in 広島グリーンアリーナ(2002.08.20〜21)


広島でございます。ここの会場が一番好きですわ。
周りは栄えてるし駅からも近いし狭いし。
ワタクシは20日と21日1部のみでございます。

今回もメモ取ってなかったので覚えているところのみで・・・すみません〜。
では早速。




■Tokyo Lovers Tune Night

今まではフロントステージで歌っていらっしゃったんですが今回から
中央花道に縦に並んで、に変わっておりました。


■相葉さんソロ

21日は相葉さんの上着の後ろを止めていたものが取れてしまい、
上着を脱いで上半身裸でご熱唱でした。
嗚呼、得した気分になれましたわ〜。グフフッ。←タダのエロオヤジ


■時代

20日はゴンドラなしでスクリーンが開いたらイキナリ昆虫衣装(勝手に命名)をお召しになっていらっしゃいました。
で、フロントで時代のダンスを。久々に時代ダンスを見れてよかったですわ〜。
21日はゴンドラありのマントありでいつも通り時代ダンスなしでございました。

■サンバメドレー

21日は大野さんが「サンバ★○*&〜〜!」みたいな感じできちんと言えなくて
Mジュン様に「オマエ何言ってんだ?」とかそんな感じで言われておりました(笑)。


■君のために僕がいる〜SUNRISE日本〜感謝カンゲキ雨嵐

このメドレー、君僕の時は嵐様全員で右花道、SUNRISEでは全員で左花道、
感謝カンゲキでは全員で中央花道の先端へ行ってお手振りされてました。
移動するとき「次はこっち行くぞ〜!」とか言いながら5人で
全力疾走されてるんですが、それがめちゃオカワイラスィ〜〜!


■アンコール

Eazy Crazy・・・が終わってスクリーンに「THANK YOU GOOD BYE」の文字が。
そしてその後アラシが出てくるのですが21日はなぜかアラシ全員爆発メイクでして(笑)。
Mジュン様なんか顔真っ黒です。でもね、もうこれは・・・大野さんの1人勝ちでしょう。
得に何もしゃべったり動いたりしないですし、爆発メイクも目の下とかアゴらへんを
黒く塗ってるだけなんですがこれがめちゃくちゃオモスィロ〜〜〜イ!!!!!
アラシが嵐コンに来たら爆発しちゃって・・・とかなんとかおっしゃってたような・・・。
とにかくめちゃオモスィロかったですわ〜。


■MC

大野さん広島よらんの話。
セ・リーグとパ・リーグの正式名称を聞かれた大野さん、「セッション?」と
おっしゃってました(笑)。
かつてはセロリとパセリだと思っていたそうです(笑)。

20日はコンサ前に二宮さん以外の4人でシャワーされてたそうですわ。
で、4人で歌を歌って1公演終えてきた、とおっしゃってました(笑)。
「野性を知りたい」の掛け合いをされてて櫻井さんが
オペラ調で歌ったりされてました。
相葉さんが櫻井さんのシャワールームを覗くらしく、なんで?と聞くと
「野性を知りたかったから」と(笑)。嵐様みんな座り込んで笑っていらっしゃいました(笑)。
相葉さんはシャワー後、素っ裸で出てくるらしく、腰にタオルを巻いたMジュン様が
顔と股間を交互に見てくるそうです(笑)。
素っ裸の相葉さんもいいですが腰タオルのMジュン様もヨロスィ〜ですわねぇ。ジュルルッ(ヨダレ)。
そのビデオ、いつ発売されるんですか?モザイクなしでお願いします。←んなアホな。
ジャワーのお湯を止めて出るって合図をしてるんだから気づけよ、とおっしゃる相葉さんに
無理ですよ、とMジュン様。

ジャニーズスーパークレーンの話。
右側のクレーンが一気に上がらずガクンガクンなるそうですわ。
相葉さんが「あれはもうアトラクションだから!」とおっしゃってました(笑)。

からまれた話。
ジュニア時代、櫻井さんが米花くんとハチ公前で譲くんを待っていたとき、
いかついオニイサンにからまれたそうですわ。
相葉さんも電車で座ってて顔をあげたらいかついオニイサンと目があって
「何ガンつけてんだよ?」とからまれたそうです。
大野さんは直接からまれることはないそうなんですが町田さんと一緒に買物とかに行くと
町田さんだけよくからまれてたそうですわ。それを遠くから見ている大野さん、
他メンバーさんに「助けろよ」と言われていました。
Mジュン様は小6の時、東急ハンズで買物中、いかついオニイサンに
「金持ってないか?」と言われ「小銭しかない」というと「じゃ、いいや」と
行ってしまった、とおっしゃってました。

12時開演の時はお昼ご飯をいつ食べるのかという話になり
コンサ途中でMジュン様はバナナを食べるそうですわ。
大野さんに「口気持ち悪くない?」といわれてました。

18日たまアリ終了後、ゲストの皆さんとお食事に行ったらしく
Mジュン様が急に「アガッ!」とか声を出されたそうです。
食事を取ろうと乗り出したらを変えたら足が攣った、と(笑)。

広島で泊まったホテルの部屋割りがMジュン様&大野さん、櫻井さん&二宮さん、相葉さんの
部屋割りだったそうです。
で、皆様マッサージ頼んだらしく、相葉さんのマッサージ師さんは
40分のうち20分はトークでボッタくられたとおっしゃってました。
なんでも長嶋前カントクのマッサージをしてた方だそうで、自慢話だったそうですわ(笑)。
で、足がつらない方法をマッサージ師からお聞きしたそうなんですが
二宮さんに「相葉さん、足ってあんまり攣らないですよね?」みたいなことを言われた相葉さん、
「何も言わずにもがいているんだ」とかそんなことをおっしゃってました(笑)。
大野さんはくすぐったいモモを40分のうち30分ぐらい揉まれて
必死でガマンしてたそうですわ。
Mジュン様はマッサージが気持ちよすぎて意識が朦朧としてたらしく、終わった後の返事が
「ニャァ」になってたそうです(笑)、ヒィ〜〜!オカワイラスィ〜〜!
お金を払ったことは覚えてるそうですが、そのままのカッコで朝まで寝てたそうです。
櫻井さんのマッサージ師さんはずっとテレビを見て大笑いしながら
マッサージしてたそうですわ。

櫻井さんは夢で二宮さんと「鼻掻き大会」をしていた夢を見たそうで
朝起きたら手と枕がハナヂで真っ赤だったそうですわ。ひぇ〜・・・・。
大野さんはMジュン様と水泳大会をしてる夢を見たそうで
Mジュン様に泳いでおいかけられる夢だったそうですわ。嗚呼、ウラヤマスィ〜・・・・。

大野さんがサンチェさんに叱られた話。
ジュニア時代、V6か誰かのバックで歌番組に出る時
ジュニアは白靴下だったのに、大野さんだけ黒靴下だったそうです。
で、目立たなかったのでマネージャーが「大野、それでいいよ」と言ったらしく
大野さんは黒靴下のまんまスタンバってらサンチェさんが「大野、オマエなんで靴下黒なんだ?」と。
で、マネージャーがいいって言ったからって大野さんてば無視してたらしいですわ(笑)。
したらサンチェさん、「大野。大野っ!大野〜〜!!!」とだんだん声がでかくなっていき
フと気づくと隣のジュニアがカラダをかばうような動きをしたので顔をあげたら
缶コーヒーが投げられた後だったそうですわ(笑)。さすが大野さん(笑)。

で、大野さんはスゴイという話になり、大野さんは目を開けて寝るそうですわ。
コンサOPの眠らないカラダでステージがせり上がって出てくる直前、
大野さん立って寝てたそうです(笑)。櫻井さんに暴露されてました。
相葉さんと二宮さんと大野さんの3人で楽屋にいた時、相葉さんと二宮さんが
ギターを弾いてて、暇だった大野さんは最初は「オレもギター弾こっかな〜」と
相葉さんと二宮さんの周りをウロチョロしてたそうなんですがお二人に無視され(笑)
することがなくなった大野さんは寝てしまったそうなんですが
その時口がコイみたいにパクパクってなってたと二宮さんがマネされてました(笑)。

10月から始まる生放送の番組の話を。
「関西は放送ないんだね」とナゼかMジュン様が。で、二宮さんが
「関西?広島って中部でしょ?」と。で、櫻井さんが「中国だろ?」とおっしゃってました(笑)。






すみません、もっといろいろあったと思うんですが忘れてしまいました・・・・。
今回のMCオモスィロかったですわ〜。
広島で今回の夏コン、折り返しですわね〜。早いよなぁ。
次は仙台ですわね!牛タン牛タン〜〜♪