in 札幌真駒内屋外競技場

行って参りました、札幌!めちゃくちゃ涼しかった〜〜!
夜は寒いぐらいでして。
また会場の真駒内屋外競技場、めちゃくちゃ自然がいっぱいのところにあって
ちょっと感動しておりました(笑)。
ワタクシ、Jコンでは初の野外だったんですが楽しかったですわ〜。
では、変更があったところだけですが、早速参りましょう〜。
今回リフターがバック側だけでなく左右花道のところにもございました。






OP Theme of ARASHI

会場作りの映像が流れるんですが、札幌の会場を作っている映像でした。



眠らないカラダ


A・RA・SHI 


Tokyo Lovers Tune Night


ALL or NOTHING


相葉さんソロ


サンバメドレー(サワレナイ〜OK ALL LIGHT いい恋しよう)

ここまでは得に変わりなしだったと思います。ってメモ取ってなかったんですわ〜(汗)。
すみません〜〜。
で、この後二宮さんのソロなので、途中で二宮さんがいなくなるハズなんですがいなくならないので
おかしいなぁ、と思っておりましたらば、次はMCでございました。



MC

特別企画ということで札幌限定質問コーナーがございました。
100名程度の方に嵐へのご質問を書いていただいたそうですわ。
Mジュン様が質問を読み上げていらっしゃいました。

Q.相葉さんの体調は?

A.「大丈夫です。心配されるとハラタツぐらい」だそうです。

Q.大野くんは毎日楽しいですか?

A.「誰だ〜〜!?楽しいからココに立ってるんじゃないスか。」と。
言葉とか微妙に違うと思いますがだいたいこんな感じのことをおっしゃってたと思います。
最近の大野さんはやけにテンションが高いらしいです。
櫻井さんが大野さんのマネをした時、マイクを折ってました(笑)。

Q.大野くん、ゴハン食べてますか?

A.「そんな!食べなきゃ!」とのこと。前日はホテルで5人でカニを食べたそうですわ。
ハサミとかを使わず素手で食べていたのでMジュン様の手にカニがささって大量出血だったそうですわ。
カニのくせにナマイキなぁ〜〜!!!(怒)←それ、怒るの間違ってません?

Q.櫻井さんに質問。嵐のメンバーの中で苦手な方はいますか?

A.「大野くんは無理だな〜(笑)。」と(笑)。
大野さんは方向オンチらしいです。ホテルとか舞台裏とかでよく迷っているそうですわ(笑)。

Q.好みのタイプは?

A.さんざん雑誌とかで聞かれまくってる、とのこと。で、大野さんの好みのタイプの話になり
大野さんは雑誌とかを皆で見ている時に、皆が女の子を選んだりしてても大野さんは絶対
どの子がイイ、とか言わないそうですわ。
「ボクは〜最近気にならなくなってきた」とおっしゃってました(笑)。
「自分に合う子がタイプ、どうですか?ニノミヤさん!!」と大野さん。
Mジュン様は好きなタイプを聞かれ「なんだろな〜・・・困ったな〜・・スキなタイプ・・・」と
返答に詰まっていらっしゃって間を取りすぎだと怒られていました(笑)。
Mジュン様オカワイラスィ〜〜かったですわ〜〜〜ウットリ・・・・・。

Q。質問じゃないんですが、Jストームさんより
次のシングルに入れるシークレットトークを隠し撮りしちゃいました。

嵐様、「マジで〜〜〜!!??」とビックリされてました(笑)。
どんなこと話してるんでしょうねぇ。今から楽しみですわ〜。

すみません、めちゃ長いですわね・・・・(汗)。でもまだ続きます〜〜。

Q.9歳の女の子より質問。「大野君へ。これからどんなことを頑張りたいですか?」

A.「自分自信頑張りたいです!変わります!」と大野さん。具体的にどう変わるのか聞かれ、
「毛先から変わります」とおっしゃってましたわ(笑)。
大野さんへの質問が多い、という話になり櫻井さん(だったと思います)が
「大野くんはナゾだから」と。すると大野さん、「最近嵐はボクをいじめます」とおっしゃってました。
ヒィ〜〜オカワラスィ〜〜!

次の曲へ行こうとした時Mジュン様が「昨日すごかった!やべぇパニクってきた!」と。
なんでもホテルのMジュン様の部屋でみんなで大阪のコンサビデオを見ていたら
突然リモコンを触ってないのに勝手にテレビがついて巻き戻しを始めたそうですわ。
ビビってた風のMジュン様を見て、必要以上に悶えまくってたワタクシです(恥)。



二宮さんソロ(High&Low)

ラップで参加の大野さん、札幌はお帽子ナシでございました。



君はいないから

相変わらずMジュン様のソロはスバラスィ〜〜〜!!!←レポでもなんでもないし。



HORIZON

大阪ではこの曲見れなかったのでうれしかったですわ〜。
グッズとおそろいの「HERE WE GO!」と書かれたノースリをお召しになっていらっさいました。



台風ジェネレーション


MC

ここでまたMCが。野外なので虫がすごいそうですわ。
曲の途中にMジュン様の鼻に虫が入ったらしく、それを二宮さんにバラされて、焦りつつ
「言うなメ〜ン!」と言っているMジュン様が激カワ〜〜〜!!!でございました・・・。
なんか今語尾に「〜〜メーン」とつけるのが嵐内で流行っているらしく、何度もおっしゃってました。
大野さんの背中にガが止まっていたり、相葉さんがガを捕まえてたりされてました(笑)。
前日はV6コン終了後ご前3時ごろまでリハをされてたそうですわ。
そこでステージ上をすべって遊んでいたそうですわ。嗚呼、そんなビデオ激求む・・・・・・(切実)。

リハ終了後5人でコンビニに行ったそうですわ。そこの店内にいたカップルに嵐ということがばれ、
櫻井さんが「嵐だメ〜ン」と言いつつカップルさんとすれ違ってたそうですわ。

なんでも最近朝まで5人一緒にいることが多く、皆様テンションがやたらと高いそうですわ。

で、真駒内は21時以降音を出してはいけないらしく、曲行きましょうと言ったMジュン様に客が「えぇ〜〜?!」と。
するとMジュン様、「オレが決めたんじゃね〜じゃん!」と逆ギレされてまして、またその怒りっぷりが!!!
ヒィ〜〜〜!!怒られたいぃ〜〜〜〜〜!!とMの血を沸き上がらせるものでございました・・・はぅ・・・・。



大野さんソロ(ALL MY LOVE)

ステージ奥の滑り台がないため、奥の階段をご自分であがっていらっしゃいました。



Mジュン様ソロ

ソロに入る前にライトが皆消え、ステージ上に緑のレーザー光線(?)みたいなのがいっぱいで
めちゃキレ〜でございました。
で、Mジュン様のソロ、やっぱり激オウツクスィ〜〜〜くワタクシまた大興奮しまくり
ウチワをステージのほうへ投げつけてしまうという暴挙に出てしまいました・・・・(恥)。反省。



櫻井さんソロ(HOT CAKE)


いま愛を語ろう


君のために僕がいるSANRIZE日本〜感謝カンゲキ雨嵐

サンライズの時、ラップを歌うところで櫻井さんが間違えて違うところを歌ってしまい
二宮さんに「ラップだよ」と言われてました(笑)。



a Day in Our Life

水玉やストライプや花がらなどが入ったハデなジャケットを脱ぐとMジュン様はHERE WE GO!の黒いノースリを
お召しになっていらっしゃいました。



時代

この後ジュニアのダンスがあり、フロントに嵐様がご登場。大阪のようにゴンドラ(?)みたいなものには
乗っておらず、衣装もマントを着ておらず最初から赤と黒の戦隊レンジャーみたいな衣装(どんな衣装やねん?)を
お召しになっておりました。



君は少しも悪くない

センターへ移動されてました。やっぱりこのダンス、スワイコオォ〜〜〜〜〜!!!!!
激悶えまくりでございますわ〜〜〜〜!



恋はブレッキー

大阪と同じく、黒いマントに白いお面を脱いだらシルバーの衣装をお召しになっていて
ソロや二人でピンスポ浴びてダンスされてました。




Eazy Crazy Breakin Down

は〜・・・・コレもほんっとスバラスィ〜〜〜!!激スワイコォ〜〜でございますわね〜・・・。
今回はステージの穴に飛び込んで曲終了だったんですがエンドロール無しで画面には「Thank You!」の文字が。
そしてその後ステージ奥にスクリーンが2枚あるんですがその1枚にアラシが、もう1枚には今コンサを終えた風の
嵐様が映りまして。嵐様は汗ふいたり、何か飲んだりされてるんですが、
アラシは「かっこよかったっす!」とか言ってまして(笑)。
んで、嵐のMジュン様とアラシのMジュン様が握手したりするんですわ(笑)。
で、嵐さんがいなくなり、残ったアラシが「嵐!嵐!」と言い出し、それで客も言い始めて
アンコールに入りました。



ナイスな心意気

ワタクシ大興奮。←誰もそんなこと聞いてないし。



ココロチラリ

引き続きワタクシ大興奮。←だから誰も聞いてないってば。



WOW!!

さらにワタクシ大興奮。←だからさ・・・ね?
この曲でアンコール終了。



ダブルアンコール・はなさない

ダブルは皆様上半身裸なのにMジュン様のみ赤いHERE WE GO!のノースリ着用(怒)。
脱げ〜〜〜〜!!!というワタクシの叫び声が響いていたことは言うまでもありません。エッヘン。←威張るな。
花道が夜露でぬれており、そこを嵐様、お腹ですべったりされてまして
めちゃオカワイラスィ〜〜〜!!!!!
Mジュン様は何か飲み物をご持参されてました。
曲の終わりらへんで花火が。めちゃくちゃキレイでナゼかちょっとウルっときてしまいました(笑)。
全員が手を振りつつバックステージのほうへ行ってしまい、最後はフロントから
ハケると思ってましたので余裕こいて待っていたらそのままバックから嵐様退場。
「マ〜〜〜ジ〜〜〜でぇ〜〜〜〜〜〜!!??」とワタクシ(涙)。
結局2時間40分か45分ぐらいのコンサでございました。






こんな感じでしょうか?
やっぱり唯一の屋外ということで大阪とは違った感じになっておりまして
めちゃくちゃ楽しかったですわ〜。
そういや赤いズボンに白いノースリ、赤いネクタイという衣装が札幌ではなかったですわ。
アレかわいかったのになぁ・・・・・。
次はたまアリですね!あ、それと犬コンか(笑)。
犬コン、どんな感じになるんでしょうねぇ・・・?