in 大阪城ホール(2002.08.06〜07)


いよいよ始まりました2002年夏コン。そんなこんなでレポもどきでございます。
ネタバレご注意ですわよ、奥様!!!←誰?



今回のステージ構成はこんな感じでございます。





6日1部と7日2部ゴチャマゼでございます。

OP Theme of ARASHI

まずはスクリーンに映像が。スタッフの方々がステージを作り上げていくところが映っており、
その後ステージに向かう嵐様が映りまして。。お一人ずつアップになり名前が出ておりました。



眠らないカラダ

そして嵐様がご登場!ゆっくり下からせり上がってきて爆発。と同時に1曲目が。
千鳥格子みたいな白黒チェックのフリンジ付き上着をお召しになっていらっさいました。
もう1曲目にて失禁しまくりなワタクシ。←いきなりかいな・・・・・。
6日1部は二宮さんが出だしちょっとダンスができずにいました。
後でMCで爆発音で踊りが抜けちゃった・・・とおっしゃってました。



ARASHI

え?イキナリ!!??とちょっとビックリいたしましたが早くもARASHIを。
6日1部は櫻井さんのマイクの調子が最初少し悪かったらしく、ラップが音ナシでございました。
全員でバックステージへ。そして大野さんと櫻井さんはリフターに乗られてたんですがこのリフターが
乗ってる箱の部分は傾いちゃってるし、見ていてすごく怖そうでしたわ〜。



Tokyo Lovers Tune Night

上着を脱いでズボンをシュシュッとはぐ(?)と片足黒くて片足白いおズボンに。
そして上着が!!!丈が短くてスワイコォ〜〜〜!!おへそが出ていらっしゃって、んまぁ〜!キィ〜!
Mジュン様はずっとフロントにいらっしゃいました。




ALL or NOTHING

さらに上着を脱いで丈を伸ばされてノースリに。Mジュン様、相葉さん、櫻井さんは黒、
大野さん、二宮さんは白のノースリでございました。二の腕がぁ〜〜!
相葉さんが曲終わりのほうで退場されてました。



相葉さんソロ

曲名はちょっとわからないんですが相葉さんソロでございます。
黒い上着にゴールドの模様がついていてとてもオカワイラスィ〜歌とダンスでございました。



サワレナイ〜OK ALL RIGHT いい恋しよう〜明日に向かって吠えろ

メドレーだったんですが、南国風にアレンジされておりました。
オリジナルのほうがヨロスィ〜かったのになぁ・・・・・。
衣装は5人バラバラでMジュン様は黄色い長い上着にストライプシャツにネクタイ、赤いスボンを
お召しになっていらっしゃいました。上着にはナゼかサボテンの絵が。
フロント奥に滑り台があり、そこをすべっていらっしゃいました。
相葉さんがポンポン持って踊っていらっしゃってオカワイラスィ〜かったですわ〜。
曲終わりらへんで二宮さんが退場されてました。



High&Low(二宮さんソロ)

なんと二宮さん、白いタキシードにシルクハットをお持ちになって登場。あんな花婿さん募集。←アホ
大野さんがラップで参加されてたんですが、大野さんの衣装はボロボロな布ギレみたいな感じでございました。
そして一瞬暗転したら大野さんがいなくて大野さんの衣装を二宮さんがお召しになっていました。
インカムつけていらっしゃってステキィでございました〜。



君はいないから

これがもぉ〜〜〜〜〜!!!ヒィ〜!!Mジュン様がバックのリフターに乗ってご登場なんですが
歌い出しがMジュン様のソロなんですわ!!!声がタマンネェ〜〜〜!←野獣
水色のノースリと薄い水色の飾りがついたズボンをお召しでございました。
リフターに乗りながらMジュン様ってば髪をかきあげたり、手を振られたり、いや〜オウツクスィ〜!



台風ジェネレーション

上着を脱ぐとMジュン様は黒いノースリをお召しになってました。「HERE WE GO」と書かれてました。
そのままバックからフロントへ。またその移動される時、ポケットに手突っ込んでいらっしゃったんですが
そのMジュン様にこれまたヒィ〜〜!!!!悶えまくりでございました・・・。
ノースリのボタンをなぜか上1つしか留めておらず生腹がぁ〜〜〜!!
シカ〜モ!時々黒いパンチ〜が!!!無理〜〜〜〜〜〜〜〜!!



MC

・相葉さんと大野さんでカラオケに行った話。
大野さんは松山千春さんとかを歌うそうです。やってみて、と言われて松山千春さんのマネをされてました。
お上手でした〜。

・櫻井さんと大野さんがカラオケに行った話。
テレビ版「青木さん家の奥さん」の打ち上げに櫻井と大野さんが行かれたそうですが
大野さん「ノリノリカモ〜ン!」とノリノリだったそうです。テレビ版には出てたのに呼ばれなかった、と
相葉さんがスネてました(笑)。

・コンサビデオの話。
映画の撮影でコンリハに参加できなかった二宮さんのために4人がリハしてるビデオを
渡したそうなんですが、櫻井さんと相葉さんはナゼかお尻を出してたそうですわ。
そのビデオ、いくらなら譲ってくれます?←もちろん買う気です。

・ホテルでの話。
Mジュン様の部屋に5人で集まっている時、大野さんは相葉さんと櫻井さんが注文した海鮮ピラフを
食べてしまい、その上櫻井さんにカラアゲも注文させたくせにカラアゲは食べずにポテトばかり食べてたそうです。
その後ベット脇においていたジュースを3本ひっくり返して櫻井さんの携帯をオロナ○ンCまみれにしたそうですわ。
で、大野さんは本気で焦っているだけで何もしなかった、と言われていました(笑)。

・ペットの話。
二宮さん家に最近ブルドッグが来たそうですわ。名前はブー。ブサイクだそうです(笑)。
大野さんはかつてシーズーを飼ってたそうです。名前は帰りのタクシーの中で見た「丼」という
ドンブリヤさんから取って「ドン」だったそうです。

・大野さんがすぐ寝る話。
ホテルでコンサビデオ見つつダメ出ししていたら大野さん、横になってくつろぎまくってたそうです。
時々目もつぶっちゃっていた、と(笑)。そしてよらんで占いに5人で行った時も
寝てた、と他の皆様から言われてました(笑)。

7日2部は相葉さんがなんだかしんどそうでしたわ。途中2度ほどはけていらっしゃいましたし。
肌がめちゃくちゃ荒れてたんで体調悪かったんでしょうか?心配ですわね〜。

他にもいろいろあったんですが・・・すみません〜・・・・。



ナイスな心意気

MCの最後でビデオメッセージいただいてます!とのことでアラシからのビデオメッセージが。
会場に行けないので変わりに嵐に歌ってもらう、みたいな内容でございました。
そして嵐様登場。衣装は白地にそれぞれ色が入っている白の上下。
Mジュン様は緑、大野さんは赤、二宮さんが青、櫻井さん黄色、相葉さんオレンジだったと思います。
7日2部は歌い出し、Mジュン様がやたらとヤル気なさそうでした。かと思ったら途中からシャカリキに変わっていらっしゃいましたけど(笑)。



君のために僕がいる〜SUNRISE〜感謝カンゲキ雨嵐

画面にはプロモが。赤いズボンに赤い丈の短い上着に白ノースリ。7日は赤い上着を脱いで
白いノースリ着用でございました。ビバ!二の腕!!!
大野さんが途中で退場されてました。



大野さんソロ

今回の大野さんソロはバラードでございました。スタンドマイクでフロント向かって左側で。
スクリーンでは大野さん撮影の大野さんが絵を書かれてる写真が。
「皆のために書きました。どうぞご覧あれ。大野」と大野さんの字が。
そして写真は大野さんが絵の具をまぜているところだったり絵を書いてる筆だったりで
大野さんは全然映らないのですが、もう絵の具とかを持っている指が!!!激キレ〜〜〜!!



Mジュン様ソロ

すみません、無理です・・・。
キィ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ヒィ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!
スワイコォ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!
右だけノースリなビロビロした黒いシャツに黒いパンツをお召しになってるんですが
はだけた胸元が!ザ☆貧ソ!!!!でもそこがまたタマリマスェ〜〜〜〜〜〜ン!!!!
前のDVDでやってたようなポップダンスだと思うんですがもうサ・イ・コ・ホ〜〜〜〜!←ホ?
無〜〜〜〜〜理〜〜〜〜〜〜〜〜!!!
いやいやほんとにカッコウィ〜Mジュン様でいらっしゃいましたわ・・・・・。
この曲の間中、ワタクシの汗だの涙だの興奮汁だの血だの出しまくり!ホホホ!!←オイ・・・・・。
スバラスィ〜・・・・・・ほぅ・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
曲終わりで炎がボ〜っと出てました。



HOT CAKE(櫻井さんソロ)

ドラゴンアッシュの曲ですよね?まずはスクリーンに櫻井さんが料理されてるところが映りまして。
まるでバーチャルデートしてるような感じで(笑)。
で、映像が切れると同時に櫻井さんがギター抱えて下からせり上がっていらっしゃいました。
いや〜ギター弾かれるとは思ってなかったんで、マジでビックリいたしましたわ〜。
で、曲が終わりまたスクリーンが。それで最後に櫻井さん、「愛してるよ」と。ヒィ〜!



いま愛を語ろう

すごいスーツを着用されてましたわ・・・。水玉やら花柄やらストライプやらがいろいろ入ったハデなスーツで
Mジュン様はピンクで他の皆様はいろいろな色を・・・。←いいかげんやなぁ・・・・・(呆)。
途中からセンターへ。



a Day in Our Life

メロディーの歌い出し、6日1部はMジュン様、音が取れなかったらしく途中でやめちゃって
大野さんのみでございました。7日2部はお2人があっててなんかホッといたしました(笑)。
曲の途中で順番に名前を。「性!(←え?)マ〜ツジュ〜ン!」



時代

なんかめちゃくちゃ凝っていらっしゃいましたわ、ここら変。
スクリーンにコンサのOPの映像が流れましてその後マントみたいなんを来た5人のシルエットが。
そしてそれから時代へと続くんですがフロント奥の扉が開いて嵐様が鉄格子の台みたいなものに乗ってご登場。
すごいシルバーのマントみたいなのを着ていらっしゃいました。
その台は上昇し、センターステージまで前進。が、6日1部は上昇しただけで動かずそのまま
上がって下りてきただけでした。



君は少しも悪くない

これ、めちゃくちゃスバラスィ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!6日1部は「時代」の
台が動かなかったからか、フロントで歌っていらっしゃったんですが7日はセンターでございました。
センターに行ってしまうと後姿しか見えなかったのですがMジュン様の小尻に!!キィ〜〜!スワイコォ〜!と
激悶えなワタクシでございました(恥)。
赤と黒の衣装なんですが割とピッタリした感じでこれがもうタマリマスェ〜〜〜ン!!
ロボットみたいなダンスでもうめちゃくちゃステキィでございました。途中曲が変わりダンスが入るのですが
また「君は少しも・・・」に戻ります。
この曲、ワタクシづん様のソロの次ぐらいに悶えまくっておりましたわ〜〜!!ヒィ〜〜!



恋はブレッキー

そのままフロントへ移動してそこで歌っていらっしゃいました。ダンスが去年の春コンのまんまで
うれしかったですわ〜。



ダンス曲

黒いマントに白いお面をつけた5人がフロントでダンスしつつそのまま1人ずつ穴に飛びこんで行くんですが
その後左右花道先端、センター、フロントにそれぞれご登場。マントを脱ぐとシルバーの上下。
これがまたもう!!!めちゃスワイコォ〜〜!
それぞれにスポットが当たって一人ずつとか2人ずつとかでダンスされます。
これがちょこちょこ移動されるので目で追うのが大変でした。
これもめちゃくちゃ悶えまくりぃ〜でございましたわ・・・・。
で、最後スロント奥からMジュン様がジュニアを引き連れて登場。これがこれがっっ!!
次の曲に続く。



Eazy Crazy Break Down

ヒィ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!無理〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!
これもまたとんでもなくスンバラスィ〜〜〜!!!!!!
黒の上下なのですが丈の短い上着でまたもやMジュン様の生腹&生おパンツがぁ〜〜〜〜!!
キィ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!無〜〜〜〜〜理〜〜〜〜〜!!!
これ本気でかっこよかったですわ〜〜。これも激悶えポインツの1曲ですわ!!
で、5人でステージの穴に飛び込んで爆発して終了。
そのままスクリーンにエンドロールが出て「Fin」と。
6日はTheme of ARASHIがかかってましたが7日はEazy・・・・のままエンドロールでした。
「Fin」と出たもののアンコールなのかどうかよくわからずオタオタとするワンフー(ワタクシ含む)。(笑)



アンコール・好きだった(ココロチラリ)

どうやらエンドロールでコンサ終了らしいです(笑)。オサレでしたがよくわかんなかったような(笑)。
で、6日1部はアンコール1曲目「好きだった」でしたが7日は「ココロチラリ」でございました。
どちらもハズしてほしくない曲ですのでどっちかをやるとかじゃなくて2曲ともやってほしかったですわ〜。
白いサテンのスーツにそれぞれ色のラインが入った衣装でございました。Mジュン様は青ライン。
6日はMジュン様、途中靴紐を結びなおしていらっさいました(笑)。
そんなところもオカワイラスィ〜〜〜!!←何してもかわいく見える病気です。
サイン色紙を投げていらっしゃいました。



IROあせないで

引き続きお手振り曲でございました。



WOW!!

この曲盛り上がるからいいですね〜。楽しかったですわ〜〜。
皆様スーツのボタンを取っちゃって生腹が!!しかもづん様、黒いおパンツがぁ〜〜〜見参!!
ヒィ〜〜〜〜!!!!!!!ゴチになりました〜〜〜〜〜〜!!



ダブルアンコール・君のために僕がいる

7日2部のみダブルアンコールで「君僕」を。なななななんと奥様〜〜〜〜!!!
上半身HADAKA!!!裸!!!ギャハァヒィ〜〜〜!!!ステキング〜〜〜(死)!!
君僕も盛り上がるからいいですわね〜〜〜。ふぅ〜〜〜タマンネェ〜〜〜!!←オッサン





こんな感じでございましょうか?興奮しまくっておりましたので
曲順や衣装など間違っていることが多々あると思われます。すみません〜。

今回のコンサ、非常にオサレコンだったような気が。
賛否両論あるかもしれませんがワタクシは好きですわ〜。もっともっと見たいです。
ただココロチラリは毎回やってくれ〜〜〜〜〜〜!!!