいっぱいついた
アダルチーなスーツにサテンのシャツでございまして
ほんとMジュン様ってば色っぽくてスワイコォ〜〜!!!だったんですが
29日はなくなっておりました・・・。ジャズ調にアレンジされておりました。



■ALL or NOTHING

29日はMC開け、ジュニアのダンスにそのまま行って、その後ALLだったんですが28日は
Tokyo〜の後にジュニアダンス、その後ALLでございました。
黒い衣装なんですが皆様形が違っており、Mジュン様は黒いコートみたいなのの下に
黒いノースリをお召しになっていらっさいました。2日間ともこの曲から
髪をくくっていらっさいました。これがまた乱れたりするたびにヒィ〜〜!!
ワタクシの心拍数も上昇しまくりでございましたわ〜。



■野性を知りたい

この曲、めちゃくちゃかっこよかったです。フロントにある2本のベルトコンベアみたいなのを
使って横移動しつつダンスされるんですがこれがめちゃむずかしそうで
相葉さんとかちょっとヨロってなったりされてました(笑)。
この曲から激悶えコーナーの始まりですわよ〜〜〜!!



■時代

これもちょっとアレンジされておりました。センターへ移動されてそこで。
テンポが少し速くなってて、めちゃクワッコウィ〜〜〜〜〜〜!!!



■Mジュン様大野さん不明曲

バラードでございます。最初大野さんが描かれた絵が
スクリーンに映って、登場の時に使った1人乗りリフターみたいなのに乗ってご登場です。
ベージュのコートみたいなんをお召しになっていらっしゃるんですが
もう目を閉じて熱唱とかされてて、ワタクシお恥ずかしながら、涙(恥)。
だってほんとタ〜〜マリマスェ〜〜〜ンですのよ〜〜〜。
しかしこの曲の時、トイレが混んでいた様子。そ、そっか・・・・・・。



■二宮さん櫻井さん不明曲

この曲、何年か前にV6コンかカミコンかわかりませんが三宅さんと
もう1人誰かがやっていらっしゃったと思うんですけど、なんて曲でしたっけ〜?
バックステージからご登場。スタジャンを着てて、その下にバスケのユニフォーム。
二宮さんはニット帽で櫻井さんはバンダナにキャップでございました。



■メドレー
(On Sunday〜星のFreeWay〜DANGAN-LINER〜愛してると言えない〜IROあせないで)

これが1曲ずつソロでございまして、皆様いろんなところから順番に出てくるんですわ。
相葉さん(On Sunday)はバックスタンド後方から、
Mジュン様(星のFreeWay)はサイドスタンド中腹、
二宮さん(DANGA-LINER)はセンター花道左側、
櫻井さん(愛してると言えない)はセンター花道右側、
そして最後大野さん(IROあせないで)がセンターステージに登場して
それぞれ歌っていらっさいました。



■A・RA・SHI

センターが持ちあがって大野さんが「IROあせないで」からそのまま
ARASHIのスローなところを歌いだし、センターがせり上がって他の4人が登場。
久しぶりにARASHIのダンスを拝見しましたが、やっぱり盛り上がるし
ヨロスィ〜ですわね〜〜。
デニム地にビロビロと飾りがついた衣装でMジュン様はチョッキのみ。←チョッキて・・・。


■明日に向かって吠えろ

お手フリ曲でございます。Mジュン様は相変わらずバックばっかりで
ちっとも見えないっての(怒)。



■WOW

これは28日のみでございました。29日はなくなっておりました。



■いま愛を語ろう

スローにアレンジされており、最初にラップを皆様がそれぞれ
少しずつ歌っていらっさいました。フロント奥に階段が5つあって、
それぞれに立って歌っていらっしゃいました。で、ヒトコトずつご挨拶が。
その後1人乗りリフトに乗り上昇したり下降したり。で、リフトに乗ったままステージから降りて見えなくな
とりあえずこれで終了でございます。



■アンコール・感謝カンゲキ雨嵐

白いモコモコしたコートに青と白のボーダーのロングマフラーを
お召しになっての登場。モコモココートは割とかわいいのに胸に「嵐」の文字が。(涙)。
サイン色紙を持参。お手フリしつつ色紙投げつつ。Mジュン様はリフターに乗っちゃってたり。



■君のために僕がいる

この曲が嵐様の曲の中で一番好きかもしれませんわ〜、ワタクシ。
引き続きお手フリしつつ。
で、最後ヒトコトずつご挨拶があるんですが28日はMジュン様が
マフラーを取って後ろに高く放り投げたらそのマフラーの落下地点に大野さんが
入り込んでマフラーに当たってコケたりされてました(笑)。
29日はMジュン様はジュニアの伊藤くんにマフラーをかけてあげたりしてました。
これにてコンサ終了でございます。



■ダブルアンコール・はなさない

29日3部のみでございました。しかし1日3回はやりすぎですわ・・・。





だいたいこんな感じでしょうか?セットリストしかメモってなかった割には
割と覚えてましたわね、フフン。←威張るな。

全体的にすごいオサレコンで、衣装もアイドルチックなのは1回だけぐらいで
ちょっとサビスィ〜感じがしないでもないコンサでございました。
まぁ数を重ねるごとにまた感想も変わってくるんでしょうけど・・・。

嵐様&ご参加の皆様、お疲れさまでございました〜。