in マリンメッセ福岡(2002.09.07〜08)


終わりましたわね〜・・・夏コンが。
サビスィ〜・・・・・・・。
今回も大騒ぎしすぎてメモなしでございます。
ご了承くださいまし〜〜。
二日間ゴチャマゼでございます。



■ARASHI

ジャニーズスーパークレーンに櫻井さんと相葉さんが乗っていらっしゃいました。


■二宮さんソロ

ラップは相葉さんでございました。


■君はいないから

ソロの順番が大野さん→櫻井さん→Mジュン様→相葉さん→二宮さんの順でした。


■MC

・Mジュン様と相葉さんが食事にいった話。
お二人で食事に行かれたそうなんですが、すごい大雨で
カバンも靴もビショビショになりながらタクシーを二人で待ってたら
女の子がテケテケとやってきて「松本くんと相葉くんですよね?ここで待っててもタクシー来ませんよ?」と
声かけられたそうですわ。めちゃくちゃ恥ずかしかったと(笑)。
で、お二人で狭いテーブルで明かりがローソク1つのムーディーな和食屋に行ったそうですわ。
タクシー代は相葉さんが払ったそうなんですが、「チェックしてください〜」ってMジュン様が
チェックしてもらっていたら「松潤、ごめん。2000円しかない」と相葉さんが(笑)。
で、結局Mジュン様が払ったそうですわ。
しかしチェックって・・・・そんなん言ったことございませんわ〜。(笑)

・タクシー話。
二宮さんはタクシーに乗ったら運転手さんにいろいろと話しかけるそうなんですが
雨の日にタクシー乗って「すごい雨ですね〜いつ頃やむかわかります?」と
声をかけたら運転手さんが「こういう日は富士山がキレイなんですよね」と
富士山話ばかりされたそうですわ。
櫻井さんが乗った時は踏みきりを渡りきる前に遮断機がおりてきて
運転手さんがそれを持ち上げてから発進しようとするのに出来なくて
結局勢いで押し出たそうですわ。殺されかけた、と櫻井さん(笑)。

・荷物の話。
二宮さんはマンガを5冊とゲームを持って福岡に来たそうですが、
フと気づくとパンツが入ってなかったそうですわ。
で、櫻井さんはホテルで快適に過ごすために、いろいろとご持参なさるそうで
大阪の時はお香を持ってきたそうです。で、Mジュン様が自分の部屋に
入ったらやたらと線香クサイので櫻井さんの部屋へ
「なんかこのホテル臭くねぇ?変な匂いがする!」と飛びこんできたそうですわ(笑)。
そのお香がお線香の匂いみたいで「安くすませたんじゃないの?」と言われてました(笑)。
で、Mジュン様は鼻がいい、と大野さんが言い出しまして。
前に嵐カーでMジュン様と大野さんが乗ってる時「コゲくさくない?」と
Mジュン様が言い出したそうですわ。結局なんでもなかったそうなんですが
Mジュン様が大野さんに「オチがない」と教育的指導をされてました(笑)。
相葉さんは「今日はマライア・キャリーを持ってきた」とおっしゃって
他の皆さんから「マライア・キャリーはカバンに入らないし」みたいに突っ込まれてました。(笑)

・大野さんの話。
大野さんは夜の11時頃によく本屋へ行きたがるそうですわ。
で、そんな時間に何がしたいのか?と聞かれた大野さん。「本屋に行きたいんだ」と(笑)。
で、最近買った本はコドモのヌードの本だそうで外人の赤ちゃんの裸の本だそうです。
それで顔は赤ちゃんなのにカラダが大人な絵を描こうと思っているそうです。
大野さんは荷物がいつも少なくて、ロスに行った時は買物へ行くみたいな
小さい袋で来たそうですわ。

・ウチワの話
会場に山下智久さんと生田斗真さん、ジミーくんのウチワを持っている客がいたそうです。

・相葉さんの腕に嵐。
大野さんに書いてもらったそうで、相葉さんの二の腕に「嵐」の文字が。
前回たまアリで大野さんに書いてもらった時は汗で流れてしまったそうなんですが
それを見た相葉さんのお母さんが落ちないペンを買ってきてくれて
それで大野さんが書いたので、今回は汗かいても落ちないとおっしゃってました。
すごく字がオキレイでジャニーさんが書いた嵐の字よりウマイと言われてました。
「社長に負けないよ」とか大野さんがおっしゃってました、多分・・・。←多分て。

・寝言の話。
福岡のホテルはMジュン様と二宮さん、大野さんと櫻井さん、相葉さんとマネージャーさんの
部屋割りだったそうなんですが、打ち上げをしてそのまま相葉さんは12時半頃寝てしまい、
次の日の11時に起きて、暇だったので他の人の部屋に行ったそうですわ。
まずMジュン様達の部屋に行ったら二人が裸で寝てた、と。ヒィ〜〜!!!!
ナゼそれを写真に収めないんですかぁ〜〜〜〜〜〜!!???←変態
で、寝てたので次は大野さん達の部屋に行ってテレビ見てたそうなんですが
相葉さんが来た時櫻井さんはジャワーしてて、櫻井さんがシャワーから出てきたら
めちゃくちゃくつろいだ相葉さんがいたそうです(笑)。
大野さんも打ち上げ終了後ピカ☆ンチをみんなで見ようと櫻井さんに言われてたそうですが
そのまま寝てしまったそうです。で、朝6時頃起きたそうなんですが(「オジイチャン現象だ」と突っ込まれてました・笑)
櫻井さんが「相葉を・・・相葉を寝かせて!!」と寝言でおっしゃってたそうです(笑)。
その櫻井さんのマネを大野さんがされてたんですが、めちゃオモスィロかったですわ〜。
で、大野さんも「ちょっと待ってよ〜」と寝言を言ってたらしいです(笑)。
Mジュン様も寝言をおっしゃってたそうで、マネージャーさんが「11時45分ですよ」と起こしたら
「知ってるよ」と(笑)。で、もう1度起こしたら「ちげぇよ!」とおっしゃってたそうですわ(笑)。
で、寝てるMジュン様に二宮さんが「今日何時からだっけ?」と声をかけたら
「16時!」とおっしゃったそうで、起きてるの?と二宮さんビックリしたそうです(笑)。
櫻井さんは年末SPぐらいいろんな夢を見たらしく、買物に来たんだけど悪者に狙われていたらしく、
でも買いたいものがあるから隠れつつ買物をしている夢とか見たそうです。

・ジャンプの話
櫻井さんと二宮さんが「炎」のジャンプをしてるのを見たMジュン様(だったと思う)が
「そのジャンプがおかしい」と。「おかしくないよ」と言う櫻井さんと二宮さん。
オマエやってみろといわれ嫌がる相葉さん。ナゼかオレもやる、とハリキっていた大野さん(笑)。
大野さんのジャンプもオカシイという話になり、縄跳びしてるみたいなジャンプを披露する大野さん。
「それってジャンプ!ジャンプ!の掛け声に合ってんの?」と他の皆さんに言われてました。

・福岡は暑い。
櫻井さんが長袖来てきたらすごく暑かった、と。
東京で飛行機に乗る時、大野さん以外長袖を着てて、「寒くない?」といわれた大野さん、
「ちょっと失敗したかも」と言いつつココロのなかで「福岡は暑いのに」と笑ってたそうですわ(笑)。
で、Mジュン様が「でもオレらは長袖の下に半そで着てるもん」を反論を(笑)。
車の中とか店とかものすごく冷えてるから「夏って寒いよね」と櫻井さん。

・相葉さんが太った話。
ピカ☆ンチの撮影の時、相葉さんは太っていたらしく、ズボンがパツンパツンだったと二宮さん(笑)。
ちょうど入院してたすぐ後だったので太っていたそうですわ。
入院中の5日間に体重が50キロから58キロまで太った相葉さん、お母さんが持ってきてくれる
食事を全部食べてたそうです。
「肥えたんだ」という櫻井さんに相葉さん、「肥えたって何?」と(笑)。

・コンサート期間
「1ヶ月って短いよね」という話になり「せっかくダンス覚えたのに」と口々に言う嵐さん。
すると相葉さんが「やっと覚えたと思ったら終わりですよ」と。「遅すぎる」と突っ込まれてました(笑)。
「2ヶ月ぐらいやりたい」と大野さん、すると櫻井さんが「1ヶ月しか伸びてないじゃん(笑)。」とおっしゃってました。

・理屈の話
櫻井さんが「オリコン」を見たら「嵐コンは理屈抜きにカッコイイ」とかかれてたそうで、
「理屈ありでもカッコイイって言われたい」と。すると相葉さんが「理屈って何?」と(笑)。
説明を求められた大野さん、「屁理屈みたいなもん」とおっしゃってました(笑)。
違うといわれた大野さんは「言葉で言いあらわすのって難しい。『大変』って何?『勇気』って何?『灯火』って何?」と
おっしゃってました(笑)。

・準備体操
Mジュン様が「眠らないカラダ」の時、カラダがフラフラしていた、という
話をされてまして。すると大野さんが「眠らないカラダ」の最初のフリでカラダがビキッといってしまいそうで怖いと。
大野さんは30分ぐらい前から「眠らないカラダ」のフリの準備体操をしてるそうです。
「でも無事に終わってよかったね」みたいなことをおっしゃった大野さん。
「まだ終わってね〜よ」と櫻井さんに突っ込まれてました(笑)。「眠らないカラダがってことでしょ?」と
二宮さんがフォロー(笑)。嵐ってスバラスィ〜グループですわね〜(笑)。

■アンコール

WOW!でMジュン様がご挨拶を。ファンのみんなとスタッフさんにお礼をおっしゃって、
その後花束持った敦さんとスタッフさん50人ぐらがバックステから出てきて
フロントの嵐様とハイタッチとかされて花束を大野さんに渡してました。
で、画面には「2002年 SUMMER CONCERT 大成功(だったと思う。←いいかげんやな・・・)」の文字が。
で、スタッフさんから1人ずつ胴上げをされる嵐様。Mジュン様は上手に着地されてましたが
大野さんと相葉さんは落ちちゃってました(笑)。
Mジュン様、ちょっとウルッときてた様子でございました。それ見てワタクシもちょっと(いや、かなり)ウルッ。うぅ・・・・。
ジュニア紹介でMジュン様は土下座みたいなんをせずお一人でイキっていらっしゃるんですが(笑)、←コレがスワイコォ〜!
ハケようとするジュニアくんにハイタッチしようとスタンバってたのに
7日はジュニアに気づいてもらえず「えぇ??」みたいになってました(笑)。オカワイラスィ〜〜!
ココロチラリで久々に銀テープが。


■ダブルアンコール・はなさない


■トリプル・アンコール・ARASHI


Mジュン様の声がして「まだやろっか?」と。で「みんなで歌って」とかおっしゃって
ARASHIのスローな所の曲が。で、客が歌って嵐様ご登場。黒いTシャツで背中に今回の夏コンの日程がかかれていました。
ジュニアくんも着用してました、多分。←またかよ・・・・。
サイン色紙をたくさん投げてました。後ろのほうに嵐様が行っちゃっててよく見えなかったんですが、
櫻井さんはバックステでサイン色紙を書いてそのまま投げてたみたいです。
皆様バックステの横にあったミニステージまで客席に降りて何度も行っていらっしゃいました。
Mジュン様は飲み物を客席にかけてました(笑)。
で、一言ずつご挨拶が。相葉さんがバック転をやって、二宮さんがバック転をやるマネ、
大野さんがやろうとしてワザとコケてました(笑)。で、Mジュン様と櫻井さんが
「愛してるよ〜!」と。ヒィ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!無〜〜〜理〜〜〜〜〜!
一番最後、大野さんが「以上だ!」とおっしゃってました(笑)。

サンバメドレーぐらいからインスタントカメラでメンバーを撮り合ったりされてました。



もっといろいろあったんでしょうけど、すみません・・・・・・。
夏コンが終わっちゃいましたね・・・。めちゃサビスィ〜ですわぁ。
ぜひともコンビデオを発売していただきたいもんですわ〜。

嵐様&夏コン参加の皆様、お疲れさまでした〜〜〜。