in 名古屋レインボーホール(2002.08.27〜28)


夏コンツアーのラストスパートでございます。
暑い熱い名古屋コンでございました。
今回もメモ無し&興奮しまくりで記憶飛びまくりですので
ご了承くださいまし〜〜。

27日1部と28日1部2部のみしか入っていないのでゴチャマゼです。




■ALL or NOTHING

櫻井さんのラップを二宮さんが少し歌っていらっしゃいました。
27日1部、二宮さんのノースリが捲くりあがったままで直すのを忘れていたらしく
櫻井さんに目配せ(?)みたいな感じで教えてもらってました(笑)。


■二宮さんソロ

ラップはMジュン様でございました。キチャナイ格好をされててもほんとオウツクスィ〜!!


■サンバメドレー

曲ラストらへんで二宮さんを除く4人がバックステージのほうに来て
踊っていらっしゃいました。


■君のために僕がいる

バックステージで二宮さんと大野さんが短距離走のスタートのポーズを
二人でしてからダッシュで追いかけっこされてました。
嗚呼、激プリチーなお二人でしたわ・・・・。


■Mジュン様ソロ

名古屋ではなかなかのハダケっぷりで乳首がチラ〜リッ!
ヒィ〜〜〜!!!!!!←どこ見てるねん・・・?


■時代

これはワタクシ、Mジュン様に夢中で見てなかったのですが
一番端に乗っている相葉さんの横のスクリーンがゴンドラが出てきてから
閉じかけてしまい、相葉さんが手で開けていたそうですわ。
その後ゴンドラは左右に揺れてめちゃ怖そうでした・・・。


■MC

27日の朝、二宮さんは寝坊したそうですわ。
8時集合だったのに起きたら8時5分だったと。8時37分の新幹線に
乗るのに東京駅着が35分で、駅で待ってたワンフーから
「もっと早く走らないと間に合わないよ!」と声をかけられたそうですわ。

で、大野さんの遅刻話に。かつてバレー関連でめざましテレビに出た時
大野さん寝坊したそうですわ。で「あきらめるタイプだから」という大野さん、
マネージャーに「もう行かない」と言ったらしいんですがとにかく来いと言われ
なんとか駆け付けてテレビ出演。その時高麗人参か何かが入っている
スポーツ飲料(?)をバレーの選手が飲んでるという話を番組でしており
それを飲んだ二宮さんは普通に「おいしいですね」とか言っているのに
隣の大野さんは何も言わずにマズそうな顔をしてたそうですわ(笑)。

大野さんはジャニーさんから遅刻した時のいい訳として「寝すぎた」って言えばいいんだよ、って
言われたそうですわ(笑)。

大野さんが最近やたらとオジイチャンっぽいという話しになり
Mジュン様が「今日もみんなのマクラを背中に並べて寝てた」と。
すると大野さん、座席にセミがつぶれており、そのまま寝れないので
みんなのマクラをひいて寝たんだ、と(笑)。
で、セミの上は誰のマクラか?と言う話になり、Mジュン様が「オレのだ・・・」と(笑)。
買いなおさなきゃ〜とおっしゃってましたわ。もう3個目ぐらいらしいです。

前日にラジオ出演した相葉さんが名古屋弁の話を。
「机をつる」ってどういう意味か知ってる?と相葉さんがおっしゃって
他の皆様がいろいろと答えをおっしゃってました。

28日1部はMCになった途端客席からハッピバースデーの歌が。
で、Mジュン様「ありがとうございます。」それだけ(笑)。
そしたら櫻井さんが客席に向かって「終わりかよっ!って言ってやれよ」と(笑)。
「せっかくだからオマエも全身タイツ着たら?」と櫻井さん。
ナイス発言ですわ!櫻井さん!!ぜひMジュン様にも全身タイツをぉ!!!
「残念ながらボクは相葉さんみたいに泣きませんが」とMジュン様がおっしゃってました。

そこでそれぞれのお誕生日の話になり、二宮さんと大野さんはコンサとかと重なることがない、と。
するとMジュン様が「11月26日って中途半端だよね」・・・・・さすがです(笑)。
で、小さい頃は誕生日会をしてたという話になり櫻井さんの誕生日会自慢が(笑)。
友達の誕生日会で草野球をしてたらたけし軍団の人達が野球しに来て
スターウォーズのハンカチに井出らっきょとダンカンからサインをもらったそうですわ。

客が最近よく持っているクルクル回るライトのことを大野さんが言い出し、
持っていた子達がクルクルと回したら「やめてくれ」と大野さん(笑)。
Mジュン様がケリ入れてました。ウ〜ラ〜ヤ〜マ〜スィ〜〜〜!←騒ぎまくるMの血。
で、会場から「帰れコール」が(笑)。Mジュン様が大野さんの首根っこをつかんで
ハケさせてました(笑)。で、「大チャンコール」で大野さん再び登場。
大野さん、あのクルクル回るライトは目が回るそうですわ(笑)。
「嵐グッズでこういうの作りたいよね」と大野さん。それからグッズの話に。
櫻井さんが抱きマクラがいい、と。それ大賛成でございますわ。ぜひとも。
Mジュン様が「大野くん、グッズに絵書いたらいいじゃん」とおっしゃってました。

またもやシャワー話に。今回は相葉さん、櫻井さん、二宮さんの3人で入っていらっしゃったそうで
何歌う?と相葉さんが言うので「WOW!」にしようと二宮さんが言ったら
「それあんまり好きじゃない」と相葉さん(笑)。
で、3つ並んだ真ん中に二宮さんが入ったら相葉さんが来て
「そこオレの定位置だよ〜」と裸の二宮さんを追い出したそうですわ(笑)。
股間を隠して再現する二宮さんに激悶えでございました(笑)。
先にシャワーから出た櫻井さんが相葉さんのズボンとパンツを隠してしまったそうで
相葉さんが小学生みたいだ、と。

28日2部はMジュン様のお誕生日会(?)が!!!!!
Mジュン様おめでとうございます〜〜〜!!!スキです(告白)。←何?突然・・・。
ハッピバースデーの曲が流れてローソクが1本だけ立った小さなケーキが登場。
それをMジュン様が吹き消してました。
レーザーで「おめでとう」の文字が。
センターステージでヒトコトMジュン様が。
「12歳の時に事務所に入って7年目ですけど今までやってきてよかったです」
「スタッフのみんなとは冬コンから結束力が高くなってきた」
「嵐がこの5人でよかったです」とかおっしゃってました。ワタクシホロリ・・・。←涙腺ババァ並み
メンバーにも何か言えと言われたMジュン様、「恥ずかしくって言えるかよぉ〜!?」とおっしゃってました。
で、「メンバーの中で一番迷惑かけていると思います。でもこのメンバーで20年30年やっていきたいです」とか
おっしゃってました。他のメンバーは花道中ほどで4人で正座して泣きまねしたり、肩抱き合ったりとオカワイラスィかったですわ〜。
その後大きいケーキが出てきてそのローソクも吹き消して、
その後Mジュン様、マイク無しで「いただきます!」と。ヒィ〜〜〜〜!!!!!!!
一切れMジュン様がムシャムシャと食べていらっしゃいました。
それを見た櫻井さんが「オマエそんなに食べるなよ。一人でCMの仕事来ちゃうだろ。5人で仕事しよう」
みたいなことをおっしゃってました(笑)。
1部終了後誕生日の打ち合せをすると思ったMジュン様、ワザと寝たフリをして聞いてたそうですわ(笑)。
結局打ち合せはなかったそうですが(笑)。
最後二宮さんがMジュン様にシメてください、とおっしゃいまして、Mジュン様は「3本締め?」と。
二宮さんは猪木のテーマ曲を用意しましたので、ということで「1,2,3!ダー!」をすることに(笑)。
で、テーマ曲がかかり全員手拍子。Mジュン様が「名古屋にお越しの皆さん〜!!!どうもありがとうございました!」とか
そんな感じのことをおっしゃって全員で「1,2,3!ダーーー!!」(笑)
その後も猪木の曲は止まらず、ナゼか猪木になりきった大野さんに櫻井さん、二宮さん、相葉さんが
握手を求めたりしていらっしゃいました(笑)。


■Mジュン様ソロ

最後暗転して炎があがってから「今日はサイコーだっ!」とおっしゃってました。
うぅ・・・(感涙)。ほんとスワイコォ〜でございましたわ・・・・。







いや〜今回は本当にMジュン様のお誕生日会(?)に参加できてよかったですわ。
ワタクシまたもや軽く涙しておりましたから(恥)。
とにかく残す所福岡のみですね。ラスト頑張ってまいりましょう!



しかし久々に1日2公演を見たのですが
本気でしんどかったですわ・・・・・・。