How's it going?
2003年夏コン in 北海道立総合体育センター(きたえーる)
2003.08.07

さぁとうとう始まってしまいました、2003年の夏コンが。
今回のステージはこんな感じです。







結構どこも満遍なく使っていて外周も走りまわっていらっしゃいました。
では早速参りましょう。
1部しか見ておりませんので1部のみのレポ(と言う名の感想文)でございます。
1発目なので興奮しまくりで(1発目とか関係なしにいつも興奮してますが)
ほとんど覚えていないのでメチャクチャかもしれません・・・・。すみません〜。

ネタバレご注意でございます。


1.メドレー(A・RA・SHI〜君のために僕がいる〜a Day in Our Life)

最初A・RA・SHIのカラオケバージョンが流れて、客席が歌っていたら
嵐様がそれぞれ花道からポップアップでご登場。
Mジュン様はフロントステージ向かって右側後方の花道から。
後の皆様は・・・えっとえっと・・・・。あはは。←笑ってごまかすな。
衣装は黒とシルバーのラメラメを着用。Mジュン様、でっかいターコイズかなんかのペンダントをブラさげてました。
いや〜いきなりA・RA・SHIで驚きましたわ〜。
a Day〜の歌い出しはやっぱりMジュン様と大野さん、ちょっと失敗されてました。←「やっぱり」って言うな!




2.Walking in the rain

フトントステージにて。
フロントが高く持ちあがってその上で踊っていらっしゃいました。
これ、クワッコウィ〜ですわ〜〜〜。




3.Lucky Man

これ、ス〜〜〜〜ワイコォ〜〜〜〜〜!!!!!
シルバーと黒のラメ上着を脱ぐとMジュン様は白い7分袖のシャツに。
他の皆様はえっとえっと・・・・あはは。←だから笑ってゴマかすなってば。
お腹部分に切り込みが入っていらっしゃいました。
これ盛りあがるしヨロスィ〜ですわ〜。




4.ナイスな心意気

一度皆様がハケてモニターにアフロをかぶった嵐様がご登場。
しばらくダンスされるんですがこれがやたらと長いんですわ〜。
ちょっとこのモニターでのダンスいらな(以下自粛)。
で、そのままバックステージにアフロかぶったままの嵐様がご登場されてそこでナイスな心意気を。
これがちょっとアレンジされてて普通バ〜ジョンのほうが聞きたかったのになぁ・・・なんて。
相葉さんが緑、櫻井さんが赤、大野さんが青で二宮さんが黄色、
そしてMジュン様が紫。紫・・・・・・ステキ・・・・。←何色だってなんでも可。




5.身長差のない恋人

もうこの曲ではアフロ脱いでたような縫いでなかったような・・・。←どっちやねん?
ボール投げをされてました。




6.テ・アゲロ

ヒィ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!
これスンバラスィ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!
センターステージにてアフロ脱いで同じ衣装のままなんですが腰が!!腰が!!グイングイン!
でも初日だったからでしょうか?ちょっと腰のフリが小さかったんですわ〜。
後半ハゲスィ〜くしてくれることを期待しておりますわ、櫻井さん。←名指し?




7.YOKAZE(相葉さんソロ)

多分タイトルあってると思うんですが・・・モニターに「YOKAZE」と出ておりましたので。
フロントからご登場。ボクサーパンツに白いパーカーをハダケさせて
手には白いテーピングみたいなんをつけていらっしゃってボクサーさんのようなカッコで
ハゲスィくシャウトされていらっしゃいました。




8.大野さんソロ

センターに大野さんご登場。途中からフロントへ。
めちゃくちゃ踊ってて激クワッコウイィ!!
黒と白の変わった形の服をお召しになっていらっしゃいました。
ダンスはめちゃくちゃカッコよかったのですが歌があまり聞こえなくてもったいなかったような気が。
最後のほうで4発ぐらい爆発(爆発て・・・)するんですが本気でビビリました、ワタクシ(恥)。




9.ランキング

このコーナーはナゾだったんですがオモスィロかったですわ。
モニターに白いタキシードにねじり鉢巻をした相葉さんがご登場。
ランキングを発表していきます。
第5位が桜庭裕一郎の「ひとりぼっちのハブラシ」。モニターには長瀬さんが。
で、相葉さんが歌っていただきましょう!というとステージに
櫻井さんと相葉さんが。「櫻井」と「相葉」で桜葉だそうで(笑)。
相葉さんはテンガロンかぶってて櫻井さんはサングラスに桜庭裕一郎みたいな赤いフワフワを首からかけてて
激クワッコウィ〜〜〜〜!!が、1フレーズ歌ったらそのままハケてしまい、
思わず友人と声をそろえてもう終わりかいっ?!と突っ込んでしまいました。
で、第4位がモモちゃんのモダンダンス。ということでセンターにモモ潤様が!!!
ドラマで着てたような衣装をお召しになってモダンダンスをされるんですが
これがねぇ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・いらな(以下自粛)。
ただ音だけで踊っててしかも結構長くて最初は「きゃ〜〜!!モモ潤様〜〜〜!!!」ってなるんですが
コンサ会場であのドラマでやってたダンスされてもなぁ・・・・
でもステキングなんです!ステキングなんです!ステキングなんです!←ナゼ3回も言う?
腰とかほんと細くてタマリマスェ〜〜〜ン!!
でもやっぱり長す(以下自粛)。
で、3位が大宮SKなんですがこれは紹介だけで歌ナシでして。
で、2位が嵐でA・RA・SHI。モニターにはMステ初登場のスケスケ嵐様が。ワハハと笑っていたら
センターにスケスケ衣装をお召しになった嵐様が!!ヒィ〜〜〜〜!!!
スンバラスィ〜〜〜〜〜!!!!間近であの伝説のスケスケを見れるなんて!!
サビだけ歌った嵐様は「恥ずかし〜!」とか「くもるくもる」とか言いながら
走って退場(笑)。オカワイラスィ〜〜!!!!




10.スキューンバズーカ(大宮SK)

そして第1位、大宮SKの新曲「スキューンバズーカ」。
これがまた前回同様めちゃオモスィロ〜〜かったですわ〜。
フロントから2重飛びしながらポップアップでご登場。
その後センターに移動してバットでボールを打ったりされてました。
大宮SKがフロントのリフターで上がってハケてからモニターに
サングラスをかけてイバった大宮SKと相葉さんが。
また次回もよろしくね、とお金を相葉さんに渡す大宮SK(笑)。
受け取った相葉さんが去った後、2人で「また今度だって」とか言いながらジャレるんですが
もうそれがオモスィロくてオカワイラスィ〜!あんな22歳と20歳・・・犯罪ですわ・・・・。




11.櫻井さんソロ

今回の櫻井さんソロ、ステキングです。
まずはモニターにどっかのホテルの部屋で脱ぎ散らかした服が映って、
その中には女性モノの黒い下着とかありまして。
で、カメラが浴室のほうへ行くと泡ブロに入った櫻井さんが。ギャフンッ!
で、櫻井さんステージにご登場。白いサマーニットみたいなのに白いパンツをお召しなんですが
露出が少ない!!!(大激怒)
せっかくセクスィ〜っぽいんですからもっと衣装もセクスィ〜にしていただきたかったですわ〜。
曲の途中で再びモニターに入浴中の櫻井さんが。泡ブロで顔を自分の腕にスリスリされたり
黒いバスローブ着てドライヤーで髪かわかしてたり上半身ハダカで部屋になってたり。




12.la tormenta

ちょっとだけ歌詞が変わっていました。ゴールドのノースリのダウンに黄色いTシャツをお召しになって
櫻井さん→Mジュン様→相葉さん→二宮さん→大野さん→櫻井さんの順で歌っていらっしゃいました。




13.とまどいながら

バックで同じ衣装のまま。この曲、コンサで聞くとちょっと盛りあがらなくてなんだかなぁ・・・。
途中ゴールドのダウンを脱いだ黄色いTシャツの胸元には「どうなのよ?」と書かれていました。




14.嵐の前の静けさ

胸元についていた「どうなのよ?」と取るとまた文字が書かれていまして
Mジュン様は「いいカンジ」。
大野さんは「今ライブ中。」
二宮さんは「まだイケるよ」
相葉さんは「バリバリだぜ」
櫻井さんはとてもよい!」でございました。




15.MC

あまり覚えていないので箇条書きで。
・黄色いTシャツの話。
コンサグッズのTシャツらしいのですが、みんなで文章を考えたらしいです。
作るのに結構時間がかかったそうですわ。
相葉さんは最初「ブリバリだぜ」にしようとしたらMジュン様にダメと言われて「バリバリだぜ」に変更し、
大野さんも最初「レベル120」にしようとしたらこれまたMジュン様にダメといわれたらしいです(笑)。
さすがだわ、Mジュン様・・・・。でもブリバリとかのほうがおもしろかったかもしれないのに・・・(ゴニョゴニョ)。←コラ

・やたらと汗をかきまくっている二宮さん。タオルでフキフキしてました。

・前日に北海道にいらっしゃったそうですが明け方まで会場でコンリハをしてて
ホテルに帰ってからびっくりドンキーのハンバーグを食べたそうです。
相葉さんの親戚の方がカニを持ってきてくださって皆で1匹ずつ食べたそうです。
去年カニをもらった時はハサミがなくて手が血だらけになったそうですが、今年はカニと一緒に
ハサミを持ってきてくださったそうで、よかったよ〜と嵐様。




16.ハダシの未来

フロントにて。黄色いTシャツのまま。

歌終了後またMCに。Mジュン様は準備してくる、とそのままハケてしまいました。

・ハダシの未来のフリを客が覚えて一緒にやっているのを見て「スゴイね〜」。
簡単なフリのほうが覚えにくいらしく、大野さんと櫻井さんが覚えられない、と。
で、大野さんが「とまどいながら」もやってたら思い出した、と言い出しましたて。
「忘れたの?」とメンバーから言われ、慌てて「嘘だよ!」といってた大野さんが激カワ。

・二宮さんのドラマの話。

・櫻井さんの映画の話。
二宮さんが「おもしろいの?」と聞くと、「こちらをご覧下さい」と
木更津キャッツアイの予告編が。が、その予告編写真しかなく動いているところがなかったため
櫻井さんが「モニターで自分が演技してるとこ見れると思ったのに」とおっしゃってました。

で、この後のMジュン様のソロに行くのに客を盛り上げるのを今回は大野さんがされることになり
ちょっとイノキ風でした(笑)。




17.DON'T CRY(Mジュン様ソロ)

きゃ〜〜〜!!北海道にいつのまにやらキアヌ・リーブスが!!!
Mジュン様、上下黒で皮手袋つけていらっしゃってサングラス着用。
フロントでハゲスィ〜く踊っていらっしゃったんですが、ヒィ〜〜〜〜〜〜〜!!!
いろんな意味で無〜〜〜〜〜〜〜理〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!
マトリックス風なんですわ〜、Mジュン様が。
めちゃくちゃクワッコウィ〜〜〜〜〜〜!!!!!ですがちょっとハズカスィ〜〜〜!!
で、曲が終わったと思ったらMジュン様が「1.2.3.4」と突然ヌンチャクをどこかから取りだし
振りまわし始めまして。きゃ〜〜!キアヌの次はブルース・リーですか〜〜!!??
友人はキアヌンチャクとか訳のわからないことを言っていましたが
ちょっといろいろビックリいたしましたわ〜。しかし不適に笑うMジュン様の
恐ろしい、もといステキングなことといったらもうこの世のものとは思えませんわ!!!
途中ハゲスィ〜く踊りすぎたのかサングラスが飛んじゃいまして。
でもチラッとサングラスを見ただけでまた天使のような悪魔の笑顔(褒めてます)で踊っていらっしゃいました。ハフゥ〜。
上着の丈が短くて踊られる度にオヘソチラリなんですわ〜〜〜!!!
無〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜理〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!




18.BLUE

フロントに白いグランドピアノが出てきて櫻井さんがピアノを弾かれてました。
皆様それぞれ形が違う青い衣装でMジュン様は片方ノースリ、片方そでありだったような気が。
2番からMジュン様ご登場でございました。
二宮さんは曲の途中でハケていました。




19.ONLY LOVE

いや〜ヌルイ曲だと思っておりました自分に喝〜!!!
これ、ダンスもオカワイラスィ〜ですし衣装もあってていい感じですわ〜。




20.二宮さんソロ

今回もギターの弾き語りでございました。
モニターにグランドピアノを弾いていらっしゃる二宮さんが映ってて
2人の二宮さんがギターとピアノを弾いていらっしゃるようでした。
赤いストライプのシャツにジーンズをお召しになっていらっしゃいました。




21.Easy Crazy Break Down〜恋はブレッキー

Easyのほうを櫻井さん・大野さん・相葉さんがバックステージで、
恋はブレッキーのほうをMジュン様と二宮さんがフロントで歌っていらっしゃいました。
この時の衣装が櫻井大野相葉が黄色、Mジュン様二宮が紫なんですが
腕やら腰やらにに首長族が首につけるようなリングみたいなのがついているなにやら変わった衣装でございました。
黄色いほうはまだしも紫チ〜ムの衣装、ベジータとかが着ていそうな衣装でございました・・・。




22.ダンス

あのスポットが1人ずつ当たってダンスされたりリズムだけでダンスされたりするやつ、名前なんて言うんでしょう?
前回はスポットが消えると同じに次の立ち位置までダッシュされてましたが
今回は余裕があるのか皆様歩いて移動されてました(笑)。
一度ハケてから爆発した後再びフロントから登場。




23.PIKA☆NCHI

迷彩色みたいな衣装で、これまた皆様形が微妙に違っていました。
PIKA☆NCHIがアレンジされてて、これまたオリジナルのほうが聞きたかったですわ〜。




24.15th Moon

これ、スワイコォ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!
センターで踊られるんですが本気でクワッコウィ〜〜〜〜くて失禁しそうでございました・・・。




25.明日に向かって吠えろ

上着を脱いで白いノースリに。それぞれの目の写真がついたノースリでした。
櫻井さんはツバギを着ていたため、上着を肩からぬいたらズボンがズリ落ちてしまいそうになったらしく
押さえながら一度ハケていらっしゃいました。チッ(舌打ち)。ズレちゃえばよかったのに・・・。←コラコラ。
お手フリ曲でございます。




26.WOW!

引き続きお手フリ曲でございます。




27.メドレー(a Day in Our Life〜君のために僕がいる〜A・RA・SHI)

モニターにその日のコンサ映像の巻き戻しが流れ、最初まで戻ったところから
また最初のメドレーの逆バージョンを。
この巻き戻し映像が長いんですわ〜。コンサも終盤になってきてるのにちょっとダレルと言うかなんと言うか。
と、思っていたら2部ではここカットされてたらしいですわ。
そのままハケて白いスーツでご登場。スーツの下のシャツがこれまたド派手でございました。




28.パレット

ヒトコトずつご挨拶を。相葉さんの挨拶の時、ちょっと声が震えてるような気がしたんですが。
なんか相葉さん元気なくてしんどそうに見えたんですが大丈夫なんでしょうか?
二宮さんの挨拶がオカワイラスィ〜くてオモスィロかったですわ〜。
どんなこと言ってたか、ちょっと忘れましたが。←忘れるなよ。




29.アンコール・できるだけ

やっとこの曲が〜〜〜!!ワタクシ新アルバムの中でコレめちゃくちゃ好きなので
アンコールでかかった途端鳥肌立ちましたわ〜。チキンスキンスタンダップ。←エセ英語。
外周をグルグル。花道がたくさんあるので大変そうでした。
Mジュン様は緑のなんかレゲエ風な上着に黄色とオレンジのパンツ。




30.言葉より大切なもの

うわ〜〜ん!これ最後ってやばいですわ〜〜〜!!スワイコォ〜〜!!
引き続きお手フリしつつ外周をグ〜ルグル。




1部はこれで終了でございます。
2部ではSUNRISE日本とかがあったとかなんとか。
今回MCがあんまりオモスィロクなかったような気が・・・。
まぁこれからに期待ですね。

しかし・・・・・感想長っ!!!

皆様お疲れさまでした・・・・。